• 締切済み

信用、信頼してます。

こんにちは。 男性、女性の既婚の方、結婚する時に、相手を信用、信頼してましたか、どのようなことで、確信等してます?

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

• milk_77
回答No.6

結婚してまだ1年たっていませんが、 付き合っている時から信頼も信用もしていますよ。 私はそういう相手じゃないと結婚できないって ずっと思っていました。 以前付き合っていた人と婚約をしたのですが、 結婚3ヶ月前になって、この人はいざとなったとき 私を助けてくれるのだろうか?と不安に思い 結局、婚約破棄をしました。 結婚は恋愛の延長線上にあるとは思いますが、 恋愛できる相手と結婚できる相手は違うと 言うことを思い知らされた気がします。 相手を信用・信頼できるということは、 どこかで確認する物ではなく、一緒にいる中で 自然に芽生えてくるようなことだと私は思います。

回答No.5

その家庭によって違うとは思いますが。信頼できるのは、相手と共感できる、分かり合える、相手を深く理解できるという深いところの繋がりが信頼できるにつながるのでは。

• 90210jp
回答No.4

彼氏とは10年来の付き合いですが、世界中で両親の次に信用してます。兄弟よりもw 私の場合、何かあったときに私の味方になってくれるのが一番ですね。 浮気をしないというのは、今も昔も信用しています。 ただ人間の恋愛感情というのは不安定なものなので、他の女に目が 行かない様、常に自分を磨いています。 (浮気=即別れ・・・という脅迫も怠っていませんw) それと正直な事ですね。 バカ正直はいらないですが、嘘が顔に出ちゃう人は好きですね。 信用・信頼できる関係ってすごく良いです。

回答No.3

昨年結婚したんですが信頼してますよ。 付き合ってすぐに結婚を決めたんですが疑うような事は一度もなかったです。 やっぱり日頃の行動、態度とかから確信してるんだと思います。 何年経ってもかわらないだろうな、とそう思います。 参考になれば幸いです。

• 1ppo
回答No.2

これは何を信用・信頼するのでしょうか? まさか浮気などしないだろう!とかですか? それともお弁当毎日作ってくれるのだろうか? とかですか。 ちょっと漠然としすぎて答えようがないですね。 でも、知り合って1ヶ月後にでも結婚するなら イザ知らずお付き合いしている段階である程度 解ってきませんか?

• tmihow
回答No.1

旦那の家族を見て、話して(あーこの人はバカなことはしないな)と思えました。 このような人達の中で育った人なら信用できるな・・と。 結果、結婚して12年になりますが、間違っていなかったなと思います。