• ベストアンサー

激やせで困ってます

異常なヤセで悩んでいます。私は子供の頃からヤセ体質だったのですが、七年くらい前からさらにヤセて現在の身長は153センチ、体重は28キロです。病院で何度も検査をしましたが異常なしで、体の不調もありません。先生には「体質ですね~」と言われました。食がかなり細いので太れないのかもしれないけど、できればあと10キロは太りたいと思っています。とにかく少しでも太りたいのですが、どうしたらよいのかさっぱりわからなくて悩んでいます。よいアドバイスをいただけたらと思います。

noname#102107
noname#102107

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d_g
回答No.1

太りたい旨、医師には相談済みでしょうか? 健康を維持しつつ太るなら、医師や栄養士に相談してみてはどうかと思います。 不健康な生活をしてでも体重を増やしたいというのであれば、 生活習慣を見直して改悪?できそうな所があれば改悪ですかねえ。 ・噛む回数を減らす(満腹感を感じにくくし、食べる量を増やす) ・これまで「お腹が空いたから食べる」だったなら「食事の時間だから食べる」を意識して生活する ・腹八分目で済まさず、腹には一二分目まであると信じる ・おやつを食べる(ポテチはカロリーのわりに満腹感が少ない気がする) ・寝る前に何か食べる ・運動量を減らす ・食事の内容を見直し、脂身の多い肉、チーズ、バターなどを使う/デザートを用意する ・デブの呪文を唱える(席を立とうとした時にすかさず「まあいいや」)

その他の回答 (1)

• tatune33
回答No.2

太るには食べるしかありません。 運動をお勧めします。 運動するとおなかが空いて食べる量が増えやすくなりますよ。 いきなりいっぱい食べる必要もありませんが、もうおなかいっぱい、と思ってもあと一口食べてみて下さい。 一口でいいんです。常にそれを心がける。 それだけで3か月後、半年後は違ってきます。 運動を毎日続けたり、少し多めに食べることを続けるのは面倒で忘れがち(挫折しがち)になるとは思いますが、努力は必ず実りますので継続して頑張って下さい。