20年前のカラムーチョCMに出ていたおばあさん女優は誰?

このQ&Aのポイント
  • 20年前にお菓子のカラムーチョのCMに出演していたおばあさん女優の名前が思い出せません。CMでは煙とともにおばあさんが消えるシーンが印象的でした。
  • おばあさん女優は日本映画でもよく見かけるメジャーな女優で、小さな体にいつも着物を着ているイメージがあります。
  • 90歳以上の年齢である可能性があり、過去に徹子の部屋でも紹介されたことがあるようですが、ホームページ上では詳しい情報が見つかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

20年くらい前にカラムーチョのCMに出ていたおばあさん女優は?

いろいろ検索してみたのですが、なかなか分かりません。 20年くらい前にお菓子のカラムーチョの宣伝に出ていたおばあさん女優の名前を思いだしたいのです。 CMは煙とともにおばあさんが消えるという物だったと思います。 下の名前は、”ひさ”がついています。 名字はごく平凡だったと思うのですが、確信がありません。 割とメジャーな日本映画にもたびたび出ておられました。 今でも生きておられるのなら90近いか、超えているかもしれません。徹子の部屋で見かけたこともあるのですが、ずいぶん以前のことなので、ホームページに記録はありませんでした。 小さなおばあさんで、いつも着物を着ているイメージがあります。 どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 カラムーチョのCMは知りませんが‥ その年代の女優さんで、 小柄で、いつも着物を着ているイメージで、 名前に<ひさ>がつくといえば、 <原ひさ子>さん、でしょうか?

参考URL:
http://www.j-n.co.jp/kyouiku/link/michi/10/no10.html
oyoyo22
質問者

お礼

まさにそうです! 大好きなんです。私の永遠のアイドルです。 ありがとうございました。