• ベストアンサー

バレンタイン パウンドケーキ?ショートケーキ?

こんにちはっ! もうすぐバレンタインですね。 義理チョコはブラウニーを渡すことに決めたんですが、本命で悩んでます;; チョコのショートケーキか、チョコパウンドケーキにしようと思ってるんですが、ショートケーキとかだと溶けちゃうじゃないですか、だからパウンドケーキの方がいいかな?と思ったんですけど、縦8センチ横8センチ長さ18センチ丸ごとって大きすぎですか?? 何か、ウザがられたりしたらイヤだし;; ちなみに私も片想いの彼も中1で同じ学校です。 皆さんの意見を聞きたいですー;;

  • -ian-
  • お礼率45% (5/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanaly000
  • ベストアンサー率20% (99/481)
回答No.3

やっぱりチョコのショートケーキでは持ち歩きがキビシイと思うので、パウンドケーキの方が良さそうですね^^ 丸ごとで大きいと思うのであれば、1.5cmから2cmくらいづつに切って3個とか5個とかプレゼントしてはどうですか? マドレーヌを入れるような袋に入れても良いし、ふつうの透明の袋にいれてかわいいリボンをキュッと結んでも良いし。 その場合、切り口がキレイなように、マーブルのパウンドケーキなんかいいなぁと思います。 両思いになれると良いですね♪ 頑張ってね!!

-ian-
質問者

お礼

ありがとうございますっ! そうですね、切って渡すことにします^^ マーブルのパウンドケーキって、かわいいですよね♪ 本当に有難うございます!! 頑張りますね♪

その他の回答 (2)

  • ruma19
  • ベストアンサー率26% (101/377)
回答No.2

中学生の方なのですね。 微笑ましいような懐かしいような・・・w この年になると手作りより買ったもんのほうがいい と言われますし、どうせ一緒に食べるやつだから 自分が食べたいのにしようwとか思いますから。 さて、確かにケーキホール丸ごとだと ちょっとデカイと思います。 持って帰るのもちょっと大きな袋になり 恥ずかしい思いをさせちゃうかな?と思います。 学校で渡すのであればケーキよりも 形やトッピングに凝ったトリュフ、 味に凝った生チョコレート(ブラック&ホワイトとか)なんていかがでしょうか? 男性は女性よりも甘い物をいっぱいは食べられないようなので、ラブラブ中の彼氏でなければ 家族に食われてしまう・ひやかされるかも しれませんので心と手間をこめたそれなりに コンパクトなパッケージの物が良いと思います。 量より質です。 それでは、両思いになれることお祈りしております

-ian-
質問者

補足

そうですね・・・。 やっぱり大きいのはちょっとマズいですね; もし、パウンドケーキを渡すとしたら切ったやつをOPPバック等に入れたりするのはどうですか??

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

今年のバレンタインは平日だし、最近は学校も暖房が効いているから、ケーキよりはチョコクッキーとか、甘みの少ないチョコ味のマドレーヌなんかがお手軽でよさそうですが……。 どうなんだろう。彼が恥ずかしがらずに家族にも披露して一緒に食べるような子なら全然大きすぎる感じはしないけど、一人でこっそり……なら日持ちもするクッキー系のほうがいいような気がします。 手作りですか?頑張ってね! メッセージはレトロ風味ですが「Be Mine」私の彼になって下さい、なんてステキです。

-ian-
質問者

お礼

ありがとうございます♪ マドレーヌですか・・・なるほど! マドレーヌは簡単ですしね^^ 私、クッキー本当に苦手なんです;; パウンドケーキとかは失敗しないんですけど・・・。 何故かクッキーは何回も失敗してます; でもやっぱり手作りがいいしなぁ・・・。 あと、「Be Mine」っていうメッセージ! とても素敵ですね^^ 使わせていただきます!

関連するQ&A

  • チョコパウンドケーキって?

    バレンタインにミニパウンド型でチョコパウンドケーキを作ろうと思います。 そこで質問なんですが、チョコパウンドケーキってココア生地にチョコチップを入れたものなのか、溶かした板チョコを生地に混ぜたものなのか、どちらなんでしょう? どちらもチョコパウンドケーキっていうんですか? 溶かした板チョコを入れる場合、生地にはココアを入れたほうがいいですか? ひとつはどちらかのチョコパウンドケーキ、もう一つはチョコパウンドケーキにオレンジピールを混ぜたものにしようと思います。 少し隙間があくので、ハート形のミニクッキーでも添えようと思いますが、くどいでしょうか(^^;)  彼は甘いものは大丈夫です。 質問だらけですが、どれか一つでも教えていただけたら嬉しいです!

  • バレンタインデーって・・・

    バレンタインデーってどんなのが喜ばれると思いますか? 本命はじっくり作りたいですし、義理チョコは量産できるものがいいんですけど・・・ どんなものを皆さんは作ってますか? 私は学校もあるので、ケーキ系以外のものを・・・ 本命・義理合わせて教えてもらえればうれしいです。 簡単でいいので、作り方も教えてください(>_<) お願いしますm(_ _)m

  • バレンタイン

    こんにちわ!!!!!バレンタインにチョコパウンドケーキを作りたいですが、おいしいチョコパウンドケーキの作り方を教えてください!!!!お願いします(*●∪з☆)

  • パウンドケーキと生チョコのラッピング

    バレンタインにパウンドケーキと生チョコを プレゼントしたいと思っているのですが、 どのようにラッピングすれば良いでしょうか? 色々調べたのですが、 パウンドケーキは袋にいれるときに ベタベタになりませんか? 生チョコはキャンディーみたいに包むときに どんな紙がいいですか? あと、その二つは紙袋にまとめたものでいいでしょうか? 大量生産なので、できるだけ100均のもので済ませたいです。 質問ばっかりすみません。よろしくお願いします(*'ェ'*)

  • バレンタインのレパートリー

    今年のバレンタイン わたしは毎回友チョコを手作りしています まぁ、本命に渡すような人間関係は築いていないんで・・・苦笑 リア充爆発しろ!!!!!!!! 失礼しました 質問に戻ります 今年、作るものに悩まされています ガトーショコラ、クッキー、生チョコ、トリュフ、ブラウニー、マフィン、マドレーヌ、パウンドケーキなど もう定番のものは全て作ってしまい 今年は違うものを作りたいと思っているんですが・・・・ いいレシピを知っている人出来れば教えてください 今、一番有力なのは ボンボンショコラです 中に紅茶ガナッシュかラズベリー風味のガナッシュを入れて作ろうと思っています

  • ケーキのバターはやっぱり無塩ですか?

    こんばんわ! 今度、バレンタイン用にパウンドケーキとか、ブラウニーを作ろうと思ってるんですけど、バターはやっぱり無塩ですかね? ふつーのバターで作れるのがあったら教えてください。

  • 小さなパウンドケーキを焼く時間

    小さな型でパウンドケーキを作ろうと思います。 (上部)縦115×横60×高さ25(mm)、(底部)縦80×横35(mm)の型です。 http://www.geocities.jp/chococo_drops/battercake-choco-tea.htm のレシピで作るのですが、この大きさの型だとどれぐらいの温度で何分ぐらい焼けば良いのでしょうか。お菓子作りは初めてなので、全く検討もつきません。 また、小さくても上手に焼くことができるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • バレンタイン

    バレンタインに好きな人に手渡しで渡したのですが、バイト先が同じで年齢は二つ上の方で社員さんです。私は副業でそこではバイトで入ってます。本業は別の仕事をしています。 知り合って3ヶ月くらいで仕事でも休憩でも話したりはする方です! 気さくな優しい方です。 バレンタインによく仲良くしてくれてる(特に)女性の社員さん2人にチョコブラウニーをつくっていて好きな人にはチョコブラウニーとクッキーを本命といういみでつくりました。 バレンタインの翌日にシフトが被るので遅番で 一緒に帰るときに渡そうと思ったけど向こうが残らなきゃいけなくて待たせてしまうから申し訳ないからかえれなくてって言われて バレンタイン渡したくて、〇〇さんにだけはクッキーをプラスでもってきていて、一番出来上がりが綺麗なものを渡したくて今日手渡しで渡したくてもってきてたんです。って訳を言ったら 周りがいない方がいいよね?って2人きりになるちょっと時間作るから帰り時間作るねって 言ってくれて バレンタイン誰もいないところで渡せたのですが緊張してめっちゃ震えて渡しちゃって 気持ちは言えずによかったら食べてくださいって渡してしまい、向こうもちょっと照れて受け取ってくれて 食べたら感想いうなってありがとう!っていってくださり お疲れ様です!ってちょっと恥ずかしくなり その日はおわって向こうからLINEで さっき食べたよ!ほんまなありがとう!めっちゃ美味しかった!😊ってLINEがきて まだ返事はしてないです。 ききたいことは、はっきり義理チョコじゃないですとは言えなかったのですが 少しでも勘付かれてるのかどうか気になっています。。 次出勤被る時が1週間後くらいなので すごい緊張してしまっています。 もしも嫌われてたらとか恋愛にはマイナス思考になってしまいがちで自信もないです。。

  • バレンタインにケーキ1ホールをあげたい

    バレンタイン、彼氏にチョコケーキを作りたいのですが、 マフィンのように焼くとケーキっぽくないので、ホールを丸々あげようと思っています! 彼は甘党なので、喜んで食べてくれると思います。 困っているのはラッピングなのです。 18センチ型のしかウチにないので、とりあえずそれで焼こうと思っていますが、箱はどうしようかとか、外装はどうしようかとか、悩んでいます。 ぜひアイディアをお願いします。

  • バレンタイン

    中学校の担任の先生に義理チョコ(パウンドケーキ〈1切れ〉)あげたいんだけど、受け取ってもらえると思いますか?あと、元担任の先生と英語の先生にも… 学校に直で持ってくんですけど… 渡すのは、公立の後期が終わった方が皆いいかなーっと思ったんで、17日にあげることになるんですけど、バレンタイデーから遅れてということもあるんで受け取ってもらえるでしょうか?

専門家に質問してみよう