• 締切済み

男友達の気持ちがわかりません。

男友達に嫌われているんじゃないかと不安になっています。 その友達とは前に一度二人で飲んで、 その後向こうから何度か「飲みに行こう」とメールで誘ってきてくれたり、 今何してる?みたいなメールを送ってきてくれたりします。 飲みに行こうと誘ってくれた時は、毎回都合が悪くて断っていたのですが、 断ってるばかりでは悪いと思い、1ヶ月くらい前に「飲みに行こう」とこちらから誘いました。 そこで「じゃあ●日に飲みに行こう」と約束したのですが、 約束してから飲みに行くまでが1ヶ月くらい日があったせいもあってか、 当日ドタキャンされてしまいました。 数日前に「●日どうする?飲みに行く?」みたいなメールをこちらから送って、 むこうが「そんなに俺と飲みたいの?」みたいなふざけたメール送ってきたりして そのまま飲みに行くか行かないかぼんやりしたまま当日になってしまったので しびれを切らして「今日どうするの?」みたいなメールをしたら、 「学校があるからごめん!」と言われました。 でもその人がやってるツイッターをこっそり覗いてみたら、 どうやら美容院に行っていたみたいで・・・。 しかも、「今日誰か遊べる人いないかな」みたいなことも言っていて。 勝手に覗く方が悪いとは思うんですけど、 久しぶりに会うのを楽しみにしていたので、ちょっとショックで・・・。 前飲んだ時は頭ぽんぽんしてきたり、 メールも結構続くことが多いので、嫌われてるなんて考えたことなかったんですが・・・ さすがに嘘ついてまでドタキャンされると、 嫌われてるのかなと思ってしまいます・・・。 私はメール無精なところがあるので、 むこうがふざけて下の名前を呼び捨てにしてきたメールに返信しなかったり、 ミクシー(その友達とはマイミクです)にはログインしてつぶやいたりしていても、 メールは何日か返信しなかったりしたこともあったりしたので そういう所で怒らせてしまったのかな・・・とも思います。 そこまで仲のいい友達というほどでもないので、 このまま連絡とかせず居るのがいいのか メールしてみたり、 また飲み行こうと誘ってもいいのか・・・。 二人きりで飲みにいける男友達があまり居ないので、 できれば仲良くしていきたいんですが。 恋愛感情とかは特にないので、単純に友達として嫌われてるかどうか、 その辺が気になります。 異性の友達のことなので、カテゴリは恋愛相談にさせていただきます。 わかりづらい文章で申し訳ないですが、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

恋愛にもタイミングが有ります。いけると思ったら、とんとん拍子に進みます。飲みに行こう。いいよ。じゃ今度の金曜日。というような、流れがいるのですが、何度か断ったり流れているようなことでは、盛り上がらないし、本気になれません。男にとって、別にいなくても良い女性ですね。私なら、何度か流れた時点で、もう誘いません。

回答No.2

"嫌ってる"というほどのマイナス感情になっていたら、メールで軽口も叩かないとは思いますが、 少なくとも、彼にとってあなたは興味のある異性ではなくっているのでしょう。 というのが端的な感想で、以降は推測です。 おそらく当初は彼はあなたのことを恋愛対象として見ていたのではないでしょうか。 でも、度重なるお預け状態に、もういいやと諦めてしまったと思われます。 それほど興味がない飲みが、一ヶ月後の予定に入っているというのは、結構面倒くさいものです。 最初は小さな面倒臭さが、日数があればあるほど相乗していって、どうでもよくなるには一ヶ月は十分かと思います。 でも、さすがに学校は昼、飲みは夜。しかも嘘ついてまでドタキャンというのは感心できません。 根に持ったり過剰に気にするのは精神衛生上良くないですが、今後も交流があるのであればそういうことをするタイプだということは頭に入れておくといいでしょう。

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.1

別に嫌われても怒ってもいないとは思います。ただ、質問者様に恋愛感情がないのを知っているので、そこまで頑張らなくてもいいか~♪多少は適当でも♪っていうのが本音の様な気がします。あくまで回答者の経験ですが、どうやっても容姿的に恋人にはしたくないなぁ・・・と思う異性を友達にしたり、誘ったりして仲良くなろう!という男性は少ないと思います。女性の方が分けて付き合う事が出来る場合が多いとも思います。 質問者様に脈は感じていないので「遊ぶ約束してたけど髪切りたいなぁ・・とか、たまたま予約が取れたからいっちゃおう♪」と思って学校があると嘘をついたのでしょう。好き嫌いではないでしょうね。髪を切った後に意外に時間が余ったので、誰かいないかなぁとつぶやいたけど、さすがに質問者様は誘えませんよね?「学校で髪切ってきたの?」とか突っ込まれたら言い訳が出来ないですから。 自分の女友達なら「俺とのみたいの~?」とふざけたら「飲みたい。飲みた~い♪○○のおごりでw」と返ってくるでしょう。彼と同じ事をしたら「ツイッタ~みたよ~。髪きったんだって?次にあったらおごりでよろしく~」とメ~ルが来ます。彼女とか恋愛でみる異性の約束は守る人でも、女友達と割り切る相手との約束は多少いい加減。いると思います

関連するQ&A

  • 友達の気持ちがわかりません

    自分は女で男友達と遊ぶ約束をしていました。 自分から誘ったんですが、自分はお茶等しながら話せればな~って感じでノープランだったんですが、向こうが何する?って感じで見たい映画等全部調べて、上映してる映画館等どれがいいか提案されました。 なので『それでいいと思うよ~。楽しみだね。』とメールしたらそれ以来返事が来ませんでした。 遊ぶ日にち等も決まっていて約束したのは数日前なんですが、当日の前日にもメールしましたが一切返事が返って来ませんでした。 以前、向こうから映画に誘われて自分が忙しくて返事が出来なかった時にキレられて一時疎遠になりました。謝ったけど、通じませんでした。 その仕返し?とちょっと考えてしまいました...(自分はドタキャンではなく誘いの返事が返せなかっただけです) それか他の人と遊びたいから、面倒臭くて私のメールをしかとしたんでしょうか? 一言言ってくれたら、こっちも他の人と遊びに行けたのに...と思ってしまいます(;_;)

  • 厳しすぎるでしょうか?友だちのドタキャンについて。

    厳しすぎるでしょうか?友だちのドタキャンについて。 私(20代後半女性)は、複数の友だちと食事の約束をしていました。当日、約束の時間の30分前になって、そのうちの一人(30代前半女性)から、「体調が悪いから、今日はキャンセルします。ごめんなさい。」とのメールが来ました。2人っきりの食事ではなかったので、予定が無くなることはありませんでしたが、正直、30代にもなって、約束の時間の30分前に、しかもメールでキャンセルしてくるという行動が信じられませんでした。 私は厳しすぎるでしょうか?腹が立ったので、メールは返しませんでしたが、また会う機会があるので、その時は、このことには触れず(向こうが何か言ってきたら別ですが)、普通に話そうと思っています。

  • 振った男友達と遊びに行く女の子の気持ち

     実は、昨日大好きだった大学4回生の女の子に告白して、振られました。彼女には4月に1度告白したのですが、それ以降も2人で遊びに行ったりメールをしていました。  しかし、昨日メールで突然『××くんってほんま暇つぶしでメールくれるよね』って送られてきたのでたまらず『前も言ったけど○○ちゃんの事が好きやからメールしたり遊びに誘ったりしてるんやで』って送ると『うん、それはわかっとるつもりやで。いい返事ができないのはごめんやけど、なんか思いが伝わりすぎることがちょっと重かってん。やけど、暇つぶしって嫌味な言い方してごめん。今の気持ちは友達やから普通にご飯にいけるねん。○○くんはいい人すぎるけど、今のままで素敵やで』って感じで返信が来て振られました。  ただ、以前から今月末に遊びに行く約束をしていたので彼女から一方的に『○○日の○時に待ち合わせしよな』ってメールが送られてきて私は返信していません。  正直女性の方は自分の事を好きだって分かっている男友達と遊ぶのって気まずくないのでしょうか??  私としては、本当に彼女の事が好きなので極力普通に接したいと思っているのですが、今後はメールは控えたいと思っています。  でも、今後もし今までどおり2人で遊びに行ってしまうと変に期待してしまいそうで正直複雑な気持ちなのですが、女性の方は直接1回+メールで1回告白された男友達と今までどおり遊びに行ったりしますか? 彼女は、どのような心境なのでしょうか?? ご意見お願いします。

  • 彼女の男友達に対する気持ち

    現在付き合っている彼女についての質問です。 私も彼女も20代前半で、大学生と専門学校生です。 先月の頭に二人で大阪へ一泊の旅行に行くことがありました。 そのときのことなのですが、移動中や休憩中に彼女が男友達とメールをしていました。 その男友達は私の知っている人です。 デート中なのに男友達とメールしないでほしいな、と少し思っていましたが、そんなことで注意もできず黙っていました。 その後、食事中に男友達からのメールを私に見せてきました。 こんなことがあったんだってー!みたいな感じです。 また、お土産をその友達に買って帰る約束もしていたらしく、一生懸命探していました。 これらの行動にいらっときてしまいました。 しかし、旅行中なので喧嘩にもしたくなかったので言えませんでした。 私の心が狭いのでしょうか。 普通の方だとこんなことなんとも思わないのでしょうか。 別に男友達がいることが嫌なわけではありません。 彼女の交友関係が広いことは良いことだと思っています。 しかし、私と二人で遊んでいるときまでその人と連絡をとったり、その人のことを考える必要があるのかなと疑問に思ってしまいます。 さらに、彼女はメールがそれほど好きではないのにも関わらず、その男友達とは毎日のようにメールで連絡をとっているようです。 彼氏がいるのに毎日男友達とメールするものでしょうか。 しかもそのメールの内容を、普段から色々と私に伝えてくるのです。 この前こんなメールがあってね・・・とか、その話、男友達から聞いたよ・・・とか。 このようなことを言われたら嫌な気持ちになってしまいます。 私は彼女の交友関係を崩したくはありません。 しかし、その男友達のことを考えると嫉妬のような気持ちが芽生えてしまいます。 どうすればいいのでしょうか。 少しでもアドバイスがもらえたら嬉しいです。

  • しつこい男友達について

    しつこい男友達について 今日友達A(男)に電話で付き合ってと言われました。 その子がやばいということを知ってたのでどうしても好きにはなれません。友達としてしか見れません。始めてLINEを交換して電話した時に趣味は処女狩りだと言われて今の彼女とは遊びだしセフレになりそうという相談を受けました。その後にLINEで真面目に処女狩っていい?と送られてきたり、、そんな人です。 でも今日電話では、返事を聞かれたので友達としてはいいんだけど恋愛感情としてのすきっていうのはないと言いました。そうすると、まだあんまり遊んでないからだと思うから、まずは友達としてでも2人で遊びに行こう!とか、前の彼氏よりは絶対いいと思う。俺は自分より人を優先するし、自分みたいに辛い思いをしてほしくないから人に優しくできる。とかとにかくすごくアピールしてきます。 俺は遊びで付き合わないし、やりもくとかじゃないから、俺は一途だから、と私が前に聞いたこととは真逆のことを言われました。向こうはもう忘れていると思いますが、私はあの時本気で引いたのでちゃんと覚えてます。 実はもう少しで私と女友達と男友達Aと男友達Bの4人で遊びに行くことになってました。なので関係を崩したくなくて、保留みたいな返事をしてしまいました。あとアピールされてる時も、どうしていいか分からなくて、うーん、とかえー、?とかあー、とかそんな返事しか出来てませんでした。 次は30日にAと電話をするのですが、その時にもう一度聞かれるとおもいます。その時は、やっぱり友達としてしか見れないと言ってしまってもいいでしょうか? 一応今日、もし断られたとしても、4人で遊びに行くのがなくなったりするのはダメだから、ちゃんとLINEも通話もいつもどうりしようねという約束をAとはしてたのですが、はっきり言ってしまっていいのでしょうか?

  • ドタキャン続きで疎遠にした方いますか?

    数年前、バイト先で知り合った女性がいるのですが、私に子供が産まれ、ここ半年くらいで頻繁に連絡をとるようになりました。 しかし、向こうから「○日にお邪魔してもいいですか?」と誘ってきても、当日の朝「今日は少し具合が悪くて・・」というメールが来てドタキャンになる事が多々ありました。 1度や2度ならもちろん、気にしませんが、彼女の場合約束の2回に1回はそんな調子でした。 先日も向こうから私の家に行きたいと言いながら、お昼の準備などもしていたのに、当日の早朝に断りのメール1本を入れてきたのでさすがにキレて、「もう約束は結構です。何度もドタキャンされる身になってください。」と返信しました。 すると「私は、その度に何度も謝っていましたが・・それでもご立腹でしょうか」とメールが来たので、「反省してんのか??」と思い「ドタキャンを繰り返す人とはもう付き合いきれません。」と疎遠にしてしまいました。 相手の繰り返すドタキャンで、同じように疎遠になった方いらっしゃいますか?

  • 男友達について質問です。

    男友達について質問です。 初めまして、高2の女子です。 私は中3の時から好きな人が居ます。 彼とは友達の関係です。 彼はモテますが女の子と付き合ったことはないです。 高校が別々でもう会うことはないと思っていたのですが、 バイト先が偶然一緒になり、また連絡を取るようになりました。 バイト中もたくさん助けてくれます。 その後二人で池袋行ったり浅草行ったりディズニー行ったりして、 今は週1くらいで彼からカラオケに誘われるので行っています。 大体が向こうから遊びに誘ってくれるのに、 なにも進展がありません。 今日はありがとう、楽しかったってメールを送ると、 「俺もテスト期間前に歌えてよかった!テスト明けまた行こうな」 って返事が来ました。 私としては彼が好きなので期待してばかりなのですが・・。 彼はどういう気持ちで誘ってくれているのでしょうか。 ただ純粋に、友達として、なのでしょうか・・。 彼氏作れよとか結構前に言われたことがあるのですが、 それじゃあ一緒に遊んだりしないでよって感じです・・、 今年の夏休みに、二人かはわかりませんが旅行に行く約束もしています。 あと最近のことですが、カラオケ行った帰りに、 カラオケの話題になって楽しく話してたら、 他の男の友達ともカラオケ行くの?って聞かれて、 最近は行ってないよ、なんとなく気まずくなっちゃったから。って私が言ったら、 恋愛的に?って言われました。 彼から珍しく恋愛っていう単語を聞いたので気になってしまいました。 (かなり前に彼に恋愛の相談をしたことがあるからその関連かもしれないですが・・) 友達以上恋人未満みたいな関係で辛いです。 彼の気持ちが全くわかりません。 長文で申し訳ないです。 少しでも彼の気持ちが知りたいので、どうかよろしくお願いします><

  • 年下の男友達の気持ちが分からない

    いつもお世話になってます。 29歳・独身・女性です。 最近ずっと仲良くしている男友達(24歳)がいます。 知り合いのイベントで向こうに声をかけられて知り合いました。 最初はグループでわいわい仲良くしていました。 3ヶ月ほどになります。 ちょくちょく一緒にお酒を朝まで飲むような中になり、最初は平日なら漫画喫茶で二人とも寝て会社に行く、といったパターンで、いわゆるエッチなことは皆無でした。 メールは毎日、電話も向こうからかかってきます。 つい最近終電をいつものように逃したときに家に泊まりましたが、やはり別々に寝ました。 しかし二回目うちに泊まりに来たときに 『うちらの関係って変だよね』という話になり、『正直恋愛感情あるの?』という話になりました。 わたしはもうその頃すごく好きでしたが、恋愛経験も人並みにあるのに、彼には高校生のような気持ちで、好きすぎてそういう関係に付き合ってもないのになるのが嫌でした。 話を聞いたら向こうも、 『こんなに仲良くなった女友達はいないから正直どう考えてるのか自分でもわからない。でも恋愛感情として好きなんだと思う、でも付き合うとかはまだ考えられない、今は仕事も忙しいし誰とも付き合うことを考える余裕がない』といわれました。 わたしはずっと年齢が気になっていたので『5歳も上は嫌じゃないの?』と聞くと 『全然気にしたこともないよ、あなたなら全然いいし。』 と言ってくれましたが、年齢以外が問題で付き合えないのだと思うとそれはそれですごく悩みました。 その次の日、『昨日は俺が情けなくてごめん、時間を戻せるなら戻したい』といったメールが来ました。 それでも二人でやっぱり仲良く飲みに行って、ついに昨日彼の家で体の関係を持ってしまいました。 体の関係になればもっと踏み込んでくれるかなと思いました。 しかし優しいのも『好き』『可愛い』といってくれるのも変わらないけどやっぱり『付き合おう』とは言ってくれません。 しかし、休みのわたしに『うちで寝てていいよ、お昼に会社まで鍵を返しに来て、お昼一緒に食べよう』といってくれました。 わたしは彼を好きになりすぎて、中途半端な自分の存在に崩れ落ちそうです。 彼の考えていることが全然わかりません。 二人でいると生きてきた環境から仕事の話から人間観についてまでかなりディープに話したりしていて彼はあまりだれかれにも心を開くタイプではない(基本土日はひとり、わたしとは仕事が忙しくても今は時間を作って睡眠を削ってでも会ってくれている)ので薄っぺらい関係とは思えません。 このままいい友達ともいえない微妙な関係でいたほうがいいのでしょうか?教えてください。

  • 男友達と3日前に遊ぶ約束したのに・・・

    11月3日(木)に男友達とデートの約束しました。 その時彼は、今週は仕事たまってて忙しいので無理ですが、来週なら大丈夫ですよ。との返事。 それで4日(金)と5日(土)は忙しくてメールできませんでした。相手からも来てません。それで3日に具体的な日にちも決めていなくて、私はてっきり今度の土日の12日か13日に会うと勘違いしていました。考えてみれば今日もその来週の内に入りますよね。すっかり忘れていて相手も 今日が都合良かったら、今日どうする?とかメールしてきても いいけどありませんでした。それで今日の夜、今週具体的に何日なら都合がいいですか?とメールしましたが返信ありません。その彼は本当は今日会うつもりで昨日と今日、 誘った方の私が連絡しなかったのを怒っているのでしょうか?その方とは2回デートしていて今までした約束は守ってくれていました。だから3回目もデートできないなら わざわざ来週大丈夫だよと期待させることは言わないと思うのですが私はこの人に昨日とおとといと今日の昼間連絡できなかったことを謝るべきですか?それとこの彼は本当は会う気もないのにデートOKしたのでしょうか? だとしたら私は今日、その日の為に洋服とか色々買いに行って準備をしてすごくその彼に会えるのを楽しみにしていたのですが断れない性格でとりあえずOKしてドタキャンしてショック療法で私を振ったのでしょうか? 彼の考えていることがよくわかりません。

  • 好きな人(男友達)にバレンタインを渡したいのですが

    知り合って10年、ずっと疎遠だったのですが、2年ほど前に再会し、その他の友人なども含め、数ヶ月に一回、大勢で集まるようになりました。 年末辺りから、急に彼の事が気になり始め、ある日の大勢で集まった際のお礼メールに『今度ゆっくり飲みにでも行こうよ(^^)』と彼から返信がきた事がきっかけで『いつがヒマ!?』と切り出し、初めて二人きりで食事に行きました。 その時はお互いの恋愛感などを主に話しました。 『どういう人が好きなの?』と聞かれたり、彼の過去の恋愛の話を聞いたりしました。 それ以降、連絡というのはこちらがたまにする程度で(基本的に用が無いと出来ません、週に1回、メール送れば良い方…) 向こうからはなく、メールの返信のみ(その日のうちにはありますが)です。 先月、ダメもとで誘った映画の誘いには『映画見イイね!行こう(^^)何か見たいのある?』と即okしてくれ、当日は映画とご飯に行きました。 共通の友達から着信が入っていたようで、その友達がいるお店に二人で立ち寄り、その際『◎◎と映画見てきたんだ(^^) これからごはん行くんだ』などと明かしたり、別れ際『次は◎◎行こうね!』と言われたり、お礼メールの返信に『楽しかったね!また行こうね(^^)』など、一瞬、良い感じかなぁ~? とも思ったのですが、やはり向こうからの連絡は、こちらからしない限り、一切ありません。 先週『来れたらおいで!』と彼に誘われていた共通の友人の誕生会があったのですが、当日になっても彼からは連絡がないし、私も風邪で調子も悪かったので、誕生会には行きませんでした。 その日の夜遅くに『ごめんね。風邪で調子悪くて今まで寝てたよ』とメールしたら 『大丈夫かよー(ノД`) ◎◎居ると思ったよ』と返事が来ました。 『渡したいモノあったのにな』と入れたら、翌日になってメールがあり『具合はどう?復活したら飲もうぜ!』との内容でした。 『そうだね!時間合わせて行こう!』と返したら、また、返事がありません。 彼がメールをダラダラやらない人だから気にする事ない、と解釈して良いのでしょうか? それとも、私は完全に友達で、女として見られていないのか… 実は彼は以前、付き合っていた人と死別で、彼女が亡くなってからの二年間、まだ 誰ともお付き合いをしていません。 新しい恋に前向きではあるが、恋愛の仕方を忘れた、と笑って言っていました。 今、他に二人きりで遊んだりする女の子はいないみたいです。 今後 こうした方がいいよ、とか 今の状況でバレンタインは渡すべきか渡さない方がいいのか、など、何でも良いので回答が欲しいです! よろしくお願いします。