• ベストアンサー

20歳になる妹へのプレゼント

まもなく20歳の誕生日を迎える妹へのプレゼントで悩んでいます。 妹は大学生で、よく読む雑誌はCanCamです。現在、姉妹で生活しています。 20歳ということで何か残るものをと考えているのですが、何かいいアイディアはありませんか?予算は1万円くらいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私は21歳の大学生です!妹さんと同じくCanCam愛読なんで~書き込みしてみました★★ (1)カルティエのキーホルダー http://www.rakuten.co.jp/eeshopping/510729/510740/ http://store.yahoo.co.jp/x-sell/30812826.html 値段オーバーぎみなんですが結構人気があります〃 ネットショッピングで購入すれば低価格で買える場合もあります!ペンダントトップとして使用するのが主流で絶対可愛いと思いますョ。2種類あります! (2)コーチのキーリングorストラップ http://www.coach.com/shop/category_l.aspcategory_id=120 http://www.coach.com/shop/category_l.aspcategory_id=193 こちらは手頃な値段で手に入るものもあります。デザインが女の子らしいですネ。春の新作ともあって注目度高めです(~▽~) (3)Diorのアクセサリー http://search.shopping.yahoo.co.jp/searchr=fashion2Fjewelry_and_accessories2Fnecklaces_and_pendants%2Fpendants%2F&s=e&y=n&p=%28Christian*Dior%2B%A5%AF%A5%EA%A5%B9%A5%C1%A5%E3%A5%F3*%A5%C7%A5%A3%A5%AA%A1%BC%A5%EB%29 http://search.shopping.yahoo.co.jp/searchr=fashion%2Fjewelry_and_accessories%2Fpierce_and_earrings%2F&s=e&y=n&p=%28Christian*Dior%2B%A5%AF%A5%EA%A5%B9%A5%C1%A5%E3%A5%F3*%A5%C7%A5%A3%A5%AA%A1%BC%A5%EB%29 アドレス長くてすみません。見にくいようでしたらyahooで『Dior』と検索してみて下さいm(__)mネックレスゃピアス(イヤリング)のURLを貼りました! お手頃で可愛いモノが揃っています~私は成人式のお祝いにDiorのイヤリングを貰いましたし、プレゼントに良いと思います♪ どうぞ参考になさって下さい☆☆ 妹思いのお姉様で素敵です!良いプレゼントが見つかるとイイですね◆◆

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/eeshopping/510729/510740/
rubita
質問者

お礼

コーチのキーリング、かわいいですね。んー、いいかも。明日買いにいきます!

その他の回答 (6)

回答No.7

#6です。 コーチのキーリングのページはこちらです。

参考URL:
http://www.coach.com/shop/category_l.asp?category_id=120
回答No.6

財布か、 アクセサリーがいいと思いますよ!! 1万円くらいでしたら、 アクセサリーですかね?? 私は、今二十歳なんですけど、 20の祝いに父からティファニーのブレスを貰いました。 車を運転するなら、 キーケースか、 キーリングなんてどうでしょう?? 最近自分が狙ってるキーリングがあって、 グッチのなんですけど、 名前の知れてるブランドがいいのでは?? 参考URLに貼り付けておきます。 #4さんの言ってるコーチの新作のは、 かなりかわいいですよ!!!! ハートがモチーフになってって。 かわいい物好きには、 たまらないのでは?? 私も友人の誕生日プレゼントに、 ひそかにこれもいいなって思ってます。 http://www.coach.com/

参考URL:
http://www.gucci.com/uk/product-shots/uk-english/uk/ss05_gf_140925_J160G_8053.asp
rubita
質問者

お礼

コーチのキーリング、見れば見るほどかわいいですねぇ。自分もほしくなるくらい。新作なので、売り切れてないことを祈って、明日でかけます。インターネットで安く買いたいところですが、明後日が誕生日なので、正規店に買いに出かけることにします。 みなさん、ありがとうございました!

回答No.5

すいません下の者です。 カルティエの最初のURLとDiorのURLのリンクが、 全部切れてしまうようです(>_<) かえって面倒にしてしまいました… いずれもyahooなどの検索サイトで↑ (1)カルティエ キーホルダー (3)Dior アクセサリー と検索して下さい●●● 本当にゴメンなさい〃

noname#32243
noname#32243
回答No.3

妹思いのお姉さんを持って、幸せな妹さんですね。(^-^)  そうですね、やはり二十歳というと、ありきたりな言葉ですが「大人の仲間入り」ということですからね。今までどのようなものが好きでいたかは判りませんが、今までとは違う感じの物・・・例えばかわいいものが好きだったら、違う路線の物など。 やっぱり身につける物がいいかもしれませんね。腕時計とか、ブレスレットとか。 「二十歳になったんだから、何かしたら新聞に名前が載るわよ」とか「お酒がどうどうと飲めるのよ」ということではなく、「大人になった」という実感が出るものがあるといいですね。 私はもうおばはんなので、時代遅れの答えかもしれません。「いつまでも子供の延長」ではなく、「ここからは大人」という節目が「二十歳の誕生日」なのだと思っています。 ・・・今時の感覚がなくて、あまり時節にあった回答ではなかったらごめんなさいね。(>_<)

rubita
質問者

お礼

>>「いつまでも子供の延長」ではなく、「ここからは大人」という節目が「二十歳の誕生日」なのだと思っています。 何かすごくぐっと来ました。私は21歳なのですが、そういった感覚なく過ぎてしまったような気がします。そういったメッセージも添えて何かプレゼントしたいと思います。

  • anjukun
  • ベストアンサー率35% (28/78)
回答No.2

こんばんは うちの息子が今年成人式を迎えました。 私もなにか残るものをと考え〔実印〕をプレゼントしました。 取引先の印鑑屋さんに行きましたが、今はとてもかわいい印鑑がたくさんあります。 あの黒いのじゃなく・・ケースも一緒だと1万円以内で収まると思いますが いかがでしょうか? 女性は結婚して姓が変わるのでお名前だけにすれば一生使えます。 おばさんの意見ですみません!

rubita
質問者

お礼

なるほど!思いつきませんでした! 参考にさせていただきます。

  • flags_88
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.1

アクセサリーは普段身につけられていいと思います! 私は大学入学のときに両親からネックレスをもらいましたが、特別にブランド品ではなかったので、ホワイトゴールドのチェーンと土台(ハート)+小さいダイヤでちょうど1万円だったと思います(特価中だったけど)。 私はCanCam系ではないのでよくわかりませんが、女の子ならみんなうれしいのではないでしょうか?

rubita
質問者

お礼

そうですね、私もうれしいです(笑)探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 妹にプレゼントなにがいい?

    先月私の誕生日にプレゼントをもらい、妹が今月誕生日なのですが、何をあげたらいいのでしょうか? 妹がくれたのが1000円くらいの物なので、~3000円までの物でオススメなんかがあれば教えてください。 ちなみに、妹は二十歳の専門学校生。 まあ今時の女ってとこでしょうか?

  • 初めての一人暮らしをする妹へのプレゼント

    妹の誕生日に一人暮らしに役立つ何かを贈ろうと思っていますが 何にしようか迷ってます(とりあえずは料理の本でもと考えてるのですが…。) そこで一人暮らし経験者の方にお聞きしますが 一人暮らしで「これがあったら便利!」というものを教えてもらえますか? プレゼントされると喜ばれそうな物はなんでしょうか。 自分で買うのはなんだけど、もらうとうれしいとか。 だいたい予算は1千円~3千円くらいで。 よろしくおねがいします!

  • 20歳になる妹への誕生日プレゼントについて

    来年1月に20歳になる妹への誕生日プレゼントについて、みなさまからのアドバイスをお願いします。 来年1月に2歳年下の妹が20歳になります。その誕生日にプレゼントをしようと思っています。 妹は現在アパレルショップで店員をしているので、洋服・くつ・カバンなどは基本的に自社ブランドというルールで、たくさん持っているので服飾系はないかなと思います。 財布も就職祝いにプレゼントしていて、まだ新しいのはいらないとのことです。 ピアス穴を開けているので、ちょっと良いものをとも考えましたが、よく無くしているので… クリスマスと誕生日が近いので、両方とものプレゼントとして1万円~1万5千円くらいで考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ★妹への誕生日プレゼント★

    今月の30日に、私の妹が20歳の誕生日を迎えます。 大人の仲間入りをする記念すべき誕生日なので、 何か良いプレゼントはないかと考えています。 妹が欲しい物を一緒に買いに行くことを考えたのですが、 それだとあまりにも芸がないし、やっぱり内緒とかで用意しておいて 驚かせたいなぁって思います(笑)。どんなに安くても、心に残るような、 一生大切にできるような、そんなプレゼントをあげれればなぁって思います。 20歳の記念に、贈られてすごく感激したものとか、何かグッドアイデアが ありましたら、教えてください♪ (ちなみに私は21歳の姉です☆)

  • 妹への誕生日プレゼント

    16歳の妹への誕生日プレゼントに悩んでいます。 もう自分が16歳だった時の気持ちなんて思い出せなくて… 大学の研究が忙しく、バイトをしていない為 3000円位のまでの範囲だと嬉しいです。

  • 妹と姉への誕生日プレゼント

     当方18歳の男なのですが、誕生日を迎えると、17歳になる妹と20歳になる姉がいます。  今年になって誕生日プレゼントなるものを渡されたので、2人の誕生日にお返しをしようと考えたのですが、どういうものがいいのか見当がつきません。  男の方ならどういうものを妹や姉にプレゼントしたことがあるか、女性の方はどういうものがあると助かるのかを教えていただけると幸いです。  予算的には2人で5000円までといったところです。  私は買いに行く時間があまりないので、インターネットで注文できるとなお助かります。  よろしくお願い致します。  ※ちなみに姉にはハンディクリーナー(私がPCを日常的に使用しているので)、妹には部屋の芳香剤をもらいました。

  • 2歳の姪へのプレゼント

    遠くに住んでいる姪(妹の第一子)が、4月で2歳になります。誕生日プレゼントを贈りたいのですが、妥当なものでどんなものがあるでしょうか?予算は3000円~5000円ぐらいです。なるべく実用品がいいのですが、衣類はなるべく避けたいのです。1歳の誕生日に花を贈ったら「花は嬉しいが、無駄な金を使うな」と怒られてしまいました。何かいいアイデアがありましたら教えてください。なお出来ればデパートや大型店で購入できるものがいいのですが。 実は私にも二人も娘がいるのに、2歳児にどんなものを貰ったら嬉しかったか思いつきません。どうかよろしくお願いします。

  • バースデープレゼント

    お世話になっている方のお誕生日がもうすぐなのでプレゼントをしたいのですが、その方というのが、「セレブマダム」として時々テレビや雑誌に出ている方(40歳)なんです。 お誕生日には各方面から立派なお花やプレゼントが届くようです。 特にホームパーティをされたりすることはなく、お会いした時にプレゼントを渡すだけです。 何でも持っていらっしゃる方に、予算一万円までで喜ばれるプレゼントってなんでしょう!? ちなみに、ワインソムリエの資格を持っておられるので、アルコール類はNGです。 何かアイデアがあったらお聞かせ下さい! よろしくお願いします。

  • 17歳の妹への誕生日プレゼントに困ってます!

    旦那の妹の17歳の誕生日が来ます。 先日旦那の誕生日の時は、Tシャツ数枚にDVDレコーダー、総額約2万5000円分のプレゼントをバイトして貯めたお金でプレゼントしてくれました。 なので予算は同額、または少し多めを考えていますが、歳が離れすぎていて何をプレゼントしたら良いのかさっぱり思いつきません。 今までプレゼントした物は、指輪・ピアス、携帯電話などです。 私が17歳の時欲しかったものといえば、洋服やアクセサリー、美容系の物、携帯などですが、趣味もあるので悩んでいます。 思い切って何が欲しいのか聞いてみると、何でもいいよ~というのでさらに困っています。 助けてください!!

  • プレゼントは何がいいでしょう

    私は現在遠距離中の彼がいます。 彼が18歳の大学生で私が17歳の高3です。 それで今度、彼の誕生日があります。 プレゼントは郵送で送ろうかと思っています。 でも予算は精々五千円ぐらいしかありません… そこで質問なんですが、五千円以内でも彼に喜んでもらえそうなプレゼントってありませんか? 考えたけどどうしてもまとまらなくて…^^; よろしければアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう