• ベストアンサー

同僚のせいで精神的に苦痛です

cardsの回答

• cards
回答No.2

上司と不倫していても、それが直接仕事に悪影響を与えていなければ、事を荒立てない会社も多いのでは無いでしょうか? 役職の高い方と仲が良い人が大きな顔をするのも普通の事じゃないですか? 会社なんてそんな理不尽なものですよ。 自分も大きな顔がしたいなら、その上司より偉い人と仲良くすればいいのだし、不倫している人が気に入らないのなら、相手の奥様に連絡してやればいいんじゃないですか? 飲み会で罵倒されるのが苦痛なら飲み会に参加しなければいいだけの事でしょ? 厳しいかもしれませんが、社会は理不尽な物、これが現実です。