OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

渡瀬マキ(リンドバーグ)について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193422
  • 閲覧数992
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 64% (135/209)

リンドバーグVoの渡瀬マキさんはデビュー前(リンドバーグ結成前なのか、売れない頃なのか分かりません)何かタレント活動をしていましたか?私は愛知県在住ですが、ローカルのTV番組に一人で出ていたのを見たような気がします。勘違いの可能性もかなり高いですが、分かる方教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

先程、補足を頂きましたので…

名古屋テレビ「コケコッコー」には、確かに出演されていたそうです。

当時(昭和63年)、一緒に出演されていた「水谷わか緒」さんの公式HP(参考URL)に
情報が掲載されていますので、ご確認を…
http://www13.u-page.so-net.ne.jp/pd5/reo-1123/
http://www13.u-page.so-net.ne.jp/pd5/reo-1123/koke.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 65% (62/95)

彼女は、元アイドルです。

「渡瀬麻紀」という名前で、「パールモンド・キッス」という曲で歌手デビューしました。当時の「明星」「平凡」「BOMB!」などといったアイドル雑誌にかなり特集されていた記憶があります。

TVリポーターとしてもかなり活動されていました。正直歌はあまり売れていなかったようでxxx

その後、リンドバーグ結成、現在に至る... です。
お礼コメント
bailbonds

お礼率 64% (135/209)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-06 17:30:02
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

10年以上前、リンドバーグとして世に出る直前に
「なっとく歴史館」というフジの番組にレギュラー回答者として出てました。
毎回ばりばりの三重弁で、大竹まことにいつもつっこまれていたのを思い出します。
お礼コメント
bailbonds

お礼率 64% (135/209)

回答ありがとうございます。三重弁ということは・・・
投稿日時 - 2002-01-06 17:31:41
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

昭和61年「ミス・ヤングジャンプ・クィーン・コンテスト」でグランプリ獲得。
翌62年「パールモンド・Kiss」でアイドル歌手としてデビュー。
フジTV系バラエティー番組「てれび夢組」などにも出演…とのこと。
bailbondsさんのおっしゃる通り、リンドバーグ以前に、タレント活動をされていたようです。
http://tv.nifty.com/cgi-bin/famousDB/view.cgi?rec=266802
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/wa/watasemaki.htm

リンドバーグ結成後についてはこちら…
http://www.bmgjapan.com/jpop/artist/w_maki.htm

最近は、病気も克服して、仕事と子育てを両立されているとか…よかったですね。
http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/back2000/html/000905.html
補足コメント
bailbonds

お礼率 64% (135/209)

回答ありがとうございます。この回答を代表しまして補足させていただきたいと思います。10年以上前に名古屋テレビの朝のバラエティー番組で、「コケコッコー」というのがあったのですが、その番組のパーソナリティーをやっていたのが渡瀬マキさんだったような気がしてならないのですが。それが一番知りたい事です。
投稿日時 - 2002-01-06 17:31:56
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

先に書いている方々の言う通りですが  他にも民放のクイズ番組に毎週でていたのを見ていました  何ていう番組かは忘れたのですが・・・   リンドバーグを初めてから出なくなってしまいましたよね  面白い答えを関西弁っぽい口調で言っていた気がします  
先に書いている方々の言う通りですが  他にも民放のクイズ番組に毎週でていたのを見ていました  何ていう番組かは忘れたのですが・・・   リンドバーグを初めてから出なくなってしまいましたよね  面白い答えを関西弁っぽい口調で言っていた気がします