OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初めての一人暮らしをする妹へのプレゼント

  • すぐに回答を!
  • 質問No.230741
  • 閲覧数3036
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 80% (294/367)

妹の誕生日に一人暮らしに役立つ何かを贈ろうと思っていますが
何にしようか迷ってます(とりあえずは料理の本でもと考えてるのですが…。)

そこで一人暮らし経験者の方にお聞きしますが
一人暮らしで「これがあったら便利!」というものを教えてもらえますか?
プレゼントされると喜ばれそうな物はなんでしょうか。
自分で買うのはなんだけど、もらうとうれしいとか。
だいたい予算は1千円~3千円くらいで。
よろしくおねがいします!
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

この回答も色々寄せられると思いますが
 一人で暮らすのにあるとイイもの。
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=224784
の中にも色々あります。
参考になれば幸いです
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

リンク先にあった中華鍋というのが気になりました…。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-07 17:55:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 15% (16/105)

台所やお手洗いのタオル掛けはいかがですか
それとバス用品収納かごはいかがでしょうか
100円ショップやちょっとおしゃれなものなら東急ハンズ等で1000円から3000円のご予算なら十分購入できます。
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

東急ハンズならおしゃれでかわいい小物がいっぱいありそうですね。今度、のぞいてみます。
アドバイスありがとう!
投稿日時 - 2002-03-07 17:59:51
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 9% (8/81)

癒し系グッズはどうですか
友達から「なまけたろう」という名の、ぬいぐるみのような、抱き枕をもらいました。ほっとするような、ちょっと笑わせてくれるような顔をしています。しかも手触りが良いので、抱いて眠らないときでも、毎日手で撫でてから、寝ています。
5千円くらいするかも。
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

そういうのもかわいいかもしれませんね。
ただ、妹は同じ癒し系でも「たれぱんだ」とかは苦手みたいなのでちょっと難しいかな?
投稿日時 - 2002-03-07 17:45:31
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/20)

それはずばり!男物のパンツでしょう!
その周りの人に男がいると思わして置けば安心ですしね(笑
と冗談はさておき、
そうですね~自分だったらその妹さんの趣味にあったものをあげますね
なぜ、ひとり暮らしの記念にあげるんだ?と思うかもしれませんが
ひとり暮らしというものは、楽しさと寂しさが両方あるので、
それらを紛らわす(とくに寂しさ)為にどうでしょうか?
あとは、ひとり暮らしに必要な物はやはり食料ではないでしょうか
そんな、誕生日に食料?と思われるかも知れませんが
ひとり暮らしだといやでも食生活がかたよります
だから、お米券などはどうでしょ?
で、その妹さんが喜ぶ物をあげたいのなら
一緒にお買い物にいって妹さんの好きな物を買ってあげてもいいですね

長くなってすみません。自分にも妹がいるのでついつい多く書いてしまいました。
補足コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

一緒に買えば好きなものを買ってあげれるんですが、
今回は妹に内緒でプレゼントを買いたいので。
「実用的」「誰でも使うもの」「すぐ生活に役立つもの」をプレゼントしたいと思ってます。
投稿日時 - 2002-03-07 17:45:44
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

趣味の合うものをと考えたのですが、妹の趣味がいまいちよくわからなくて(^^;)。
実用的なものなら便利かなと思ったんですが、お米券なんか必ず使えそうですね。
参考になりました!
投稿日時 - 2002-03-07 17:42:35
  • 回答No.5

こんにちは。

私はお茶やコーヒーなど飲み物がとても好きなので、簡単に一人分飲み物が入れられるものがあるといいなーと思います。
(一人暮らしじゃありませんがほとんど一日中一人なので)
例えば、中国茶を入れるマグカップで、茶漉しが中にセットされている大き目のものがありますが、ああいうのに、少量ずつの中国茶を何種類かセットにする、とか。
あとカップで一杯分だけ葉っぱで入れたいときに使う茶漉しとか、ティーバッグを置くちっちゃいお皿みたいなやつ(なんていうんでしたっけ・・・)とか。
コーヒー好きな方なら、ミルクフォーマーの安いやつなら1000円しないであります、手動のやつ。
それにこの前見つけたのですが、レンジでできるエスプレッソメーカーというのがあるんです、やはり1000円しません。
それをあわせれば一人分のカプチーノが入れられちゃいます。

あとは癒し系グッズというご意見に賛成!で(なまけたろう私も持ってます!)アロマセラピーのセットとか。
アロマポットは安いものなら1000円もしません。
オイルもちゃんとしたもので、少量で600円とかのものもあります。

あとは細かいものでは、キッチンタイマーとかパスタを一人分、二人分とはかれる入れ物とか・・・
一つあれば液体も粉も砂糖もはかりなしで計れる計量カップとか・・・便利です。
あと玄関や洗面所に使うマットとか・・・
替えがあっても困りませんので。
(これらは私が嫁に行くときに妹がくれたものたちです)

お料理の本でしたら、一人暮らし用のかわいいメニューばかりが載っている本が売っていたので、そういうのが便利だと思いますよ~。
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

ティーセット、アロマ関係は妹なりのこだわりがあるっぽいのでちょっと難しいかな。(^_^;)
キッチンタイマーやパスタの軽量するやつなんか良さそうですね。参考になりました!
投稿日時 - 2002-03-07 18:05:53
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 39% (89/224)

これがあったら便利というか、女性なら、アロマポットはどうでしょうか?
陶器性でコンセントに差し込むタイプのなら、1600円位で売ってますから。初めてのひとり暮らしを始めるのなら色々生活必需品にお金がかかって、そういうところにお金を回せないので。私は友達が引っ越し祝いにくれて、とても嬉しかったです。
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

たしかに、妹も今のところ生活必需品を揃えるので精いっぱいみたいです。
メインの家具や家電、調理器具なんかは揃ったみたいなので、それ以外であったら使えそうなものを贈ろうかなと思ってます。
投稿日時 - 2002-03-07 18:15:39
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

もしお菓子作りとか料理をするのなら、はかりが欲しい!一人分で何gっていっても自信ないときあるし。
キッチンスケール、東急ハンズやロフトで探した見ては如何でしょうか。
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

東急ハンズに行った時見てみます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-07 18:30:21
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 32% (100/308)

私は始めて一人暮らしをした時に母に目覚し時計を買ってもらいました。
『寝坊しないようにね』って。
すっごく実用的だしありがたかったですよ。

料理の本を贈るのならエプロンとセットでとかもかわいいですね。
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

妹は目覚まし時計をもってないのでいいかもしれません。
エプロンもかわいいですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 18:23:27
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 40% (59/145)

もう、買い物にでかけちゃったかな?
遅いかもしれないけど・・

私が以前もらってうれしかったのではどうかなー?
台所用のふきんのかわいいのをたくさん、てのはどうですか?
「アフタヌーンティ」とか「私の部屋」なんかで売ってる、
いろんな色や柄のを何種類もそろえて・・
消耗品、ってとこが難ですが、
予算もそんなじゃなく、絶対使うもので、
つい間に合わせのものにしてしまう物だから、
私もいつか誰かに送ろう!と思ってました。
(機会がまだないんですが)
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

まだ、買いに行ってないですよ(^^)
タオル類は必ず使いますよね。それだと後腐れなく使ってもらえそうかな。参考になりました!
それでは東急ハンズでいろんな商品を見てみようと思います。
みなさま、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-10 00:11:48