• ベストアンサー

許してもらえるでしょうか?

結納を済ませた婚約中の彼がいます 先日仲のいい会社の友達にメールを送ったつもりが、間違えて彼に届いてしまいました。 内容は「いつもいくお店のかっこいい店員とよくしゃべるんだけど、私に気があるのかな^^妄想しちゃう」と言う感じです。最近そういう話をよくしていたので完全に冗談だったのですが信じてもらえません。 破談にすると言い出し親や親戚まで巻き込み、お世話になっている人に間に入ってもらいナントカ仲直りしてもとの鞘に納まったとは思うんですが、、、 彼は許してくれているんでしょうか? ちなみにその店員とは買い物に行ったときに話すだけで名札に書いてある名字しか知りません。電話番号やメアドなんて知りたいと思ったこともないです。 でも彼はそれを信じてはくれないし、店員に対して私にスキがあったんだと責められます。本当に私に気があったかなんて知りませんが、彼の想像はどんどん膨らむばかりのようで、、、店員にしてみれば迷惑な話なのに。彼は私を許すと言うか、このことを忘れることができるのでしょうか??? 男の人ってこんなことでこんなに怒るものなんですか?あと、私はどうすればいいでしょうか?? アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkj00156
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.8

男って・・・、ヤキモチ焼きで、以外に単純な生き物なんです。 >彼は私を許すと言うか、このことを忘れることができるのでしょうか??? 思い出す時はあるような気はしますが、男は根が単純ですから、基本的には忘れるはずです。 >男の人ってこんなことでこんなに怒るものなんですか? #1、#2の方の言われることも理解できますが、質問にあるような「メール」を読んだ時の「彼氏の気持ちは・・・」と考えると、ちょっと切なくなってきます。 言葉(冗談っぽく)で言われたとき、文字(メール)を読んだときの彼氏に与えた重さの違いが、怒りの原因であるような気がします・・・。 >私はどうすればいいでしょうか?? 冷たい言い方ですが、質問者さんがどうしたいかは、自分自身で決めるしかないのです。 質問者さんが彼氏を好きだったら、質問者さんの気持ちをしっかりと伝える努力をしなければいけないと思います。自分の気持ちを彼氏に伝える努力を怠ってはいけません。 自分の蒔いた種です。自分自身で努力を怠ってはいけません。 本当に好きなのでしたら、想いはきっと伝わると思います。付き合い初めたときの気持ちを思い出せたら・・・。

traverer523
質問者

お礼

回答ありがとうございました 今回頂いた回答は本当に賛否両論でしたが、とても参考になりました。自分を見つめなおしきちんと彼の方を向いて気持ちを伝えたいと思います。

その他の回答 (19)

  • gagambo
  • ベストアンサー率41% (136/331)
回答No.20

こんにちは~。 みなさんの回答も拝見しましたが、 結構両極端の意見が出ていますね。 私(女)は質問者様と同じで、 「こんなことくらいで怒るか?」ですね。 男女差なのでしょうかねえ? #19様が「お持ち帰りしちゃうかあ?」とまで書いておられますが、 質問者様の場合はそこまで思わせるものでないように感じました。 (#19様、批判ではありませんのであしからずお願いします。そこまで思うかたもいるのですねという意味です) 「いつもいくBARにかっこいいバーテンさんが入った♪ラッキー☆」とか、 「たまたま担当の美容師さんがいなくて、代わりにやってもらった人がすんごい男前だった!」とか、 日常茶飯事です。 上記の続きで「また行こうかな♪」とか「担当変えちゃおうかな(笑)」 ぐらい、冗談の範疇なのですが。。。 今回の彼の反応といい、 性交を強要してきて断るとキレるという性格といい、 ちょっと、言葉は悪いですが、異常な執着のように思います。 私個人としては、今回のような場合、 私:「やぁだ、冗談よ~♪あなたが一番に決まってるじゃない☆」 彼:「そかそか、んじゃ今度、その店員がいる店教えてくれぃ!勝ってるかどうか見てくる(笑)」 くらいの人じゃないとお付き合いできません。 これはワガママではなく、単なるタイプだと思っています。(合う/合わない) うちの両親もこんな感じです(まあ、もはや中年ですが)。 そのかたとの結婚、、、大丈夫なんですか?

traverer523
質問者

お礼

回答ありがとうございました 冗談で受け止めてくれるような人だったらよかったのにな、、、と思いますが、、、私が選んだ人はこういう人なのだから合わせないといけない部分なんでしょうね。 お互いに歩み寄り、理解しあって行きたいと思っております ありがとうございました

  • chi-sama
  • ベストアンサー率24% (21/86)
回答No.19

 初めまして。自分はあなたの婚約者と同じタイプですねー。で、似たようなことがありました。  きついこと言いますが、 >男の人ってこんなことでこんなに怒るものなんですか?  ちょっと呆れました。  婚約中の彼から、「いつも行く店の、あの可愛い子さー、仕事しながらいっつも横目でちらちらこっち見てんだよなあ。俺にぜってー気があるよなあれって。今度誘ってみっかなー。それにしても胸でかいよな。お持ち帰りしちゃうかあ?」とかってメール来たら、なんだそりゃって思いませんか?  自分の知らないところで、全く別の顔を持ってたのかって、自分なら勘ぐりたくなります。  結婚後も彼氏(旦那さん)がぶち切れるんじゃないかと心配するように、男としても、結婚後の彼女(奥さん)は浮気するんじゃないかと不安になります。  今まで信じてきた事が一気に崩れたような気分になりますね。  仲直りはできたようでよかったですが、彼と同じタイプらしい自分のケースを思い出してみました。  結局ありきたりな解決策が一番だと思います。  (1)友達の手前、ノリで言ってしまった  (2)そんなつもりは毛頭なく、あなたのことしか考えてない  (3)軽率な言動のせいで大切なあなたを失いたくない  (4)私にはあなたしかいない  くらいの事を、真剣に、土下座でも泣きながらでも鼻水垂らしながらでもなりふり構わず訴えられたら、根が単純なもんで機嫌が良くなります。  自分は結婚ではなく恋人同士の立場でしたが、これで機嫌治りました。  但し、場合によってはつけあがる事もあるので、そのときは少しインターバルを置いた方がいいです。逆ギレ不可。あくまでも許してくれるのをじっと待つってスタンスで。  彼がそこまで怒り狂っているのは、それだけあなたのことを愛しているからですよ。がんばれっ  長文駄文失礼しました。  

traverer523
質問者

お礼

回答ありがとうございました 皆さんの回答を拝見して「やっぱりメールの内容については本気と取られるんだなー」と思いました。冗談では済まないと言われ、そのように理解し納得もしましたが、本当にメールの内容のとおりに思っていたわけではない自分としては悔しさが残りますね。(全て自分がしたことなのですが) とにかく根気よく待とうと思います。これからもしばらく言われると思いますが、罰だと思って受け入れます。 ありがとうございました

  • hairpin
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.18

男性の立場からです。 忘れることはもちろん無いと思います。 許すってのはなかなか難しい行為で、許したつもり でも、何かの拍子に出てきたりしますよね。 「こんなことで怒る」については、男女問わず人そ れぞれでしょう。 先のこと心配しても始まりません。結婚を前にして 貴方は彼のそういうところ(こんなことでひどく怒 る)がわかったし、彼も貴方の実はそんなことを平 気(別にばれなかったら何でもないと思われてるん ですよね)でするってことをお互いにわかり合えて 良かったんじゃないでしょうか? それはお互い本当の自分なのだから、そういう相手 だと理解して結婚するかどうするか考えられたらよ いと思います。もちろん結婚ですから、いろんな打 算や算盤勘定もきちんと加味してね(これ大事)。

traverer523
質問者

お礼

回答ありがとうございました 長い付き合いながらまだまだ理解しあえてないなと思います。 これからもっと向き合っていけるように努力して行こうと思います。

noname#49593
noname#49593
回答No.17

こんばんは。 #7の方が指摘されているご質問は置いておいて書かせていただきますね。(そっちも問題だと思いますが) とりあえず今回の件は完全にあなたが悪いでしょう。 本気で愛している婚約相手からそんなメールがきたら普通怒りますよね。(しかも友達に送ろうとして間違えた) 器が小さいと書かれている方もいますが、本当に自分が同じ立場になれば誰でも不安になると思いますし、何が何でも信じるってことはできないでしょう。これって器の問題じゃないと思います。人間として当たり前といって良い感情だと思います。  これで不安にならない、それでも絶対に信じれる、絶対に怒らない!っていう人の方が逆に怖いです。 今後、嫉妬も軽い束縛もなく、愛されているかどうかも分からないような関係になるより、多少嫉妬され、多少束縛(心配)された方が幸せだと思うんですよね(個人的意見ですが) 確かに家族を巻き込むことはやり過ぎかとは思いますが、文面を読む限り、あなたには「反省」という態度が見受けられません。  >男の人ってこんなことでこんなに怒るものなんですか? 逆に聞きたい! 婚約を控えている彼からこんなメールがきたらあなた(女性)は怒りませんか?絶対に怒らないと言いきれますか?(問い掛けているだけなので、回答をしてもらおうとはしてないですので書かなくても結構ですよ 汗) そうすれば良いか・・・・ やっぱり自分の本当の気持ちを彼に恥ずかしがらずに言うべきだと思います。 彼に信じてもらえるように努力するべきだと思います。 彼氏(男)でも人間です。あなた(女性)のように傷つきますし、不安にもなります。  「男の人ってこんなことでこんなに怒るものなんですか?」と言えるのは今回の件では彼氏だけです。  あなたは「こんなこと」とは言えないです。  少しは反省して信じてもらえるように努力しましょう。 

traverer523
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに誰でも不安になるでしょうね。私もそうかもしれません。今回のことはメール以降のことのほうが複雑に絡んでいたので、質問の内容が「反省」を飛び越えてしまっていましたね。すみません。 とにかく、努力します

回答No.16

これは許してもらえる範囲だと思います。 何人かの方が仰ってますが、 この程度で親族を巻き込むなんて (あくまでも→内容は「いつもいくお店のかっこいい店員と よくしゃべるんだけど、私に気があるのかな^^妄想しちゃう」の場合ですよ)、 婚約者の方の度量が狭すぎます。 あなたの大切な婚約者の方を悪く言うのは心苦しいですが、 あなたは誠心誠意謝っているんですよね? それなのに、信じてくれないとなると、 たとえ今回がうまく納まっても今後一生 ”あのときはホントは浮気していたに違いない” って疑われたまますごさないといけませんよ? この手の方は一旦思うとずっと疑いつづけますので。。。(経験有り) ひとまず、しばらく相手の出方をみるのがいいのでは? その間、一段と誠心誠意を込めて謝ってそれでも聞き入れない 方なら、残念ながら諦めるべきでしょうね。 彼が、あなたを愛するあまり怒り心頭で、冷静になってくれることを、祈っています。

traverer523
質問者

お礼

回答ありがとうございました 彼は表向きは冷静になってますので、これからは私の努力次第だと思います。 きっとなにかでもめるたびに持ち出されるだろうとは思いますが、、、がんばります

  • myam
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.15

彼の立場になって考えたらどうでしょうか。 あなたの元へ、もうすぐ結婚も間近だという愛する彼からメールが!わくわくしてメールを開けてみる! すると・・・ 「いつも行くお店の超かわいい店員といつもしゃべってるんだけど、もしかして俺に気があんのかなぁ☆妄想モンだぜ」 って内容でした・・・ 男の人はトカ女の人は、トカ関係ないと思います。 そして、その店員との話をなぜ日頃、彼にしていなかったのですか?冗談なら、普通話しますよね?メールの通りにでも冗談まじりにでも。 そういうのすら言えないようなカップルなんですか? 相手に誤解をさせてしまったのは、あなただという 反省はした方がいいかもしれません。 結婚は恋愛のように、気に入らなかったら はい、別れた、ではすまないと思います。 だれしも、結婚相手にわざわざ浮気っぽいような人を 選びませんよね? 彼が怒る気持ちもわかると同時に 彼はちょっと過剰な気がします。 結婚したら、自分の所有物くらい思っているのかも しれないですね。 そういう価値観の違いは大きいと思います。 中には、結婚したら、たまにでも 友だちと飲みに行くのも ダメだ、トカいうような人もいるようですし。 コドモがいるならまだしも。 彼が何歳かはわかりませんが、器が小さいと 思ってしまいました。

traverer523
質問者

お礼

回答ありがとうございました 彼とはもっといろいろなことを話していけるようにお互いに努力して行こうと話しています。今後変な誤解を招かないためにもしっかり理解しあいたいです。

回答No.14

そりゃぁ怒るだろぅ あんたその店員とやってる 妄想してたんだろぅ って言う妄想を 男はしてるからなぁ そいつを浮気願望って言うんだよ 戻すんなら元の鞘じゃなく 元の元 白紙だなぁ

traverer523
質問者

補足

私は冗談だったし、彼が怒り出した最初も「冗談なのに」って言ってましたが、彼の気持ちや怒りを理解し、私とは違う彼の感じ方も理解し心から謝りました。今回のこと以外にもいろいろな背景があったのですが、彼の言うことが一般的な考え方なのかどうか疑問が残ったためにここで質問させていただきました。 質問には書きませんでしたが、実際には破談にすると言われ私も自分のしたことだと納得し、親同士の話まで発展したのですが、彼の方から戻りたいと言ってきたのです。 戻っていいものかどうか、それこそ悩みました。彼の怒りの原因は私という人間のの根本的なところにあるし、もう今さら引っ込められない話になっていたので。結局戻ったので今後どうにもできないのですが、世間一般的な考え方を知りたかったのです。 そういう意味で今回頂いた回答は大変参考になりました。

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.13

100%あんたが悪い。 メールを送り間違えた事じゃなく友達と冗談でも そんなことを言ってる時点でね。 そら怒るやろ。。 忘れることが出来るでしょうか? こんなことで怒るものなんですか?て 聞いてる時点で反省がたりん! 私はどうしたらイイでしょうか? 本気で反省しなさい。

traverer523
質問者

お礼

率直な意見ありがとうございました ちょっとむっとしましたが、彼が言っていたのと同じような内容です。確かに私が悪かったと思っています。感じ方本当に人それぞれですね。参考になりました

  • kaz1916
  • ベストアンサー率27% (145/537)
回答No.12

彼は今では珍しい古いタイプの(悪い意味ではありません)男性なのかもしれません。 私の経験から思うに、(私も、妻との恋愛期間中に、妻が大学のクラブの先輩と、私たちがよく行っていたジャズ喫茶にひょっこり顔を見せて、私とバッタリそこで出くわしたことがありました)その後、妻は顔を青ざめて、泣きながら店を飛び出していきました。 大学へも2、3日出てこなくて。私も当然烈火の如く怒ったのですが、そのうち、だんだん心配になってきました。 恐る恐る彼女の実家へ電話をすると母親が出て「A子はこの数日部屋に閉じこもったままで食事も採っていない、云々」と言う話でした。 彼が、私の想像しているようなタイプの方だったら、あなたの態度は充分反省している、とは思えないのでしょう。(勿論、あなたは裏切ったつもりがないのでしょうから)彼にすれば、結婚直前の婚約者が他の男に、多少の興味を持つことさえ許せないのでしょう。 でも、彼はキットまだあなたのことを愛していると思います。 私がそうでしたから。 これからは気をつけましょう。 愛情の深い男性は異常に「やきもち焼き」です。

traverer523
質問者

お礼

回答ありがとうございました 感じ方の違いってやっぱり大きな問題ですね。参考になりました。 お互いの溝を埋めていくためにもよく理解しあって歩み寄っていきたいと思います。

回答No.11

それって「災い転じて福」なのかもしれませんよ。 些細なことで疑ったりするのはヤキモチと同じで、一生ついて回る気質でしょう。 彼の一端が見えたと考えるべきかもしれませんよ。 謝ってもなお信じてくれないとするなら、結婚後にも 間違いなく言われる!と思って間違いないでしょうね 夫婦となるからには相手を信じる、相手の器量を認める。 良いも悪いも全部ひっくるめた対等なパートナーであるべきです。 ミスしたら、謝る限り、許すのが当然。 でなければパートナーであり続けられないでしょ。 許すの許さないの、信じるの信じないので、もめる時点で 相手を自分の所有物と考えてる器量の狭い人間の考えだと思うのです。 一端白紙に戻し、その上で彼がまた言い寄ってくるなら、それはありがたいこと。 文字通り、雨降って地固まるです。 でもあなたを無視する態度に出るようなら、間違ってた縁だったと言うことで 直前で分かって、それもある意味、雨降って地固まったラッキーなこと。 何が何でも彼でないといけないのですか?ここは考えどころかもしれません。 人生、これから先の方が長いはずですから。 できるならしばらく冷却期間を設けて ぜひ慎重に。

traverer523
質問者

お礼

回答ありがとうございました 冷却期間は置けなかったのですが、私には彼でないとと強く思います。 私の父も雨降って地固まると言っていました。その言葉を信じてがんばっていこうと思います

関連するQ&A

  • 婚約破棄後の気の持ちよう

    先日、婚約が破談になりました。 私は24歳女性です。 お見合いだったので相手のことはあまり好きではありませんでしたが、 そうは言ってもダメージを受け、気持ちが荒れています。 ちなみに婚約というのは結納も済ませ、式場にお金も前金も払い、指輪も買い、新居の契約をした状況でした。 気の持ちようを教えてください。

  • TSUTAYAの店員さんに片思い・・・・

    最近、近所のTSUTAYAで働いている店員さんを好きになりました。 知っていることと言えば、名札についている名字だけ。 彼女がいるのか・・・・ 結婚しているのか・・・・何も分かりません。 そのTSUTAYAで親しくしている店員さんもいません。 でも、どうしてもお近づきになりたいので色々考えました。 *手紙を渡して、私の連絡先を伝える。 *他の店員さんに探りを入れる。 *直接話しかけて、シングルかどうかをまず確認する。 などと考えてはみたものの、どの案もうまく行きそうな気がしません。 まったく接点のない店員さんと仲良くなるには、どうしたら良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 破談したほうがいいですか?

    婚約を破棄しようという、 ところまで話が進んでるのですが(私が進めました)、 本当に破棄したほうがいいのか・・・私が悪いのかよくわかりませんので、ご助言いただけたら幸いです。 結婚にあたって、新たに買う必要な家具の一覧を 作ってほしい、という彼からの頼みがあり、引き受けました。 しかし、私が必要だと感じたのは4点だけだったし、 一覧にしてませんでした。 彼が「一覧は作ったのか?」と再三聞くものですから、 4点なら、覚えておけるし、作りたいなら作ってよと、 逆に頼みました。そうしたら、 「お金はこっちが払うのに、買うものも明確にしないのか。 なんでも人任せか、馬鹿もの」 というメールが来ました。 私は 「お金は結納金(足りないのは私)で払うつもりなのに、出してくれるの?」 といったら、 結納金=彼が出した、というのです(実際には彼の実家です)。 しかも話がこじれて 結納をどうしますか?と初めに言い出したのは、 私の実家だったため 「こっちは結納金を請求されて、はぁ?って思ったけど、お金を出してやったんだ」、みたいに言い張るのです。 結納のときは、確かにもめました。 しかし、私の両親は、 結納は「けじめ」としてやりたいんであって、 結納金がほしいのではない。結納金を請求されたと思うのなら 結納金はいりません、とはっきりとお伝えしました。 しかし、彼のご両親の好意で、結納をしていただき、 結納金もいただきました。 私は、結納金を渋々出してやったんだみたいに いわれて、とても傷つき、もう破談しようと思いました。 それで、一方的に破談したいといいました。 彼に私の怒ってる理由を伝えても、 彼は結納金については事実だし、どうでもいい。 私が家具を一覧にしなかったのと、一方的に破談したことについて 責めたて、自分には一切、非がないというのです。 彼の言ってることのほうが正しいんでしょうか。 なんかすごく悲しいです。私の感情は間違ってますか? よろしくお願いします。

  • 婚約時の破談について教えてください

    一方的な婚約破棄に対する慰謝料請求は可能でしょうか? 先日、互いの親族顔合わせの際に、相手の母親及び長兄から私の母親及び長兄に破談をにおわすことを言われ、婚約指輪を返されました。 彼女自身は30年間育ててくれた人だから、最後は母親に従うとのことを言っていました。 破談に至る経緯ですが、考えられるのが下記2点です。 ■会社勤めにより診療内科系の病気になり、6ヶ月ほど通院をしなくてはいけない。但し、労災と認められ6ヶ月間は働かずとも給与が出る状態です。 ■相手の母親が実は同棲が嫌であったにも係わらず、この半年間同棲を行っていた。 質問ですが、よく世間的に言われる「結納3倍返し」を請求することはできますか?せめて、婚約指輪代だけでもかえしていただきたいと思っています。 皆様、お知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します。

  • 「婚約しました」はいつから?

    いつから相手を婚約者と呼べるのでしょうか。 2人で結婚を決めた時から? それとも両家の親に報告し、了承してもらった時から? それとも簡単な結納か食事会をして、婚約指輪をもらってから? できるだけ早く、確実性をもって周りに報告したいのですが、そのタイミングを計りかねています。 「結婚を決めました」では、親への挨拶はこれから?と思われるし、まだ破談になるかもというニュアンスも含まれてる気がします。 ちなみに先日両家への報告を済ませ、10月に顔合わせをする予定です。 本当は「入籍しました」で報告したいのですが、入籍はまだ先になりそうなので、「婚約しました」がいいのかなと思いました。芸能人とかも、婚約した段階で発表することが多いような気がします。 彼とは仕事で知り合っていて、いまだ仕事の関係者には内緒にしているので、できるだけ早くカミングアウトしたいのです。

  • 店員さんへのアプローチの仕方

    私は今、携帯ショップの店員さんが気になっています。その人とは、ちょっとした知り合いではありますが、メルアドや電話番号は知りません。何かと理由を付けて、その店をしつこいほど訪ねていますが、なかなかメルアドとか聞き出す機会を伺うことができません。他の店員さんに見られ聞かれていることもありますし、その人も忙しく動いているので、なかなか落ち着いて話に持ち込めません。やっぱり携帯ショップだと、理由がなければあまり何度も頻繁に行きづらいです。 携帯ショップに限らず、店員さんにアプローチしていくには、コツとかあるんでしょうか。

  • ●婚約指輪をもらいました。男性へのお返しについて教えてください。

    大好きな彼と婚約しました。結納をするかという話はまだなのですが、指輪をもらって3ヶ月になります。この掲示板で結婚について色んな投稿を拝見していたのですが、男性側にお返しとして時計などをあげるかたもおられることを知りました。「指輪をもらってすぐに時計をお返しした。でも、結納はしませんでした。」というようなお話も聞いたことがあります。 指輪、とても嬉しかったし、たくさんお礼も言ったのですが、私も相手に自分の気持ちを形にしてあげたいと思うのですが、結納じゃなくても婚約指輪のお返しってあげてよいのでしょうか?それともしないほうがよいのでしょうか? もし、あげるとしたら、どんな物(メーカ等も教えて頂ければありがたいです)がオススメですか?彼は時計をはめない人ですが、時計にしようか、やっぱり別の物にしようかも迷っています。 結婚に関して、分からないことだらけです。みなさんどうか教えてください。お願いします!!

  • 困っております。

    こんにちは。私は26歳、旦那31歳、結婚1年目の夫婦です。この春に第1子が生まれ幸せに暮らしております。旦那とは昨年付き合いだしましたが、、私と付き合う数ヶ月前まで旦那には婚約者がおりました。私は旦那とは当時薄い友達でしたが、旦那から、本望ではない結婚をしなければならないこと、私のことが気になっていることの相談をメールで受けました。が、わたしは、結婚の話が進んでいること、婚約者とは5年間交際してきたこともあって、婚約者とそのまま結婚するように説得してきました。しかし、彼としてはこのまま愛情がもてないまま結婚するのは相手にとってもかわいそう、とのことで恥を承知で彼は結婚を破談にしました。その後、彼の誠実さと熱意に惹かれ、破談からしばらくして私たちは付き合うことになりました。それ以後、私たちのことを知った元婚約者側(元婚約者の友人などからも)からの嫌がらせが始まりました(私の実家、職場宛に私を誹謗中傷する手紙を送りつけてきたり、私の同僚に私を中傷することを言ったり)が、私は抵抗することなく我慢してきました。そしてこの度、私と面識のない元婚約者の親が私の知り合い家族に「娘は○○(私)に婚約者を略奪された。あの女は誰とでも寝る女」などどいい散らかしていることが分かりました。確かに破談には私が少なからず関わっていますが、付き合ったのも破談してしばらくしてからのことですし、第一、婚約者に逃げられる彼女にも問題はあるのではないでしょうか。普通ならよほどのことがない限り、逃げられなんかしません。それを被害者ぶってみんなに言いふらして・・・。元婚約者たちに怒りがこみ上げる一方です。子供も生まれたことですし、子供にも手を出されたら困ります。なにか、よい対処法はないものでしょうか。読む方によっては、私(自分)が悪い、と思う方もいらっしゃるでしょうし、厳しいご意見は覚悟しております。よろしくお願いいたします。

  • マリッジブルーについて

    来月式を挙げる女です。 見知らぬ土地にきたけど私自身はマリッジブルーがなかったので… 兄の婚約者について、相談させてください。 兄も結婚することが決まり、先月結納、婚約を済ませました。 私も婚約者の方と何度かお会いしたことがあり、とても優しい人で、家族になれることがとても楽しみでした。 本人承諾のもと来月の結婚式に招待するため招待状を送ったのですが、 仕事のため欠席という返信ハガキが届きました。 最近、兄から「なんでもないけど、彼女の出欠を待ってほしい」と言われ、何でかなと思ったのですが、マリッジブルー?なのか、「結婚の話も少し止めたい」「妹(私)の結婚式は仕事を理由に欠席する」と揉めていたことを母から聞きました。(結納のときからちょいちょい揉めていたそうです) 正直ショックでした…縁談が破綻しそうな兄を目の前に、自分の結婚式を晴れた気持ちで挙げれません。 あと、当事者である私に本人からハガキのみで欠席を伝えられたことも、何だかなあと思います。(連絡先も交換しているのに…) 兄よりも結婚することをとても望んでいた婚約者。兄もとても婚約者を思っていました。 兄や私の家族に不満があるわけでなく、ただのマリッジブルーなら、私に何かできることはないのでしょうか。 できることなら結婚式に出席してほしいと今でも思っています。 私の両親もさすがに怒っており、このままだと破談してしまうのではないかとおせっかいながら心配です。 これはマリッジブルーなのでしょうか? 私にできること、ありましたら教えて下さい。

  • 親ってどうなの?

    結婚するにあたって、彼が生命保険等に加入するという話で、 彼は「親と考えて決める」と言ったので 親からのアドバイスは貰うべきだが、 夫婦で決めるべきだと言いました。 しかし、彼は保険は一生ものなので、 決断してしまうのは自信がなく、 親と「考える」のは大事、だというのです。 親に「相談する」のは大事だが、考えるという言い方は 私は、自立してないようでイヤです。 保険等は自分達で考えるのが普通なのではないのでしょうか。 親も介入して決めるものなのでしょうか? また、結納にあたって 彼の両親が恋愛結婚では本来「結納なんかしない」 と、結納をする、と決めた後で彼に言ってきました。 もちろん両親は彼に対して言ったのであって、 私に言ったわけではないのでしょうが。 私はそれに激怒し、そんな風に思うなら結納なんかやって欲しくない と言い、私の親も別に結納金が欲しくて言ってるわけではないので 食事会だけでもいいよ、と言ってくれました。 しかし、彼は結納は「親と親」とのことなんだから 私が怒るのはおかしい、といって逆ギレです。しまいには 結納はやるって言ってるんだから、いいじゃないか、といいます。 私は気持ちの問題だから、やる、やらないではないと、反論したのですが 全然、わかってないようでした。 結納は家と家同士の問題でもありますが 結婚する当人同士の気持ちは無視でもいいんでしょうか。 彼は自分の親といつも喧嘩するし、意見があわない、と 再三、私に愚痴っておきながら、 なんでも親を頼ろうとしている気がして、本当にイライラします。 話が合わないとすぐに別れる、と言ってきます。 話が前後しますが、 保険の話でもめたことに関しては、本当にイヤになりました。 彼はどうしたいんでしょうか。 結婚すると、周りにもいってあるし 職場にも退職依頼を出してあるし、 婚約破棄するのはイヤなのですが、 なんだか、このまま結婚する自信がありません。 彼は基本的に自分が悪いと認めません。 私が折れて、仲直りすべきでしょうか。