• ベストアンサー

女性の方に質問いたします。

teiryの回答

  • ベストアンサー
  • teiry
  • ベストアンサー率28% (35/125)
回答No.4

私も今心の中に一人忘れられない人がいますので お断りする時には必ず”諦められない人がいるから”と 断ります。 ですが、新しい恋を探している事には違いありません。 なんでそんな断り方って言うのは可笑しいかなぁ?って 思ってしまったのですが…。 だって、新しく胸のトキメク相手を探したいと思っても その彼以上の人で無い限り断る理由には”好きな人がいる” だと思いませんか?? 新たに心が弾むような相手だと”好きな人がいた”に ほんの一瞬で変化するものです。 そんな自分を信じて新しい人との出会いを心から待ち望んで もうだいぶ経ちますが全然出会えなくて断る事しか出来ないのも事実。 好きな人がいないから、恋人を探しているからと言って 恋人になってって手をあげた人を好きにならない事が 悪い事なんでしょうか? 恋人がいないのに、恋人を探してるのになんで俺の誘いを断るの? ってなんだか道理が可笑しいなぁって。 付き合ってから好きになるなんて心に誰かがいる限りムリですしね。 そんなの取っ払ってグゥ~ッと好きになった相手にめぐり合いたいのでは… 私の場合だと…なので限定は出来ませんが… 断った相手に頑張られてそれでも断った時って必ず悪者に されてしまうから それくらいならほおって置いてほしいですね。 何でこんなにするのに駄目なの?!なんて恋愛感情には 関係ない事ですから・・・

pesuka
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。 なんだか、フラレた女性本人に言われたような錯覚するくらい 確かな意見でした。 「なんで?」なんて質問は自分勝手な意見だったと思います。 これをバネに一段階レベルアップする事が今は 大事なのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 女性の方はどう思われますか

    先日も似た内容の相談で話しが進んだので、再度相談させてください。 社内で、女性からメアドと携帯の番号を渡されて、連絡をとってました 。 でも、なかなか話しが前に進まないとは思ってました。遊ぶ日も決めてましたが、昨日女性から、気持ちの整理が付くまでは、遊べないと言われました。 その理由は、元彼が連絡をして来て今でも遊びに行ったりしているとの事。元彼が、戻ろうと言えば戻るが、その女性は元彼の判断に委ねるので、今は遊びには行けないとの事です。まだ元彼の事が好きと言ってました。 僕としたら、会話をかわし、興味も持って来たので残酷だと思います。気持ちの整理も付かないのに、気軽に声をかける事が理解できません。 会話もしやすかったので、正直辛いです。 質問ですが、このまま元彼と戻る可能性が高いと思いますが、気持ちの整理が付くまで、待つべきでしょうか? 新たに出会いを探すにしても、なかなか出会いが無く、困ってます。

  • 女性の方のご意見を伺いたいです

    当方29歳の男性で、同じ職場の23歳の女性に片思い中です 彼女は4ヶ月前に彼氏に振られています 理由は他に好きな人が出来たからだったそうです 私と彼女は3ヶ月ほどまえから2人っきりで、ドライブ、映画、飲みに行く仲です 1ヵ月前に一度告白しましたが、元彼との気持ちが吹っ切れていないので もう少し時間が欲しいと言われました 最近になり、少し元気が無い時期があったので、理由を尋ねてみると 元彼から会いたいとか、遊びたいとの連絡が入るようになり 彼女も元彼に気持ちがあるので会っているそうです ただ、「自分(彼女)に気持ちが戻ったの?」と聞いても、曖昧な返事しかしないらしいです 私としては、非常に辛い状況ですが 一度彼女に今の自分の気持ちとして以下のことを伝えたいと思っています 1.私は彼女の事を好きで、付き合いたいと思っている 2.元彼と今の曖昧な関係で彼女が十分幸せなら完全に身を引く 3.彼女の中でしっくり来ない所があるなら、一度元彼を忘れて私と向き合ってみて欲しい(期間限定でも) 1.2は特に問題無いかなとは思っているのですが 3でどういう言い方をしたら良いのか、自分と付き合ってくれだろうかが分かりません 他に良い言い方、女性がグッとくる言い方があるのかなと思い こちらで皆様のご意見を伺いたく投稿しました 宜しくお願いします

  • 女性の方ならどうします。

    5年付き合って、別れた彼氏から連絡が来たとします。 しかし、あなたには新しい恋をしようとして知り合った男性がいます。 その人のことは、いいなって思って食事などを行っていますが、 元彼からの連絡で気持ちが揺れています。 あなたならどうしますか。 知り合った男性からは、自分の所に来てほしいといわれています。 私としては、その元彼はどんな理由で連絡をしてきたのだろうと思うし、 今更でもあるし、むしろ単に現状がうまくいってないから連絡してきたとしか思えません。

  • 是非、女性の方に質問お願いします。

    皆さんは、今だに忘れられない彼氏いらっしゃいますか?? 結婚したけど今だに忘れなれない元カレとか 数年たったけど忘れられない元カレ 新しい恋は、したけど忘れられない元カレとか… 失礼とは、思いますが 皆さんの心の想いや体験などお聞かせください。 また、 忘れられないカレとは、 とても大切に自分の事をすごく愛してくれたカレですか?? 逆に、自分のほうが愛をあたえ、自分のほうが追ってしまっていたカレですか?? 女性は、数々の恋愛全体を通して、1番自分を大切に愛してくれた男性と 逆に自分が追ってしまっていた男性と、今、想えば、どちらが心に残ってますか?? 教えてください。 お願いします。

  • どうすればいいですか?(女性の方にお聞きします)

     いつも お世話になっています。 34歳男性です。  私には今、片想いの女性(職場の後輩)がいるのですが、このたび本人から聞いたわけではないのですが、いないと思っていた、彼氏がいることが判明!  (一年前に聞いた時はいないと言っていたので、その後に付き合い始めたと思います。)  こうして私の小さな恋の物語は、幕を閉じたのでありました。  ・・・では相談になりませんよね。(笑)  実は以前から、彼女の愚痴を聞いたり、悩み事の相談にのってあげたりしていて、今でも彼女の方から連絡がくる状態なんです。  私としては、今後、彼女と距離を置いた方が、気持ちの踏ん切りがつくのですが、告白前ということもあり、また職場の同僚でもあるので、訳も言わずに距離を置いてしまうのは、どうかと思ったりします。  でも、このまま彼女の相談にのり続けていたら、彼女への想いを吹っ切れず、ズルズルいっちゃいそうで・・・  そこで、皆様にご相談なのですが、今後私は、彼女とどのように接していけばいいでしょうか?  ポイントは、彼氏の存在を彼女から聞かされていないということです。  彼女になったつもりで、自分ならどうしてほしいか、お答え頂ければ、幸いに存じます。 皆様の声が、彼女の気持ちだと思って、それに従います。  ちなみに彼女は、私の気持ちに気付いています。  不真面目な文章と思われるかもしれませんが、こうでもしないと、どんどん気持ちが落ち込んでいってしまいそうなので、お許し下さい。

  • 女性の方お願いします!!

    こんにちは 女性の方で彼氏の事が好きだけどHはしたくないという方はいますか? 元彼とはHしたけど今彼とは好きだけどしたくないと思う方は今彼に対してどういった気持なのでしょうか? 今彼からしてみれば何で俺とはダメって思いますよね?いくら言葉で大好きだの愛してるだの言われても体許してもらえなければ俺は元彼より下かよって思われるとかおもいませんか? もちろん様々な理由があるとおもいますが、今自分がそういった状況なので女性の気持ちが知りたいです、正直辛く悲しいです。結婚の約束までしていますが、彼氏彼女の関係ではエッチはしないと彼女は言います。元彼とはしていたのになんで?って感じです。別にエッチだけじゃないですがデートして帰るだけはなんだかつまらないです。友達からはよくそれで結婚踏み切れたなって言われます。でも大好きなんですよね彼女の事が。 ご意見宜しくお願いします。

  • 女性の方へ質問です。

    少し前にも質問させていただきました。 昨年の暮れに3年付き合い婚約していた彼女と別れ、今現在一切連絡を取っていません。理由は彼女からの一方的なものでした。 他に好きな人が出来た・・・そう言って・・・。 その後幾度となく話し合いましたが彼女の気持ちが変わらないとのことでなくなく別れました。別れの最後に私のできることをやってそれでダメならと思い、最初に告白し、結婚を決めた時にプロポーズをした場所で最後にもう一度と思い再度プロポーズしました。しかしその時に彼女からは何も返事がありませんでした。受けるわけでもなく、断るわけでもなく…。最初から最後まで泣きっぱなし…。どうなのでしょう? しかしここまでしてはっきりした返事がもらえないのであれば身を引くしかないかと思い別れました。それから約1ヶ月ほどですが、知人の紹介などで何人かの女性と出会い、食事などにいくようになりました。でもそれ以上どうこうなりたいとか、好きになる、付き合いたいとかいう感情にはなりません。友人は、まだ早いよ。元カノと比べてるんじゃないの?と言いますが、自分では早いとは思いますが、比べているつもりはない思っています。容姿も悪いわけでもなくむしろ可愛かったり、素敵な女性だなとは思うのですが…。 正直、まだ彼女のことを忘れられない、諦めきれていない気持ちがあるからだと思います。 実際夜一人になるとどうしても彼女のことを考えてしまう自分がいます…。 今は自分の中で考え、少し時間を置いて、その時に自分の気持ちが今と変わっていなかったら再度彼女に連絡してみようと考えています。今も彼女は前に進んでいるでしょうからそれでどうこうなる問題ではないと思っているのですが、むしろ彼女にとっては迷惑なことかもしれません。しかし今はそう考えています。実際どうなのでしょう? ご意見お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 私には妻子がいます。 しかし数年前から別れ話をしているのですがなかなか進展しません。 そんな中飲み会で来た女性に不覚にも恋をしてしまいました。友達の為に用意した飲み会だからとその場は抑えましたが気持ちが抑えられず勢いで好意を伝えてしまいました。 そして後日に好意はあるけど結婚してる以上、それ以上は何もないから情けない話ですが女性から振ってもらいました。 しかしできれば女性自身の気持ちを知りたかったのですが結婚してるからという理由で断ってきて女性自身の気持ちは聞けませんでした。 気持ちがないならそういう気持ちも無いと完全に拒否すればいいと思うのですがその辺の心理を知りたいです。 もし離婚してもその女性が知れば自分のせいでと多少なりとも思うかもしれません。 だから離婚しても伝えるつもりも無いのでもう会えないかもしれませんがどういう気持ちだったのかなくらいは知りたいなと思いました。 非難も覚悟してますのでぜひ教えてください。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 こういった場合の女性の気持ちを教えて頂きたいです。 お互い社会人で出会ったのは一年前くらいのコンパでした。 それから何度か2人で遊ぶようになり、距離も近くな っていくにつれて何度か家に泊まりにきたりもしました。 一度だけ体の関係もあり、てっきり付き合えるだろうと思い、告白したら、、、振られてしまいました。。 理由は今付き合っても一番に思えないからとの事。ちなみに他の男と比べてではなく私生活においてという意味です。 その子は今はずっと彼氏いませんが、前に4年付き合った彼氏と分かれてからは本気で人を好きになるのをやめたらしいのです。 理由はその元カレがダメ男で、浮気はするわ借金はするわで何度も裏切られて辛い思いをしたそうです。 だから簡単には人を好きになれない性格になってしまったとのこと。。 そうして振られた訳ですがその後も2人で何度も遊んだりしているのですがそういう時の女の子の気持ちが理解できません。。 しかも女の子の方からもよく誘ってくるんです。 僕としてはこれ以上遊んでも辛いだけなのでもう一度告白してダメならもう辛いから友達としても会えないと言うつもりなのですがどう思いますか? ご意見お待ちしております!

  • 女性(20代~30代)の方に質問です。

    女性(20代~30代)の方に質問です。 年齢を限定したのは、僕が現在30歳なので、できれば同じ年代の方の意見が欲しかったからです。 女性の気持ちを知りたいので、なるべく女性の意見が聞きたいです。 僕には女性の友達がいるのですが、彼女(僕の女性友達)から、元カレの相談メールをもらうことがあります。 彼女は元カレのことで淋しくなったり、辛くなったりすることが多いとのことです。 それに対して僕は最初、「辛いときや寂しいときは、俺でよければいつでも話をきくよ」と言っていました。 メールのやり取りを続けているうちに 元カレは彼女いわく、嘘つきで自己中心的。すぐに他に女を作っては、やっぱりまたやり直そうと言ってくる人なんだと教えてくれました。 彼女は「私はいつも振り回されてばかり。元カレとの未来はもうないし、電話をしてもケンカするばかり。でも、やり直そうって言われると辛くなる…どうしていいのか分からない」と言ってきます。 それに対して僕は「元カレとの未来がないって言ってる時点で、自分で答えを出してるんじゃないんのかな?俺が決めることはできないけど、元カレに振り回されてケンカばかりして辛いのなら、やり直そうって言われて辛くなっても、断るのもアリだと思う」と言いました。 彼女はそれ以来、元カレから電話があっても無視しているとは言っています。 そんなメールを何度かしていたのですが、 昨日は彼女とこんなメールのやり取りをしました。 彼女 「なんか淋しいなぁ」とメールが来たので 僕 「なんかあったの?」 彼女 「また淋しくなっただけだよ(笑)」 と、あまり詳しく言いたくないような返事だったので 僕 「言いたくないなら無理して言わなくていい。でも我慢しすぎて辛くなるくらいなら、メールしてきなね」 彼女 「なんでそんなに優しいの?元カレと別れて一人になることが多いから、淋しくなる時があるんだよ」 (いつもの彼女なら「ありがとう。嬉しいよ」というような返事がくるのに、優しい言葉に少しイラついてる感じにとれました) 僕 「忘れられないのは仕方ないと思う。思い出なんかもあるだろうし。結局は時間が過ぎるのを待つしかないのかもね?」 彼女 「同じ職場に、その『元カレ』と、元カレの『今のカノジョ』がいるから忘れられないんだよね。二人を見てて、もうそんなに辛くないけど、『今のカノジョ』が旦那と別れるらしいとか、『元カレ』が『今のカノジョ』と結婚したがってるらしいっていう話を聞いちゃうと辛くて、動揺しちゃう」 僕はこの返信内容については初めて知ったので、返事に困ってしまったのですが 少し気持ちが盛り上がってしまったみたいで 僕 「辛いね…それはもし俺が〇〇(彼女)の立場だったとしても動揺しちゃうと思う。メールだけだと文章でしか気持ちを伝えられないから頼りないんだけど、一人で悩んでないでメールしてきてね。微力かもしれないけど力になりたいし、無謀かもしれないけど辛い気持ちや寂しい気持ちを受け止めて、取り除いてあげたいから…」 これに対して彼女から返事はありませんでした。 いつもは絶対と言っていいほど彼女の返事がきてメールを終わらせるんですけど。 僕の本当の気持ちではあるけど、かっこつけすぎた感じもします。 女性からしたら、これは良い返事のしかたではなかったのでしょうか? ちなみに僕と彼女は、1ヶ月ほど前に1回会って話した事があるだけで お互いにメールアドレスしか知りません。 メールのやり取りは元カレ相談だけでなく、普通の他愛もない話もしますし 僕の悩みなんかも聞いてくれて、お互いに心の支えでいようと言い合えるようにもなりました。 東京と埼玉で離れていて、彼女は看護師として夜勤が多く 連絡し合うにも時間的にすれ違いが出てきます。 それに僕は彼女に好意があるのですが 彼女は元カレを引きずっている時点で、恐らく僕のことをタダの男友達としか見ていないような気がしています。 まずは彼女と長く仲良くしていきたいのですが 最近は彼女の気持ちが分かりません。 彼女は僕に、メールのやり取りは絶対に止めたくないといってくれます。 僕も彼女に対して今後、どうしていいのか分からない感じです。 長文、乱文なうえに質問攻めで申し訳ありませんが、ご意見いただけたいと願います。 質問投稿日時:2010/09/05 15:50