• ベストアンサー

大橋マキの「マキ」って何?

大橋マキの「マキ」って何? 本名がカタカナなの? それとも芸名?。 といいますか、一社員が芸名で活動するってどうなの? 別にそれは自由だろうけど・・・。

• 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xihao
回答No.4

確か結婚→退社(当時周りに凄い叩かれてた)→離婚→ラジオで復帰 だったかと思います。(自信無し) なので今は一社員じゃなくてフリーかと。 というか本名がカタカナの人っていっぱいいるので 何も疑問に思うコトじゃないのでは?(^^;

その他の回答 (3)

noname#13679
noname#13679
回答No.3

大橋マキさんは本名です。 余談ですが、フジテレビの梅津弥英子アナウンサーはフジテレビ入社前(学生時代)は「高石百合子」という名でフジテレビの「スーパーナイト」という番組内の天気予報のコーナーを担当されていました。

• ky0kun
回答No.2

確か、大橋マキさんはもう フジテレビを退社してますよ。 芸名云々なら、 「伊奈かっぺい」氏は、どーなるんだっ!(^^;)

回答No.1

本名がカタカナ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%A9%8B%E3%83%9E%E3%82%AD