• ベストアンサー

女性の方に質問いたします。

こんにちは。 前に一度、相談したものです。 好きな女性に気持ちを伝えたところ ふられてしまいました…。 しかも元彼が理由ということであきらめていたんですが 実は今も新しい恋を探してるみたいなんです。 なんでそんな断り方するんでしょうか? 今もまだ好きなんですが もうどーしようもないんでしょうか? 頑張るのは迷惑になるんでしょーか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teiry
回答No.4

私も今心の中に一人忘れられない人がいますので お断りする時には必ず”諦められない人がいるから”と 断ります。 ですが、新しい恋を探している事には違いありません。 なんでそんな断り方って言うのは可笑しいかなぁ?って 思ってしまったのですが…。 だって、新しく胸のトキメク相手を探したいと思っても その彼以上の人で無い限り断る理由には”好きな人がいる” だと思いませんか?? 新たに心が弾むような相手だと”好きな人がいた”に ほんの一瞬で変化するものです。 そんな自分を信じて新しい人との出会いを心から待ち望んで もうだいぶ経ちますが全然出会えなくて断る事しか出来ないのも事実。 好きな人がいないから、恋人を探しているからと言って 恋人になってって手をあげた人を好きにならない事が 悪い事なんでしょうか? 恋人がいないのに、恋人を探してるのになんで俺の誘いを断るの? ってなんだか道理が可笑しいなぁって。 付き合ってから好きになるなんて心に誰かがいる限りムリですしね。 そんなの取っ払ってグゥ~ッと好きになった相手にめぐり合いたいのでは… 私の場合だと…なので限定は出来ませんが… 断った相手に頑張られてそれでも断った時って必ず悪者に されてしまうから それくらいならほおって置いてほしいですね。 何でこんなにするのに駄目なの?!なんて恋愛感情には 関係ない事ですから・・・

pesuka
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。 なんだか、フラレた女性本人に言われたような錯覚するくらい 確かな意見でした。 「なんで?」なんて質問は自分勝手な意見だったと思います。 これをバネに一段階レベルアップする事が今は 大事なのかもしれませんね。

その他の回答 (3)

• tweetie
回答No.3

今彼女がどういう事を求めているのか、冷静に見極めることが出来るなら、あなたにもチャンスがあると思います。 前回断られたのは、本当に元彼のことが原因だったかも知れませんよ。時間が変われば状況も変わる。まして一度自分から断ったことのある人を、次の候補に入れる人ってなかなか居ないんじゃないかな。 だから前の思いを引きずったままのあなたじゃなくて、まるで新しく現れた人のような魅力(=彼女が今現相手に欲する物)を兼ね備えた人間になれるなら・・・可能性は無くはないと思います。 何でそんな断り方をするのでしょうかとのことですが・・・・自分に好意を寄せてくれる人ってのはそれだけでありがたいものです。ただ、それが全員恋愛対象居成るかどうかと言うと別問題になるわけで・・・彼女はそういう感謝の気持ちを持ち合わせた優しい人なんじゃないでしょうか。キッパリあなたが嫌い、と言う方が優しいという言い方もあると思いますが・・・・そんな風に言いきれる人ってなかなかいないですよ。そういう断り方をした彼女の気持ちを汲んでほしいなと思いました。 正直なところかなり難しいかも知れませんが・・・・悔いのないように頑張って下さい。良い結果になることを祈っています。

pesuka
質問者

お礼

相手の事を全然考えてなくて フラレた事を受け止めたくなかったのかも知れません。 今度からはどうゆう風に好きな相手に 接すればいいのか、少し分かった気がします。 こーゆう事があって成長していきたいと思いました。 ありがとうございます。

• yaya--
回答No.2

こんにちは。あなたが魅力的だったら、女性の気持ちがもしかしたらこっちに向くかも。でも他の人へ行ってしまうかもしれません。 告白されることは嬉しいことです。でも、キライな人だったらともかく、もしキライでもすきでもない人だったら??なかなか、断り方も難しいと思います。 ちょうど、元彼のこともひっかかっていて、断る理由にしたのかもしれません。 その後の付き合い方によると思いますが、最近私も書き込みをせずにはいられないような、同じようなことがあり、そして、今現在は仲良く付き合っていた人とちょっとギクシャクしちゃっています。 難しいですが、あまりムリに誘われると迷惑になるかもです。でも、たまに誘う程度ならぜんぜん問題ないと思いますよ。 もう一度、どうしてそんな断り方をしたのか、彼女と話をしてはっきりするのも、一つの手かも。 嫌がられるかもしれないけど、むこうもはっきりしたいと 思ってるかもしれないですよ。

pesuka
質問者

お礼

どこからが迷惑っていうのが分かったらいいなーと 思いました。 けどそれじゃーつまらないかも知れませんね。 照れのせいで自分を相手にしっかり表現できず 焦りで告白してしまった自分に腹が立ちます。 自分が変わらなきゃ好きになってくれるわけないですもんね。 ありがとうございました。

回答No.1

もうどうしようもないことはないですよ。 pesukaさんが、魅力的になれば、OKな事ですし・・・・。 客観的にみて、やや、難しいでしょうね。 その時は、元彼という理由は、本当かも知れません・・・。 が、その時に、あなたに魅力を感じるなら、あなたに行くでしょうし、 元彼を嫌になったときにでも、なにかしらのサインはあったはずです。 頑張るのは迷惑かって言うと、 頑張る方法によると思います。 相手の立場に立って、考えれば、分ると思います。 がんばって下さい!

pesuka
質問者

お礼

フラレた事を自覚したくなかった 自分がいました。 「元彼にだって負ける気がしない!」と 自分では思っていても決めるのは女性ですもんね。 次に向けて良い経験になったと思います ありがとうございました。