• ベストアンサー

アメリカでchildren's song のCDを探しています。

アメリカに住んでいます。 こちらの子供がよく口ずさむような歌のCDを探しています。 「♪Open them, shut them Give a little clap!」とか 「♪The teensy weensy spider Crawled up the water spout」とか 子供とどこかに行っても、周りの子供たちと一緒に口ずさめないので、CDを買って勉強したいと思っています。 何かおすすめのCDがあれば教えてください。宜しくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も実は、そういったCDを探していました。フィッシャープライスやその他、色々なCDを探したのですが、どうもいいCDが見つかりません。歌ってる歌手が、日本と違って、売れないカントリーシンガー風だったり、決して上手とは言えない子供が歌ってたりで、うちの子供は全く興味をしめしませんでした。 忘れていた頃、偶然にもセサミストリートの「My favorite songs 2」と言うDVDを購入しました。そのDVDの童謡、とてもいいですよ。イッチビッチスパイダーなんかも入ってますし。その後、「My favorite songs 1」を購入したのですが、No2の方が、良かったです…。また、このシリーズはCDも出ているので、トイザラスやイーベイなどで探してみてくださいね!

gohan24
質問者

お礼

なるほど!DVDですね。それだったら子供も見ながら踊ったり歌ったりできるので、覚えるのも早いかも。ありがとうございました。