• ベストアンサー

女友達からの女性の紹介で・・・(長いです)

以前に元彼女とどうするかについて相談させていただいたものです。その節はありがとうございました。 今も距離を置いた状態でくよくよしているのですが、それを女友達に相談したところ、「新しい恋愛をしてみたら?」と言われ、その子の友達を紹介してもらいました。 3人で会い、食事をしてその日はバイバイしました。それから5日くらい経ちますが、毎日メールのやり取りをしています。内容は今日のあった出来事とか、彼女のことに対する質問とかです。多いときで1日10件くらいやり取りをします。 ここで質問なんですが、(前置きが長くてすいません) 1.毎日メールのやり取りをするのは好意を持ってもらっているということですか? 2.彼女は国家試験を2月に控えていて、それが終わるまでは会わないで、終わってから遊ぼうと約束しました。(僕が言い出しました)彼女もそれは嬉しいからそうしてほしい   と言いました。が、僕を避けているとかではないでしょうか? 3.メールで「今年は彼女ほしい」と送ると、「そうやね」くらいしか返ってきません。これは普通の女性の反応ですか? 知り合って5日くらいだからこれくらいでしょうか?紹介で知り合うというのが初めてなのでよく分かりません。そういった経験のある方(女性だとなお嬉しいですが)に意見を聞きたいです。 ちなみにその人は4月から社会人になることは決まっているみたいです。22才ですが、彼氏ができたことがないらしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16580
noname#16580
回答No.2

1.毎日メールがあるのは好意があるからだと思います。 それが恋愛感情と言うわけではありませんが。 2.国家試験のため今は勉強に集中されたいんだと思います。「それは嬉しいからそうしてほしい」と仰ってるように、避けている訳ではありません。 嬉しいという言葉を重要視して下さい。 3.「今年は彼女欲しい」とメールされた返事が素っ気無く感じられてると思います。 ご質問を拝見する限り彼女は純情なタイプだと思います。 「彼女がほしい」と言われ「え!?これってどういう事?」と戸惑われ「そうやね」としか答えれなかったんだと思います。 仮に私が紹介された男性に(紹介という時点で恋愛対象として考えますから)「彼女ほしい」なんてメールを送られたら「え?遠まわしに付き合ってって言われてるの?それとも私じゃなく別のコでも良いから『彼女』が欲しいって事?」と考えます。 メールの返事は返さなきゃいけないけど、なんて答えていいか分からないから「そうだね」と送ると思います。 知り合ってまだ5日という事は、まだお互いが分からなく知ろうとしてる段階ですよね。 恋愛のペースは人それぞれですから紹介されてすぐお付き合いされる方もいらっしゃると思いますが、彼女はゆっくりペースな恋愛をされると思いますので、まだお付き合いする決意が固まってない状態だと思います。 もっと話したり会ったりして相手を良く知った上で恋愛をスタートさせたいと思っておられると思います。 紹介と変に意識せず「お友達になれた」と思って焦らずユックリ彼女と知り合っていってください。 紹介されるくらいですから彼女も恋愛したいと思ってるのは確かです。 頑張ってください☆

nikky1978
質問者

お礼

なるほど、紹介されるということは向こうも恋愛がしたいと思っているのは、確かにそうですよね。 一度も彼氏ができたことがないと言っているので、その点をきちんと考え、向こうのペースに乗のうと思っています。 じっくりあせらず仲良くなって、いい関係になればいいと思えるようになりました。 元気が出てきました。ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ。 私の思うところを書かせていただきます。 1、相手の反応しだいでは??それなりにリアクションのいいメールなら、好意があるのではないでしょうか?? 2、避けてはいないと思います。どのような国家試験かわかりませんが、それなりに難しいものなのではないでしょうか??でしたら、それが落ち着いてから、ゆっくり合いたいと思うと思いますよ。 付き合い始めとかそういうのって結構エネルギー使いますし。そういうことは落ち着いてからにしたいのではないでしょうか。。 3、そういうメールは、私はあまりほしくありません。正直リアクションに困ります。「そうやね」は、まあ妥当なのではないでしょうか。 なんだか、そういうメールって、彼女ができれば誰でもいいのかなって思ってしまいますし。それに、もし「メールで彼女がほしい」という一文のみだったら、私だったら、流してしまうかもです。なので、返事があるだけ、いいと思いますよ。 まだ、5日ということなので、これから、彼女の負担にならない程度に、連絡をとっていって仲を深めていったらいいのではないかなって思います。 頑張ってください!!

nikky1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに自分でも「彼女がほしい」と言ったのは、酔っていたとはいえ不誠実かなと思っていました。 1日1回くらいメールをしていける関係で、その後向こうがひと段落すれば、仲良くなっていけるかと考えています。