• ベストアンサー

宝塚ファンはテレビに映りたがらない?

ニュース等で、宝塚の入り待ち(出待ち?)風景が中継されたとき、映っているファンのほぼ全員が顔をかくす動作をします。これまで見た3回ともそうでした。 ヨン様を空港で待っている人達や、ジャニーズファン達は全くそんなことないのですが、これは宝塚ファン固有の仕草なのでしょうか?そして隠すのはなぜでしょうか?会社をズル休みして映るのがまずいの?そんなことはないですよね。 くだらない質問なので、ヒマな時に回答ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemonbarm
回答No.1

自分の知っている限りですが、学生のファン等も多く学校をさぼって来ている人などは顔が写るとまずいでしょうね。 TVが入っている日は特別な日が多いため(千秋楽や記念日、特別公演等)出待ちをする人が多く(沢山ファンがいると思って貰いたい心理もあります)、仕事や学校を休んでいる人が通常の日より多くなります。

lisalisa2005
質問者

お礼

ありがとうございました 学生が多いのですね!

その他の回答 (1)

• meniskos
回答No.2

>会社をズル休みして映るのがまずいの?そんなことはないですよね。 ・・・そんなことあると思います(汗) 結構ズル休みをしてその場にいるってこともありますから。(特に初日とか千秋楽とかは) それと、友人とかにファンであることを秘密にしていて、バレたくなくて・・・って人もいますね。 宝塚ファンに偏見(?)を持ってる人とかもいるし、知られると何かと面倒なこともありますから。 あとは・・・入り出待ちをしている姿が自分でもバカみたいだな~と思って、そんな自分の姿をTVで自分で見たくない・・・ということも(苦笑)

lisalisa2005
質問者

お礼

ありがとうございます やはりズル休みですか(笑) ファンであることを秘密にしたいとは初耳です。私の会社のファンは机にベタベタ写真貼ってますよ。