• 締切済み

外国語大学について

私は外国科大学への進学を希望しているものです。 中部、近畿、関東での国公立外国語大学の順位はどのようになっていますか? 英語での状況を教えていただけたらうれしいです。 回答お待ちしています。

• m2479
  • お礼率33% (4/12)

みんなの回答

noname#111031
noname#111031
回答No.2

No.1さんの答えられた以外に、学部で考えると、”愛知県李大学外国語学部”を入れても良いと思います。その他、”国際文化”だとか”言語文化”などの学部なども実質”外国語学部”と余り変わらないところがあると思います。地域範囲外ですが、北九州市立大学外国語学部と言うのもあります。 ”英語での状況xxx。”と言うことですが、英語学科の何を知りたいのですか?

• nishikasai
回答No.1

日本に国公立の外大は三つしかないと思います。 東京外大 大阪外大(現在、大阪大学外国語学部) 神戸市立外大 難易度も上から順番です。

m2479
質問者

お礼

ありがとうございました。