OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

旅先の宿泊所(ホテル・旅館)で恐くなった時の対処方法。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118548
  • 閲覧数169
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

私は出張でよくホテルや旅館へビジネス出張をします。
全く霊感は全然強くない(っていうか霊を見た事がない)のですが、みなさんも
よく旅先で恐い事を考えたり感じたり、「何かこの部屋変じゃない?」と思って眠れなくなる時がありますよね。そんな時に安心してぐっすり眠れる道具(方法)があったら教えて下さい。出張時はいつも魔除のお守りを握り締めて眠っていますが、それ以外で何か少しでも悪霊が取り憑かないものや工夫があったら教えて下さい。(特に霊感が強い方)盛り塩も効果があると聞いた様な気がしますが、逆に呼び寄せちゃうって事はないんですかね。。。皆様のご意見をお聞かせ下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 11% (1/9)

こんちは。僕はどうやら霊感があるミタイナので答えておきます。
僕は昔から金縛りとか幽霊とかミタイナのを見たり感じたりしているので、
(まぁ、それはいいとして)
その対処法として、教えてもらったものをkokko2001さんにアドバイスします。
霊を寄せ付けないといわれている三点セットがあり、それは
「水晶」「純銀」「数珠」が良いといわれています。(もし効果なかったらごめんなさい)m(_ _)m ゴメンナサイ
この「水晶」は、天然モノ(天然石)がいいそうです。
そして、「純銀」は十字架のペンダントがいいそうです。
(情報提供者ks1300さん)
あと、この方曰く、「炭」が結界の役割を果たすそうです。
まぁ、「炭」は無理としても、この三点を持って行かれた方がよいと思います。
このURLにもう少し詳しく書いてあるので良かったら見て下さい。
そんじゃ、出張気をつけて行ってらっしゃい!
お礼コメント
noname#3946

kakyouさんお返事ありがとうございました。
参考URLも観させて頂きました。(こちらの方はけっこう生々しい悩みでしたが)

なるほどーー、3点セットみたいなものがあるんですね。
水晶・純銀は知らなかったので今度の出張(10月頃になるとおもいますが)
に持っていきますね。アクセサリーにもなりますしね。

ありがとうございました。\(^-^)/
投稿日時 - 2001-08-16 11:49:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

私の家は日蓮宗なものですから、「何か」を感じて怖くなった時は「南無妙法蓮華経」と3回唱えます。頭の中で仏壇にかけられているお釈迦様の絵を思い出しながらね。 普段は何とも思ってなくても、小さい頃から刻み付けられた信仰は、気持ちを落ち着かせてくれるものだと感心したことあります。 ただこれは無神論者にはおすすめできないので、kokko2001さんがどうだか分かりませんから、まぶたが重くなって本当に眠くな ...続きを読む
私の家は日蓮宗なものですから、「何か」を感じて怖くなった時は「南無妙法蓮華経」と3回唱えます。頭の中で仏壇にかけられているお釈迦様の絵を思い出しながらね。
普段は何とも思ってなくても、小さい頃から刻み付けられた信仰は、気持ちを落ち着かせてくれるものだと感心したことあります。

ただこれは無神論者にはおすすめできないので、kokko2001さんがどうだか分かりませんから、まぶたが重くなって本当に眠くなるまで起きているというのはどうでしょう。電気を全部付けて。加えて本なんて読んでたら目が疲れてきて、何も考えずにぐっすり眠れそうですよ。
お礼コメント
noname#3946

ご意見ありがとうございます。
>「何か」を感じて怖くなった時は「南無妙法蓮華経」と3回唱え・・・・
実は以前自分の家で眠っていて金縛り(私の場合絶対「疲れ」による金縛りですけれどね)に遭った時「南無阿弥陀仏」と3回となえたところ楽になった覚えがあります。
私は無神論者なので、上記の件もあまりしないようにします・・・ねっ。
うーーん、そうですね。やっぱり何も考えないのが一番「眠り」への近道でしょうすね。
アドバイス有難うございました。m(_ _)mペコッツ
投稿日時 - 2001-08-16 11:25:40


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (74/253)

よくビジネスホテルなんかで聖書がおいていたりしませんか? にわかクリスチャンってわけじゃないですけど、読んでみてはどうでしょう。 効果?って聞かれると難しいですが、聖書読んでいて変な霊感を感じたこと はないです。新約聖書の福音書など素人にもわかりやすいかと思います。 (旧約聖書は記述が難しく、読んでいてすぐ眠くなるので、これはこれで  いいかもしれない) 仏教の伝道書がおいてあるホテル ...続きを読む
よくビジネスホテルなんかで聖書がおいていたりしませんか?

にわかクリスチャンってわけじゃないですけど、読んでみてはどうでしょう。
効果?って聞かれると難しいですが、聖書読んでいて変な霊感を感じたこと
はないです。新約聖書の福音書など素人にもわかりやすいかと思います。
(旧約聖書は記述が難しく、読んでいてすぐ眠くなるので、これはこれで
 いいかもしれない)

仏教の伝道書がおいてあるホテルも多いです。
日本人にはこっちが向いているかもしれないですね。
お礼コメント
noname#3946

お返事ありがとうございます。

なるほど、聖書ですか。
それも良いアイデアですね。そういえばベットの横の机に本が置いてある部屋も以前泊まった中にあったのを思い出しました。

仏教の伝道書も次回泊まったときにお勉強がてら読んで見ますね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-16 11:30:09
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ