• 締切済み

男友達の気持ちがわかりません。

男友達に嫌われているんじゃないかと不安になっています。 その友達とは前に一度二人で飲んで、 その後向こうから何度か「飲みに行こう」とメールで誘ってきてくれたり、 今何してる?みたいなメールを送ってきてくれたりします。 飲みに行こうと誘ってくれた時は、毎回都合が悪くて断っていたのですが、 断ってるばかりでは悪いと思い、1ヶ月くらい前に「飲みに行こう」とこちらから誘いました。 そこで「じゃあ●日に飲みに行こう」と約束したのですが、 約束してから飲みに行くまでが1ヶ月くらい日があったせいもあってか、 当日ドタキャンされてしまいました。 数日前に「●日どうする?飲みに行く?」みたいなメールをこちらから送って、 むこうが「そんなに俺と飲みたいの?」みたいなふざけたメール送ってきたりして そのまま飲みに行くか行かないかぼんやりしたまま当日になってしまったので しびれを切らして「今日どうするの?」みたいなメールをしたら、 「学校があるからごめん!」と言われました。 でもその人がやってるツイッターをこっそり覗いてみたら、 どうやら美容院に行っていたみたいで・・・。 しかも、「今日誰か遊べる人いないかな」みたいなことも言っていて。 勝手に覗く方が悪いとは思うんですけど、 久しぶりに会うのを楽しみにしていたので、ちょっとショックで・・・。 前飲んだ時は頭ぽんぽんしてきたり、 メールも結構続くことが多いので、嫌われてるなんて考えたことなかったんですが・・・ さすがに嘘ついてまでドタキャンされると、 嫌われてるのかなと思ってしまいます・・・。 私はメール無精なところがあるので、 むこうがふざけて下の名前を呼び捨てにしてきたメールに返信しなかったり、 ミクシー(その友達とはマイミクです)にはログインしてつぶやいたりしていても、 メールは何日か返信しなかったりしたこともあったりしたので そういう所で怒らせてしまったのかな・・・とも思います。 そこまで仲のいい友達というほどでもないので、 このまま連絡とかせず居るのがいいのか メールしてみたり、 また飲み行こうと誘ってもいいのか・・・。 二人きりで飲みにいける男友達があまり居ないので、 できれば仲良くしていきたいんですが。 恋愛感情とかは特にないので、単純に友達として嫌われてるかどうか、 その辺が気になります。 異性の友達のことなので、カテゴリは恋愛相談にさせていただきます。 わかりづらい文章で申し訳ないですが、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• rowena119
回答No.3

恋愛にもタイミングが有ります。いけると思ったら、とんとん拍子に進みます。飲みに行こう。いいよ。じゃ今度の金曜日。というような、流れがいるのですが、何度か断ったり流れているようなことでは、盛り上がらないし、本気になれません。男にとって、別にいなくても良い女性ですね。私なら、何度か流れた時点で、もう誘いません。

回答No.2

"嫌ってる"というほどのマイナス感情になっていたら、メールで軽口も叩かないとは思いますが、 少なくとも、彼にとってあなたは興味のある異性ではなくっているのでしょう。 というのが端的な感想で、以降は推測です。 おそらく当初は彼はあなたのことを恋愛対象として見ていたのではないでしょうか。 でも、度重なるお預け状態に、もういいやと諦めてしまったと思われます。 それほど興味がない飲みが、一ヶ月後の予定に入っているというのは、結構面倒くさいものです。 最初は小さな面倒臭さが、日数があればあるほど相乗していって、どうでもよくなるには一ヶ月は十分かと思います。 でも、さすがに学校は昼、飲みは夜。しかも嘘ついてまでドタキャンというのは感心できません。 根に持ったり過剰に気にするのは精神衛生上良くないですが、今後も交流があるのであればそういうことをするタイプだということは頭に入れておくといいでしょう。

• makaay5
回答No.1

別に嫌われても怒ってもいないとは思います。ただ、質問者様に恋愛感情がないのを知っているので、そこまで頑張らなくてもいいか~♪多少は適当でも♪っていうのが本音の様な気がします。あくまで回答者の経験ですが、どうやっても容姿的に恋人にはしたくないなぁ・・・と思う異性を友達にしたり、誘ったりして仲良くなろう!という男性は少ないと思います。女性の方が分けて付き合う事が出来る場合が多いとも思います。 質問者様に脈は感じていないので「遊ぶ約束してたけど髪切りたいなぁ・・とか、たまたま予約が取れたからいっちゃおう♪」と思って学校があると嘘をついたのでしょう。好き嫌いではないでしょうね。髪を切った後に意外に時間が余ったので、誰かいないかなぁとつぶやいたけど、さすがに質問者様は誘えませんよね?「学校で髪切ってきたの?」とか突っ込まれたら言い訳が出来ないですから。 自分の女友達なら「俺とのみたいの~?」とふざけたら「飲みたい。飲みた~い♪○○のおごりでw」と返ってくるでしょう。彼と同じ事をしたら「ツイッタ~みたよ~。髪きったんだって?次にあったらおごりでよろしく~」とメ~ルが来ます。彼女とか恋愛でみる異性の約束は守る人でも、女友達と割り切る相手との約束は多少いい加減。いると思います