• ベストアンサー

宝塚ファンはテレビに映りたがらない?

ニュース等で、宝塚の入り待ち(出待ち?)風景が中継されたとき、映っているファンのほぼ全員が顔をかくす動作をします。これまで見た3回ともそうでした。 ヨン様を空港で待っている人達や、ジャニーズファン達は全くそんなことないのですが、これは宝塚ファン固有の仕草なのでしょうか?そして隠すのはなぜでしょうか?会社をズル休みして映るのがまずいの?そんなことはないですよね。 くだらない質問なので、ヒマな時に回答ください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lemonbarm
  • ベストアンサー率38% (238/621)
回答No.1

自分の知っている限りですが、学生のファン等も多く学校をさぼって来ている人などは顔が写るとまずいでしょうね。 TVが入っている日は特別な日が多いため(千秋楽や記念日、特別公演等)出待ちをする人が多く(沢山ファンがいると思って貰いたい心理もあります)、仕事や学校を休んでいる人が通常の日より多くなります。

lisalisa2005
質問者

お礼

ありがとうございました 学生が多いのですね!

その他の回答 (1)

  • meniskos
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

>会社をズル休みして映るのがまずいの?そんなことはないですよね。 ・・・そんなことあると思います(汗) 結構ズル休みをしてその場にいるってこともありますから。(特に初日とか千秋楽とかは) それと、友人とかにファンであることを秘密にしていて、バレたくなくて・・・って人もいますね。 宝塚ファンに偏見(?)を持ってる人とかもいるし、知られると何かと面倒なこともありますから。 あとは・・・入り出待ちをしている姿が自分でもバカみたいだな~と思って、そんな自分の姿をTVで自分で見たくない・・・ということも(苦笑)

lisalisa2005
質問者

お礼

ありがとうございます やはりズル休みですか(笑) ファンであることを秘密にしたいとは初耳です。私の会社のファンは机にベタベタ写真貼ってますよ。

関連するQ&A

  • 宝塚のファンクラブ

    宝塚のファンクラブに入るとどんな得点があるのですか? 入り待ちや出待ちもあるようですが、 私はフルタイムで仕事をしていて小学生の子供もいて なかなかそんな暇がありません。 そんな私でもファンクラブに入るといい事はあるのでしょうか? ついでに人気の生徒さんにはお付きの人がいらっしゃるようですが、 どんな方がどのような経緯でなるのかご存知な方教えて下さい。 よほど時間とお金がないと無理なような気がしますが・・・。 お願い致します。

  • 宝塚歌劇団とは?性格や位置づけなど。

    宝塚歌劇団とは何なのでしょうか?よくわかりません。 アイドルは 女性向けが、ジャニーズやEXILEグループが代表的、 男性向けが、AKBグループや乃木坂・けやき坂が代表的。これはよくわかります。 AKBは同性のファンも少なからずおり、自分もいっていた経験から、握手会やコンサートに行く程度のファンはおおむね1~2割程度が女性だと思います。また、小学生やそれ以下の子どものファンもおり、女性アイドルは主に男性向けとはいえ、比較的幅広い支持を得ていると感じます。これはAKBに限らず、乃木坂やジャニーズも同様の傾向があると思います。 一般的な演劇・ミュージカル・歌舞伎・能などは、特に性別を問わない大衆芸能です。これも理解できます。 ところが宝塚は演者が全員女性でかつほぼ完全に成人女性向けの芸能。子どもや男性はほとんど興味を示さない。これはよくわかりません。女性ばかりが演じるのだから男性ファンが多くてもいてもいいと思いますが、男性ファンはとても少ないようです。 ファンというほどではなく、女性ファンの付き添いや、あくまでも演芸として観に行くという程度の男性はいると思いますが、少なくとも出待ちなどでキャーキャー言っている集団を映す映像を何度か観た経験では全員成人女性で、男性や子どもが紛れているのを見たことがありません。 今回「宝塚 出待ち」でGoogleの画像検索をし、10枚くらいをざっと眺めました。おそらく数百人のファンが映っていたと思うのですが、その中に子供や男性は一人も見つけられませんでした。もしかしたら見逃しがあるかもしれませんし、男性ファンはこの世に一人も存在しないとなどと言うつもりはありませんが、とても少ないことは事実だと思います。 宝塚 出待ち - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E5%AE%9D%E5%A1%9A+%E5%87%BA%E5%BE%85%E3%81%A1&source=lnms&tbm=isch また、全員女性が演じる意味もよくわかりません。男性主人公役は男装した女性が演じる。むしろそこが魅力のようですが全く良さが分かりません。なぜ、イケメン俳優やジャニーズではなく、男装した女性ではなければならないのでしょうか。 ・なぜ全員女性で演じるのか ・なぜ宝塚は成人女性だけが興味を示すのか ・どういう人が宝塚にはまるのか ・成人女性なのになぜ、男性役はジャニーズやイケメン俳優ではなく、男装した女性がいいのか ・男性向けエンターテイメントで、宝塚に相当するものは存在するか このあたりについて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性の追っかけの心理

    ミュージシャンやタレント、俳優。ちょっと前にはヨン様ブーム。 男女問わず熱心なファンがいるとは思いますが、女性ってとくにその熱中ぶりがすごいですよね。 僕はよくスポーツ観戦にも行くのですが、女性の一部のファンたちは、選手をジャニーズのアイドルのように応援しています。オリジナルの団扇を作っていったり、出待ちして必死に話しかけようとしたり。。 男性も少なからずそういう人たちはいると思いますが、、 女性が特に目立ちます。 応援するというよりも、「自分の存在を知ってもらいたい!」という意気込みなのです。 なぜ、女性はそういう人が多いでしょうか?

  • 初めまして。

    初めまして。 私は浜崎あゆみさんが好きで 今までライブなどにも 行ってきたのですが、 出待ちをしたことがありません。 もうすぐツアーも始まるので 空港で出待ちをしようと思い、 さっそくmixiで同じファンの方に 個人的にメッセージで相談したのですが 「関係者から本人の予定を教えてもらってます」 という答えしかもらえませんでした。 返事が来ない人もいました; コミュニティで聞けばいいのでしょうが 以前に聞いた方がいて、 その人に対する返事が 「出待ちとかそーゆうのはここで聞かない方が‥」 など、(他にもいつくかありましたが) 結局答えが出なかったり ちょっと批判的なコメントをする方も いたのですごく質問しづらいです。。 ただ、ファンクラブ会員限定のHPでも 出待ちの時の写真が沢山のっていて、 例えば空港でずらーーーっとすごい数の ファンが並んでいたりするので 出待ち自体悪いことではないし、 出待ち禁止の規則もないですし、 また全員が関係者の知り合いとは 思えないんですが‥ みなさんどうやって出待ちしているのか、 例えばブログを見て推測してる、や こうやって自分で調べる、など どんな事でもいいのでアドバイスお願いします!! 他の芸能人の方でも何か 参考になりそうな解答であれば お願いします(>_<)

  • NEWSニッポン

    私はジャニーズjrのNEWS大ファンの小学生です。 このまえNEWSニッポンのCDを買いました。 でも、誰がどこを歌っているのかわかりません・・・ 教えてください。 全員で歌っていうところ以外の、ソロパート、2人とか3人で歌っているところは誰が歌ってるんですか?? また、そういうパート割(?)みたいなのがわかるサイトとかってないんですか??

  • NEWSとKAT-TUNどっちが好きですか?

    タイトル通りの質問なんですがジャニーズファンの方にお聞きします。 NEWSとKAT-TUNどっちのグループが好きですか?? お聞かせ下さい! 私は両方好きだったのですが、最近両方のコンサートに行ってみてNEWSのほうが好きになりました。 すごい笑顔でファンに接してくれるし、MCもメンバー全員に話を振ったりして仲良い雰囲気がひしひし伝わってきましたし、コンサートの終演のアナウンスが鳴ったにもかかわらず、また出てきてくれましたし。 これは個人的な意見ですので皆様のお話もお聞かせいただけると幸いです。

  • 宝塚ファン

    添付映像で宝塚ファンの方は何を渡してるのか教えて下さい。 詳しい方お願いします。

  • 男でジャニーズが好きな人は?

    10代の男なのですが、学園ドラマ(「金八先生」「ドラゴン桜」など)で学生役を好演していたということでNEWSやKAT-TUNなど年齢が近いジャニーズのタレントを応援しています。 女性のファンのように熱血的ではなく、同性愛的な気持ちも一切ありません。 単にCDを買ったりドラマを見たりして同世代・同性のタレントを応援しているのはどうおもいますか? 最近は山下君のソロがヒットしたり、本人達のWEBエッセーなので男性ファンが増えてきてうれしいという意思も聞いているので肩身が狭い思いをすることは減りました。 お暇でしたらご解答お願いします。

  • 何故オリックスは弱いの?

    今年から旧オリックスとバッファローズが合併して「オリックスバッファローズ」というチームができました。 野球ニュースを観たりしていても分かるように、先にオリックスにいい選手をとられた楽天は昨日ようやく11連敗でストップすることが出来ましたよね。 楽天が弱いのは理解できます。 ですけど、何故オリックスが弱いんでしょうか? いい選手をあれだけとっていたので、今年は1位2位とかの順位に居座りそうな感じだったのですが。 今年の1位は今現在ロッテですし。 前のソフトバンク戦では、左の杉内に対し打者は全員右バッターを揃えていたのに結局負けていました。 あそこまでして何故勝てないのか? 特別オリックスファンというわけではないので、オリックス戦はスポーツニュースでチラリとしか見ませんのでその理由もイマイチ分かりません。 監督がいけないのではないかと私は思うんですが・・・どうなんでしょう? お暇なときにでも回答お願いします。

  • 宝塚 ファンクラブ

    次期宙組トップさんのファンクラブに入るか悩んでいるのですが、雰囲気はどのような感じなのでしょうか?(私のイメージでは、怖そうな方が多い感じなのですが‥) ファンクラブ内での上下関係が厳しかったりするのでしょうか? また、私は高校生なのであまり活動が出来ません。 あまり活動できなければ、入らないほうがいいのでしょうか? あと、見ている限り私より年上のファンの方が多いのですが、周りが年上の方ばかりだと浮いてしまうんじゃないかと心配です‥。 質問内容が多くなってしまいましたが、アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m