• ベストアンサー

ボブとはたらくブーブーズ

今年息子が幼稚園に通う事になったのですが 色々と手作りしなければいけないのです。 息子は“ボブとはたらくブーブーズ”が良いと言っているのですが生地が無いのです。 ボブとはたらくブーブーズの生地を探しています。 オークション等を見ると“ボブとはたらくブーブーズ”の生地を使った物が出品されています。 国内の生地メーカーでは作っていないと言われ困っています。 どこで購入できるか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

うちの近所の手芸店ではキルティングなど売ってますよ。 私はそれで息子のリュックサックを作ったので間違いないです!!! 確か普通の綿の生地もあったと思いますが・・・。 しかも日本語で「ボブとはたらくブーブーズ」って書いてあるので日本製だと思いますが・・・違うのかしら??? とりあえず買ったみせのHPを入れておきます。 お住まいの地域にお店があるかどうか分かりませんが、少なくとも愛知県の「小牧店」と「小牧駅前店」 にはありましたので、その店舗ではなくても、小牧店などで残っていたら取り寄せも出来るのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.craftheart-tokai.jp/

その他の回答 (1)

• yasya
回答No.2

#1です。補足させて頂きます。 私自身も息子が気に入っているのでお店に直接問い合わせてみました(^^) これはどうもトーカイのオリジナルのようです。 で、種類としてはキルティング以外に綿のサッカー生地(一般的な布地ですね)が数種類あるそうです。 トーカイの店舗であれば取りそろえがあるそうですが、廃盤になっている生地もあり、私が購入した店舗では今ある分の半分ぐらいがすでに廃盤なんだそうです。 なので、購入されるのなら早めをオススメします。 うちも買いだめしとこうかしら・・・(^^;

waku42
質問者

お礼

お店に問い合わせまでして頂きありがとうございます。 私も早速電話を掛けて確認しました。 有りました。 とっても嬉しいです。 本当にありがとうございました。