• ベストアンサー

立川の将来

タイトルどおり立川の将来像を知りたいのですが、立川駅南口に立川みなみルネッサンスもありますが、詳細を教えてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

とりあえずは、立川市の将来計画のホームページが役に立つのではないでしょうか?? http://www.city.tachikawa.tokyo.jp/jp/municipality/plan/index.html http://www.city.tachikawa.tokyo.jp/jp/municipality/plan/pdf/digest.pdf

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京、立川駅再開発計画

    立川駅のコンコース拡張の工事はまだ、始まらないのでしょうか?確かエキナカとかルネッサンス計画とかいったかなぁ~!JRのホテルとか託児所等ができるらしいのですが?当初の予定だと、そろそろ工事始まっても良いと思うのですが・・・

  • 立川駅周辺で・・。

    カテ違いかもしれないですが、私は外食が苦手で、なるべくお弁当を持参したいんですが、立川駅周辺(ちょっと歩いてもいい)ので、軽く飲食できるところを教えてください!! ちなみに、高島屋周辺の変な像(?)があるところは人が多くて苦手なので、それ以外で・・。

  • 立川駅南口にある店の名前。

    立川駅南口に有る店で1階がローソン2階がアダルトショップ3階4階がビデオレンタル屋の様な気がしましたがそのビデオレンタル屋の名前。有ればHPも

  • 立川駅

    こんばんは。20歳の女です。 6月6日に好きな人に会って、 自分の気持ちを伝えようと思っています。 待ち合わせ駅は、立川駅なのですが、 どこか近くに公園みたいな所はないでしょうか? 彼は大学生で、授業が終わり次第会うので 20時ぐらいになります。遅いですが、仕方ないです。 もしかしたら一緒にご飯を食べる“かも”知れません。 といろいろと計画しているのですが、 予定通りにはいかないような気がしますが^^; 駅の雰囲気を教えていただければ幸いです。 私の最寄り駅から立川駅までは30分ほどで 行けるんですが、わざわざ時間とお金をかけてまで 行って予行練習するのも変ですし・・・。 ご意見待ってます。

  • 立川・八王子あたりで熱帯魚販売店しりませんか?

    タイトルのとおりですが、立川・八王子あたりで熱帯魚販売店(ホームセンターのペットコーナーなどでも可)しりませんか?もちろん専門店でなくてもいいのですが、車がないので駅から近いと助かります。 よろしくお願いします!!

  • 八王子IC~立川駅北口への道順(車利用)

    タイトル通りです。マイカーで行きます。 地図を見ると複雑な感じですが、八王子ICを降りて昭島方面に行けば、途中で「立川駅」方面の標識が出てきますか?方向は大体わかるので、主要道を行けば何とかなりますか?漠然と立川駅北口までいければOKです。

  • 立川談志と歌丸って仲悪いんですか?

    タイトルに書いた通りなんですが立川談志と歌丸って仲悪いんですか?

  • 立川駅「エキナカ」開発について

    10月11日にテレビで放送されていたらしいんですが、 (たぶん『ガイアの夜明け』だと思います) どうやら立川駅は2006年春をめどに開発されていくらしいですね。一体どんな駅になるのか楽しみです。 その計画の詳細(どんなお店が入るのか、どれくらいの規模になるのか)など、詳しい方がいらしゃいましたら 是非教えてください!お願いします!!

  • 立川駅 北口周辺での食料品等の買い物はどこで?

    立川駅 北口周辺にお住まいの方、日常の食料品等はどこで買っていますか? 北口から徒歩15分ほどの場所に住んでいます。 以前は帰宅途中にダイエーがあったのでそこで買い物していたのですが、今はダイエーがなくなってしまったので、一旦南口に出て マックスバリュか東急ストアで買い物をしています。 しかし正直しんどい…(*_*) 駅ビル1Fや伊勢丹や髙島屋という手もありますが、お値段が張るので日常的に利用するのはちょっと大変だし、コンビニでは必要なものが揃わない… ダイエー跡地の近くには大きいマンションが幾つもあるし、不便になった方も多いと思っているのですが、そんな事ないのでしょうか? 皆さん どこで買い物しているのか、すっごく気になっています。 伊勢丹などで買っているのでしょうか。 それとも、私のように南口で買い物しているのでしょうか? しかしそれなら駅構内でスーパーの袋を持った人を一人くらい見かけそうですが、全然いないし… 皆さんが 今どこで買い物しているか、ぜひ教えてください!

  • 立川で食べ放題、飲み放題3000円のお店

    タイトル通りなのですが、立川で食べ放題、飲み放題が両方ついて3000円のお店教えてください。 15人ぐらいで行こうと考えています。料理のジャンルなどはこだわりません。

専門家に質問してみよう