• 締切済み

酷い首の凝り

首が凝ります、部分的には「風地」「天柱」と言うツボのところだけです。 そこの凝りのせいで頭がフラフラしたり軽い頭痛か起き仕事にも影響しています。 そこの凝りさえ治れば解決です。 で、原因はPCだと思います。目の疲れからでしょう。しかしPCはもう殆どしません。 この首凝り治せませんか? 鍼灸はしましたがあまり効果がありませんでした。 温めるとか初歩的なことはしました。 注射とか無いですか?ピンポイントで凝りを和らげる、改善していく注射です。 かなり重症なので凄い解決法を教えて下さい。 ※ヘルニアではありません、首のレントゲン撮りましたが異常無しです。

• 病気

みんなの回答

• offRR2
回答No.2

通りすがりの鍼灸師です。 鍼が効かなかったということで内心忸怩たる思いがありますが(笑)、 注射でも良いということなので、トリガーポイント注射をためしてみてはいかでしょうか。 どこのクリニックでもやっているわけではないようですが、ネットで探せばご近所に適当なところがいくつか見つかると思います。 あと適度な運動もしてくださいね。 お大事に。

hiropon0227
質問者

補足

首に注射って安全ですか?死ぬと困ります^^;

• popras
回答No.1

コリは血行不良からくるものです。 1、こまめに体勢を変えたり、肩を回したりする。 2、温湿布であたためたり、湯船にゆっくりつかったりして血行を促進する 3、上記2つをやってもだめなら、筋弛緩作用のある薬を医者に出してもらう(セルシン等)。 私なら、医者にセルシンを処方してもらいます。私なら注射は痛いのでいやですね。

hiropon0227
質問者

補足

デパスを飲んでいましたが効果無しでした。注射でもいいのでどういうものがあるか教えてください。後それは整形外科でするんですか?麻酔科は関係ないですか?