“The Little Vampire”のエンディング後半で流れている歌のタイトルとアーティスト名

このQ&Aのポイント
  • 映画「The Little Vampire」のエンディング後半で流れている歌のタイトルとアーティスト名を知りたいです。
  • この映画は2000年にアメリカとドイツで公開され、全米で興行成績初登場第6位を記録しました。
  • 私は日本未公開のこの映画の原作ファンで、レンタルビデオで鑑賞しましたが、エンディング後半の歌のタイトルとアーティスト名が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

“The Little Vampire”のエンディング後半で流れている歌のタイトルとアーティスト名

英語のカテゴリで質問しましたが、あまり回答がつかないようだったので、 締切り、再度質問させて頂いています。 以下の映画をご覧になった人はいますか? 公開時 全米で興行成績初登場第6位を記録したそうです。   原題: The Little Vampire          2000年アメリカ、ドイツ   原作: Angela Sommer-Bodenburg   出演: Jonathan Lipnicki 他   監督: Uli Edel もしご覧になった方で この映画のエンディング後半で流れている歌の タイトルとアーティスト名が分かる人は教えて下さい。 女性の歌声です。英語の歌詞の内容は分かりません。 friends, everytime, everywhereなど、聞き取れる単語も少しありましたが…        □         □         □       Little Vampire は日本未公開でしたが 現在DVD等が販売されています。 私は この映画の原作ファンなので レンタルビデオで鑑賞しました。 今回 自分でもInternetで検索したり  以下の会社に問合せをしましたがわかりませんでした。   (1) 日本のDVDの発売会社artistFILMに問合せ    「日本ではLittle Vampireのサントラを発売していないので、     曲名・アーティスト名は分かりません」と返答がありました。     http://www.artistfilm.co.jp/vidv/dvd/past/little.html   (2) amaozon.co.jpで検索     以下のタイトルで輸入版のサントラが販売されているのを確認。     「The Little Vampire: Music from and Inspired by (2000 Film)」     しかし このCDにエンディングの後半の歌が収録されているか     amaozon.co.jpに問合わせましたが わかりませんでした。 ▼関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=506605

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

参考URLで、『The Little Vampire』のサントラを視聴することができます。 その中に、ありませんか?  http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=414224&GOODS_SORT_CD=101  

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=414224&GOODS_SORT_CD=101
twopence
質問者

お礼

こんにちは。早速の回答有難うございました。 サントラの視聴のサイトを教えてくださり、ありがとうございます。 12曲目から11、10・・・と聞いてみた所、 4曲目のBest Friendsが、エンディング後半で流れていた歌でした。 アーティスト名は、Angela Via さんが正しいようです。 勝手に、12曲目のRequiem - Trans-Siberian Orchestra が、そうなのかな? と推測していましたが、間違いでした。 本当にありがとうございます。

twopence
質問者

補足

<質問の補足> 実は、私はサントラが欲しいというより、 単にエンディング後半の歌「タイトル:Best Friends」が気に入ったので、 できれば、この曲の収録されているシングルCDもしくはアルバムが レンタルできたらいいな、と思っているのですが、 それは可能でしょうか? シングルCDが発売されているか、もしお分かりでしたら、回答して頂けると嬉しいです。 追加質問をして申し訳ありません。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

Rikosです。 >単にエンディング後半の歌「タイトル:Best Friends」が気に入ったので、 できれば、この曲の収録されているシングルCDもしくはアルバムが レンタルできたらいいな、と思っているのですが、 それは可能でしょうか? 少し調べて見ましたが、BahamenのCDは日本のレーベルから発売されていないようです。 海外のサイトも見てみましたが、この曲が含まれているCDは このサントラしかないようです。 もしかしたら、映画用に作られた曲なのかもしれませんね。 このサントラをレンタルできればよいのですが、取り扱っているレンタル店は・・・ 想像では、かなり少ないと思います。。。 以上、ご参考までに。

twopence
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 わざわざ調べていただいて恐縮です。 実は、昨日教えて頂いたタワーレコードのURLで、 "Best Friends"のアーティストが、Bahamenとなっていましたが、 どうやら誤植で、"Best Friends"を歌っているのは、Angela Viaのようです。 >もしかしたら、映画用に作られた曲なのかもしれませんね。 >このサントラをレンタルできればよいのですが、取り扱っているレンタル店は・・・ おっしゃる通りかもしれません。 レンタルに関しては、「リトル・ヴァンパイア」のサントラを扱っているかどうか 近所のTSUTAYAに電話で問合せましたが、ないと言われました。 映画自体、日本では知名度が低く、人気もなさそうなので… 回答ありがとうございました。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 映画“The Little Vampire”について

    アメリカ or ドイツ在住の人にお聞きしたいと思います。 以下の映画をご覧になった人はいますか? 公開時 全米で興行成績初登場第6位を記録したそうです。   原題: The Little Vampire          2000年アメリカ、ドイツ   原作: Angela Sommer-Bodenburg   出演: Jonathan Lipnicki 他   監督: Uli Edel もしご覧になった方で この映画のエンディング後半で流れている歌の タイトルとアーティスト名が分かる人は教えて下さい。 女性の歌声です。英語の歌詞の内容は分かりません。 friends, everytime, everywhereなど、聞き取れる単語も少しありましたが…        □         □         □       Little Vampire は日本未公開でしたが 現在DVD等が販売されています。 私は この映画の原作ファンなので レンタルビデオで鑑賞しました。 今回 自分でもInternetで検索したり  以下の会社に問合せをしましたがわかりませんでした。   (1) 日本のDVDの発売会社artistFILMに問合せ    「日本ではLittle Vampireのサントラを発売していないので、     曲名・アーティスト名は分かりません」と返答がありました。     http://www.artistfilm.co.jp/vidv/dvd/past/little.html   (2) amaozon.co.jpで検索     以下のタイトルで輸入版のサントラが販売されているのを確認。     「The Little Vampire: Music from and Inspired by (2000 Film)」     しかし このCDにエンディングの後半の歌が収録されているか     amaozon.co.jpに問合わせましたが わかりませんでした。 ↓原作者のHP http://www.angelasommer-bodenburg.com/index.html

  • ロード・オブ・ザ・リングのゴラムの歌

    こんにちは ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 の映画のエンディングテーマで、ゴラムの歌っていうのが流れますよね?あれのCDが欲しいのですが、売っているのでしょうか? 調べたら、サントラに入っているみたいなんですけど、歌だけのCDが欲しいんです。やっぱり、ないのでしょうか もしなかったら、サントラを買った人に質問します。サントラにゴラムの歌の歌詞はついているのですか?

  • アーティスト名と曲名を教えてください!!

    サンドラ・ブロック主演の「恋は嵐のように」という映画の一番最後、結婚式の場面に流れている女性の歌の曲名、アーティスト名がわかる方がいらっしゃったら教えてください!!ちなみにサントラには収録されていませんでした。

  • Little Glee Monsterの好きな歌

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年8月11日公開の映画『ジャングル・ブック』のキャンペーンソング「君のようになりたい」を担当するLittle Glee Monsterから質問です。 「Little Glee Monsterの歌で好きな歌は何ですか?」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆Little Glee Monsterの『ジャングル・ブック』とキャンペーンソング「君のようになりたい」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol585

  • 映画「The Gospel」の日本公開の予定は?

    今秋アメリカでは「The Gospel」という映画が公開され、サントラCDは日本でも輸入されています。 この映画、日本では劇場公開される予定になっているのでしょうか。またDVDなど何らかの媒体で見ることは可能でしょうか?教えて下さい。

  • 超難関で困ってます映画音楽

    映画 誘惑セダクションのワンシーンに流れる曲で、オドレイがガスパールにヘッドホンで聴かせていた歌を知っている方又は調べる方法があれば教えて下さい。この映画はフランス映画で、日本では未公開でしかもDVD販売もされておらず、レンタル版のみ出回っており、サントラCDも存在しません。とても良い曲なので曲名及びアーティスト名を知りたいと思い、調べていたのですが、解りません。神様でもなければとても解りそうにない程難しく、調べる手立てに困っています。どうかたまたま知っている方や調べる方法があれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 曲名/アーティスト名が思い出せない

    ずいぶん前に聞いた曲のタイトルとアーティスト名が思い出せません。 以下は覚えているものを、箇条書きにしたものです。 ・2000年ごろラジオで聞いた。 ・アーティストは日本人女性。 ・歌詞がすごく早口。 ・ジャンルは、たぶんJ-POP。 ・曲名かアーティスト名に「Happy…」がつく(かもしれない)。 ・歌のバック(BGM)が、たえず「大好き」  「大好き、大好き、大好き…」とリズムをとるような感じです。 もしご存じであれば、情報提供よろしくお願いします(礼)。

  • 映画「リトル・マーメイド」について質問です。

    映画「リトル・マーメイド」の、日本語吹き替え版は、 97年の再公開に合わせて歌詞変更が行われているとのことです。 ゆえに92年に発売された初期版のビデオと、97年以降に発売されたビデオやDVDとでは、 日本語吹き替え・歌詞が異なっていると思うのですが、 もとの英語版映画「THE LITTLE MERMAID」のセリフ・歌詞は、 1991年公開の映画の時のものと、現在販売されているものとでは、 変更点があるのでしょうか。あるいは、全く同じものなのでしょうか。 (言い換えれば、 現在日本で販売されているDVD「リトル・マーメイド」の、英語音声は 1991年公開時のものと全く同じなのでしょうか?あるいは異なるのでしょうか?) お詳しい方のお知恵をお借りしたく、質問させていただきました。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • レオンのエンディング

    映画レオンのエンディングの曲について教えて下さい。 歌っているアーティスト誰ですか? 何という曲名ですか? この曲が入っているCDはありますか? (できればサントラではなく歌っているアーティストのアルバムで) なんでも教えてください。お願いします。

  • 洋画のサントラでお薦めあったら教えて下さい

    洋画のサントラの傑作をたくさん聞き逃しているような気がします。 洋画のサントラ(サウンドトラック)でお薦め(おすすめ)あったら教えて下さい。 自分が気に入ってるのは 要塞警察、ニューヨーク1997、ライトスタッフ、スペースバンパイヤ、スターシップトゥルパーズ、ザ・ロック、レクイエム・フォー・ドリームなどです。 オーケストラで重厚な感じ?の曲ありましたらぜひ教えて下さい。 出来れば曲名とアーチストをお願いします、わからなければ映画のタイトルだけでもぜひお願いします。 よろしくお願いしますm(_ _)m