• ベストアンサー

友達の紹介って・・・

いつもお世話になっています。 女友達が独り身になった僕を心配して自分の友人を僕に紹介してくれました。 今から二週間前にその人と三人でお会いしました。 その人は今年専門学校を卒業するようで、二月に国家試験を受けるようです。なので、次に会うのもそれ以降にしようと約束しました。 会った日から毎日メールをしていたのですが、一週間前に 「今は○○さん(僕の名前です)のことを友達としてしか見れていないので、期待をさせたら悪いと思ってメールを控えたい。」 と言われました。僕もその人は一度しかお会いしていないので、 「僕もですよ。だからメールとかして仲良くなっていけたらいいなって思うよ。」 と答えました。向こうは「友達としてなら全然かまわないので、メールはいいよ。」と言い、僕からメールをすると返してくれます。 会った日に彼女はメールはあまりしない人間だと言っていました。 僕は今その子の事をたまに考えたりしています。好きかどうかはまだ分かりませんが・・・ でもこれって友達で終わりそうでしょうか。これから向こうにも僕を意識してくれることがあるでしょうか。 脈があるかどうかなど、参考になることがあればアドバイスをいただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dream375
回答No.2

微妙ですなー。 自分のこともそうだけど、相手の意向を確認して尊重してみるのもいいかも。 メール毎日面倒でないですか?週2-3回とどっちが適切な頻度ですか? って 聞いて見れば? あと、そもそもその子も男女交際なれしてないかも知れないし、いまはそれほど彼氏切実に欲しい時期じゃないかも知れないし、先方にもいろいろ事情やタイミングはあるよなー。 一方的に期待している感じしたので、先方のご意向を 直接、間接(紹介者経由とか)理解、把握するように心がけようね。

その他の回答 (3)

• yu-surume
回答No.4

友達として終わりそうだと思ったらたいがいが知人もしくはそれ以下になりますよ。 メールとかいろいろコミュニケーションした結果が友人ならそれはそれでいいと思わないと。 人と人のつながりは大切なのでその友人からまた新たな出会いがあるかもしれませんよ。

nikky1978
質問者

お礼

みなさん色々とご意見ありがとうございます。 やはり友達以上にはならないのかな? 間に入ってくれた子に聞くと「メールがめちゃ楽しい」と言ってくれていたみたいで、嬉しかったんです。 あと、その子は不器用らしく、一度に色々なことを考えて行動できないみたいで、国家試験が終わってから進展があるのかな?と思ってました。 でも違うのかなぁ。うーむ 皆さんのご意見を参考に考えてみます。

• 1ppo
回答No.3

これは難しいですね。今は国家試験に夢中なのかも しれませんし。 でも、「友達としてしか見れていない」っていうのなら やはり友達以上にはならないっていう可能性が高いで しょうね。 おそらくnikky1978さんの第一印象が彼女のボーダーラ インに達していないんですよ。 でも、これが学校や職場などで毎日顔を合わせて いくと、内面が好きになってボーダーラインが下 がる事も大いにあります。 とはいっても、メールだけのお付き合いではこの 望みもなく、おそらく今のままでは友達にもなれ ないで単なる知り合い止まりになりそうですね。

回答No.1

今は試験に集中したいのだと思います。 あなたを意識するかどうかは、試験が終わってからになるでしょうね。変な言い方ですけど。 別にメールできてるんだから、嫌われてはいないですよね。 『嫌いじゃない』から進展することを願っております。 頑張ってください。