• 締切済み

ヨーグルトダイエット

ダイエットにはヨーグルトがいいよ、と友人に言われましたがヨーグルトの何がいいのでしょう。 カロリーが低いからでしょうか。 友人もうろ覚えでヨーグルトが、としか覚えてないのです。 確かにカロリーは低いみたいですがカロリーだけの問題ならヨーグルトでなくても他に何かありそうですが・・・ ダイエットにヨーグルトがカロリー以外の何がいいのかご存じの方がいればお願いします。 カロリーの低いヨーグルトだけ食べていればダイエット出来るというのは勘弁して下さい。 それなら水だけで生活するのと大差ないですから。 (水とヨーグルトではカロリーは違いますが) それはダイエットではなくただの断食です。 ヨーグルトで悟りを開くつもりはありません。

みんなの回答

回答No.5

食べて痩せるものはありません 痩せるのに食べ物は関係ありません 痩せるには摂取カロリーより消費カロリーを増やすことです こんなインチキダイエット考えるやつは 目を引いて金を儲けたいだけの人間のくず 社会のダニ 振り込め詐欺の犯人と同じ人間で生きる資格はありません こんなダイエット考える人間は死んでください http://www.page.sannet.ne.jp/onai/Diet.html

回答No.4

これは、私が便秘だったとき、薬剤師さんに聞いた話です。 便秘を解消しようとヨーグルトを利用する ようになりました。 それで実際、便秘が解消できたのですが、体重が少しずつ減って いったのです。 それで、特別なことをしていなかったので心配になり、薬剤師さんに 聞きました。 すると、腸内環境が改善されると、代謝がよくなると言われました。 たとえば、100キロカロリーの食べ物も、長く腸内にとどまれば 100キロカロリーがすべて吸収されてしまいます。 しかし、すばやく通過することで、それが70とか60しか吸収できない こともあるそうです。 ただし、食物繊維とか、他の要素もあるようなので、やはりこれひとつ でダイエットというのは難しいのかもしれませんが。

回答No.3

ヨーグルトに入っているビフィズス菌がいいからです。 ビフィズス菌にはコレステロールを「コプスタノール」という形に変える働きがあります。 この「コプスタノール」という形は腸壁から吸収されにくい性質で、50%以上も脂肪分をブロックします。 また、過剰に摂取した脂質の体内への蓄積も制御し、排除します。 その為、ダイエット効果が有るといわれています。 しかし、この効果が期待できるのは、自分自身のビフィズス菌なので ヨーグルトなどから撮る他人のビフィズス菌で期待できるのは「お通じが良くなる」程度では無いでしょうか。 ※ヨーグルトなどに入っている菌は他人の菌ですよ。 自分自身のビフィズス菌を増やし、こういった効果を出すことを目的に、オーダーメイドビフィズス菌というものが最近販売され始めています。高いですけどね。

回答No.2

ヨーグルトでダイエットできるとは思っていませんが ヨーグルトの乳酸菌に整腸作用があるので 便秘気味の方が毎日ヨーグルトを食べると お通じが良くなるというのは、よく聞きます。 お通じが良くなることで体重が減りダイエットになると 言われているのではないでしょうか?

• jhayashi
回答No.1

「食品名」ダイエット ってのは 1日のトータルカロリー減らす名目で なんか体によさそうな気がするものを並べただけ。 「ヨーグルトダイエット」 >カロリーの低いヨーグルトだけ食べていればダイエット出来る って話のダイエットもありますし 「食事の置き換え」って話もありますし 「食事の30分前に食べる」ってのもあります (満腹中枢刺激しといて 食事量=トータルカロリー減らす) バナナでもリンゴでもキャベツでも好きなもので悟り開けるかも(笑) >ダイエットにヨーグルトがカロリー以外の何がいいのか 手軽に入手でき万人が知る食材であり健康によさそうなイメージがあるから 「ヨーグルトダイエット」と書いたときに「注目されやすい。」