• ベストアンサー

激やせで困っています

私は身長164センチ、体重45キロの30代の男性です。 私の体型はどうみても痩せすぎです。ウエストも70でピッタリぐらいでしょうか。 手足も細く自分で言うのもなんですが、すぐ折れそうなくらいです。 子供のころからずうっとこんなような体型です。体質なんでしょうか? 以前に医者に胃下垂と診断され、胃下垂の人は太れないとも言われました。 旅行とかで友達と一緒に風呂に入ったり、夏は海に行くときも自身がなく、非常に恥ずかしい思いをしています。 そこでなんですが、やっぱり太りたいです、といいますかきちんとした筋肉をつけて大人の体型になりたいです。 こんな私ですが、何かやるべきことがありますでしょうか? 私は自営業なので時間はあります。 どなたかよろしくご指導ください。

  • split
  • お礼率93% (196/210)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

ヨガをお勧めしますよ、 内臓の強化をしますから自然と食が進みます。 そして持続筋が強くなりますから頑張りが利くようになります。 それからですね筋肉のトレーニングは。 自営業で時間管理が悪いと改善できませんよ。 食事の時間はきちんと決めてとってください。

split
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ヨガですか!これは思いもつきませんでした。食事療法とともに実践していきたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • makoto-ki
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.3

えっと、専門家ではないですが太れない人です。 わたしは20代女ですが、脂肪がなく体力の限界を気力で補っています。 こんなサイトがあります(参考URL参照ください)。 なんか、共感してがんばろうかな、と思いますよ。 とにかく、「おなかをすかせて」きちんと食べることが第一だと思います。 わたしは他人のことは言えないのですが、 炭水化物を中心に。 わたしの場合は無理して食べるとかえって気持ち悪くなるので、具体的方法はアドバイスできないのですが、働いた後ご飯がおいしく食べられるような生活を心がけています。

split
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分は間食も多かった気がします。そこらへんも改めなくてはいけないですね。「参考URL参照」とのことですが何も記入されていないようですが・・。

回答No.1

とにかく食事をしっかり食べてトレーニング。 時間があるなら信頼出来るトレーナーのいるようなジムに入るのがオススメ。

split
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。まずは食事が大事なことがよく分かりました。ジムも検討しています。貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問

    私の身長は148センチで、体重36.5です。 胃下垂で食事をするとまるで妊娠してるみたいになります。 時間と共に段々萎みますが、ウンチが出ないとお腹が出たままです。 身長も低く、少し太り気味だし、胃下垂もあるのでウエストのクビレが全くありません。 彼氏に会うまでには何とかダイエットをしようと考えています。 この様な小柄のウエストのクビレが全く無い31歳の女性を彼女にしたいと思いますか? 顔は可もなく不可も無くと言う感じです。

  • 胃下垂について

    胃下垂は筋肉が無い人や長身の人がなるとwikiprdiaに載っていたのですが最近腹筋のクランチを 1セット100回ぐらい1セット行っているのですけど、僕は男性で身長が165センチと低身長なのですが 下腹部が81センチ上腹部が88センチあります、体重が76kgで体脂肪率24.3%です。胃下垂になっている 可能性はありますか? ?それともほかの病気にかかっている可能性はありますか?

  • 今の年齢から食が細いことについて

    20代後半(女)です。 病院で、人にとっての一人前の量が 私には多いのでは?と言われてしまいました。 美容のためにも、胃の消化不良を起こさないためにも、 あえて、ご飯は残したりします。 今の年齢で、こんなだと、将来が不安です。 代謝が落ちる年齢になったとき、 さらに食事の量が減るということは、つまり、食べないのと同じになる。 怖いです。 どうしたら、いいでしょうか。 あとは、体重は減ってもウエストは細くなりません。 体重36キロなのに、ウエストは59センチと、まあまあ、あります。 身長は150センチ。 本来、ウエストはこの体重ならもっと細くてもいいはずです。 胃下垂とかでしょうか。

  • 胃がポンと出ていてウエストが太い。

    25歳女性です。 身長155センチ・体重44キロで、ウエスト68センチ。 昔から胃だけがポンと出ています。 押すと硬いし、肉がつかめたりするわけではないので脂肪という訳ではないと思うのですが。 そしてウエストが68センチもあります。 アンダーバストが70センチ程ですのでほとんどウエストがないと言っていい状態です。 でも胃のほうが出ていて大きいので一応くぼみは少しあります。 下腹部はスッキリしています。 そしてお尻や足には全然肉がつかずまるで子供です。 昔からそうなんです。今は特に運動はしていませんが、学生時代部活動をしていた時腹筋100回なんて当たり前の毎日でしたが同じでした。 だから筋肉がないからという訳でもないと思うんです。 年頃になればそのうち・・・と思っていましたがそうでもないみたいです。 生まれつきこういう体系の人っているんでしょうか? それとも何かこういう病気ってあるんでしょうか? ちなみに胃下垂でもないそうです。(病院で聞いた。その先生は胃が出てるのはなんでかは分からないといいました)

  • 激やせで困ってます

    異常なヤセで悩んでいます。私は子供の頃からヤセ体質だったのですが、七年くらい前からさらにヤセて現在の身長は153センチ、体重は28キロです。病院で何度も検査をしましたが異常なしで、体の不調もありません。先生には「体質ですね~」と言われました。食がかなり細いので太れないのかもしれないけど、できればあと10キロは太りたいと思っています。とにかく少しでも太りたいのですが、どうしたらよいのかさっぱりわからなくて悩んでいます。よいアドバイスをいただけたらと思います。

  • 寸胴どころかキューピー体型で困っています

    148センチ42~44キロ(食事の量でこのくらい簡単に変動します(--;) なので、別に太ってはいないと思うんですが(ま、細くもないですが・・・) ウエストが異常に太いです。 気を抜きまくったらなんと80センチ。 気合を入れて引っ込めても68センチあります。 寸胴どころかキューピー体型です。 そのくせヒップは小さいし、手足も太くはないので、 合う服が無くて困っています。 今は、妊婦みたいなチュニックやワンピが流行っているので 本当に助かっていますが・・・ 流行らなくなったら恐怖です。 気合を入れて引っ込めたらなぜか5号のパンツが入るので、 (もちろん余った肉がベルトに乗りまくりますが・・・) ポリープとか筋腫とかそういうのではないと思います。 ひとつ言えるのはひどい胃下垂で、筋力が無く疲れやすく、 ゆえに姿勢が悪く、慢性的に「痙攣性便秘」とやらにかかります。 母は私と同じ身長で、若い頃は私くらいの体重で ウエスト56センチだったそうなので(--;) 「私はこういう体型だ」と言ってしまえばそれまでですが、 合う服が無いのは本当に困りますし、 ウエストが細いほうが素敵なのは明らかですし、 便秘もなんとかしたいです。 検索したら似たような体型で悩んでいる方を見つけましたが、 01年と古い情報だったので、新たに質問しました。 とりあえず今週から寝る前に腹筋だけしているんですが、 その質問の方は、ジムに通っても痩せるだけでお腹はそのまま。 腹筋してもそのまま。ということだったので、 ヒトゴトとは思えず哀しくなりました。 くびれる程の劇的な変化は期待していないので、 少しでもマシになる方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私は猫背で身体に芯が通ってない感じのヒョロヒョロ体型です。ほんとアンガ

    私は猫背で身体に芯が通ってない感じのヒョロヒョロ体型です。ほんとアンガールズみたいな感じです…。鏡見たとき情けなくて嫌になりました…。 整体行ったり、筋肉をつける他にも芯が通ってるような身体になるにはどうすればいいでしょうか? 165センチで45kgです。 胃下垂で、太りにくい体質です。

  • やたらお腹が出るのですが胃下垂とかなのでしょうか?

    30歳です。 私は身長160cmで体重52キロなのですが ウエストが80cm以上あります。 やたらお腹が出るのですが胃下垂とかなのでしょうか? 胃下垂かどうか、なぜお腹だけこんなに肉が付くのかを調べたいのですが 病院等で見てもらうことは可能なのでしょうか?

  • 胃下垂・・・お腹をでてないように見せるには!?

    中2の女子です。 早速ですが本題へ。実はわたし、筋肉無しの痩せ型なんです。 身長が160cm前後で体重が40kg前後。 (体重はたまに測るくらいですが、その時によって変動。 39.8だったり40.6だったり、大体40kg前後です。) 体脂肪率もその時々で変動するんですが、大体16.9~18.9くらいの間です。一番多いのは17%台です。 それで↑からしたら細いはずなんですがわたし胃下垂みたいなんです。 だから何か食べたらお腹というか・・・ ウエスト部分らへんと、大腸の部分(?)がぽっこりと出ます。 ちなみに食事をしなくてもへその上(?、胃があると思われる部分?)は常にぽっこりしてます。 だからウエストよりその胃があるところの方が太いです。 大腸の部分(へそより下)は食事後のみぽっこりします。 食べた後げっぷもよくするし、胃痛もあります。(食後) あと便秘になりやすいし、よく食べる方ではありますが少量で満腹になります。(=満腹だけど食べ続けてます、不健康ですね;) それで、今まで胃下垂だからって特に何もなかったのですが 修学旅行があるんです。 お風呂はみんなで大浴場です。そしたら胃がぽっこりしてるじゃないですか。 もしお風呂が食後だったら大腸部分(下っ腹?)も胃も出るので、 それで「ダイエット必要なんじゃないの」と思われるんじゃないかと思って・・。 やっぱり中2だからかは分かりませんが誤解されたくないんです。 みんな胃下垂って知らないみたいなんです。だからいっても胃下垂のせいで出てるって思わないと思います。 何か胃下垂でもお腹を出てないように見せる方法はないですか?

  • 下腹部が餓鬼のようです

    身長160センチ、体重43キロ。痩せ気味です。 が、下腹部が餓鬼のようにせり出し、 バストよりも、はるかに、出っ張ってます。 たぶん、胃下垂じゃないかと思います。 何を着ても似合わず、 パンツをはいても、 ウエストは、がぼがぼなのに、 ジッパーがしまらない状態です。 どうにかして、少しでも、引っ込める方法、 ないでしょうか。。。 悩みは、切実です。