• ベストアンサー

女友達からの女性の紹介で・・・(長いです)

以前に元彼女とどうするかについて相談させていただいたものです。その節はありがとうございました。 今も距離を置いた状態でくよくよしているのですが、それを女友達に相談したところ、「新しい恋愛をしてみたら?」と言われ、その子の友達を紹介してもらいました。 3人で会い、食事をしてその日はバイバイしました。それから5日くらい経ちますが、毎日メールのやり取りをしています。内容は今日のあった出来事とか、彼女のことに対する質問とかです。多いときで1日10件くらいやり取りをします。 ここで質問なんですが、(前置きが長くてすいません) 1.毎日メールのやり取りをするのは好意を持ってもらっているということですか? 2.彼女は国家試験を2月に控えていて、それが終わるまでは会わないで、終わってから遊ぼうと約束しました。(僕が言い出しました)彼女もそれは嬉しいからそうしてほしい   と言いました。が、僕を避けているとかではないでしょうか? 3.メールで「今年は彼女ほしい」と送ると、「そうやね」くらいしか返ってきません。これは普通の女性の反応ですか? 知り合って5日くらいだからこれくらいでしょうか?紹介で知り合うというのが初めてなのでよく分かりません。そういった経験のある方(女性だとなお嬉しいですが)に意見を聞きたいです。 ちなみにその人は4月から社会人になることは決まっているみたいです。22才ですが、彼氏ができたことがないらしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16580
noname#16580
回答No.2

1.毎日メールがあるのは好意があるからだと思います。 それが恋愛感情と言うわけではありませんが。 2.国家試験のため今は勉強に集中されたいんだと思います。「それは嬉しいからそうしてほしい」と仰ってるように、避けている訳ではありません。 嬉しいという言葉を重要視して下さい。 3.「今年は彼女欲しい」とメールされた返事が素っ気無く感じられてると思います。 ご質問を拝見する限り彼女は純情なタイプだと思います。 「彼女がほしい」と言われ「え!?これってどういう事?」と戸惑われ「そうやね」としか答えれなかったんだと思います。 仮に私が紹介された男性に(紹介という時点で恋愛対象として考えますから)「彼女ほしい」なんてメールを送られたら「え?遠まわしに付き合ってって言われてるの?それとも私じゃなく別のコでも良いから『彼女』が欲しいって事?」と考えます。 メールの返事は返さなきゃいけないけど、なんて答えていいか分からないから「そうだね」と送ると思います。 知り合ってまだ5日という事は、まだお互いが分からなく知ろうとしてる段階ですよね。 恋愛のペースは人それぞれですから紹介されてすぐお付き合いされる方もいらっしゃると思いますが、彼女はゆっくりペースな恋愛をされると思いますので、まだお付き合いする決意が固まってない状態だと思います。 もっと話したり会ったりして相手を良く知った上で恋愛をスタートさせたいと思っておられると思います。 紹介と変に意識せず「お友達になれた」と思って焦らずユックリ彼女と知り合っていってください。 紹介されるくらいですから彼女も恋愛したいと思ってるのは確かです。 頑張ってください☆

nikky1978
質問者

お礼

なるほど、紹介されるということは向こうも恋愛がしたいと思っているのは、確かにそうですよね。 一度も彼氏ができたことがないと言っているので、その点をきちんと考え、向こうのペースに乗のうと思っています。 じっくりあせらず仲良くなって、いい関係になればいいと思えるようになりました。 元気が出てきました。ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ。 私の思うところを書かせていただきます。 1、相手の反応しだいでは??それなりにリアクションのいいメールなら、好意があるのではないでしょうか?? 2、避けてはいないと思います。どのような国家試験かわかりませんが、それなりに難しいものなのではないでしょうか??でしたら、それが落ち着いてから、ゆっくり合いたいと思うと思いますよ。 付き合い始めとかそういうのって結構エネルギー使いますし。そういうことは落ち着いてからにしたいのではないでしょうか。。 3、そういうメールは、私はあまりほしくありません。正直リアクションに困ります。「そうやね」は、まあ妥当なのではないでしょうか。 なんだか、そういうメールって、彼女ができれば誰でもいいのかなって思ってしまいますし。それに、もし「メールで彼女がほしい」という一文のみだったら、私だったら、流してしまうかもです。なので、返事があるだけ、いいと思いますよ。 まだ、5日ということなので、これから、彼女の負担にならない程度に、連絡をとっていって仲を深めていったらいいのではないかなって思います。 頑張ってください!!

nikky1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに自分でも「彼女がほしい」と言ったのは、酔っていたとはいえ不誠実かなと思っていました。 1日1回くらいメールをしていける関係で、その後向こうがひと段落すれば、仲良くなっていけるかと考えています。

関連するQ&A

  • 友達から女性を紹介してもらいましたが・・・

    はじめまして。22歳の会社員男です。3週間くらい前に男友達に彼女の友達を紹介してもらいました。番号を交換してメール交換しています。送るのはいつも自分からですが返事は返ってきます(彼女はメール好きで絵文字は多いです) 先日、電話で映画でも行こうと誘いました。彼女は土日休みなのでいつがいいか聞きました。すると彼女はかなり先の25日を指定してきました。もっと早く会いたかったけど彼女の都合もあるのでその日にしました。が、『その日に研修が入っていけなくなった』とメールがきました。臆病の僕は、男友達の彼女にその子がどう思ってるのか確認してもらいました。 1・キャンセルされた25日は本当に研修だった。 2・二人きりだと会話が続かないかもとこぼしたそうです。僕は好意があるんですが彼女は脈はなしですかね?? 彼女からのほかの日の指定はありませんでした。 現在もメールは自分からで彼女からはきません。やり取りの回数が減って来ているが、メールは返ってきます。 長文ですがこれからのメールでのやり取り等アドバイスお願いします。

  • 女友達に女性を紹介してもらうには

    何て言えばいいでしょうか? その女友達は俺にのろけ話や相談をたまにしてきます。 昨日、俺も相談する側になりたい、紹介してほしいっていうと1、バイト先で見つける とだけメールがきました。 なんでというのも億劫だし紹介するほうも面倒でしょうね。 今まで色々相談のったじゃんっていうのも恩着せがましくて駄目そうです。

  • 友達の紹介って・・・

    いつもお世話になっています。 女友達が独り身になった僕を心配して自分の友人を僕に紹介してくれました。 今から二週間前にその人と三人でお会いしました。 その人は今年専門学校を卒業するようで、二月に国家試験を受けるようです。なので、次に会うのもそれ以降にしようと約束しました。 会った日から毎日メールをしていたのですが、一週間前に 「今は○○さん(僕の名前です)のことを友達としてしか見れていないので、期待をさせたら悪いと思ってメールを控えたい。」 と言われました。僕もその人は一度しかお会いしていないので、 「僕もですよ。だからメールとかして仲良くなっていけたらいいなって思うよ。」 と答えました。向こうは「友達としてなら全然かまわないので、メールはいいよ。」と言い、僕からメールをすると返してくれます。 会った日に彼女はメールはあまりしない人間だと言っていました。 僕は今その子の事をたまに考えたりしています。好きかどうかはまだ分かりませんが・・・ でもこれって友達で終わりそうでしょうか。これから向こうにも僕を意識してくれることがあるでしょうか。 脈があるかどうかなど、参考になることがあればアドバイスをいただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 幼馴染の友達に裏切られました。私が好きだった女性とその女友達を彼に紹介

    幼馴染の友達に裏切られました。私が好きだった女性とその女友達を彼に紹介したらいつの間にか彼女らとデートをしたり私を無視して彼女達といちゃいちゃしてます。 以前は彼は”手を出さないよ、応援してるから”等を言ってましたがこれらは ”あくまでも友達付き合いをしてるだけって” 主張します。微妙な境界線にいると思います。 何故ならもう1ヶ月ぐらいお互い口を聞いてません。彼も私を無視します。そしてその 好きな女友達が私をいじりだしたら彼も一緒になってからかい始めて調子に乗ります。 私も多分そういう弱い所があるのだからいけないと思いますが彼の矛盾っぷりが耐えられません。 私が何か一言彼に返すと彼は [人を馬鹿にするのはよくないよ。]って正論を言いすぐその後女友達が [あはは、死語が好きだね w]  で来ると彼は[うわぁ、死語こわいこわい、感染されないよう気をつけなくちゃ!!]ってふざけます。 彼のやりとりをすごく簡略にしましたがそういう感じです。あと気に入らない女の子が彼に好意などを示すと裏で ”キモイやつに好かれて俺は迷惑だよ、あんな生ゴミは君にあげたいよ”ってふざけます。 私がお見合いを強制されて彼に相談したらすぐその後、女友達と [ねぇねぇ、彼、お見合いするらしいよ!受ける!!ww]って無神経に馬鹿にしてきます。 私はよくお人好しと見られよく彼に女友達やいろいろな事をしてあげてました。彼がやっと好きなタイプを紹介した後、今は用無しみたいな扱いを受けて悔しい思いをしてます。 鈍感な女友達は彼を含めて [君の家でみんなとゲームをしようよ!! ね?] 彼とはゲームなんかしたくないし、しつこく迫ってくるので我慢が出来なくて遂に彼女に事情を少し説明してしまいました。当然彼の悪い所を少し説明しなければいけなくなったので 私がひがんだり、陰険なイメージを与えないか心配です。一応陰口になりますから、でも説明しないと彼女はどんどん私をその幼馴染と会わせようとします。 彼女は[彼は少し調子に乗ってるんだね?]ってまだちょっと理解してない感じがありましたが後で彼の補足をしたらメールの返信がありませんでした。引かれるのを覚悟をします。 これでよかったのでしょうか?毎回彼が女友達とのツイッターを見ると怒りが止まりません。なるべく見ないようにしてますが女友達と居る限り彼の存在が出てきます。 25年ぐらいの幼馴染ですので絶交はしたくないんですがもう無理でしょう。彼の行動で最近何回も喧嘩してますから。 何か気持ちを切り替えられるようアドバイスをご教授願います。長文に付き合っていただきありがとうございます。

  • 幼馴染の友達に裏切られました。私が好きだった女性とその女友達を彼に紹介

    幼馴染の友達に裏切られました。私が好きだった女性とその女友達を彼に紹介したらいつの間にか彼女らとデートをしたり私を無視して彼女達といちゃいちゃしてます。 すみません、どの項目に投稿するべきか分からないのでこちらにもさせていただきますね。 以前は彼は”手を出さないよ、応援してるから”等を言ってましたがこれらは ”あくまでも友達付き合いをしてるだけって” 主張します。微妙な境界線にいると思います。 何故ならもう1ヶ月ぐらいお互い口を聞いてません。彼も私を無視します。そしてその 好きな女友達が私をいじりだしたら彼も一緒になってからかい始めて調子に乗ります。 私も多分そういう弱い所があるのだからいけないと思いますが彼の矛盾っぷりが耐えられません。 私が何か一言彼に返すと彼は [人を馬鹿にするのはよくないよ。]って正論を言いすぐその後女友達が [あはは、死語が好きだね w]  で来ると彼は [うわぁ、死語こわいこわい、感染されないよう気をつけなくちゃ!!]ってふざけます。 彼のやりとりをすごく簡略にしましたがそういう感じです。あと気に入らない女の子が彼に好意などを示すと裏で ”キモイやつに好かれて俺は迷惑だよ、あんな生ゴミは君にあげたいよ”ってふざけます。 私がお見合いを強制されて彼に相談したらすぐその後、女友達と [ねぇねぇ、彼、お見合いするらしいよ!受ける!!ww]って無神経に馬鹿にしてきます。 私はよくお人好しと見られよく彼に女友達やいろいろな事をしてあげてました。彼がやっと好きなタイプを紹介した後、今は用無しみたいな扱いを受けて悔しい思いをしてます。 鈍感な女友達は彼を含めて [君の家でみんなとゲームをしようよ!! ね?] 彼とはゲームなんかしたくないし、しつこく迫ってくるので我慢が出来なくて遂に彼女に事情を少し説明してしまいました。当然彼の悪い所を少し説明しなければいけなくなったので 私がひがんだり、陰険なイメージを与えないか心配です。一応陰口になりますから、でも説明しないと彼女はどんどん私をその幼馴染と会わせようとします。 彼女は[彼は少し調子に乗ってるんだね?]ってまだちょっと理解してない感じがありましたが後で彼の補足をしたらメールの返信がありませんでした。引かれるのを覚悟をします。 これでよかったのでしょうか?毎回彼が女友達とのツイッターを見ると怒りが止まりません。なるべく見ないようにしてますが女友達と居る限り彼の存在が出てきます。 25年ぐらいの幼馴染ですので絶交はしたくないんですがもう無理でしょう。彼の行動で最近何回も喧嘩してますから。 何か気持ちを切り替えられるようアドバイスをご教授願います。長文に付き合っていただきありがとうございます。

  • 友達に女性を紹介してもらったが・・・

    社会人です。 友達に女性を紹介してもらいましたが、何をメールしたら いいか全くわかりません。 昨日アドレスだけ教えてもらったので、メールで 自己紹介したぐらいです。 皆さんはどんなメールからしていきますか?

  • 彼氏と女友達?(長文です)

    こんばんは。初めて質問します。 付き合っている彼氏とその女友達についてなんですが・・・・ ある日彼の携帯が鳴ったのでチラッとみたら、ディスプレイに女性の名前が表示されました。 その時は全く気にしなかったのですが、日が経つにつれて大体同じ時間にメールが来ていることがわかりました。(私と彼は同棲してます。) おはようメールとかしてるのかなぁと考えたりもしましたが、あれこれ詮索するのもいけないと思い、そのままほっておいたのですが・・・ あるときすごく機嫌よく帰ってきたことがあって、その時何故か「ピン」ときたんですね。 彼に本当は女性と会っていたんじゃないの?と聞き彼はそうだよと。 よくよく聞いてみるとその女性は彼と一緒のバイトの人で、いろいろと相談に乗ったりしてるとのこと。 以前にも何回か出掛けた事があるそうです。 二人っきりでは会ってほしくないと伝えた所、二人ではもう会わないようにするし、彼女がいることも知ってるし心配するようなことないよ。 俺のこと信じてないの?と言われました。 一度こんなことがあるとメールとか気になってしまって、携帯を見てしまいました。仲良さげなやりとりがそこにはありました。 確かにふたりでは会っていないような感じですが、毎日メールしているのは間違いないです。 以前のメールは削除してありましたが、やましいことがないならわざわざ削除する必要もないし、 発信着信のだってわざわざ消すことないのにと思ってしまいます(どちらとも不自然な履歴でした) 普通の女友達にも毎日メールってするものなんですか? おはようメールとか、今日メール出来なくてごめんとか。 それは以前私と彼がしていたやりとりそのままなので、何だか腑に落ちなくて。 それと女性の方は彼女がいるのを知っていてもこんなメールのやりとりをするんでしょうか? 人それぞれだとは思うけど、私が女友達の立場ならさすがに毎日メールするのは気が引けるし、する気も起きないのですが。 彼にこのことを言ってしまいたいけど、携帯を見てしまったのは私だし 毎日もやもやした気持ちになってます。 もう携帯なんて見たくないけど、気になってしまう。 納得できない気持ちと、信じる気持ちがごちゃごちゃしてます。 上記の件も含めて、特に経験者の方がいましたらアドバイスや心理などを教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 男性が女性友達(?)を紹介してきた意味。

    初めて男性と二人で会う日に 人付き合いが良くて顔が凄い人だから良い機会にと女友達(?)を紹介されました。。。 女性紹介する前にメールで紹介したい人がいると連絡がありました。 その男性とは飲み場で知り合って二人で会うのは初めてでした。 どうゆう心境なのでしょうか? 女性とのやり取りを見た感じ、敬語で話してるしそんな深い関係には見えなかったです。 職場関連で知り合った人みたいです。 その女性とは、挨拶程度で数分話して別れて男性と食事に行きました。 メールでは、また是非食事に行きたいですと連絡が入りました。 私は、とてもその男性の事が気になっているんですが、向こうはどうゆう気持ちなのか 分からないです。また会いたいのですが、連絡する勇気がなく返事してません。 普通、気になってる相手に女友達紹介しないと思いますし、 なんか勧誘されないかとか考えてしまいます。 しかし女性とも交換しましたが今のところ一週間以上経っても挨拶メールから連絡は来てないです。

  • この女友達にどう思われてる?

    高1男です。 女友達のことなのですが、 よくメールで愛してる、好き、のようなことを言ってきます。 それ以外にも事あるごとに好きだと言われます。 (僕はいつもありがとう、俺も好きだよ、と返します) また誕生日に手作りのお菓子もいただきました。 向こうが好きな男子に振られたということを相談されたことがあります。 また僕も悩みがあるときなど気軽に相談でき、 僕はお互い仲のいい友達だと思っています。 ただそれを知り合いの女性に相談すると、 相手は実は好意があるんだよ、と言われました。 みなさんはどう思いますか? ちなみに僕は他に好きな人がいるので彼女に恋愛感情はないです。

  • もう一度友達として(女性の方よろしくです)

    長文になりますが、女性の方の率直なアドバイスをお願いします。 自分は33歳。女性(Aさん)は25歳です。同職場です。 今年の1月末位から、Aさんが失恋したと言うこともあり、メールのやり取りを初め、映画と食事3回、遊園地に1回行きました。初めはAさんを励ますつもりでしたが、自分が惚れ込んでしまいました。毎日のようにメールをやりとりをし、かなり押していました。 Aさんは自分に恋愛感情は無いと分かっていましたので(以前にメールで聞いた)、ある日、自分の率直な気持ちと、Aさんの恋愛の事について長々と話す機会があり、「諦める」とは言いませんでしたが「友達」として、これからもよろしくということを伝えました。それからも普通にメールのやりとりをしていましたが、依然と違って「好意的」に取れる返信をしてくるように思えていました。結局それは、自分のメール内容が友達としてではなく、恋愛感情が入ったままのメールであったので、Aさんがしんどくなって、いままでと違う返事をしていたことが解りました。(女性の友人に相談し解った)。 それで、今までの事を誤りたく、メールをし、「最後のメール」として、Aさんからもメールがきました。「仕事仲間としてこれからは・・・」との内容でした。2週間前です。 翌日職場で会っても、普通に会話しましたし、今でもそうです。また、モバ○ーのような携帯SNSもお互いやっており、友達リンクし、その中では、挨拶程度ですがやりとりをしています。 Aさんはしばらく今の職場で仕事をするようですので、もう一度、友達としてメールをやりとりしたく思っています。 以前の「恋愛感情」は無いです。自分も彼女ができましたし。 ただ、やっぱりなんとなくぎこちないのが嫌なので、「友達」としてやり直せないでしょうか? 今は、時期的にまだ早い気もします。 「やっとメールしなくて済んだのにもう一度なの?」とか思っているかもしれませんよね。 「友達としてメールのやりとりの再開」無理でしょうか?? 彼女が出来たこと伝えても無理でしょうか? よろしくお願いします。