• 締切済み

信用、信頼してます。

こんにちは。 男性、女性の既婚の方、結婚する時に、相手を信用、信頼してましたか、どのようなことで、確信等してます?

  • costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

  • milk_77
  • ベストアンサー率20% (20/98)
回答No.6

結婚してまだ1年たっていませんが、 付き合っている時から信頼も信用もしていますよ。 私はそういう相手じゃないと結婚できないって ずっと思っていました。 以前付き合っていた人と婚約をしたのですが、 結婚3ヶ月前になって、この人はいざとなったとき 私を助けてくれるのだろうか?と不安に思い 結局、婚約破棄をしました。 結婚は恋愛の延長線上にあるとは思いますが、 恋愛できる相手と結婚できる相手は違うと 言うことを思い知らされた気がします。 相手を信用・信頼できるということは、 どこかで確認する物ではなく、一緒にいる中で 自然に芽生えてくるようなことだと私は思います。

回答No.5

その家庭によって違うとは思いますが。信頼できるのは、相手と共感できる、分かり合える、相手を深く理解できるという深いところの繋がりが信頼できるにつながるのでは。

  • 90210jp
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.4

彼氏とは10年来の付き合いですが、世界中で両親の次に信用してます。兄弟よりもw 私の場合、何かあったときに私の味方になってくれるのが一番ですね。 浮気をしないというのは、今も昔も信用しています。 ただ人間の恋愛感情というのは不安定なものなので、他の女に目が 行かない様、常に自分を磨いています。 (浮気=即別れ・・・という脅迫も怠っていませんw) それと正直な事ですね。 バカ正直はいらないですが、嘘が顔に出ちゃう人は好きですね。 信用・信頼できる関係ってすごく良いです。

回答No.3

昨年結婚したんですが信頼してますよ。 付き合ってすぐに結婚を決めたんですが疑うような事は一度もなかったです。 やっぱり日頃の行動、態度とかから確信してるんだと思います。 何年経ってもかわらないだろうな、とそう思います。 参考になれば幸いです。

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.2

これは何を信用・信頼するのでしょうか? まさか浮気などしないだろう!とかですか? それともお弁当毎日作ってくれるのだろうか? とかですか。 ちょっと漠然としすぎて答えようがないですね。 でも、知り合って1ヶ月後にでも結婚するなら イザ知らずお付き合いしている段階である程度 解ってきませんか?

  • tmihow
  • ベストアンサー率10% (13/128)
回答No.1

旦那の家族を見て、話して(あーこの人はバカなことはしないな)と思えました。 このような人達の中で育った人なら信用できるな・・と。 結果、結婚して12年になりますが、間違っていなかったなと思います。

関連するQ&A

  • 信頼 信用について

    男性は、好きな女性(友達以上恋人未満・彼女)に信頼 信用されるために、どのような行動や態度を取りますか? 女性は、男性(好意を持っているんじゃないかと思う・彼氏)から、どのような行動や態度をされると信頼 信用出来ますか?

  • 信頼や信用を得ないのはなぜか

    私は仕事や、何らかの共同作業の中で、 よく周りからの信頼や信用を得ていないように思います。 私は大人しいタイプですが、 ある集団の中で仕事や作業をする場合、 その集団全体が良くなるように極力頑張って仕事をしようとしています。 自分の損得よりも全体がよくなればということを考えてやってきたように思います。 しかし、なぜ信頼や信用を得ないのかが良く分かりません。 一つ特徴は、相手に不信感を全く示さない人たちの中で 仕事や作業をする場合は、わりと自由に振舞えて、 最後まで自分が信用されていない、信頼されていないと感じることはありません。 人はなぜ信頼や信用を得ることが出来るのか、 なぜ、信頼や信用を得ることが出来ないのか、、。 多くの方のコメントをお待ちしています。

  • 信用、信頼

    相手のことが、信用、信頼できなくなったら恋愛は終わりですか?

  • 信用と信頼の違い

    信用と信頼の違いについて辞書等で幾つか調べてみたのですがよくわかりません。 信用と信頼ではどちらがより信じているのか、もしくは使う場面や対象が違うだけで同じくらいなのか。 また、それぞれの言葉にどういった違いがあるのか教えてください。 辞書では"用いる"か"頼る"かという違いしか無く、Wikipediaは信頼の方が重要となっていました。 しかし、「信頼しても信用するな」という言葉もあるようでどれが正しいのかわからなくなってしまいました。 イメージでもいいので教えてください。 ちなみに、私は信用<信頼で、 信用は相手の地位や肩書きなどある程度目に見える事から推測して能力を信じるもの。 信頼は人柄など目に見えない事柄から深く信じるもの、というイメージでした。

  • 好きという気持ちと信頼、信用

    恋愛は信頼しあうことで成り立つものであると、私は考えていますので、好きという気持ちと、信頼・信用関係はイコールだと思ってます。 万が一、もしどちらかが相手を信じることが出来なくなった場合、結果的に冷めるか、他に信頼できる人を見つけてしまう・・・ そういうこともありえると思いませんか? しかし、恋愛と信頼・信じることは別だと思ってる人は、相手を信じていなくても(もしくは相手に信用されなくても) 恋愛は続けられるということなのでしょうか?

  • 信頼できるもの

    最終的に信用できるのは自分自身しかいないとよく言われますが、人はやはり一人では生きてけないから信頼できる人を探します。 ただ、今までの経験から人への信頼が崩れました。 結婚て、家庭って何?と思います。 親が結婚に失敗し家族バラバラ、母親は家族を誰も信用せず、それを親戚にまで注意され、唯一信頼していた兄弟が亡くなり身内に信頼できる人が誰もいません。親自身、子供に対し自分の血は半分で半分は信用できない父親の血だからという考え。そんな親を信用できるわけなく唯一信頼してたのが同じ血を分けた兄弟でしたが他界し、何のための家族か分からなくなりました。 なので結婚相手は所詮他人だし身内ですらこんななのに結婚、家庭って何?と思えてなりません。 自分の家族はダメだったから新しい家庭をとは考えられません。 それでも永遠1人よりは伴侶がいたら何か違うのかなと思ったり、既婚者から結婚なんて2年で終わりとか、夫が不機嫌で殴られると聞かされたりもしますが

  • 失った信用を

    色々な意見、お願いします。 自分の間違った行いで失った信頼は取り戻す事が出来るでしょうか? 特に女性の方、好きな男性が信頼を裏切ったけれど もう一度信用してみようと思えたこと、信頼しなおした事はありますか? あったら、それはどういうことからですか?

  • 夫婦の信頼と信用

    以前、質問させてもらいましたが、僕は2度も、3度も同じ約束を妻としていてけれど、嘘をつき・・破ってしまいました。 以前は、話合いをして離婚の危機をのりこえましたけど、 今回は話し合いもしてもらえず・・無視され、自分の洗濯 食事は一切自分でやることになってます。僕が使った食器も残して洗ってありません。 当然、信用・信頼はありません。  このような事態でも、いつの日か信用と信頼は取り戻せるでしょうか? 妻は、すごく頑固で 根にもつ女性です。

  • 相手の女性を信用してないのでしょうか?

    付き合って結婚を決めて入籍して同居する男性も多い中 同棲をしてみてしっかりチェックしてからじゃないと結婚したくないと言う男性は 相手の女性を信用してないのでしょうか?

  • どうやって信頼すればいいのでしょうか

    私は20代ですが、人並みに恋愛し、良いこともあれば悪いこともありました。 恋愛は楽しいことも多いですが、うまくいかなくて悩むこともたくさんありますよね。悲しい恋愛も経験したりしてつきあったり別れたりする恋愛に疲れてしまい、再び相手を信頼するのが難しくなってきました。 今も恋愛していますが、恋愛する元気はもうなく、できたら早く結婚 したい気持ちが大きいです。相手が結婚する気があるのかどうか考えたり、探りをいれるのにも疲れました。 なので、何人かの男性に食事して、気を紛らわせています。 みなさんは結婚するほどどうやって相手を信頼できるのですか。 不安になることはないのですか。 どうか教えてください。