• 締切済み

TSUTAYAの店員さんに片思い・・・・

最近、近所のTSUTAYAで働いている店員さんを好きになりました。 知っていることと言えば、名札についている名字だけ。 彼女がいるのか・・・・ 結婚しているのか・・・・何も分かりません。 そのTSUTAYAで親しくしている店員さんもいません。 でも、どうしてもお近づきになりたいので色々考えました。 *手紙を渡して、私の連絡先を伝える。 *他の店員さんに探りを入れる。 *直接話しかけて、シングルかどうかをまず確認する。 などと考えてはみたものの、どの案もうまく行きそうな気がしません。 まったく接点のない店員さんと仲良くなるには、どうしたら良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

初めまして。 私もあるTSUTAYAの店員さんに想いを寄せています。 片思いです。 私もその店員さんと何も接点ありませんが、毎週一回は通っているので、顔は覚えてくれてます。 借りずに帰宅する日もありますが・・・。 まずはレジへ足を運んで、あなたの顔を覚えてもらいましょ(*^^*) 私の場合ですが、私、結構なおっちょこちょいなので、レジ付近にある中古CD、DVD棚をレンタルする物を持っていて(i pod聞いていたため聞こえてなかった)、ピーっと音がしたらしく真っ先に来てくれたスタッフさんが彼でした(^^;; 私、ほんとにおっちょこちょいなので、何かヤラかしてしまっては、いつも彼が来てくれます。 そんなことを3ヶ月・・・ 私はもっと彼に会いたい、近づきたい、という気持ちが増してしまい、 昨日、レンタルした物、返却物に手紙を添え、レジしてくれた際に、彼に渡してきました。 まだお返事は頂いておりません。 ちなみに手紙の内容の中に連絡先は書きませんでした。 さすがにそれは相手に引かれたらイヤやなぁって思ったので・・・。 私も彼に彼女いたら、なんだかヤダなぁって感じです。 でも、気持ちって伝えるのと伝えないとでは、伝えたほうがいいかもしれません。 いい結果が出るかもしれない。 いい結果ではないかもしれない。 どちらも、わからないじゃないですか?? 私も彼ともっと会話ができるようにがんばるので、一緒にがんばりましょう! 会話が増えると楽しくもなり仲良くなれるかも、しれませんね(^-^)

• blazin
回答No.1

いきなり多くを求め過ぎない。 相手は公私の公。貴方はプライベート。 出会いを求めるシチュエーションじゃないんだよ。 先ずは利用した時の会釈や挨拶から始めるべきなんじゃない? いきなり極端なプライベートに切り込む態度は不審者。 当然周りのスタッフに相談する。相手は貴方を警戒するだろうし、貴方もその店を利用し難くなるんだよ。 相手は貴方を知らない。お客は沢山居る。印象も無い。 だからこそ、貴方は丁寧にお客としてでも小さな交流の積み重ねの中で貴方を覚えてもらうしか無いんだよ。 直ぐに異性的な関わりを意識している人ばかりじゃない。 お近づきになりたいなら、うんと遠回りしてください。 足元を固めてください☆

keicyanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 自分だけ勝手に盛り上がって、それを押しつけては迷惑ですよね。 お店で交流を持ったことがないので、一言でも言葉を交わすことを目標に、ちょっとずつ私のことを覚えてもらえるようにします。 舞い上がってました。 blazinさん、ありがとうございました。