• ベストアンサー

バレンタイン パウンドケーキ?ショートケーキ?

こんにちはっ! もうすぐバレンタインですね。 義理チョコはブラウニーを渡すことに決めたんですが、本命で悩んでます;; チョコのショートケーキか、チョコパウンドケーキにしようと思ってるんですが、ショートケーキとかだと溶けちゃうじゃないですか、だからパウンドケーキの方がいいかな?と思ったんですけど、縦8センチ横8センチ長さ18センチ丸ごとって大きすぎですか?? 何か、ウザがられたりしたらイヤだし;; ちなみに私も片想いの彼も中1で同じ学校です。 皆さんの意見を聞きたいですー;;

• -ian-
  • お礼率45% (5/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanaly000
回答No.3

やっぱりチョコのショートケーキでは持ち歩きがキビシイと思うので、パウンドケーキの方が良さそうですね^^ 丸ごとで大きいと思うのであれば、1.5cmから2cmくらいづつに切って3個とか5個とかプレゼントしてはどうですか? マドレーヌを入れるような袋に入れても良いし、ふつうの透明の袋にいれてかわいいリボンをキュッと結んでも良いし。 その場合、切り口がキレイなように、マーブルのパウンドケーキなんかいいなぁと思います。 両思いになれると良いですね♪ 頑張ってね!!

-ian-
質問者

お礼

ありがとうございますっ! そうですね、切って渡すことにします^^ マーブルのパウンドケーキって、かわいいですよね♪ 本当に有難うございます!! 頑張りますね♪

その他の回答 (2)

• ruma19
回答No.2

中学生の方なのですね。 微笑ましいような懐かしいような・・・w この年になると手作りより買ったもんのほうがいい と言われますし、どうせ一緒に食べるやつだから 自分が食べたいのにしようwとか思いますから。 さて、確かにケーキホール丸ごとだと ちょっとデカイと思います。 持って帰るのもちょっと大きな袋になり 恥ずかしい思いをさせちゃうかな?と思います。 学校で渡すのであればケーキよりも 形やトッピングに凝ったトリュフ、 味に凝った生チョコレート(ブラック&ホワイトとか)なんていかがでしょうか? 男性は女性よりも甘い物をいっぱいは食べられないようなので、ラブラブ中の彼氏でなければ 家族に食われてしまう・ひやかされるかも しれませんので心と手間をこめたそれなりに コンパクトなパッケージの物が良いと思います。 量より質です。 それでは、両思いになれることお祈りしております

-ian-
質問者

補足

そうですね・・・。 やっぱり大きいのはちょっとマズいですね; もし、パウンドケーキを渡すとしたら切ったやつをOPPバック等に入れたりするのはどうですか??

• Reffy
回答No.1

今年のバレンタインは平日だし、最近は学校も暖房が効いているから、ケーキよりはチョコクッキーとか、甘みの少ないチョコ味のマドレーヌなんかがお手軽でよさそうですが……。 どうなんだろう。彼が恥ずかしがらずに家族にも披露して一緒に食べるような子なら全然大きすぎる感じはしないけど、一人でこっそり……なら日持ちもするクッキー系のほうがいいような気がします。 手作りですか?頑張ってね! メッセージはレトロ風味ですが「Be Mine」私の彼になって下さい、なんてステキです。

-ian-
質問者

お礼

ありがとうございます♪ マドレーヌですか・・・なるほど! マドレーヌは簡単ですしね^^ 私、クッキー本当に苦手なんです;; パウンドケーキとかは失敗しないんですけど・・・。 何故かクッキーは何回も失敗してます; でもやっぱり手作りがいいしなぁ・・・。 あと、「Be Mine」っていうメッセージ! とても素敵ですね^^ 使わせていただきます!