• ベストアンサー

私は猫背で身体に芯が通ってない感じのヒョロヒョロ体型です。ほんとアンガ

私は猫背で身体に芯が通ってない感じのヒョロヒョロ体型です。ほんとアンガールズみたいな感じです…。鏡見たとき情けなくて嫌になりました…。 整体行ったり、筋肉をつける他にも芯が通ってるような身体になるにはどうすればいいでしょうか? 165センチで45kgです。 胃下垂で、太りにくい体質です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.3

こんにちは。 一番大事なのは「姿勢の意識・修正・維持」だと思います。運動や筋力増強は、これらをサポートする手段だと心得たらよいと思いますよ^^。 私は猫背では無いですが、生来の前肩(肩がすぼまってる)体型です^^;。でも常に姿勢を意識して背筋を伸ばすこと、ストレッチや運動などで全身の筋肉や筋を柔らかくするように心がけています。これだけで(完全に修正することは無理でしたが)かなり姿勢が改善されましたよ。 過去20年近く続けていることは、スポーツクラブでの筋肉トレーニング+エアロビクス+ヨガ+ストレッチ等です。加えて洗面所など大鏡のある場所に行ったときには、かならず全身をよく見て(正面および横姿)、姿勢が悪ければ修正するように心がけています。 因みに私も太りにくい体質ですが(173cmで63kg位)、ジム通いを初めてから体脂肪率が減って筋肉量が増えました。今体脂肪率は8%位(男性ですが)です。 頑張って下さい。

sonoharu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 身体は今相当硬いので柔軟頑張ります。 まずは姿勢の修正ですよね!?頑張ります。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 軽く歩いてみる スロージョギング 水泳などを始めてみてはどうですか? 筋肉をつけたほうがいいと思います

sonoharu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 水泳時間があればやりたいですね…。 姿勢が良くなるように頑張ります。

• shiriustar
回答No.1

食生活の見直し(栄養バランスを考えた食事)をウエイトトレーニングを地道に継続的に行って下さい。 そうすれば効果が出てきます。 猫背は姿勢が悪いのが原因ですので日頃から姿勢に気をつけた生活をし、ストレッチを行って下さい。 胃下垂に関しては病院で受診されて下さい。 軽い初期の段階ですと規則正しい生活を行い、適度な運動をする、腹筋を鍛える事により胃が押し上げられますが、症状が重い場合は薬物療法や手術する場合も有り得ます。

sonoharu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 食生活かなり乱れてるのでこれを期に健康的な食生活にしていきたいです。 胃下垂多分ですが初期の段階だと思うので腹筋頑張ります。