• ベストアンサー

記念日は・・・?

初めて正式にお付き合いをして一年を迎えることができるのですが、記念日なので何かしたいなと思っています。 普段からお互いにぶきっちょではずかしがりなので、 あ~こういうことしたい!とか私は妄想が膨らむばかり、、、(笑) 一年迎えたときくらい特別な事をしたいな、と思ったので、世間の人たちはどんなことをするのかな? と思い、色々な体験談をお聞きしたいです! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

少し早いですが、1年目おめでとうございます。 何より、一緒にいる事が大事だと思います。 僕もNo1の方と同じ様に、思い出の場所に行って、当時の事とか笑って話したりしました。 ちょっとバカっぽいのですが、僕は告白した場所・同じ内容で告白してみました(笑) 自分のしたい事も大切ですが、改めて一緒にいる「幸せ」って言うのを、感じられれば良いんじゃないかな? と僕は思います。 記念日、がんばってくださいね。

papuriko
質問者

お礼

もう一度告白っていいですね♪ あたしの彼はシャイでなかなか言わないので、言わせちゃいました! ちょこっと泣けた事もありましたが、これからも一緒にいれることに感謝して毎日楽しく過ごしたいです! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

たいしたことじゃなくて恐縮ですが、付き合い始めた日に二人で食事したレストランにもう一度行きました。 付き合う前後の頃の話とか結構盛り上がりましたよ。

papuriko
質問者

お礼

ありがとうございます。 思い出のお店ってどこだっけ?とか会話しながらドライブしたりしてました!

関連するQ&A

  • 彼に記念日を忘れられた!

    彼と付き合って3年がたちました。 2年目はお互い大学卒業前でとても忙しく、うまく付き合えなかったのでお互い距離を置くことにしていて、だから記念日はありませんでした。今年は彼が記念日の事覚えているか不安だったので、一応電話で「〇日は何の日か覚えてる?」と聞いて見たのですが、彼の答えは「わからない!」でした。知ってるフリをしてるのかと思ったり。念のため何度か念を押して聞いてみたりして、そうすれば忘れていても、思い出すチャンスもあると思ったのですが・・・。 その日彼は仕事が休みだったんだけど、私の方が仕事で会えなかったので、せめてその日は電話でゆっくり話したかったのに、前日にも「明日は絶対声が聞きたい!」とメールしても、結局その日私が仕事が終わって電話しても、ツレと飲んでるからと込み入った話もできず、彼は「どうした?何かあった?何か用?」って感じで、明かに記念日なんか忘れていて、そのまま何も言わず電話を切りました。すごく悲しかったです。 初めからちゃんと〇日はふたりの記念日だよと言っておくべきだったか!? でもそんな事覚えておくべき事だとも思うし、私は、付き合い記念日は二人の過去も未来も見つめ直せる良い機会だし、クリスマス、バレンタインより一番大事だと思っていたのですが・・・。そんな事も忘れてしまえるくらいの彼はどうかとも思い始め、このさきそんな彼とどう付き合っていくべきかわかりません。 私は普段はムカついても、どう伝えたらいいかわからず涙が出てしまうので、最近ちゃんと怒ったの事がなく、なあなあになっていたかもしれません。たぶんそれで彼も甘えていたのかもしれません。今回ばかりはすごく怒っていて、真剣に別れようかと思うくらいです。私から連絡を取ってしまうとまたすぐ許してしまいそうで、どうこの気持ちを彼に伝えたらよいか教えてください。 長々とした文ですいませんでした。

  • 記念日のお祝い

    こんばんは、高校3年の♀です。 同い年の彼氏がいます。 もうすぐ一年記念日で、一万ぐらいのペアリングを買う約束をしました。 そこで、私からちょっとしたプレゼントをあげようと考えています!*^^* 質問内容としては、 (1)記念日に彼女にもらって嬉しかったもの(彼にあげたもの) (2)記念日はどんなお祝いをしているか などです。他にアドバイス、体験談等あったら是非お願いします!! 過去に手作りマフラーや手作りお菓子(苦手ですが;)をあげたことがあります★ こんなに続いたことが今までになく、これからクリスマス、バレンタインデー、誕生日(1月)があるのでネタと財布が…危ないのです笑 よろしくお願いします!

  • 記念日

    中学2年の女子です。 もうすぐ初めてできた彼氏との一ヶ月記念日がきます。 初めてなので、何をしたらいいかわかりません(笑) 皆さんが記念日にすること、また男の人は何を貰う(する)とうれしいですか? 記念日の前の週に沖縄に修学旅行に行くんですけど、そこでは記念日とは別に何か買おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 記念日のデートってどんなことしてますか?

    来月、3年目の結婚記念日なのですが、 平日なのにお互いうまく仕事が休みになりました。 せっかくの休みなので「記念日っぽいデート」をしようと思うんですが、 みなさんはどんなデートしてますか? 元々、二人とも出不精な上に、「記念日」に何か特別なことをするタイプではないので 正直何も思いつきません(笑) どんなことが楽しいか、とかは人それぞれだと思いますが 参考までに、みなさんのお話聞かせてください。 (ちなみに、お金はあんまりありません・・・)

  • 1年記念はどうされましたか?

    私には8月末に付き合って1年を迎える彼がいます。 そこで、せっかくの1年記念日なので、プレゼントをしたいと思っています。 まず、手紙は書いて渡そうと決めています。その他にバイト代の出来る範囲内で、ちょっとしたプレゼントも渡したいと思っています。 彼は1年記念にペアリングを一緒に買いにいこうと言ってくれています。 ペアリングほど高い物は買えないかもしれないのですが、何かしたいです。 そこで、みなさんが記念日にどのようなことをしたか、プレゼントしたかなど、教えていただけたらなあと思います。 体験談や、「こんなのはどう?」などありましたら、ぜひ参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。 ちなみに、お互い大学生です。

  • 彼女との記念日に彼女と過ごせません

    彼女との記念日に彼女と過ごせません 回覧ありがとうございます とある事情で彼女と記念日(2ヶ月目)を一緒に過ごせないんですが 彼女に記念日メール?を送りたいと思います 普段ありがとう、これからも宜しく等 少し長文になりがちで、自分で内容を見てると恥ずかしくなったりもするんですけど 送った方がいいですよね? 自分としては気持ちを伝えたいし送りたいんですけど 変に長文なったりできもちわられないか心配です(笑) 長文と言っても変に重いような内容ではないです

  • 記念日に送る文章なのですがどうでしょうか?

    おかしい所があれば行ってください。 6月4日は2人の大切な1年記念日。 mixiで偶然出会って自然に引かれ合って…。 ぶっちゃけ、〇〇と付き合う前は、メールだけで好きになるとかありえない!とか思ってたんだけどね 笑 今こうしてよく考えてみるとすっごく不思議な感じ 笑 でもたくさんいろんな事があった濃い1年だったね。 家出した時〇〇と音信不通にした事。 他の人に気持ちが動いてた事。 別れの危機もたくさん。 空気が読めなくて〇〇をイライラさせたり。  他にもたくさん。 そんな自己中でわがままなわたしをいつも広い心で受け止めてくれてありがとう。 あと、わたしは世間知らずだから分からない事や知らない事ばかりで、のぶを呆れさせてばかり。 でも〇〇は呆れながらもちゃんと教えてくれるよね。ほんとはブチ切れ寸前だと思うのにありがとう(>_<) 1回教えてもらった事はちゃんと覚えるように努力するからね! あと、〇〇にはいつも支えてもらって、助けてもらってすっごく感謝してるんだ。 落ち込んでおかしくなった時も、わたしの話を聞いてくれて、アドバイスしてくれて、冗談言って笑わせてくれた。あの時はほんとにありがとう。のぶに救われたよ。 〇〇の住む横須賀に絶対行ってみせるから、その時まで待っててね! わたしは人に弱い所を見せたくないんだけど、この先〇〇にはたくさん弱い所見せちゃうかもだけど嫌いにならないでね?←普段から見せてるけど 笑 あと、今だに恥ずかしくて〇〇と目を合わせられないし、恥ずかしくて「好き」とか言えないし、自分から甘えられないけど、自分の気持ちを態度や言葉で示せるように頑張るね。 あと、ゲームの開発、のぶなら絶対成功すると思うよ。 開発するにあたって、いろいろな事があると思うけど、その時は〇〇を全力で支えるからね。 この先何があるか分からないけど、2人で乗り越えて行こうね。 悲しい事や嬉しい事や楽しい事は2人で半分こで 笑 こんなわたしだけどこれからもよろしくお願いします。 すっごく愛してるよ。

  • 大事にしている記念日は?

    俵万智さんの短歌に・・・ 『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日 ・・・というのがありますが、みなさんは特別な記念日はありますか? ◆結婚記念日 ◆大切な人の誕生日 ◆恋人と初めて出会った日     ◆大好きなケーキに初めて出会ったケーキ記念日 ◆肉が大好きだから毎月29日は肉記念日(笑) ・・・等々、 あなたが大切にしている記念日がありましたら教えてください。

  • 20代後半が「付き合って1年記念日」どう思いますか

    20代後半が「付き合って1年記念日」どう思いますか? 来月で付き合って1年になるので 「付き合って1年記念日に旅行する」って話をしたら 「いい歳なんだからもう大人の付き合いをしたら?記念日って(笑)」 と馬鹿にされて衝撃的でした・・・ 学生の時のまま無意識で当たり前のように 「付き合って1年記念日」なんて使っていたのですが・・・ やはり、もう大人になったら付き合って◯年記念日って変なのでしょうか??

  • 記念日

    私には2年お付き合いをしている彼女が居ます。 彼女は年下の大学生です。 付き合い当初から彼女はよく何かの記念日に予定を被せてきたりします。 その度にイライラしたりケンカになったりします。 特に約束はしてませんでしたがクリスマスや年末年始、交際記念日などは付き合っていく上でそんなに大切なものではないのでしょうか?正直別日なども嫌です。 私が細かすぎて小さいだけなのでしょうか?考えてもモヤモヤして答えが出ません。何かアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。