• 締切済み

立川駅

こんばんは。20歳の女です。 6月6日に好きな人に会って、 自分の気持ちを伝えようと思っています。 待ち合わせ駅は、立川駅なのですが、 どこか近くに公園みたいな所はないでしょうか? 彼は大学生で、授業が終わり次第会うので 20時ぐらいになります。遅いですが、仕方ないです。 もしかしたら一緒にご飯を食べる“かも”知れません。 といろいろと計画しているのですが、 予定通りにはいかないような気がしますが^^; 駅の雰囲気を教えていただければ幸いです。 私の最寄り駅から立川駅までは30分ほどで 行けるんですが、わざわざ時間とお金をかけてまで 行って予行練習するのも変ですし・・・。 ご意見待ってます。

みんなの回答

  • toshiyuk
  • ベストアンサー率41% (36/87)
回答No.4

立川駅周辺は南も北もゴミゴミです。 駅から近くて、幾分静かな場所は、多摩モノレールの下の 歩道なんかどうでしょう。 多摩モノレール立川北駅から高島屋方向に向かて行き、 連絡デッキから下に降りた辺りからモノレール下に降ります。 高島屋、パレスホテルの裏辺りなら駅からも近く、他所よりは ましな環境です。

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.3

こんにちは 立川の国立昭和記念公園は、入場料が必要な公園です。(^^;) また閉園時間は公営のためか、17:00とかなり早いです。 とりあえず静かなところというだけであれば、立川のお隣の国立はいかがでしょう。 国立駅南口のロータリーから南にまっすぐに、真ん中に桜並木がある大通りが伸びています。 ここを一橋大学方面に散歩しながらというのはどうでしょう。 駅前はにぎやかですが、大学の前まで来るとかなり静かです。 駅前にはオシャレな喫茶店などもあったと思いますので、帰りにでもどうぞ。

  • dorami24
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.2

昭和記念公園は 夜20時だともうしまってますよ 立川駅の雰囲気は ごちゃごちゃガヤガヤって感じかな 改札出て 右に進めば 伊勢丹や高島屋、○i、BIGカメラなんかがあったりましす 夜になると ホスト系の兄ちゃんがウロウロしてるかな 右に行くと 河合がもんがやってるラーメン屋が入ってるラーメン屋さんビル?があったり パチンコ屋があったりかな 彼は立川を利用されてるのかな? それとも 二人とも立川が最寄駅じゃないのかな? もし彼が利用してるなら 彼に任せてもいいと思うけど・・・ そのへんはどうなのかな?

  • NKY
  • ベストアンサー率27% (227/815)
回答No.1

東京の立川? それなら近くに昭和記念公園って大きな公園があります。 冬の夜にイルミネーションを一度見に行きました。 普段はどうか知らないのですが綺麗なとこです。 駅は駅ビルがあり常に人がいっぱいいます。 ゴミゴミしてますね

nnyami
質問者

補足

はい、東京の立川です。 昭和記念公園ですか・・・^^ さっそく調べてみます。 やっぱり駅周辺はごみごみしてますよね。 そんな所で告白されても嫌ですよね。

関連するQ&A

  • 浦和・町田・立川駅~中間地点 待ち合わせ場所について

    今度仕事で埼玉へ行くのですが、そのときの休暇を利用し、最近東京に住みだした友人と会う計画を経てています。 おのぼりさんなので集合場所等に迷っており、東京都内で初心者でも迷わないような、集合場所(駅)を探しています。 自分 →浦和駅 友人A→町田駅 友人B→立川駅 それぞれ、最寄り駅が上記のようになっています。 それぞれの最寄り駅から遠くなく、中間地点のあたりで集合場所にできる駅はありますでしょうか? また、新宿駅を待ち合わせ場所にするとしたら、全員無事に迷わず会えるわかりやすい場所はありますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 東京 立川駅周辺のおススメな飲食店を・・・

    明日、6月8日(月)に女3人一泊二日の東京プチ旅行に行きます。 で立川駅近くのホテルにとまるんですが… ホテルのプランに夕食が付いていなかったことに今頃! 思い出してしまいました…(;´Д`A ``` なので全くリサーチが出来ていません… 折角、福岡から東京に行くので思い出に残る様なおいしい食事が食べたいです。 図々しいとは思いますが皆さんのおススメの立川周辺の食事処を教えて下さい!お願いします!!

  • 東京駅、品川駅付近での待ち合わせ(急いでます!)

    友人が東京に来ます。待ち合わせをしたいですが 東京駅最寄の喫茶店を教えてください。誰にでもわかる、駅から行きやすい分かりやすい場所がいいです。 同様に品川駅の近くの喫茶店も教えてください。 おねがいします。

  • 立川、花小金井(いずれか)について詳しい方

    三鷹在住です。 現在新居(分譲)を探しています。 候補の中に「立川」と「花小金井」があがってきているのですが、4ヶ月になる子供もいるので治安や地域性等詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 因みに場所は立川駅北口側で昭和記念公園がすぐ近く、自衛隊の敷地のような場所?もあるようです。 花小金井の方は駅徒歩3分、やはり北口側の「いなげや」の近くのようです。 情報が少なくてすみません。

  • 神奈川県相模原駅の情報

    30歳女です。 相模原駅を最寄り駅とし、一人暮らしを計画しております。 新潟から引っ越し初めての一人暮らしです。 仕事はまだ決まっていませんが、近くで見つける予定です。 決めては家賃の物価の安さで、相模原なら私の金銭面の身の丈にあった生活ができるかなと思ったからです。 相模原のどんな小さな情報でもよいので教えてください。

  • 奈良駅(JR・近鉄)付近

    2人で5千円ぐらい(夕食)で、おいしいご飯屋さんありませんか? 奈良公園にいく予定なんですが、 公園周辺か、駅近くでおすすめのお店教えてください。 チェーン店など以外で、奈良らしいものが食べれるところとかがあればいいなぁ。。 よろしくお願いします。

  • 立川(東京都)でお勧めのバーを教えて下さい

    20代女です。 東京都立川駅周辺にある、バーを探しています。 基本的にはショットバーが良いのですが、それ以外でも”ここだ!”というお店があれば、 ご紹介して頂きたいです。 雰囲気としては落ち着いた感じのお店が良いです。 以前はラフラフによく行っていて、バーテンさんとも仲良かったのですが、 一人で行くのには広く、客層も若い感じで少し居づらく・・・・。 女性が一人で行っても落ち着いて飲めるような、 常連さんが多いようなバーで、お勧めがあれば、ぜひ教えて下さい! チャージ料の有無や、値段設定(相場より安いか高いか)も教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋駅周辺、歩けるかどうか教えてください。

    名古屋駅周辺に詳しい方、教えてください。 今度、白川公園近くのホテルに宿泊することになりました。 白川公園から名古屋駅までは歩いていけますか? 白川公園から名古屋城までは歩いていけますか? 徒歩20分なら、私の許容範囲なのですが、30分以上かかりますか? 男の人と女の人の足では違うとは思いますが、 大体でいいので教えて頂けたら嬉しいです。

  • 私は自分のブログのトップにアドレスを載せていて

    私は自分のブログのトップにアドレスを載せていて 高3の男からメールが来ました。 毎日メールしてたまに 電話で話したりして その人と会うことになり 私の最寄駅で待ち合わせしました。 公園で話してチュウしたりハグしたりしてきました。 2回目に会った日に 付き合うことになって 私はチュウとかエッチとか変なことせんとってな って言ったら わかった安心して と言ってくれました。 彼は高3で私は高1です。男子校,女子校です。 私は付き合ったのが初めてて本当に彼は私のこと 好きなんかなって考えてしまいます。 彼は兵庫にすんでいて 高校は大阪にあります。 私は大阪にすんでます。 会うときはいつも 私の最寄駅に来てくれます こないだはアイスおごってくれました。 話しまとめれてないですけど解答してくれたら嬉しいです

  • 沖縄 おもろまち駅近辺の子供の遊び場教えて下さい

    初沖縄旅行にいきます。 5歳児をつれておもろまちで知人と待ち合わせをするのですが 1時間ほど時間があまってしまいます。 駅近くで子どもを遊べるスペースを教えて下さい。 公園、または観光スポット、室内遊具場など。 おもろまち駅前にDFSがあるようですが、買い物等は考えて いません。 また食事も待ち合わせ後に行く予定になっています。 なるべく子どもが喜びそうなところをおしえてください。 よろしくお願いします。