• ベストアンサー

なんていう歌かわかんないです

女の人と子供たちが歌ってるような感じの曲です。 世界の貧しい国の写真がでてくるCMでかかってた気がします。募金? これの日本語バージョンの歌も聴いたことある気がするんですよね。 曲は誰でも聞いたことある!って言うんですけどタイトルとアーティストがわかんないんです。 全て曖昧な表現でわかりにくいとは思いますがこれかも!っていうのがあればどなたかお願いします。 「GIVE MY HEART,OPEN YOUR HEART,ちゃららー、ちゃらIt's MY HAPPY,ちゃらららら」的な感じです。歌詞も曖昧です。HAPPYは絶対あってると思います。

noname#24944
noname#24944

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonstitci
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

参考になるかは分かりませんが、「参考URL」に載せてあるサイトで探してみて下さい。 もしかしたら見付かるかも知れません! 本当は探して教えるべきかと思ったのですが、文字から曲調などがつかめないので、あまりイメージが出来ず、もしかしたら見落としてしまう事もあるかもしれないので! 見付かると良いですね☆

参考URL:
http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/
noname#24944
質問者

お礼

それらしいのはなかったです。赤い羽根とか赤十字のCMかなぁと思ったら違う曲でしたし・・・。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.3

NO.2です。 下の曲の歌詞はこちら↓(SINGというところをクリック) http://www.lyricsfreak.com/c/carpenters/ HAPPYというのは出てきますね。

noname#24944
質問者

お礼

おそくなってしまってごめんなさい。 SINGではないんですよ。カーペンターズは好きです^^ ありがとうございました。

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.2

こんにちは。 そういうCMでかかっていたのかどうかはわかりませんが、 女性ボーカルと子供たちのコーラスということで、 古い曲ですが、カーペンターズのSING(シング)かなと 思いました。でも歌詞が違うよなとも思いますが・・・ ↓で試聴(ディスク2の8曲目)してみてください。 http://www.amazon.co.jp/Gold-35th-Anniversary-Carpenters/dp/samples/B0001AP0OU/ref=dp_tracks_all_1/249-3122276-6918707#disc_1 もし全然違うのならごめんなさい。

関連するQ&A

  • 歌を褒める?

    メール相手から、普段聞いている歌を添付してもらったのですが、とても良い曲だったんです。 わざわざ歌詞まで載せてくれました。 なので、 ・良い曲だったということ ・アーティストは誰なのか ・歌詞の気に入った部分 を相手に伝えたいのですが、普段 フォーマルな固い感じの英語しか使っていないために こういった素直な感想をそのまま伝えることがかなり難しいです。 アーティストは自分でも聴けますが、 感想や、特にどこのフレーズが良かったわ~ なんていう言い方はどうすればよいのでしょうか?

  • お気に入りの歌教えてください!

    皆さんのお気に入りの歌を教えてください! ちなみに自分がすきなアーティスト&特に聞いている曲は アーティスト Fire ball DefTech(解散したので今はshenのみ聞いてます) 曲 Fireballの 「Birdman」 「Place in your heart」 DefTech 「My way」 「Catch the wave」 「IRIE GOT ありがとうの詩」 「BetterDays」(BennyK & DefTech) Shen 「PEACE」 Soul'd out 「TOKYO通信」 主に何度も何度も聞くのはこの程度です。 何か自分にあっている歌はないでしょうか?? 全部もう古いものばっかで(笑) できれば新しい歌でお願いします!

  • この曲誰の歌ですか♪

    お世話になります。 いつの歌なのか、誰の歌なのかわからず質問しました。 何年か前に録音したテープが出てきて聴いていたら気になる曲がありました。歌詞でわかりますか? 出だしは 『someday遠い場所で眠る 会いたい人思う夜 どんなに冷たい風     吹き抜けるときも 消えずにいた~』 サビの部分は 『あなたがいたから 心にいたから 泣かずにいられた 忘れられたいつも それは優しい それは暖かい 愛にできるから 信じてるforever in your heart・・・』 この歌の曲名がわかる方宜しくお願いします。

  • ある歌の曲名を知りたいのですが・・

    聞いた事があるんですが、その歌の曲名が知りません。 確か、曲の一部にこんな感じの歌詞があったと思います! 「ウィーアー ファイティング ウィーアー! 高みを目指して ファイティング ウィーアー! くすぐりかまわず おーいおーいおいおいおいおい」 っという感じの歌詞があったんですけど、どなたかこの曲の曲名を教えてくれませんでしょうか?お願いします。 とってもハイテンションな曲でした。あと、とりあえず、現代音楽です。。 あと、その歌のアーティストも教えてくれるとうれしいです。。

  • 重い、暗い歌

    重い、暗い、そんな感じの歌詞、曲調の歌が聴きたいです。 coccoはよく聴くのですが、歌詞が女性視点ですよね。 なので、男性視点、またはどちらとも取れない歌詞でおすすめの曲があったら教えてください。 アーティストの性別は問いません。 ちなみに、今のところ気に入っているのは HEAVY GAUGE(GLAY) 敵はどこだ?(ポルノグラフィティ) 花葬(ラルク) 少年(黒夢) こんな感じです。 ちょっと古いんですが(>∀<;)

  • この歌の歌詞または歌詞が載っているサイトのURLを

    この歌の歌詞または歌詞が載っているサイトのURLを 教えてください。 (父さんがたまに歌っているのですが、 ところどころわからないところがあるんです) アーティスト:里見浩太朗 曲:My Love Again 歌の中のセリフ:雨音に癒されて、 ワイングラスを傾ける 君がいて僕がいる~ です。

  • この歌が何の歌かわかる人いますか?

    ある歌が気になって仕方ありません。 誰が歌ってるかもわかりません。 7年くらい前に深夜の番組で流れてたと思うのですが。 ところどころ覚えてる歌詞が(多少違うかもです) ・いつも一人で生きてる笑顔で涙隠すoh my heart ・戸惑い押しのけてこの手で未来を掴み取っても(取りたい?) ・~この翼大きく羽ばたいて ・とても懐かしいけど~ って感じなんです。 PVが青っぽく暗いかんじで女の子(おそらくバンド)です。 誰かわかる人はいないでしょうか。気になってしかたがありません。

  • 歌のタイトル教えて><;

    けっこう前の歌なんですが・・前言っても昨年ぐらいの曲ですが 曲の中に「君意外見えないよ、この気持ちなら、ほかの誰にも、負ける気がしない、今すぐに君に合いたい素直になりたい、特別な目で私を見て欲しくて、ありのままの君が好きだよ・・・」の歌詞が入ってる歌知りませんか?この曲名とアーティストを教えてもらえませんか?

  • 前向きになれる歌を教えてください!

    仕事のことで悩んでいます。 前向きになれる歌詞の歌を教えてください。 背中を押してくれそうな歌なら何でも構いません。 曲調にもこだわりませんし、重みのある歌詞でもいいです。 私が好きなのは THE YELLOW MONKEYの「峠」 吉井和哉さんの「WHAT TIME」 「MY FOOLISH HEART」 などです。 できれば90年代後半からの音楽がいいです(私は20代前半なので)。 よろしくお願いします。

  • 哀愁漂う歌

    哀愁漂うような良い歌を探しています。 誰もが知っている歌でもいいし、マイナーな歌でも良いです! もちろん、歌詞がついていない曲でもいいです。 あちこち探しているんですが、これだって思うような曲が見つからないので、お勧めがありましたら是非教えてくれませんか? 歌詞が良くても、曲が良くても、雰囲気が良くても、どれか一つでも良いなぁと思う歌がありましたら、お願いします。 また、カテゴリーには国内アーティストと書きましたが、特に括りはありません。 洋楽でもクラシックでもインディーズでも、お勧めな曲ありましたら、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう