• ベストアンサー

もう一度友達として(女性の方よろしくです)

長文になりますが、女性の方の率直なアドバイスをお願いします。 自分は33歳。女性(Aさん)は25歳です。同職場です。 今年の1月末位から、Aさんが失恋したと言うこともあり、メールのやり取りを初め、映画と食事3回、遊園地に1回行きました。初めはAさんを励ますつもりでしたが、自分が惚れ込んでしまいました。毎日のようにメールをやりとりをし、かなり押していました。 Aさんは自分に恋愛感情は無いと分かっていましたので(以前にメールで聞いた)、ある日、自分の率直な気持ちと、Aさんの恋愛の事について長々と話す機会があり、「諦める」とは言いませんでしたが「友達」として、これからもよろしくということを伝えました。それからも普通にメールのやりとりをしていましたが、依然と違って「好意的」に取れる返信をしてくるように思えていました。結局それは、自分のメール内容が友達としてではなく、恋愛感情が入ったままのメールであったので、Aさんがしんどくなって、いままでと違う返事をしていたことが解りました。(女性の友人に相談し解った)。 それで、今までの事を誤りたく、メールをし、「最後のメール」として、Aさんからもメールがきました。「仕事仲間としてこれからは・・・」との内容でした。2週間前です。 翌日職場で会っても、普通に会話しましたし、今でもそうです。また、モバ○ーのような携帯SNSもお互いやっており、友達リンクし、その中では、挨拶程度ですがやりとりをしています。 Aさんはしばらく今の職場で仕事をするようですので、もう一度、友達としてメールをやりとりしたく思っています。 以前の「恋愛感情」は無いです。自分も彼女ができましたし。 ただ、やっぱりなんとなくぎこちないのが嫌なので、「友達」としてやり直せないでしょうか? 今は、時期的にまだ早い気もします。 「やっとメールしなくて済んだのにもう一度なの?」とか思っているかもしれませんよね。 「友達としてメールのやりとりの再開」無理でしょうか?? 彼女が出来たこと伝えても無理でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tipude
回答No.1

もう少し時間をあけてみてはいかがですか? あなたが心から友達として・・・ そう考えているのなら、 今でなくても大丈夫だと思います^^ 彼女ができたのであれば、その人をまずはしっかり見てあげてはどうでしょう? 今は恋愛感情はなくても、昔はあなたの想っていた人・・・ その人と連絡したいとあなたが強く想えば、彼女さんは不安になるかもしれません・・・ うまくは言えませんが それにその女性の方もあなたのその気持ちをきちんと受け止めてくれると思いますよ あなた自身が時期が早いと思っているのならなおさら、時間をあけてみてわ? と思います。

その他の回答 (4)

noname#60679
noname#60679
回答No.5

なんだか良く分からない~。 彼女の存在ってなんですか? 本人ではなく友人の話しを鵜呑みにしたんですか? 貴方の気持ちは“友達”ではないのでしょ。 今の彼女にも失礼です。 スッパリと諦めることをお勧めします。

• ichiko23
回答No.4

どうして、もう一度友達として「メール」をやりとりしたいのでしょうか? メールって1つのツールですよね。 メールじゃなくても、「友達」でいることはできるし、 メールにこだわるのが、よく分からないです。 Aさんもこれからは仕事仲間として、って言ってくださっているわけですし。 メールにこだわらず、友達でいればよいのでは・・・? 友達にメールアドレス知らない人いませんか? 2人はその時点なのではないでしょうか? また、友達として仲良くなれば、友達としてメールアドレスを自然に交換するようになると思います。

• lemon-pop
回答No.3

こんばんは。 同じ職場なら会話できませんか? SNSで挨拶程度の会話じゃ不十分ですか? 彼女がいるなら、付き合いはじめなら尚更じゃないですか? わざわざメールでやりとりしなくても、SNSで近況報告できるでしょ? Aさんとメールする事ばかり考えるのではなく、今の彼女に『メル友』を理解してもらえるだけの信頼関係を築くのが先だと思うのですが? 展開が早過ぎて、彼女にもAさんにも信頼されませんよ?w

• kenkenkiyo
回答No.2

>翌日職場で会っても、普通に会話しましたし、今でもそうです。また、モバ○ーのような携帯SNSもお互いやっており、友達リンクし、その中では、挨拶程度ですがやりとりをしています これ以上彼女に何を望むのでしょうか?? あなたには他に彼女ができたんですよね。 その彼女がこの質問見たら、怒りますよ・・・ 過去に恋愛感情があった女性に、友人としてでも、 繋がっていたいっていうこと自体、意味がわかりません。 相手も「仕事仲間としてなら・・」って言ってますしね。 プライベートはたとえ友人でもお断りってことですよ。 相手は失恋してるのに、わざわざ幸せ見せ付けるようなマネするのも理解できません。 私が、その女性なら「放っておいて」って思います。 余計なことして、せっかくできた彼女と別れの危機になっても知りませんよ。