tastybloodのプロフィール

@tastyblood tastyblood
ありがとう数22
質問数5
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
9%
お礼率
76%

夫と子供と猫の5人暮らし

  • 登録日2005/01/30
  • バツ1同士で再婚します

    今付き合っている彼と再婚(もしくは同棲)の話が出ています。 お互いに子供がいます。 私の子供は12歳と10歳、彼の子供は9歳です。みんな女の子です。 5人で遊びに行ったりしても仲良くて問題はないのですが、 一緒に暮らすとなると『引越し』や『転校』など環境が大きくかわります。 それと、私の離婚が最近で娘たちは父親の事をしっかりと覚えています。 娘たちは父親の事が大好きでした。 彼の娘さんはお母さんのことは覚えていません。 このような状態で再婚(同棲)する事で 娘たちの負担が大きくならないか不安もあります。 彼とは焦らずゆっくり進んで行こうと話していますが 3人の子供たちも幸せになれるか心配です。 アドバイスをいただければ幸いです。

  • 好きな気持ちを教えてください

    どうか教えてください。とても悩んでいます。 誰かを本当に好きになると、その人のことは全て信じられますか? 好きな気持ちと嫌いな気持ちが同じくらいの大きさで同時に存在しているなんて、そんな事は普通ありえないですよね? これは本当に好きではないのでしょうか。もう好きではなくなったという事なのか、ただそう思い込もうとしているだけなのか、自分でも分かりません。 私は今好きな人がいて、好きな気持ちが大きいあまり情緒不安定になります。 そういう自分を恥じているからか、悩み相談サイトで「友達は人格がおかしくて障害がある。毎日わけの分からないメールをしてくる。離れたい」という相談を先程見て、好きな人が私の事を言っていると思ってしまいます。 証拠がないしただの被害妄想で、彼がそんな事を言うはずがないと頭では分かっているのに、そういう相談を見てしまうと、好きな気持ちが一気にくだり落ちます。 人格障害かどうかを簡易的にチェックできるサイトで調べてみましたが、私には該当しませんでしたし、精神科や心療内科でそのように診断されたわけではありませんし、メールだって暫くしていません。たぶんもう出来ないと思います。 だから「人格障害だなんてどうしてそんな酷い事を言うの…」と、とても傷付きます。 一生懸命考えて書いたのですが、上手にまとめられなくて分かりにくくてすみません…。 厳しい事でもどんな事でも有難く思います。どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#9342
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 不倫でも、純愛ってあり得ますか?

    お付き合いをしている人がいます。私は彼を結婚したいとずっと想っています。彼は独身のはずだったから。でも、妻帯者でした。何度も別れようとしています、だけど別れることが出来ないんです。 彼は離婚をするから待ってと言います。奥様も慰謝料がもらえるのなら別れると言っているみたいなんです。 私にくるお見合いや紹介の話を彼は許してくれません、私が他の人と一緒になって欲しくないからって。それなら、どうして彼は今離婚しないのでしょうか。 1年近くお付き合いして、一度もmake loveしていません。穴に入れるのと入れないだけの違いだから・・・、なんて言うけど、どうして? 私は好きな人とは愛し合いたい、彼は私の事が好きじゃないの?でも、人前でも抱擁してくれるし、kissもしてくれるし、必ず手はつないでいる・・・。 彼は、私たちは純愛だから、と、いつも言う。大人の純愛って何ですか?ただ抱き合っているだけで幸せだってこと、あるんですか? 彼は、私の事が好きじゃないの?

  • 彼と離れるべきか悩んでいます。(長いです・・・。)

    私は20代真ん中、彼は8つ年上の30代真ん中です。4年前、お互いの仕事の赴任地が同じということで、出会い、つきあい始めました。それから、いろいろありましたが、3年間会えるときには会って、仲良く過ごしてきました。しかし、昨年から彼が実家のほうに移動をし、遠距離でつきあうようになり、週末にお互いの家を行き来するようになりました。私の移動願いの関係から、夏と冬に結婚を考えようと話をしましたが、結婚はできないと、夏から別れた状態です。しかし、関係は付き合っているころと変わらず、彼の実家に遊びに行ったり泊まったりもさせてもらっています。夏に別れてから、1ヶ月もたたないうちに、合コンで知り合った方と付き合っていたということが、彼の携帯を見て知りました。でも、彼はそれを認めません。(別れよう・・という言葉や大好きだという言葉もメールに残っていたのに・・)違う方と付き合っていたと思う時期も私とも週末あっていました。4月から、私も職場を移動して実家に帰ることにしました。これを機会に、彼以外を見ていくべきなのか悩んでいます。もちろん、彼のことは今も大好きで結婚したい気持ちはあります。でも、一方で将来が見えない不安や、離れているストレスもあります。自分の「好き」という感情をとことん大切にするつもりでしたが、最近様々な恋愛に対する本を読んで、不安が出てきました。みなさんの意見を聞かせてくださいね。お願いします。

  • おまえの頭がおかしいんだよと言われ…

    以前、こちらでセックスレスのことをご相談させていただきました。 私は28歳、彼は31歳。 私の求めでおざなりなセックスを月一回、くらいです。 相談するまえにも他の方の質問をひととおり読み、 紹介して頂いた本なども読み、自分でもよく考えてみました。 【信頼できる相手となら向き合って相談できるはず】 というお答えも多く、私も一念発起し、彼に相談してみました。 『したくないという気持ちは言われて治せるものじゃないし、  私も慣れられるものなら慣れたいと思っているけど、  なかなか慣れられなくて辛い。何か思ってることがあったら言ってほしい。』と。 そしたら彼は逆上してしまいました。 「俺とお前はもうダメなんじゃない?」 「正直冷めた。」 「(セックスのことは)普通口に出して話し合うようなことじゃない」 「いままで(彼女から)そんなこと言われたがことない」 「そんなことを言い出すお前の頭がおかしい」 など、など。 私の悩みを思い切って打ち明けた結果がこれか…。と思いました。 その後の話し合いで、セックスに関することを話した私が悪いということで謝り、 彼にも「お前はものごとを話す前にそれを言われた方が どう思うかということをよく考えてから話せ」 というトンチンカンな注意をうけて、この騒動が納まりました。 彼とはセックス以外は本当にうまく言っていて、 手をつないだりキスをすることはしょっちゅうです。 私自身も本当に彼のことが好きなので、 セックスレスのことで悩んでしまう自分のほうを押さえ込みたいくらいです。 でも、いつか限界に来てしまうものなのでしょうか? 自分の欲を抑えることはできないのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • noname#12473
    • 性の悩み
    • 回答数14