• ベストアンサー

もう一度友達として(女性の方よろしくです)

長文になりますが、女性の方の率直なアドバイスをお願いします。 自分は33歳。女性(Aさん)は25歳です。同職場です。 今年の1月末位から、Aさんが失恋したと言うこともあり、メールのやり取りを初め、映画と食事3回、遊園地に1回行きました。初めはAさんを励ますつもりでしたが、自分が惚れ込んでしまいました。毎日のようにメールをやりとりをし、かなり押していました。 Aさんは自分に恋愛感情は無いと分かっていましたので(以前にメールで聞いた)、ある日、自分の率直な気持ちと、Aさんの恋愛の事について長々と話す機会があり、「諦める」とは言いませんでしたが「友達」として、これからもよろしくということを伝えました。それからも普通にメールのやりとりをしていましたが、依然と違って「好意的」に取れる返信をしてくるように思えていました。結局それは、自分のメール内容が友達としてではなく、恋愛感情が入ったままのメールであったので、Aさんがしんどくなって、いままでと違う返事をしていたことが解りました。(女性の友人に相談し解った)。 それで、今までの事を誤りたく、メールをし、「最後のメール」として、Aさんからもメールがきました。「仕事仲間としてこれからは・・・」との内容でした。2週間前です。 翌日職場で会っても、普通に会話しましたし、今でもそうです。また、モバ○ーのような携帯SNSもお互いやっており、友達リンクし、その中では、挨拶程度ですがやりとりをしています。 Aさんはしばらく今の職場で仕事をするようですので、もう一度、友達としてメールをやりとりしたく思っています。 以前の「恋愛感情」は無いです。自分も彼女ができましたし。 ただ、やっぱりなんとなくぎこちないのが嫌なので、「友達」としてやり直せないでしょうか? 今は、時期的にまだ早い気もします。 「やっとメールしなくて済んだのにもう一度なの?」とか思っているかもしれませんよね。 「友達としてメールのやりとりの再開」無理でしょうか?? 彼女が出来たこと伝えても無理でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tipude
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

もう少し時間をあけてみてはいかがですか? あなたが心から友達として・・・ そう考えているのなら、 今でなくても大丈夫だと思います^^ 彼女ができたのであれば、その人をまずはしっかり見てあげてはどうでしょう? 今は恋愛感情はなくても、昔はあなたの想っていた人・・・ その人と連絡したいとあなたが強く想えば、彼女さんは不安になるかもしれません・・・ うまくは言えませんが それにその女性の方もあなたのその気持ちをきちんと受け止めてくれると思いますよ あなた自身が時期が早いと思っているのならなおさら、時間をあけてみてわ? と思います。

その他の回答 (4)

noname#60679
noname#60679
回答No.5

なんだか良く分からない~。 彼女の存在ってなんですか? 本人ではなく友人の話しを鵜呑みにしたんですか? 貴方の気持ちは“友達”ではないのでしょ。 今の彼女にも失礼です。 スッパリと諦めることをお勧めします。

  • ichiko23
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

どうして、もう一度友達として「メール」をやりとりしたいのでしょうか? メールって1つのツールですよね。 メールじゃなくても、「友達」でいることはできるし、 メールにこだわるのが、よく分からないです。 Aさんもこれからは仕事仲間として、って言ってくださっているわけですし。 メールにこだわらず、友達でいればよいのでは・・・? 友達にメールアドレス知らない人いませんか? 2人はその時点なのではないでしょうか? また、友達として仲良くなれば、友達としてメールアドレスを自然に交換するようになると思います。

  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.3

こんばんは。 同じ職場なら会話できませんか? SNSで挨拶程度の会話じゃ不十分ですか? 彼女がいるなら、付き合いはじめなら尚更じゃないですか? わざわざメールでやりとりしなくても、SNSで近況報告できるでしょ? Aさんとメールする事ばかり考えるのではなく、今の彼女に『メル友』を理解してもらえるだけの信頼関係を築くのが先だと思うのですが? 展開が早過ぎて、彼女にもAさんにも信頼されませんよ?w

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

>翌日職場で会っても、普通に会話しましたし、今でもそうです。また、モバ○ーのような携帯SNSもお互いやっており、友達リンクし、その中では、挨拶程度ですがやりとりをしています これ以上彼女に何を望むのでしょうか?? あなたには他に彼女ができたんですよね。 その彼女がこの質問見たら、怒りますよ・・・ 過去に恋愛感情があった女性に、友人としてでも、 繋がっていたいっていうこと自体、意味がわかりません。 相手も「仕事仲間としてなら・・」って言ってますしね。 プライベートはたとえ友人でもお断りってことですよ。 相手は失恋してるのに、わざわざ幸せ見せ付けるようなマネするのも理解できません。 私が、その女性なら「放っておいて」って思います。 余計なことして、せっかくできた彼女と別れの危機になっても知りませんよ。

関連するQ&A

  • 諦めるべきでしょうか?頑張るべきでしょうか?女性の方お願いします。

    気になる女性とメールをしています。 気になるというよりも、凄く好きです。その方とは年齢が離れていて、正直無理だと思っています。 今は恋愛感情を捨てて、友達としてこれからも仲良くすべきか、思い切って2人で一緒に遊びに行こう!と誘ってアプローチをするべきか悩んでいます。 アプローチをして気まずくるくらいなら、このまま仲のいい友達のほうがいいのかな?と思ったりしています。 30代の女性なんですが(私は20代で5歳ほど離れています)やはり恋愛対象として、相手にはされないものでしょうか?メールでやり取りをしていても、気がないな~と思ったりします。 特に女性の方、アドバイスなどお願いします。

  • 失恋しましたが・・・・。(女性のアドバイス希望)

    同じ職場の女性24歳(Aさん)が失恋し、励ましている内に自分も最近失恋しました。 Aさんとは、失恋したと知った時くらいに、連絡先を交換し、メールのやり取りするようになりました。職場では、話しをするとパートの女性陣から怪しまれる(勝手な噂話しを作られる)ので、メールでのやりとりが多く、今までに映画2回、大きな遊園地1回行き、来週の食事(夜)の約束をしています。また、メールは毎日30通以上のやりとりです。 以前に、恋愛感情は無い?とメールすると、無いけど好きとは言われています。 自分ははっきり言って恋愛感情で好きです。 Aさん24歳、自分32歳で、見た目ではもっと若く見られます。今まで、24歳くらいの女性とは接したことがなく、異性と遊ぶ事に関して、どう思っているのか良く解りません。恐らく自分達の時代の考え方よりオープンかとは思いますが。 このまま、友達として付き合うべきか、改めて告白してみるか少々迷っています。断られると同じ職場ですし、ぎくしゃくしそうで。 話しは合いますし、メールでも、楽しいし、落ち着くとはありますが、所々に恋愛感情が無いような一線引いた内容のメールもあります。 自分も気持ちを察して、送ってきているような感じもあります。 バレンタインは自分だけに手作りのマフィンくれました。ドキドキです。 なかなか、どきまぎしている日々が続き楽しいのですが、これからどうしようかと思っています。 できれば、来週の食事の時にもう一度聞いてみようかと思います。 できれば、24歳くらいの女性の方、アドバイスお願いします。

  • 男性の方へ 好きな女性と友達になるのはムリ?

    特に男性にお聞きしたいです。 好きという恋愛感情を持った女性と友達になるのはムリな事ですか? 私は、一気に恋愛に発展できない女性です。 まずは、お友達になってから、何かをきっかけに恋愛に発展できたらと考えるのですが、 それはムリな事ですか?

  • 職場の女性と仲直りがしたいです。

    30代独身男性です。職場に今まで半年ほど毎日のように仲良くメールのやりとりをしていた20代の女性がいます。 先日、その彼女をある理由で無視してしまいましたが、大変反省しており、仲直りしたいと思っています。 その理由ですが、今思うと本当につまらない理由です。 「職場のAさん(別の同僚女性)が、○○さん(私のことです)とメールしたがっているので、メールして欲しい」と、(ちょっと嬉しそうに)彼女からメールが来たことからです。 私は、彼女に対しては、友達以上恋人未満みたいな感覚で、恋愛感情があることも否定しません。 同僚のAさんに対しては、特にそのような感情はありません。その気持ちを、彼女(20代の女性)はすでに知っています。 この段階で、彼女は私に恋愛感情はないことは、もう分かっているのですが、そのメールを受け取った私は、『なぜ、その気持ち(Aさんに恋愛感情はないという気持ち)を知っていて、私にそんなメールを(しかも嬉しそうに)送って来たのだろう?』と、彼女の気持ちを理解できず、正直嫌な気持ちになりました。 結局そのメールには返信できず、嫌な気持ちを引きずっていた私は、次に職場で彼女と会ったとき、彼女から挨拶をしてくれましたが、それに対して挨拶もせず無視をしてしまいました。 いつもと違う私の雰囲気を彼女は敏感に感じ取った様子で、それ以来話しかけてはきませんでした。 それから一週間ほどがたちますが、メールを返してはいません(メールを返さないことで私の気持ちを察して欲しかったという情けない気持ちもあります。彼女からのメールはありません。)し、職場で会っても気まずい雰囲気です。 今思うと、本当につまらない理由で嫌な気持ちをもってしまった、しかも挨拶をしてきてくれたのに無視などという子供のようなことをしてしまった自分が、とても小さな男に感じます。 元のように仲良くメールする仲には戻れないかもしれませんが、彼女と仲直りがしたいと心から思っています。 メールではない直接謝る方法も考えていますが、もしメールでの方が良いということでしたら、誠意の伝わる方法や文面がありましたら、皆さんのお知恵をお貸し頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 一度振られた女性にメール

    1年ほど前、ある女性とつきあい始めました。 ことごとく趣味が合い、これは運命の人かと思ったのですが、 自分が恋愛経験が浅くデートも稚拙な感じだったのでひと月ちょっと で、「恋愛感情がわかない」と言われ別れを告げられました。とても未練があったので、そのときの気持ちを書いた長文のメールを送ったのですがやはり返事は来ず、自分でもあきらめようと努力しました。 あきらめの気持ちが少しずつ芽生えてきた数ヶ月後、突然夜中に彼女からメールが来ました。趣味についてこんなに話があうのは僕だけだし、自分も恋愛経験浅い方だし、友達としてまたお話ししていきたい、という内容でした。とてもうれしく自分もこれからも関係をつないでいきたいという事を返事して、その後何回かメールのやりとりをし、一緒に芝居を見に行こうと相手から誘ってきたりしました。 実際に見に行ったのですがそのあとのメールはおざなりな感じで、いつの間にか返事が来なくなりました。 はっきり言って自分の中ではあきらめていたのですが、今日、気が向いて趣味の話をメールに書きそれと同時に、また、メールで良いから話をしたい、と書いて送りました。そうしたら数分後に返事が来て、そのメールに書いた趣味の話題に対する返事と、簡単な近況が書かれた返事が来ました。でも、メールで話をしたいということに関する明確な返事は書いていませんでした。 どう思われますか?僕はこのあとどんなメールのやりとりをすればよいと思いますか?

  • 女性の方へお願いします。

    好きな女性がいてメールは週1,2回やりとりしてます。彼女の方は自分に対して恋愛感情は無いように思われます。今月末が彼女の誕生日なので来週位に飲みに誘ってOKであればプレゼントをあげたいなと思ってます。そこでどんな物をあげたらいいのか?それ以前に恋愛感情をもってない人から貰うのは抵抗がありますか? アドバイスお願い致します。 あとその時に自分の気持ちを伝えてもいいもんでしょうか? 自分34歳で彼女は1コ下です。

  • 一度振られた人とどうやれば付き合えるでしょうか?

    二、三度しかあったことない人にすごく惚れてしまってメールで告白しました。自分でも早すぎたとは思います。やはり振られてしまいました。そのあと自然にメールできればよかったのですが、恋愛感情は持ってくれなくていいから友達になって欲しいみたいに、今思い返すと気持ち悪いメールを送ってしまいました。それで今もその子と二対二で二週間に一回くらい遊んでいます。その子も最初はぎこちない感じでしたが、今は結構楽しんでくれてる感じです。やはり僕はその子のことが好きで出来れば付き合いたいと思うのですが一度振られただけに二人で遊びたいなどとは言えません。どうすればその子と付き合えるでしょうか?あとやはり恋愛感情を持ってくれなくていいからみたいに言ってるので、彼女は告白とかされたらやはり気持ちわるいと思うものなのでしょうか?女性の方、そういう経験があるかたお答えお願いします。

  • 男友達を持つ女性の方、聞いて下さい。

    男友達を持つ女性の方、聞いて下さい。 友達としては大好きだが、恋愛感情はない男友達から告白されて振ったとき、 どんな心境ですか? その後の彼との関係はどうしますか? 告白されたとき、自分には気になる人がいるが、その人にはまだ自分の好意が伝わってない状況ということでお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    先日僕は友達の女の子に告白したのですが 「人としては好きだけど、今は友達としてしか見れない」 と言って振られました。 女々しいようですが、諦めれません。 その子とは今もメールや電話したり、二人で遊びに行ったりしています。 女性の方から見て、 友達の感情は恋愛の感情に変わるものなのでしょうか? 質問の仕方や文章が拙くてすいません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きします。

    あなたにいつも優しい職場の男性がいます。とっても優しくて何でもしてくれます。あなたはその男性を、とてもいい奴、友達みたいな感じで恋愛感情はありません。でもある日、彼が実は自分のことが好きだと他の人から聞いてしまいます。しかもあなたの知らない彼の、他の女性に対するヒドイ一面を聞かされたらどう思いますか。彼とはもう連絡とりませんか?話しませんか?自分とは関係ないと思いますか? 人それぞれだと思いますが、意見おききしたいです。