OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大学について困ってますー

  • 困ってます
  • 質問No.119350
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

わたしは23歳で大学目指している者です。それというのもロシア文学について学びたいからなのですが大学については全くの無知。希望は関東の国公立でロシア文学科のあるところです。どうかおしえてくださいー!よろしくお願いします。本当に困ってます~
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (9/30)

これを参考にしてみて下さい!
お礼コメント
yoakenomikaduki

お礼率 33% (1/3)

oh-namさんへ。とても参考になりました。本当にありがとうございます!
投稿日時 - 2001-08-17 19:05:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

外国文学を学ぶ道としては語学を優先してその国の文学を研究するか、文学(翻訳)を優先して言語は従とするか、決断が必要です。東京外国語大学、その他の外語系大学か慶応、早稲田などの文学部でロシア文学科(研究室)のあるところを選ぶかよく研究してください。インターネットで検索することです。
外国文学を学ぶ道としては語学を優先してその国の文学を研究するか、文学(翻訳)を優先して言語は従とするか、決断が必要です。東京外国語大学、その他の外語系大学か慶応、早稲田などの文学部でロシア文学科(研究室)のあるところを選ぶかよく研究してください。インターネットで検索することです。

  • 回答No.3

 「関東の国公立でロシア文学科のあるところ」はネットで探せますよ。

http://www.yahoo.co.jp/

↓「国公立大学」をキーに検索

http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%B9%F1%B8%F8%CE%A9%C2%E7%B3%D8

↓『日本の大学ホームページリンク集』

http://plaza11.mbn.or.jp/~aclink/

↓「国公立大学公式サイト」

http://plaza11.mbn.or.jp/~aclink/pnaunv.htm

ここのリンクをたどって各大学に行き、ロシア語学科があるかどうか探してみてください。