首のこりと痛みが治らない!異常なしの場合、どこに行けばいいの?

このQ&Aのポイント
  • 27歳女性が首のこりと痛みで悩んでいます。整骨院や整形外科に受診しても異常はなく、コリの薬や貼り薬も効果がないようです。どこに行けば良いのか悩んでいます。
  • 1年前ぐらいから首の骨の中の方が痛み出し、整骨院やマッサージに通っても一時的に症状が改善しても再発しています。仕事のストレスや姿勢の問題が原因かもしれませんが、治療法がわかりません。
  • 異常のない首のこりと痛みで悩んでいる27歳女性です。整形外科に受診したが、コリの薬や貼り薬で痛みが治らず、どこに行けばいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

首のこりと言われましたが・・

27歳女性です。  1年前ぐらいから首の骨というか、表面の方ではなく中の方が痛み出し、耐えかねて整骨院に行き鍼灸と骨盤矯正をしてもらい、その後2ヶ月程マッサージに通っていました。その時は仕事のストレス、無理な姿勢などで首に負担をかけているのが原因かなと思っていました。通っている途中に転職、引越しをし、職場が変わったせいか、だいぶ症状はマシになっていたのですが、やはり2ヶ月前から同じような痛みが再発。  こんどはさすがに心配になって整形外科を受診しましたが、レントゲンの結果異常なし。ただのこりでしょうということで、コリの薬と貼り薬を処方されました。しかし痛みは治りません。  以前整骨院でマッサージを受けたときも、なんだか気休めな感じがして治らなかったので、行くのがいいのかわからず、どうすればいいのか悩んでます。 骨に異常がないと診断されたら、どこに行けばいいんでしょうか?痛みが取れません。教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bericom
回答No.1

こり、というのがどの程度のものかはわからないのですが・・・ 体験から言えば、私は首にしこりが出来たときに「乳腺・内分泌外科」に行きました。 その時は甲状腺とリンパに問題がありました。 首一つとっても様々な要因が考えられます。 とりあえず大きい総合病院の受付で症状を言うとどこの科に行けば良いのか教えてくれますよ。 早いうちに大きい病院に行く方がよろしいかと思います。 お大事にしてくださいね。

orange2735
質問者

お礼

ありがとうございます。こりは首も肩もひっくるめてたぶん肩こりの範囲内だとは思うのですが、心配で。  大阪の方でいい病院はあるのでしょうか?   とりあえずbericomさんの言うとおり、大きい病院にいこうと思ってます。