• ベストアンサー

重い、暗い歌

重い、暗い、そんな感じの歌詞、曲調の歌が聴きたいです。 coccoはよく聴くのですが、歌詞が女性視点ですよね。 なので、男性視点、またはどちらとも取れない歌詞でおすすめの曲があったら教えてください。 アーティストの性別は問いません。 ちなみに、今のところ気に入っているのは HEAVY GAUGE(GLAY) 敵はどこだ?(ポルノグラフィティ) 花葬(ラルク) 少年(黒夢) こんな感じです。 ちょっと古いんですが(>∀<;)

  • kamay
  • お礼率73% (361/491)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yuuhi-K
  • ベストアンサー率27% (34/124)
回答No.12

DIVA / ART-SCHOOL MISS WORLD / ART-SCHOOL http://www.art-school.net/ 世界樹の下で / THE BACK HORN 未来 / THE BACK HORN http://www.speedstarmusic.co.jp/backhorn/ ゲルニカ / 中村一義 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20017663 失われた青空 / TIMESLIP-RENDEZVOUS 羽根 / GRAPEVINE カナリア鳴く空 / 東京スカパラダイスオーケストラ いっぱい書いてしまいました(笑) ART-SCHOOLとTHE BACK HORNは全体的にそういう曲が多いので特にイチオシです♪

kamay
質問者

お礼

たくさんありがとうございます^^ ART-SCHOOLは以前から気になっていたのですが、漸く買う決心がつきました!

その他の回答 (13)

回答No.14

グレイト3はどうでしょうか、 ちょっと古いですが、ロマンス(アルバム)は 精神にキます。

参考URL:
http://www.Great3.com/disco/album/a03.htm
kamay
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 今視聴できないので今度聴いてみますね!

  • akausagi
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.13

こんばんは。 ユーミンの「翳りゆく部屋」(20年くらい前の曲です)も暗いと思います。 良かったら聞いてみてください。 それにしても、年をとると今のユーミンより 昔のユーミンの曲が好きになるものですね・・・。

kamay
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ユーミンは女性視点なのが残念です><

回答No.11

#9です。 『エレーン』より『異国』の方が暗いです。 恨み節炸裂です。

kamay
質問者

お礼

お礼は下にまとめさせていただきますね

回答No.10

SOPHIAの「ALIVE」というアルバムの中の「ALIVE」と、「マテリアル」というアルバムの中の「 material of flower 」と言う曲ですかね。 なんていうか、聴いていると人生とかの無常やその中でもがく様子が浮かぶんです。

kamay
質問者

お礼

ありがとうございます^^ SOPHIAはゴキゲン鳥が好きでしたが、それ以外はあまり聞いた事がありませんでした! 今度聴いてみますね^^

回答No.9

中島みゆきがいいでしょう。 その中でもびっくりするほど暗いのが、 中島みゆき『エレーン』 『4.2.3』戦争反対の歌?めちゃくちゃ暗いです 『ひとり遊び』 (ものすごい歌詞です) 『世情』世間に不満がたまってるときにいいかも 『わかれうた』ポピュラーですが暗いです 比較的男性も共感できると思います。 そのほかに、 さだまさし『償い』交通事故の被害者に毎月送金をする歌詞です。 がお勧めです。

kamay
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 中島みゆきはどうも怖くて・・・あと女性視点ですよね^^; あとさだまさしの償いは有線で聞いた事あります。 面白い歌だなーとは思ったのですが、路線は違いました^^; あと私は女なので共感できる曲を探していたわけではないのです(*ノノ)

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.8

河島英五さんの「てんびんばかり」「仁醒」

kamay
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 歌詞はわかりませんでしたが、路線は違うっぽいです><

noname#6248
noname#6248
回答No.7

クレイジーキャッツ(植木等さん) 『これが男の生きる道』

kamay
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ですが路線が違うようです><

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.6

「ロード ~1章~」 「ロード ~2章~」 えっと 何章まであったかな 忘れた・・・ 1章はヒットしましたが、2章の方が歌詞はいいです

kamay
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ロードは小さい頃好きでしたね~

回答No.5

イエローモンキーの『球根』はどうでしょうか?

kamay
質問者

お礼

ありがとうございます^^ イエモンは今度聴いてみようと思います!

  • kashi__
  • ベストアンサー率10% (40/380)
回答No.4

やっぱり中島みゆきで 「世情」

kamay
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 重い、暗い=中島みゆきなんですね~ 中島みゆきはどうしても怖くてあまり得意ではないのです(>_<;) すみません(T▽T)

関連するQ&A

  • おすすめの歌orアーティスト

    こんにちわ。 えっと、皆さんのオススメの歌やアーティストを 教えていただけないでしょうか?? 今聴いているのはラルク・GLAY・ポルノグラフィティ・aiko・アジカン・BUMPくらいです。 ジャンル指定は、特に無いです。 出来れば最近の人・歌が良いです。 後、歌そのものは聴いた事無いんですが、Coccoさんの歌の歌詞が素敵だなぁーと思いました。 Coccoさん好きの方にお尋ねします。 どの曲が、おすすめですか?? 良かったら回答お願いします!!

  • 歌が上手く、よく通る声をしているアーティスト

    歌が上手く、よく通る声をしている、日本のアーティストを知っていたら教えてください。 歌詞は、下記のような感じだと嬉しいです。 (1)10代~20代の人の共感を得やすい歌詞(テーマは恋でも友情でも何でも良いです) もしくは (2)鬼束ちひろ、Cocco、家入レオのような衝撃的、狂気的、痛々しい感じの歌詞(表現が悪くてすみません…) です。 参考までに、私の好きなアーティスト、苦手なアーティストを挙げておきます。 好き↓ 阿部真央/嵐/家入レオ/EXILE/織田かおり/鬼塚ちひろ/Cocco/Janne Da Arc/day after tomorrow/Do As Infinity/ポルノグラフィティ/水樹奈々 苦手↓ ・AKB48やperfume等の、如何にも「女の子」という感じの女性グループ ・ももクロや関ジャニ∞等の、歌詞がふざけた感じのアーティスト ファンの方には申し訳ありません。 難しいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 声量が大きく、歌が上手いアーティストを探しています

    次のようなアーティストを探しています。思い当たるアーティスト、バンド、グループ等ありましたら、教えて欲しいです。 ・声量が大きく、歌が上手い。 ・曲はポップスから、バラードやロックのような曲調まで、ジャンルが幅広い(どんな曲を歌っても、違和感の無い声をしている)。 参考までに、以下に私の好きなアーティスト・苦手なアーティストを挙げます。 好きなアーティスト↓ 嵐/家入レオ/いきものがかり/Every Little Thing/スピッツ/Do As Infinity/BUMP OF CHICKEN/flumpool/ポルノグラフィティ/水樹奈々/YUI/レミオロメン 苦手なアーティスト↓ ・AKB48系のグループ/ももいろクローバーZ/きゃりーぱみゅぱみゅ/Perfume/西野カナ/KARA/少女時代→如何にも「女性」という感じで苦手です。 ・関ジャニ∞→上記のももクロ、きゃりぱみゅ等にも言える事なのですが、歌詞がちょっとふざけているような感じが苦手です(言い方が悪くてすみません…)。 ・洋楽全般→英語が苦手で、歌詞の理解が追い付かないため。 難しいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • J-POPやロック調の曲で歌が上手いアーティスト

    J-POPやロック調の曲が多く、歌が上手い日本のアーティストを探しています。 知っていたら、教えてください。 参考までに、私の好きなアーティストを挙げておきます↓ Acid Black Cherry/嵐/家入レオ/いきものがかり/Every Little Thing/織田かおり/鬼塚ちひろ/Cocco/Janne Da Arc/day after tomorrow/Do As Infinity/ポルノグラフィティ/水樹奈々/YUI 回答よろしくお願いします。

  • 歌手を教えてください

    ぼくはポルノグラフィティとスピッツが大好きです。なぜかと言うと、歌詞の中にいろいろな感情が丁寧に詰め込まれていて、また曲にも独特の世界観があるからです。ここで質問なんですが、この二組のアーティストに負けないくらいの曲を歌うアーティストを教えてくれませんか?

  • おすすめロック系アーティスト

    こんにちは、高校生の女子です。 唐突ですが、皆さまのおすすめアーティストを教えてください。(ベタな質問ですみません) 私の好きなアーティストは、ポルノグラフィティ(特に初期)、UVERworld、SPYAIR、黒夢、ONE OK ROCK、THE BACK HORN、GO!GO!7188、9mm Parabellum Bulletなどです。男性アーティストのロック系が好きになりやすいです。 このような系統で、おすすめのアーティストがありましたら是非教えてください! ご回答お願いします。

  • ある曲を探しています

    ゲームソング?なんですけどkokooみたいなcoccoみたいなアーティストだったと思います、確実にあのcocco?ではないです 女の人の声でいかにもアニソンみたいな感じでレビューも名曲みたいなことがかいてありました…曲調は明るい感じです 回答お願いします

  • ポルノグラフィティ 誕生日にオススメの曲!!

    ポルノグラフィティの曲で誕生日の日にオススメの 曲とかありますか? 歌詞がそんな感じの曲を教えてもらえるとありがたいですッ♪ ポルノグラフィティの誕生日関連の画像を知っている方なども 教えてください☆ お願いします!!

  • 洋楽アーティストにカヴァーして欲しい邦楽は?

    あなたが「この洋楽アーティストにカヴァーして欲しい」と思う邦楽を教えて下さい。 故人でもかまいません。カヴァーされた邦楽は英語の歌詞になることとします。 (例) エリック・クラプトンにポルノグラフィティの「メリッサ」をカヴァーしてもらいたい。 エリック・クラプトン ■http://www.youtube.com/watch?v=ZQIqTFKM7Ws ポルノグラフィティの「メリッサ」 ■http://www.youtube.com/watch?v=WdR6tmRY-RA ↑こんな感じでお願いします。

  • 洋楽について詳しく知らないのでお勧め教えて下さい☆

     最近MD勝ったのでレンタルでCD借りてよく聞いてます。今までは邦楽ばっかり聞いていたんですけど、洋楽も聞いてみたくなりました。けど洋楽について、全然詳しくないのでオススメの曲やアーティスト、洋楽についてのサイトなどを教えて下さい。聞くジャンルはあまり決まっていませんが、日本のアーティストでは、ポルノグラフィティーや、浜崎あゆみが好きです。あまり、ヘビメタっぽいのは、好きじゃないです。どちらかといえば、メロディーが素敵なバラード系が好きです。あと、アジアっぽい感じの曲調が好きかな。  でも、絶対的な好みは決まってないので、是非、お気に入りの曲を教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう