OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あなたの選ぶ残暑の歌 2001

  • すぐに回答を!
  • 質問No.118544
  • 閲覧数966
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

タイトルふざけていますが、至って真剣です。
残暑見舞いに添えるのにぴったりな俳句、又は短歌を教えて下さい。なるべく有名なものが良いです。
早急にお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

秋来ぬと目にはさやかに見えずとも風の音にぞおどろかれぬる
古今集169…作者が…あ、藤原敏行だ。
お礼コメント
noname#9162

早々にありがとうございます。
うん、涼し気で良ひですね。探し求めていたものにぴったりな感じです。
よしっ、決めた! 残暑見舞いにはこちらを書かせて頂くとしませう。
いや~、良い歌知ったなぁ。古今集、読みたくなって来ましたわ(笑)
投稿日時 - 2001-08-20 22:41:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

あっ!「見えねども」だった!はずかしー。すみません、訂正。 ...続きを読む
あっ!「見えねども」だった!はずかしー。すみません、訂正。
お礼コメント
noname#9162

あ、そーなんだ。
わざわざすみませんねぇ。
投稿日時 - 2001-08-20 22:42:44


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ