• ベストアンサー

バースデープレゼント

お世話になっている方のお誕生日がもうすぐなのでプレゼントをしたいのですが、その方というのが、「セレブマダム」として時々テレビや雑誌に出ている方(40歳)なんです。 お誕生日には各方面から立派なお花やプレゼントが届くようです。 特にホームパーティをされたりすることはなく、お会いした時にプレゼントを渡すだけです。 何でも持っていらっしゃる方に、予算一万円までで喜ばれるプレゼントってなんでしょう!? ちなみに、ワインソムリエの資格を持っておられるので、アルコール類はNGです。 何かアイデアがあったらお聞かせ下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natsu74
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.2

お箸なんてどうでしょうか。手彫りのお箸なんて、結構高くて、自分じゃ買えないので、プレゼントに頂いたら嬉しいです。いまエコな時代で、携帯用のお箸になるとさらに高いです。私がプレゼントしたときは、名前を入れてもらいました。あ、あと、名前入りのタオルも喜ばれたプレゼントのひとつです。ご参考になれば。。でも、仕事関係以外で頂く個人的なプレゼントは、それだけでなんでも嬉しいと思いますよ。

haruzakuro
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! お箸、素敵ですね。 名前入りや携帯用もあるんですね。 とても参考になりました!

その他の回答 (1)

  • zorro_
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.1

手作りものを差し上げてはいかがでしょう。

haruzakuro
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 手先が不器用でこれといった趣味もないので、手作り風の物を探してみようかと思います。

関連するQ&A

  • プレゼントにワインを・・・

    友人の誕生日にワインをプレゼントしたいと思うのですが何を買っていいのかわかりません。その友人はソムリエ見習いなので、ある程度の知識もあると思い適当なワインを選べず困っています。 高価なものより気取らず幅広い人が好む物をプレゼントしたいです。 甘口の赤が良いのでしょうか?今の時期ボジョレーヌーボーとかですかね? 予算3000円くらいと考えていますが安いですか? 何かいいアドバイスお願いします!

  • 義父へのバースデープレゼント

    こんばんわ! 今年の3月に入籍して、結婚後初、お義父さんのお誕生日が今週末きます。 プレゼントを贈ったほうがいいか考えてます。 みなさんどうされていますか? 私は、父の日・母の日・敬老の日に贈り物をしたので、お誕生日はオルゴールのカードを送ろうかなぁ~と思っているんですけど、だんなさんの実家はよくお米とかお菓子とかお金も送ってきてくれたりするし、イベント事が好きみたいなので、ちゃんとプレゼントを買った方がいいかと悩んでます。 ちなみに私の誕生日にはお義母さんからミニーちゃんの電報が届きました。だんなさんのお誕生日にはお金を送ってきてくれてます。 お義父さんは糖尿病なので、ケーキとか食べ物はNGなようです。 既婚の女性や、お嫁さんのいるお父様などどなたかアドバイスください。

  • バースデープレゼント

    僕は高校三年生の♂です。 一年前から同じ学校に通っているカノジョと付き合い始めたのですが、今年もバースデイプレゼントのことで悩んでいます。また、誕生日がクリスマスと近いのでクリスマスプレゼントもあげなければなりません。 去年は悩みに悩んだ末、「THE KISS」というブランドのブレスレッドを誕生日とクリスマスまとめてあげました。今年はまとめるなんて事したくないのですが、カノジョがほしいものが全くわかりません。 そこで皆さんにお助け願いたいのですが、世間一般の女の子がほしがるアイテムなどが載っているHPまたは雑誌等を紹介してもらえますか? 質問がありましたら、質問してください笑 よろしくお願いします。

  • 500円の誕生日プレゼント

    サークルで食事会をします。 ついでに誕生パーティーも考えております。 しかし、その月の誕生日が5人も居るので、一人500円あたりの プレゼントを考えております。 ケーキはその場で祝うので、ケーキ以外何か良いのありましたら アイディア願います。 そのうち男性も居るので、お花は変ですよね!?

  • 一歳のバースデー

    今月一歳の誕生日を迎える息子がいます。お祝いを家族三人でやるつもりです。今は写真を撮りに行ってケーキを作ってあげる予定はしてます。ただ、ご飯はまだ決めてません。手づかみしだしたのでつかめるのがいいのかなとは思ってますが、なかなかアイデアが浮かびません。誕生日くらいは特別な感じにしてあげたいので。あと、プレゼントもまだ決めてません。何かアイデアがあったら教えてください。

  • グルメの人へのプレゼント

    ある友人夫婦と食事に行く機会が多く、お誕生日には二人から祝ってもらうので、ご主人へも(お返しの意味もあって)バースデープレゼントを渡すようにしています。 私は奥さんの方と長年の友人で、ご主人には、礼儀として、身につけるものではなく「消え物」を贈るよう、心がけていますが、このご主人が大変なグルメで、ワインなどはソムリエ以上の知識を持っている、と自慢していらっしゃるくらいですし、食べ物も服も小物もとてもこだわりがあって、何を差し上げても気に入ってもらえないのではないかと、毎年本当に悩みます。 今までは、ワインショップで無理を言って掘り出し物を探してもらって、それをプレゼントしていたのですが、後で「おいしかった」とは言ってもらえるのですが、よく話をきくと、ワインの製造年はもちろん、同じ地方でも農園によって味が違うとか、グラス、飲み頃の温度、開封後の空気に触れる時間などなど、とても細かいこだわりがあるようで、そのような人にワインを贈るのは間違いだな、と痛感しました。 かといって、日本酒や焼酎などは、入手困難といわれる銘柄の物を特別なルートで取り寄せているとのことなので、これも無理です。 経済的にも余裕があって、持っていないものはないといってもいいくらいなので、もう、何をプレゼントしたら良いのかわかりません・・・! 来週、その人のお誕生日なのですが、何か、プレゼントのアイデアのある方がいらっしゃいましたら、お願いします! その人は、確か今度48歳になると思います。 プレゼントの予算は、5,000~6,000円です。 身に着けるものは、友人(奥さん)も嫌がるので、やはり避けたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 大学生へお勧めのお酒は?(プレゼント用)

    こんばんは。 大学の友達の誕生日プレゼントに何を送ろうか悩んでいます。 とりあえず何が欲しいのか聞いたんですが、あまりこれといったものはないみたいで…。 私としてもできれば1000円代で収めたいです^^; そこで20歳だしお酒がいいんじゃないかと思ったのですが、 あまり気取った高そうなワインよりポップですごく飲みやすいカクテルのようなお酒(スパークリングワインなど)がいいのではないかと思いました。 フレシネは飲んだことないのと、アルコール度数が思ったより高いのでプレゼントには迷っています。 何か良いのがありましたら教えてください♪

  • 誕生日プレゼント

     こんにちは。  友人に誕生日プレゼントを渡したいのですが、その方は40代の女性で何をプレゼントしていいものかアイデアが浮かばず★ 皆さんにアイデアを頂けたら有難いです。 40代くらいですと何でももっているだろうと思うので・・。ちなみにこれまではマニキュアやマスカラをプレゼントしていました。お花とかも考えたりしますがどうでしょうか?私は、28歳で普段よくお世話になっている間柄です。よろしくお願いいたします。

  • 彼女の誕生日プレゼントと食事について質問です。

    僕は東京に住んでいる大学院生です。 彼女の誕生日に行くレストランとプレゼントを考えています。 みなさんの力をかしてください。 質問が3つあります。 1つ目は 食事をするところは 彼女がワインが好きなのでワインがおいしいところがいいのですが どこがいいとこありますか?? 場所は都内ならどこでも大丈夫です。 予算は僕が全額払うので二人で1万2千円位程度におさまるとありがたいです。 2つ目の質問なのですが 誕生日ケーキは食事をしているときに出てきたほうがいいですか?? それとも、食事をしたあと僕の家に呼ぼうと思っているのですが そこでケーキが出てきたほうがうれしいですか?? 3つ目は誕生日プレゼントについてです。 彼女と会う時彼女は手袋はしているのですが マフラーはしていないのでマフラーをプレゼントしたいと思っています。 女性に(24歳の学生)にプレゼントするのはいくらぐらいの どんなブランドがよいのでしょうか?? それと、マフラーよりよい誕生日プレゼントがあったら教えてください。 一応マフラー+花+手紙をプレゼントとして考えています。 今までで最高の誕生日を彼女にプレゼントしたいのでよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    僕の友達で26歳(女の子)の誕生日パーティーをするんですが、プレゼントに悩んでます。お花とかは去年あげたんで普段使えるようなプレゼントないですかね~?一応きまりで6000円までなんですよね~ なにかいいアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう