• 締切済み

ヨーグルト

健康のために&好きなので毎朝ヨーグルトを食べようと思っています。 今は豆乳ヨーグルトというのを買って食べています。低カロリー&体に良さそう…という理由と、思ったより美味しかったからです。何か豆乳ヨーグルトについて良いことにしろ悪いことにしろご存知の方教えてください! また、普通のヨーグルトにも「低(または無)脂肪ヨーグルト」というのと「低糖ヨーグルト」というのがありますが、健康のためにはどちらの方がいいんでしょうか? その他、オススメのヨーグルトがありましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

• Cel
  • お礼率24% (25/104)

みんなの回答

noname#10790
noname#10790
回答No.1

市販ヨーグルトは添加物や糖類がおおくて長くつづけるには自分で作ることです 市販ヨーグルトメーカーで簡単に出来ます 器具なしでも種になるヨーグルトをいれて体温程度にしておけばできます 雑菌を入れないようにしてください 低脂肪牛乳を使うと健康的ですね