• ベストアンサー

残暑見舞い

残暑お見舞いの挨拶っていつまでOKですか?  というかいつから残暑見舞いの挨拶をするとおかしいのでしょうか? 残暑見舞いの時期が終わった後はどんなご挨拶になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Con-trex
回答No.1

立秋(8/7)を過ぎたら残暑見舞いになります。遅くとも8月中までには出すもの ですので、今ならまだ間に合いますよ。それ以降は普通でいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20060820A/index.htm
toff-toff
質問者

お礼

回答ありがとうございました。