• ベストアンサー

男でジャニーズが好きな人は?

10代の男なのですが、学園ドラマ(「金八先生」「ドラゴン桜」など)で学生役を好演していたということでNEWSやKAT-TUNなど年齢が近いジャニーズのタレントを応援しています。 女性のファンのように熱血的ではなく、同性愛的な気持ちも一切ありません。 単にCDを買ったりドラマを見たりして同世代・同性のタレントを応援しているのはどうおもいますか? 最近は山下君のソロがヒットしたり、本人達のWEBエッセーなので男性ファンが増えてきてうれしいという意思も聞いているので肩身が狭い思いをすることは減りました。 お暇でしたらご解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wi06001
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.1

31歳、男です。 私も同年代のSMAPは好きですよ。 彼らのドラマやバラエティーを見たりします。 歌も好きです、CDは買いませんが。 でも歌がいいと思うのは、歌自体がいいからで、彼らが歌っているからというわけではないかも知れません。 『アイドル』としてというよりは『タレント』『俳優』として好き、という感じですね。 V6やTOKIO、嵐とかも、出てきたとき(随分前ですが)は『なんだこのガキどもは?』という感じでしたが、最近は彼らもいいなと思います。『学校へいこう』『鉄腕DASH』とか面白いですよね。 KAT-TUNも歌はかっこいいと思います。 かっこいいと思うものは素直に表現して問題ないと思いますよ。

kukirinkan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が彼らを見る視線は女性ファンと違う方向に向いてると思います。 雑誌などでの彼らの発言についても男だから共感できることもたくさんあります。

その他の回答 (6)

  • lucky111
  • ベストアンサー率30% (75/244)
回答No.7

男です。ジャニーズが好き、という感覚はありませんが、最近のジャニーズは、昔のように女の子に受けるだけの「アイドル」一色だけではなくて、「男らしい」人も増えてきています。 そういう男らしさに憧れる面はあると思います。「男に男がほれる」みたいなものですね。(逆に男らしさを強調した芸能人は、時にいきすぎで引いてしまう場合もありますし。) 昔は、野球選手やサッカー選手などのスポーツ選手に憧れる人が多かったと思いますが、同性の芸人に憧れたり、芸能人に憧れたりするのは同じこととしていいのでは、と思います。 わたしは、20代ですが、SMAPのアイドル魂をつらぬく姿勢や、キンキキッズの剛の個性については、たまに共感を得ます。

kukirinkan
質問者

お礼

ありがごうございます。 スポーツ選手等に憧れるのと同じ考えとしていいのですね。 時々男だから彼らと共感できることがあるのは彼らの「男らしさ」の憧れでしょうか?

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.6

どのように好きか?によるでしょう。 音楽番組(例えばMステ)でKAT-TUNが出る際に、客席にいる女性ファン の様に熱狂的ファンも、ドラマなどで演じている彼らを好きな人も 全部一まとめで、ファンとする? であれば、ドラマやバラエティでの、TOKIOやSMAP、嵐が好きな 自分(男)もジャニ好きってことになりますかね。 若手(KAT-TUNやNEWSなど)はちょっと苦手です。 というか、歌の世さがわからん・・・(汗 ジャニーズと一言言っても、色んな方向性のタレントが居るから ソレゾレ好きだったり、関心がなかったりしますね。

  • gizmo02
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

別に変じゃないと思います。 好きな気持ちに変というのはないと思います。

kukirinkan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は趣味をいくつか持っていますが、それぞれその趣味に偏見を持つ人がいて大変な思いをすることがあります。 変ではないといって頂くとうれしいです。

noname#68947
noname#68947
回答No.4

高1の女です。V6のファンをやってます☆ 男性でも「V6(ジャニーズ)好きだよ」と言ってくれるととっても嬉しいです^^ コンサート等でもちらほら男性みかけますし、いいと思います! でも、いくら男性でジャニーズファンだからと言って、ジャニーズのタレントさんにキャーキャー言うのはちょっと…^^; 普通に応援するのはいいと思いますし、同じファンとして本当に男性ファンは嬉しいですよ!「私、同姓にも好かれるカッコ良いグループ応援してるなぁ」なんて思いますし(笑 これからもバンバン応援しましょう☆☆☆

kukirinkan
質問者

お礼

ありがとうございます。 「キャーキャー」言うことはないのでご安心なく。 若手のコンサートにも男性が結構きているようですし、タレント達の「男性が見に来てくれてうれしい」「男性が普通に見れる環境を作ろう」という意見も聞いています。 今後も応援して行きたいと思います。

  • odwrasm
  • ベストアンサー率15% (22/140)
回答No.3

何一つ気になりませんし、特に「うわぁ気持ち悪い」とか「同性愛のようだ」とは思いません。 「へー」と思うぐらい。 私の恋人が、ジャニーズ好きだからです。 逆に私(女)がジャニーズに疎いので、最近ぐんぐんとジャニーズ知識が上がってきてます。 山P? とゆう人が好きみたいですけれども 彼はとても中性的というか、昔から綺麗な顔立ちなので私もすごく詳しくなってしまいました。 趣味・好き嫌いは人それぞれということで、良い悪いで判断するならば「良い」です。 ちなみに私はグラビアアイドルやAV女優がキレイ(顔や身体など)なのでとても好きですがとくにおかしいかしら?とは思いませんm(_ _)m

kukirinkan
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私の先輩が大のジャニーズ嫌いでして「そんな考えの人が多いのかな?」と思っていたのですが、このような意見をいただくとうれしいです。 ジャニーズというカデコリを取っ払えば彼らも若手タレントなので、そんな風に解釈すれば普通かな?と思います。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.2

別にファンなのはいいと思いますよ、個人の趣味に文句を付けることがナンセンスですから。 しかし、どう思われるかと聞かれると、ちょっとキモイかな。 別に音楽を本格的にやってる訳ではない、ただの男性アイドルに男が「キャーキャー」言うのは少し引きます。 同性だからではなく、アイドルだからです。 と、言いつつ、私も堂本剛君全て(音楽や考え方など)が好きですし、長瀬さんのドラマは必ずと言って見ますけど(笑) なんか矛盾している自分もキモイですね。

kukirinkan
質問者

お礼

学校でもNEWSが好きだというと変な顔をする人も何人かいました。(ちなみに男子校です) 確かに自分を客観的に見ると「アイドル」のファンをやっている自分も変に見えますね。 私ただには兄弟がなく、部活の先輩も…って感じなので人間として同世代のファンになったのかな?っと思っています。

関連するQ&A

  • ジャニーズでバック転が出来ない人って誰?

    ジャニーズはバク転できるということを聴きますが、 ちょっと疑問に思ったことが・・・。 KAT-TUNの亀梨和也君はキレイにできていて、 ニュースの山下君もギリギリ出来ているのは見ましたが、 出来ない人もいるんではないでしょうか。 ニュース、嵐、KAT-TUNなどが知りたいです。 年齢の関係であまり古いのはわからないので・・・ とくに、ちょっとダンスが?な人もいるので教えてください。

  • ジャニーズのイケメンランキングで・・・

    イケメンだと思うジャニーズ所属タレントランキング (1)滝沢秀明 (2)木村拓哉(SMAP) (3)岡田准一(V6) (4)長瀬智也(TOKIO) (5)東山紀之(少年隊) (6)山下智久(NEWS) (7)堂本光一(Kinki Kids) (8)亀梨和也(KAT-TUN) (9)赤西仁(KAT-TUN) (10)松岡昌宏(TOKIO) gooメデイアランキングのジャニーズ事務所タレントのイケメンだと思うタレントはというランキングです。 納得の順位ですが、一人だけ松岡ってイケメンですか????????

  • ジャニーズショップに今KAT-TUN 赤西仁のグッズはおいてありますか

    ジャニーズショップに今KAT-TUN 赤西仁のグッズはおいてありますか?? 私は今度、大阪のジャニーズショップに行きます。 ちなみに私はKAT-TUNの赤西仁のファンです。 今、赤西仁はアメリカでソロ活動中ですが、 ジャニーズショップに赤西仁のグッズはおいてありますか??

  • ジャニーズ衣装キューピー作ったことある方!!

    高1女子です キューピー人形を買ってきて、自分で衣装を作って着せてるのがうらやましくて、やってみようと思ってます 私は、ジャニーズファンなんで、ジャニーズ系の衣装をまねしたやつを着せようかな~と思ってまして、私は、どっちかというと若手系、ユニット名まで出すとKAT-TUNのファンなので、KAT-TUNの衣装のミニチュア(?)をキューピーに着せようと思ってます オークションなどで、そのたぐいの人形を売られている方の作品を見たりしていると、みなさんとてもお上手なので、感動してしまうんですが、 ●衣装を真似するときに使うその実際の衣装と似たような素材って言うのはどうやって見つけるんですか?? ●中にはキューピーに糸か何かで髪の毛をつけている作品も見るんですが、髪の毛ってどうやってつけるんですか?? 素材は何ですか?? ●これは、ファンの方しかわからない話なんですけど、実際にKAT-TUN・もしくはジャニーズ系衣装キューピーを作られたことのある 方!! 私はこういうのを作りました とか こういう衣装だったら作りやすいよ とかいう経験談みたいなものがあれば、参考にしたいので教えてくださいm(__)m 例えば「●●のコンサートの●●くんの衣装を作りました」 とか、教えてください 素材とかも教えていただけると、ありがたいです!!

  • ジャニーズ 限定DVD

    最近、KAT-TUNのファンになりました。いろいろネットで情報を集めていると、ジャニーズ会員に限定発売するDVDがあるらしいですね。 質問は、 1、それはどうすれば入手できるようになるのでしょうか? KAT-TUNはファンクラブが発足していないみたいなので、それにあたるものはなんですか?(これまで発売されたものは、ヤフオク等で入手するしかないのは知っています。これから、そのようなものが出たときにどうすればいいのかということです。) 2、今まで発売されたものをリストアップしているサイトはありますか?(以前、どこかのサイトで見た気がするのですが。。。見失ってしまいました。) すみません。よろしくお願いします。

  • ジャニーズコンサートの倍率って

    KAT-TUNファンの者です ジャニーズのコンサートのチケットの倍率は、公に公開はされてませんが、具体的な数値を良く知っていたり、「●●の××(地域名)の公演は倍率が高かった」などどいっている人をネット掲示板などで見ますが、そういう人はどこでどうやって倍率の数値の情報を仕入れているんでしょうか?? また、 できればKAT-TUNのコンサートの倍率をどこの会場のものでもいいのでご存知の方教えてください ジャニーズのユニットのものなら誰のでもいいです

  • ジャニーズの人の恋愛

    本日(2008/10/18)のyahooのトップニュースを見ると、またアイドルの熱愛が発覚しました。KAT−TUNの赤西さん。 たまに週刊誌などを見ると熱愛と頻繁に掲載されているように思えます。 また以前、確か留学するとか言って海外行ったと思うのですが、いつの間にかグループに復帰していましたね。 正直なところ、私はファンでも何でもないのでどうでもいいのですが、SMAPのような芸能界での地位を気付いていないジャニーズがこうやって好き勝手しているとファンは減っていくと思います。 実際にファンが減ったというデータってありますか? またこういったワガママって許されるのでしょうか?

  • ジャニーズファン知識(長文です。)

    私は生粋のジャニーズファンです(苦笑) 小学生の頃からジャニーズのタレントが好きで中学、高校、大学と所謂オリキ(おっかけ)のような事をしていました。 現在社会人になってオリキからは足を洗いましたが実際現在でもジャニーズのタレントが大好きでイベント事やコンサートには足を運んでいます。 しかし、今働いている所ではちょっとした気持ちの問題と色々ありましてジャニーズファンだったという事を隠しています。(他の趣味の事を優先して好き好き言ってます。) 当初はなんとなくこの年齢になってまでジャニーズジャニーズ言ってる事がちょっと恥ずかしいなぁと思って隠してしまったんです。 職場にジャニーズファンの子はいるし最近は新しい注目のジャニーズのタレントにはまったぁみたいな感じで少しずつカミングアウト的な事はしていますが・・・今までの事はやはり隠したままです。 そこで実際ジャニーズファンではない方のジャニーズの知識ってどんなものなんでしょうか? 今現在フルネームで言えておかしくないのはどのあたりのグループまでなのでしょうか。 自分は今現在デビューしてるグループからKAT-TUN以降のJrまでそこそこフルネーム言える状態なのでジャニーズに本当に興味のない方がどの程度まで知識があるのかが見当つきません。 ジャニーズファンではない方、よろしくお願いします。

  • ジャニーズが好きな子を好きになってしまいました

    16歳で高校2年です 高2になって最初にとなりになった子を好きになりました 夏にアドレスを聞きましたそれからメールをたびたびしています あちらから来たことは、ありません その子は、KAT-TUNのだれかの大ファンです それを思い出すと悲しくなります ジャニーズが好きな人は、理想が高いのでしょうか 美形でないと許せないのでしょうか 「かっこいいと好きは、違う」という言葉を聞いたことがあります 本音は、どうなのでしょうか?

  • ジャニーズに詳しい方教えてください。

    今度日テレで「金田一少年の事件簿」をやるようですね。 主役の3代目金田一 一くんは「KAT‐TUN」の亀梨くんだそうですね。 適役かどうかはこの際置いておいて、彼に対しての質問です。 今19歳だそうですが、かなり以前ジャニーズの野球大会にでていた投手もたしか亀梨くんだったと思うのですが、彼ですか? ジャニーさんが「野球が上手いから、jr、に入れた」ような記事を読んだ記憶があるのですが・・・。 野球が上手いということは少年野球や中学などで野球をやっていたのでしょうか? 年齢的なことを考えると、中学で部活などせず、ジャニーズに入ってたって事でしょうか? 娘二人はジャニーズに興味がないので聞きようも無く、「KAT-TUN」ファンの姪に聞いても判らず・・。 彼の年齢が気になったもので(赤西くんより年下ということと今回のフジの事件の彼のようにまだ未成年?と思ったもので・・)よろしくお願いします。