• 締切済み

TSUTAYAの店員さんに片思い・・・・

最近、近所のTSUTAYAで働いている店員さんを好きになりました。 知っていることと言えば、名札についている名字だけ。 彼女がいるのか・・・・ 結婚しているのか・・・・何も分かりません。 そのTSUTAYAで親しくしている店員さんもいません。 でも、どうしてもお近づきになりたいので色々考えました。 *手紙を渡して、私の連絡先を伝える。 *他の店員さんに探りを入れる。 *直接話しかけて、シングルかどうかをまず確認する。 などと考えてはみたものの、どの案もうまく行きそうな気がしません。 まったく接点のない店員さんと仲良くなるには、どうしたら良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

初めまして。 私もあるTSUTAYAの店員さんに想いを寄せています。 片思いです。 私もその店員さんと何も接点ありませんが、毎週一回は通っているので、顔は覚えてくれてます。 借りずに帰宅する日もありますが・・・。 まずはレジへ足を運んで、あなたの顔を覚えてもらいましょ(*^^*) 私の場合ですが、私、結構なおっちょこちょいなので、レジ付近にある中古CD、DVD棚をレンタルする物を持っていて(i pod聞いていたため聞こえてなかった)、ピーっと音がしたらしく真っ先に来てくれたスタッフさんが彼でした(^^;; 私、ほんとにおっちょこちょいなので、何かヤラかしてしまっては、いつも彼が来てくれます。 そんなことを3ヶ月・・・ 私はもっと彼に会いたい、近づきたい、という気持ちが増してしまい、 昨日、レンタルした物、返却物に手紙を添え、レジしてくれた際に、彼に渡してきました。 まだお返事は頂いておりません。 ちなみに手紙の内容の中に連絡先は書きませんでした。 さすがにそれは相手に引かれたらイヤやなぁって思ったので・・・。 私も彼に彼女いたら、なんだかヤダなぁって感じです。 でも、気持ちって伝えるのと伝えないとでは、伝えたほうがいいかもしれません。 いい結果が出るかもしれない。 いい結果ではないかもしれない。 どちらも、わからないじゃないですか?? 私も彼ともっと会話ができるようにがんばるので、一緒にがんばりましょう! 会話が増えると楽しくもなり仲良くなれるかも、しれませんね(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20076/39793)
回答No.1

いきなり多くを求め過ぎない。 相手は公私の公。貴方はプライベート。 出会いを求めるシチュエーションじゃないんだよ。 先ずは利用した時の会釈や挨拶から始めるべきなんじゃない? いきなり極端なプライベートに切り込む態度は不審者。 当然周りのスタッフに相談する。相手は貴方を警戒するだろうし、貴方もその店を利用し難くなるんだよ。 相手は貴方を知らない。お客は沢山居る。印象も無い。 だからこそ、貴方は丁寧にお客としてでも小さな交流の積み重ねの中で貴方を覚えてもらうしか無いんだよ。 直ぐに異性的な関わりを意識している人ばかりじゃない。 お近づきになりたいなら、うんと遠回りしてください。 足元を固めてください☆

keicyanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 自分だけ勝手に盛り上がって、それを押しつけては迷惑ですよね。 お店で交流を持ったことがないので、一言でも言葉を交わすことを目標に、ちょっとずつ私のことを覚えてもらえるようにします。 舞い上がってました。 blazinさん、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの店員さんと仲良くなりたい

    地元のショッピングセンターで働く男性に片思いしています。 現在私は20代後半になりますが、高校生の頃毎朝同じ電車に乗っていて、実はその頃から少し気にはなっていました。当時は何もできないまま進学・就職をしていくうちに私の中で彼の存在は少しずつ薄れていったのですが、最近またお店で見かけてとても気になるようになりました。 しかし、高校時代から今まで、私の2歳上ということ以外名前も何もわからず、もちろん相手も私のことなど知らないと思います。今は店員さんなので名札を見れば、と思ってもそういう時に限って名札が裏返ってたりしてなかなか見えないものなんですよね・・・。 しかも、彼が担当しているのはお店の中でも寝具やギフト物など、普段の買い物をきっかけに仲良くするにはちょっと無理があるところなのです。 また、年齢的にも30近いので、結婚いている可能性(指輪はしていない)もあります。 それでもダメもとで彼との距離を少しでも近づけたいのですが、やっぱりいきなり話しかけたり連絡先渡したりは怪しすぎますよね・・・!? 何かよいアイディアがあれば是非アドバイスお願いします!

  • 雑貨屋の店員さんを好きになってしまいました

    タイトルの通りです。 前回行ったときに向こうから話かけられ、商品のことを聞いているうちに、「なんかいい人だなぁ・・・」って思い始めて、好きになってしまいました。 店員だから接客は当たり前だろうけど俺にはドストライクでした。 名札で名前は分かりましたが、連絡先はさすがにまだ聞いてないです。 正直連絡先が聞きたいです。 こんな場合どうやって話を持っていけばいいでしょうか? 教えてください

  • 店員さんに…

    店員さんに… 先日気になっているショップの店員さんに手紙を渡しました。最初知り合ってすぐに手紙を渡そうとしたけど、お店の規則を理由に受けとってもらえませんでした。 それから何ヵ月かお店に通って、手紙を渡したところ普通に受けとってもらえました。 手紙にはいつも接客してくれてありがとうございますという事と、よかったらお店の外で話がしたいので連絡くださいと書いて一緒に自分の連絡先も書いて渡しました。 手紙を渡して10日以上たちますが連絡がありません。 もう諦めた方がいいんでしょうか??

  • 店員さんに告白するには?

     好きになった店員さんに連絡先を書いた簡単な手紙を渡そうと考えているのですが、手紙に「好きです」と自分の気持ちをはっきり書いた方が良いものなのでしょうか? 悩んでいます教えてください。  

  • 店員を好きに…

    参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。 大学2年の男です。TSUTAYAの店員を好きになりました。何年も通っているので相手は僕のことを覚えてくれていると思います(多分ですが…)。TSUTAYAには頻繁に通います。 その人がいるときはなるべく話しかけたり、レジに行くようにしています。この間もCDがどこにあるかとか、その人が落としたものを拾ったりして話しました。 県外の大学に通っていて今春休みで実家に帰っています。あと2週間程で大学が始まります。次実家に帰るのはいつになるか分かりません… どうにかして連絡先を聞くか、教えて仲良くなりたいと思っています。 でも一つ間違えたら出入り禁止になるかもしれないですし、どうしたら良いか分かりません… どうすれば良いかアドバイスをお願いします。

  • 遠くのお店の店員さんに一目惚れ

    相談があります。 ある居酒屋さんの店員さんに一目惚れしてしまいました。でも、1つ大きな問題があって、それはそのお店が近所というわけではないんです。同窓会のような形で、昔住んでいたところに友達同士集まって行ったお店だったので、行くまでには相当な時間がかかってしまう場所です。 おそらく、叶わぬ恋になるとは思うのですがこのままでは悔いが残ります。手紙などでも送ってしまおうかと思っているのですが、どうですか?仮に、お店に個人当てで送ったらちゃんとその人のところに手紙は届くのでしょうか?店員さんに名札がついていたので、名前は知っています。 どうか、何かアドバイスをお願いします。

  • クリーニング屋の店員さん

    就職したお店の近くにクリーニング屋があり、そこで働いている店員さんに一目惚れしました。 接点という接点はなくどうしたら近づけるか、どうしたら仲良くなれるかわかりません。 会話と言えばスーツとコートをクリーニングしたいのですがいくらかかりますか?ぐらいしか会話したことないです(´;ω;`) どうしたら連絡先を聞けるのかアドバイス等お願いします

  • 店員さんへの告白のしかた

    好きになった店員さんに連絡先を書いた手紙を渡そうと思っているのですが、手紙に「好きです」とはっきり書いた方が良いのでしょうか?教えてください。 ちなみに、その店員さんには顔も覚えてもらっていて、話も軽くします。最近では会計のときに値引きをしてくれます。買うものは安いですが。

  • 飲食店の店員さんに片思い

    私は今、よく行く飲食店の店員さんがとても気になっています。 その飲食店は食事をメインとした女性に人気のチェーン店です。私がそのお店に行くようになったのは半年ほ ど前のことですが、店員さんが気になり始めたのはごく最近のことです。 私が何度か友人と行くようになったある時、店員さんから『以前いらしたことあります…よね?』と言われて。それからは見かけた時は会釈をしながら『こんにちは』とか『お久しぶりです』など、お互い声をかけるようになりました。 そして今月の上旬、友人と食事に行った時のことです。私が注文しようとした料理が提供できないということで、私が残念がっていると『次はご用意できるようにします!』と言ってくださ いました。そしてお会計の際、友人と別会計をお願いし、私が先に払おうと伝票をのぞきこんで注文した料理を読み上げようとしたんです。すると『○○(私が注文した料理)ですよ ね?』と店員さん。会計後『次は●●(私が注文したかった料理)食べにきてください ね』とも言ってくださいました。友人と2人で行ったわけですし、自分がとった注文ですから覚えてても不思議ではありません。ですが、覚えててくださったことが嬉しかったんです。 それから1週間後、彼が気になり別の友人に付き合ってもらって食事に行きました。注文は別の店員さんにとっていただきましたが、会計は彼がしてくれました。その際にこんな会話をしまいました。 彼『前回いらしてから確か・・・1週間くらいですよね?』 私「はい…ここのお店大好きで。来すぎで すよね(笑)」 彼『いやいや、たくさんきてもらえて嬉しいですよ』 わかってます!!これぐらい…接客のひとつにすぎません。それでも、ちゃんと覚えてもらえていることが嬉しかったんです。 それから3日後、同じ友人含め3人でまた食事へ。この日は注文も会計も彼がしてくれました。 そして会計時、私が会計金額を聞き間違えてしまい…戸惑ってる間の沈黙が恥ずかしく、何か話さ なくちゃと思ったんです。 私「私くるとき、いつもお会いしますよね。 」 彼『そうですね、ほぼ毎日いるんで(笑)一応僕、副店長なんですよ』 私「え!?そうなんですか?なんか…すいません(←意味不;)」 彼『いえいえ(笑)』 私が彼のことで知っていることは、名札に書かれた苗字とお店の副店長ということくらい です。彼女がいるかどうかもわかりませ ん…。 私はもっと彼とお話をしたいし、彼のことをもっと知りたいと思っています。その為に連 絡先の交換をしたいと思っています。折りたたむと封筒の形になるタイプの小さなメモにメアドもしくはLINEのIDを書いて渡そうと思うのですが、客観的な意見を聞かせて欲しいです。お客さんからメモを渡された、もしくは同じように店員さんに片思いをして渡した経験がある方のお話も聞かせていただきたいです。 長文になってしまいましたが、本当に悩んでます。 アドバイスをお願いします。

  • コンビニ店員さんに恋

    はじめまして28歳会社員です。 最近近所のコンビニ店員さんが気になり 何度か話してるうちに好きになってしまい 連絡先を渡しました! 彼氏さんいたら捨ててくださいと書いて渡したのですが今日「こんばんわ!お手紙ありがとうございました。連絡遅くなってごめんなさい」と連絡がきて 彼氏さんがいるか聞いたら 「彼氏さんいますなのに連絡してごめんなさい」と返信が来ました、、、 悪いことしてないのに彼女に謝らせてしまってる自分も嫌でそれと同時になんで連絡くれたのかな?と思ったりすごく悩んでます、、、 彼氏がいると知った今も好きだなって思ってしまいます、、、諦めた方がいいのはわかってますが 4年ぶりに好きになった人なので辛くて、、、 アドバイスくれませんか?