• ベストアンサー

宝塚の人に似てるって?どんな顔

昔からショートにすると、宝塚の人みたいねって言われます、宝塚の人ってどんな顔なんでしょうか? 私の印象は宝塚の人って男顔のお化粧しますよね! って言う事は男顔って言う事なんでしょうか? 漠然と宝塚の人見たいって言われてもわからないんですが・・(^^;) 結構気になる・・・ 皆さんは宝塚の人の顔ってどんなイメージがありますか? お暇な時に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.6

宝塚歌劇団って400人もいるんですよね。でもトップ役などでマスコミによく登場する人たちはかぎられていますが、やはり 大地真央さん、天海祐希さんなど、男役スターもおられますが、娘役から女優さんへの転身のかたもけっこういます。が、皆さんすごい美人さんです。 私のイメージとしては、 ●きりりとしている ●舞台の化粧をしていないときは、色白でほっそりした人が多い ●目鼻だちがくっきりしていて、鼻が高め ●凛としたイメージで清潔感がある というかんじでしょうか。 私からすると誉め言葉ですよー。まさしく。 ちなみに私は関西に住んでますが、そして友達の妹さんが宝塚歌劇団にいたりするんですが。。。 べつの友達が、街で男役の方たちと思われる集団をみたことがあります。いわく、 「すごく背が高くてモデルみたいな短髪の女の人の集団で、すごいオーラやったで。舞台じゃないけど集まってるとやはり目立つ」 とのことでした。顔もあるけど全体の雰囲気もあるのではないでしょうか?

kazunari04
質問者

お礼

天海祐希さんには似てるって言われます。 宝塚の方だったんですね。 皆さんの回答で宝塚のイメージがだんだんわかってきました。 比較的誉め言葉のようで、良い感じでよかったです。 私は背は160以上ありますが、高い方ではないと思います。 でも、体重が43kgなのでショートにすると結構高く見えるみたいです。 それもあって言われるのかも知れません。 自分の印象ってどう思われてるかわからないのでとても参考になりました。 ありがとうございます。 宝塚のファンサイトが気になるのでちょっと覗いてみようと思います。(笑) ありがとうございました、

その他の回答 (5)

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.5

目鼻立ちがくっきりした美人形……という褒め言葉だと思いますが、宝塚ごらんになったことありませんか?ファンサイトがたくさんあるから見てみるとある程度共通したものがありますよ。あとは女優さんなら、出身の方はたくさんいて、ご自分と似た年齢で考えるとか。 大地真央さん、寿花代さん、涼風真世さん、麻美れいさん、鳳蘭さんもそーですね。みなさんお口が大きめで、口角がキュッとあがっていて、目がとても大きい感じ。 一言でいって目立つタイプ?

kazunari04
質問者

お礼

>目鼻立ちがくっきりした美人形 嬉しいです でも、目は私は大きくは無いんですよ 目は一重ですが、細くはなく少し上がっています。 鼻は鷲鼻です←嫌いな所 宝塚は殆ど知らないんです。 ファンサイトも見た事ないです。 早速調べてみようかと思います。(^_^) ありがとうございました。

  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.4

濃い感じではない、くっきりした美人。 男顔ということではなく、そのまま男装しても美男子として通用するような感じの顔で凛とした雰囲気。 同性から告白されたことないですか? 私が思う宝塚っぽいと思う人に「女から告白されたことあるでしょ?」と聞いてみたら、何回かあるって言ってました。

kazunari04
質問者

お礼

>同性から告白されたことないですか? (笑)告白は無いですね~ ただ、似たようなのはありました。 憧れますとか あと、面白いのが友達と仲良くしてたら彼氏がやきもちを焼いてるとか言われた事があって何故?って思ってことは 何度かありました。 俺と〇〇とどっちが大切なんだとか(笑) ・・・私は女です。 昔彼氏に私って綺麗って冗談で聞いた時う~ん個性的とか ふざけた事を言われて結構冗談でも綺麗だね~とか言ってほしかった(T_T) なので美人ではないと思います。 結局わかれましたが、それ以来自分から聞く事はなくなりました。(笑)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

はじめまして 私も良く、舞台に立つとき言われました 基本的にはショ-トカットが良く似合う 雰囲気が男っぽくてキリッとしている 赤い唇が目立つ かっこいい みんなに聞いてみたのですが、こうらしいです・・・ ご参考までに

kazunari04
質問者

お礼

舞台に立たれてるんですか? 凄いですね! yuyuyunnさんも同じような事を言われた事があるんですね ショートは自分的にはあまり好きではないんですが、似合うとは言われます。 今までロングかセミだったのを思いっきり切ってしまいました。 >雰囲気が男っぽくて これあるかも知れません、性格は男みたいとか言われます。 >赤い唇が目立つ これを付けたら化粧しなくても化粧している見たいとはよく言われます。 結局派手なのかな・・・(;^_^A

  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.2

ホリが深くて、ケバイ...でしょうね。 普通なのに宝塚顔といわれるのは、ツリ目でエラが若干出てるのでは?? 昔、「ひでろう」というオカマいましたね。 そんな感じです。

kazunari04
質問者

お礼

↑面白いです。 自分を言われているようで思わず笑ってしまいました。(笑) つり目でえらが少し(自分ではそう思っていますが)はっています。 学生の頃ベースボール顔とか男子に言われた記憶があります。 >「ひでろう」というオカマ この人は知らないんですが、オカマですか・・・(爆) 見てみたいです。 ありがとうございました。

回答No.1

そうですねぇ~。 目鼻立ちがハッキリしていて、口が大きい人。 ようは、舞台栄えするような顔立ちのキリッとした美人さん(べっぴんさん)ですね。

kazunari04
質問者

お礼

>目鼻立ちがハッキリしていて、口が大きい人。 目は一重なんですが、細くはありません、少し上がってます。 鼻は大嫌いな鷲鼻です。(;^_^A 結構鼻は昔から取って付けたみたいとか言われて嫌ですね~ 口は普通だと思います。 ただ、口紅だけでもお化粧してるみたいとは言われます。 色々回答を読んでるうちに宝塚の人に似てるって事が良いイメージに変わってきました。ありがとうございました。(^_^)

関連するQ&A

  • 男顔!宝塚っぽいと言われました…

    男顔を何とかしたいです。 今日、バイト先の男の先輩に「宝塚っぽいよね」と言われました…。悪気があるわけではないのでしょうが、恐らく褒め言葉ではないですよね(笑) 自分の特徴は肩幅が広く、身長160cm、貧乳、ミディアムヘアー、ベース型系の丸顔、頬骨少し出てる、一重、鼻が低く小鼻が大きい、口は大きめといった感じです。 ショートの時は剛力彩芽さんに似ていると言われました。 今日はアイメイクを濃くしたせいもあると思いますが…。 どうしたら女性らしいメイクになりますか?アドバイスいただけると嬉しいです!

  • 顔が恐い

    自分は初対面の人に「顔が恐い」とか「元ヤンでしょ?」とか「ヤクザ?」ってよく言われます。 要は顔が恐いらしいんです。「怖い」じゃないですよ?(笑 もちろんヤクザじゃありません。 ヤンキーは昔の話で、今は至って普通の社会人です。 みなさんの周りにも私のように顔が恐いというか人相が悪く見えてしまう人がいると思います。 やはりそういう人に対しては話しかけ辛いものですか? どういう印象を持ちますか? それとも話をしてみてから印象が決まるのでしょうか? 最近「顔が恐い」という事が、とてもマイナスのような気がしてなりません。

  • 苦手な人の顔を見ない、避けるのは弱さ?

    関わらなくてもいい人で(友人でも同僚でもない、毎日すれ違う程度の人) 第一印象やその後の印象が苦手な人がいます。 化粧や言動がドギツく、喋っている声や顔を見るだけで気分が悪くなります。 こういった人の顔を見ないようにしたり、関わらないようにする事は弱さなのでしょうか? 同じ理由で、電車の目の前の人から攻撃的なものを感じると、すぐに席を移動します。(先日は化粧がきつく、視線が攻撃的な女性が嫌ですぐに席を移動しました)

  • 宝塚ファンはテレビに映りたがらない?

    ニュース等で、宝塚の入り待ち(出待ち?)風景が中継されたとき、映っているファンのほぼ全員が顔をかくす動作をします。これまで見た3回ともそうでした。 ヨン様を空港で待っている人達や、ジャニーズファン達は全くそんなことないのですが、これは宝塚ファン固有の仕草なのでしょうか?そして隠すのはなぜでしょうか?会社をズル休みして映るのがまずいの?そんなことはないですよね。 くだらない質問なので、ヒマな時に回答ください

  • 宝塚歌劇団もジャニみたいになりますか?

    イジメ自殺の週刊誌報道で大変な様ですが、昔からそういうイメージありましたよね? これってジャニと同じ気が。 宝塚も王国みたいな感じなのですか?

  • 顔がエロいって?!

    30歳・独身女性です。 20歳を過ぎた頃から、男性に「顔がエロい。」と言われるようになりました。 昔からの友人ではなく、仕事上で知り合った初対面に近い男性(既婚・未婚とも)にです。 私は肌が弱く、化粧も最低限の状態で、薄くファンデーション&口紅ぐらいです。 なので、化粧でエロカワなんて技術を使っているということもありません。 自分ではセクシーさや女らしさなんてどこにもなく、むしろ男らしいぐらいだと 思っているのですが・・・どこをどう見ると「エロい」印象になるんでしょうか? そもそも、「顔がエロい」というのは誉め言葉なんでしょうか? 馬鹿にされているのでしょうか?? あまり聞いたことのない形容詞で、正直どう反応して良いのか困っています。

  • 宝塚ファンの皆さんが、出待ちの時に顔を伏せるのは?

    こんにちは。 先日、宝塚を初めて観に行きました。 雪組の風の錦絵とゾロです。 楽しかったです~(*^-^*) 友達と出待ちもしたのですが、 その時のファンクラブの皆さんの動きが気になりました。 劇団員の方が出てくるとなぜか揃って顔を伏せてらっしゃるんです。 見たところ、自分が待っている以外の団員さんが出てきた時のようでした。 想像ではありますが、 見ないことで自分がファンになっている人への貞節?を守っているんでしょうか!? とても不思議な光景だったので、 ご存知の方がいらしたらぜひ教えて下さい(o^^o よろしくお願いします。

  • 顔ダイエット

    私は20代の男です。 顔の頬がふっくらなっていて気になってます。 昔はもう少しシャープな顔だったのが、数年前から顔が太ったかなと思うようになりました。 ただ、他の部分は(下半身やお腹は)特に太ってるるわけでは無いとおもいます。体重も標準だと思われます。 体脂肪率は大体、9・0%~(高い時で)11.0%ぐらいでした。 どうも、昔から顔が太りやすい体質なような気がします。(それとも、単純に目立つからかな・・?) 最近は、中々暇が無くてスポーツをしていません。 そこで、今回は顔をやせる方法、特に頬周りとアゴの部分がやせる方法を、教えてください。地道に続けていくものから、効果的なものまで、どんなものでも構いません。 多くの皆様からのアドバイス、お願いします。 (整形とかは、する予定はありませんのでこれは無しでお願いしますww)

  • 初恋の人の顔を思い出してください。思い出せましたか

    初恋の人の顔を思い出してください。思い出せましたか? 優しかった、可愛かった、かっこよかったのイメージしか残ってないんじゃないですか? 人は外見のイメージより内面の記憶の方が残るので、痴呆のおばあちゃん、おじいちゃんたちは子供や孫を見ても誰か思い出せないけど昔の記憶は残ってる。 痴呆と同じことが痴呆でない我々若い世代でも脳の仕組みとして痴呆のメカニズム的にはおかしくないと理解出来る良い例だと思ったのですが、みなさんが初恋の人の顔をどれくらいの人が記憶としてはっきり初恋の人の顔が思い出せるのか知りたいので教えてください。

  • 擦れ違う際に人の顔を見ますか?見ませんか?

    今回はいつも気になっていた、私の何気ない質問を投稿致します。 くだらな~い質問なので大変恐縮なのですが、宜しくお願い致します。 いつも疑問に思うのですが、擦れ違う際によく顔を見られます。 男性だけではなく、女性の方にも…。 私は意識してたりはしないのですが、沢山の人と目が合うので嫌だな、と思う時もあります。田舎だから仕方ないのかな? 私は根暗なので(笑)あまり人を見たくない傾向にありますが…。 多分見られる方も、無意識なんだろうと思って睨んだりはしていません。 ただ、時に不安になります。 何か顔についてる…?顔が変…?!と、自分の顔に自信がなくなります(笑) 見た目はチビです。体重も標準です。格好はこだわっていないのでこれまた、普通。化粧は子持ちなので、手抜き…。髪は下ろしてたり二つ結びだったり。かなり適当です。もしや手抜きがバレてんのかな? 私自身、人を凝視したりする癖がないので、なかなか気になってしまいます。夏シーズンになると特に…; ; ああ、でも自意識過剰と一刀両断されてしまいそうですが(どきどき)こんな風だから気にすんなよという理由を教えて下さい~!知ればすっきり出来そうな予感。 回答はお暇な時にで結構です。くだらなくて申し訳有りません~! ごめんなさい~!