• ベストアンサー

60'sアメリカンポップスでおススメのコンピCDは?

こんにちは。 以前は、NHKラジオの萩原健太さんの番組で、60'sアメリカのオールディーズの世界を楽しんでおりました。 番組が終わって数年、あのラジオ番組でかかっていたようなドゥーワップやガールズポップが恋しくなってきました。 オールディーズのコンピレーションCDを色々探しているのですが、 自分の好みのジャンルが入ったものがなかなか見つかりません。 たいていこういったCDには、The PlattersのOnly Youや、Andy WilliamsのMoon Riverが入っていたりします。 しかし私の好きなのは、Bob CreweやPhil Spectorのプロデュース作品のようなもので、特にThe Four Seasonsが大好きです! 具体的に言うと、The RonettesのBe My Babyや、The AngelsのMy Boyfriend's Back、Little EvaのLocomotionのような曲が好きなのです。 そこで、このような曲の収められたオススメのCDがあれば、ぜひ教えてください! また、他にも、オススメのアーティストやアルバムなどがあれば、教えて頂けると嬉しいです。 私はまだオールディーズの世界をあまり知らないので、詳しい方、ぜひよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.3

先日、エリー・グリニッチが亡くなってしまい、寂しいな・・・ Phil SpectorのBox買っちゃいましたか、次はドゥ・ワップのBoxと ガール・ポップのBox(ライノ)ですね こちらでしっかり捜してください コンピCD、結構あります ◆ペット・サウンズ・レコード http://www.petsounds.co.jp/ordertop.html

bpoppy
質問者

お礼

こんにちは。エリー・グリニッジって名前初めて知りました。Be My Babyなど数々の名曲を作曲した人だったのですね! ご冥福をお祈り致します。。ペット・サウンズ・レコード、なんて魅惑的な名前なのでしょう。(ビーチ・ボーイズも一時期はまりました。)リンク先を見たら、まさに好みの曲ばかり取り扱っていて驚きました! 何年かかるか分かりませんが、これから少しずつ買い集めていきたいと思います。紹介して頂かなければこんな素敵なお店に出会えなかったと思うのでとても感謝しています。機会があれば店舗の方にも足を運んでみたいです。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

コンピではないのですが60'sのガールズポップがお好きでしたらSHANGRI-LASは如何でしょう。 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:0pfrxqwdldte 既にご存知でしたらすいません。

bpoppy
質問者

お礼

ありがとうございます。早速リンク先で試聴してきました! The Shangri-las、名前だけは聞いたことがありましたが、どんなアーティストだか知りませんでした。以前ラジオでI Can Never Go Home Anymoreという曲を聴いたことがあり、ずいぶん悲しいことを言う人たちだなと思っていたのですが(笑)・・・・他の楽曲を聴いてみたら、まさに探していたような好みの曲ばかりで感動しました! 早速ベスト盤の購入を検討しています。少し試聴しただけですが、スローテンポとか語りの入った曲が多いのが珍しくて魅力的に感じました。もし、今度はもっとアップテンポのポップスでオススメのアーティストもいれば、教えていただけると大変嬉しいです! ご回答ありがとうございました。

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  The Four Seasonsでしたら、ヒット曲が多いのでベスト盤のほうがいいのではないでしょうか。  http://www.amazon.co.jp/Season-Frankie-Valli-Seasons-Anthology/dp/B00005BC9O/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1252207224&sr=8-2  http://www.amazon.co.jp/Very-Best-Frankie-Valli-Seasons/dp/B00007KWHG/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=music&qid=1252207224&sr=8-3  あと、Phil Spectorで検索しましたら、↓こんなCDが出ているようです。   http://www.amazon.co.jp/Phil-Spectors-Wall-Sound-Retrospective/dp/B001681MCA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1252207421&sr=1-1  

bpoppy
質問者

お礼

こんにちは。いろいろなベスト盤があるのですね。The Four Seasonsの内、上のアドレスのAnthologyは持っています。Frankie Valliのソロ時代まで含めてバランスよく収められた、とても出来の良いベスト盤ですね。Frankie Valliは本当にすばらしいシンガーだと思います。下のは初めて知りました! Phil Spectorは4枚組みのBOX SETを持っています。他にもオススメのアーティストがいたら、教えて頂けると嬉しいです! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビ通販のオールディーズCDについて教えてください

    テレビ通販でオールディーズCD5枚組 ユニバーサルミュージック社 「MY GIRL」と言うセットがあるのですが テレビ通販の番組名を教えてください。

  • オールディーズの曲でお薦めはありますか ?

    オールディーズの曲でお薦めはありますか ? 私が聞く中で洋楽のオールディーズBest3がこの曲なんですが、 皆さんがこの曲もいいぞ ! っていうお薦めを聞きたいと思います。 洋楽限定のオールディーズの曲でよろしくお願いします。 The Ronettes Be my baby http://www.youtube.com/watch?v=QzhbGaCwBzs ホリーズ バス・ストップ http://www.youtube.com/watch?v=s7_c8iAE6eg カスケーズ 悲しき雨音 http://www.youtube.com/watch?v=u8eZUBYUZFk

  • 洋楽限定 あの頃の曲知ってたら教えて下さい

    最近オールディーズにはまりかけています(^-^) The Ronettes Be My Baby ゼーガー&エバンス 西暦2525年 Ben E. King  STAND BY ME クリフリチャード 幸せの朝 この頃に、ビッグヒットした洋楽を探しまくっています。 ロック・カントリー何でも有りです。 しばらくは締切りませんので 知ってたら教えて下さい。 何度回答いただいてもかまいません !

  • 洋楽のオールディーズで好きな曲でお薦めを !

    洋楽のオールディーズが好きな方だと、すぐあの曲かなと浮ぶと思います。 その浮んだ曲で、特に好きな曲を1 ~ 3 曲程度教えて下さい。 The Ronettes Be My Baby https://www.youtube.com/watch?v=ZV5tgZlTEkQ Ricky Nelson Hello Mary Lou https://www.youtube.com/watch?v=_yOuaQp5gWc * いつも書いていますが、お礼は遅いのですみません。

  • 疾走感のあるエモ

    最近エモに目覚めました! が、まだまだ知識がありません(´w`;) 私の好きなアーティストと曲はこんな感じなのですが、  Dream State‐Change  mae‐Painless  Angels & Airwaves‐The Adventure  Angels & Airwaves‐Everything's Magic ピッタリのアーティストがいましたら教えてください! オススメの曲なども添えていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • アメリカンポップス

    アメリカンポップス と聞いて何を想像しますか? 音楽、アート、カルチャー、ジャンルはなんでも構いません! ぜひご回答を!

  • 他にも有ったぞ80’s?

    最近CM等で80年代の曲が使われる機会が増えているせいか 80’sの曲を集めたコンピレーション・アルバムが続々と発売されています。 つい先日仕事の帰りにCD店に寄った際も懐かしさのあまり2枚程購入してしまいました。 ●「ポップ-アッフ゜ 80's 」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=610202&GOODS_SORT_CD=101 ●「The 80’s」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=604891&GOODS_SORT_CD=101 これはこれで楽しめますが、何か忘れてないかい? 同じアーティストでも他に良い曲が有った筈では? もっとウォ~~~~ッ!!っと、あの頃に引き戻させてくれる様な 80年代の名(迷?)曲が有った筈 しかし私も歳のせいか、思い出せそうで思い出せません 誰かこの辺にお詳しい方、お知恵拝借願います。 ちなみに私が最近ラジオで流れて来てウォ~ッ!となった80’sは マッドネスの「アワ・ハウス」とキュアーの「ボーイズ・ドント・クライ」です。 特にこの辺の曲にピンと来られた方お願いします。 私をウォ~~~ッ!!と唸らせて下さい 皆さんに教えて貰ったのを集めて「裏80’s」を作ろうかなと思ってます。 どうぞ宜しく!

  • 英会話のラジオ番組

    来年、オーストラリアかアメリカに短期留学をしようと予定を立てています。 そこで英語の勉強を始めようと思い、高校受験のころ聞いていた「Let's Speaking English」というNHKのラジオ番組をまた聞こうとネットで調べたんですが同じラジオ番組が見当たりません…何年か前の番組なので終わってしまったんでしょうか…? 番組表を見た所、今はレベル別にたくさんの番組がありどれを聞けばよいか迷っています。私の今の英語力は高校の頃に比べて大分落ちているので「Let's Speaking English」と同レベルのものを聞きたいのですがオススメの番組はないでしょうか? 「Let's Speakin English」を知らない方でもオススメがあったら教えて下さい(><)よろしくお願いします!

  • 70's 80'sのコンピ

    洋楽の70-80'sのコンピCDを探しています。 「70's Navi」や「80's Navi」あたりが有名かと思うのですが、いろいろ紹介していただけるとうれしいです。 ボズ・スキャッグス、トト、エアサプライ、シカゴあたりのAOR勢から、カンサス、ジャーニー、ボストンのようなプログレ系、またビリージョエルやスティービーワンダー、シンディーローパーといった王道などが入っていると最高です。 聴く場面は車の中が多そうです。

  • 音楽人生 ! ・・・を聴く原点となった曲は ?

    先日二十歳の原点という本の内容を題材で質問させていただきました。 私自身今でも色んな音楽、多趣味で聴いています。 そこでアンケートです。 皆さんもありとあらゆるジャンルの音楽を聴いていらっしゃると思います。 その原点について、の質問となります。 「・・・」の部分について説明します。 入る言葉はおまかせします、3つ位内容を決めていただきたいです。 例 「オールディーズ」を聴く原点となった曲 The Ronettes - Be My Baby https://www.youtube.com/watch?v=ZV5tgZlTEkQ 例えば「洋楽」を聴く原点となった曲、とか 「アーチスト名」を聴く原点となった曲、など等。 アニソンでもそのアニソンを今でも聴く原点となった曲など 色々とありますので、春・夏などの季節の曲でも結構ですし、すべておまかせします。 私自身は洋楽はかなり音痴です。 日本の曲にしても知らないアーチストも沢山いますので。 本当にお礼は遅いので申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 なお、今回の質問はベストアンサーは選べないと思っています。

専門家に質問してみよう