• 締切済み

ダイエット ヨーグルト

25歳女性です。 夏に向けて本気で痩せたいです。 165cm 53~54キロ 体脂肪21~22% 痩せ型ですが、二の腕や脚の余分な脂肪が気になります。 週2でジムに通い筋トレスタジオ(パワーカーディオ)や、ランニングをしています。 ジムに通い始め、体重は変わりないものの 体脂肪はマイナス5%を達成しました。 去年の夏頃は50キロ、体脂肪20%でした。 この頃に戻りたいです。 朝 バナナとカフェオレ 昼 お惣菜とサラダチキンとおにぎり 夕方 17時頃にクッキーなど200カロリー程 夜 アイスクリーム200カロリーとヨーグルト200g あまり食べていないのですが、痩せません。 最近昼をサラダチキンとおかず、おにぎりを辞めてヨーグルト400gにしました。 他にどうすれば痩せますか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29522)
回答No.3

こんにちは コンスタントに運動をしていれば 筋肉が増えますから、体重も変化がないか増えます。 足や腕のどの部分が余分な脂肪は判りませんが 見た目が気になるのなら、 そこを重点的に筋トレするといいと思います。 体脂肪率なんて朝晩違いますし、測る環境で数%が異なりますから 余り綿密にするよりも22%ならいいと思います。 それと、睡眠はどうですか? 寝たほうが痩せやすくなります。 試しに、休日8時間寝たときに寝る前の夜と朝 普段、5~6時間寝たときの夜と朝 体重を計ってみてください。 8時間寝たときの方が、落ちていると思います。 食事ですが、水分を取らないようにしていませんか? 水分は十分とってください。 後食事が偏りすぎです。 夜のアイスクリームとヨーグルトはやめましょう。 これ逆効果ですよ。 サラダのみとか炭水化物と脂肪を抜いたほうがいいです。 朝のバナナとヨーグルトも気になります。 ヨーグルト食べすぎでは? バナナも当分多いですし、意外と太ります。 夕方のクッキーを食べるのなら、するめとかこんぶ。 お昼のサラダとチキン サラダチキンではなく野菜を取るように。 野菜を殆ど取っていないのもよくないですね。 ジムに行けるのなら 週3くらいに増やして、筋トレを綿密に行うと 見た目は変わると思います。 体重ではなく見た目と体脂肪率で判断したほうがいいと思います。 私も一時コンスタントに通っていた時は 食べても増えず、168-48くらいでした。 体脂肪率も16~7% でも、よく食べていましたよ。お肉もご飯もケーキも。 食事制限は一切していませんでした。 がんばってくださいね。 http://nyusankinx.com/yogurt-fat/

  • kinoko328
  • ベストアンサー率29% (57/193)
回答No.2

中高生がするダイエットみたいですね。 原因はただ1つ。 食べないから痩せないんです。 今の食事内容で筋トレしても筋肉はつかないし、むしろ筋肉を減らしてるだけです。 体を引き締めたいならちゃんと食べて筋トレして下さい。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.1

質問者様はBMIの一番良い数値の22なのですからこれ以上痩せる必要は ないのですよ。 二の腕の脂肪や脚の余分な脂肪が気になると言われますが、逆にその 脂肪が取れてしまうとガリガリに見えて見栄えが凄く悪くなりますよ。 女性は少しぐらいふくよかで良いのですよ。 日本人の女性は痩せているのに今以上に痩せたいと思って無理なダイエット をして体調を崩したりしています。ダイエットというのはベスト体重を 維持する事なんですよ。痩せたらそれで良いというものではないのです。 夏だから痩せたいなんて考え方がまず可笑しいですよ。これ以上痩せる よりも今の体重よりもBMIの22を維持して頂きたいですね。 無理なダイエットは妊娠時の体力を奪ったり、骨粗鬆症になる可能性も 有り得るのですからね。一年中毎日体重計に乗って自分の体調管理を すれば夏だけ痩せるなんて考えは起こらないですよ

関連するQ&A

  • ジムに通ってダイエットできるのでしょうか

    18歳女、大学生です 高校で部活で常に70キロあり、 減量で63キロまで落として試合にでてリバウンドしてまた落として・・ の繰りかえしでした。 引退した後食生活に気をつかうも、65キロをキープできずに70キロ。。。、 挙句の果てに大学入学時には82kgもありました。 おなかが出すぎたせいで妊娠線と同じ赤い肉割れもできました。 体脂肪率はわからないのですがかなり高めだと思います。 身長は159です。 BMIは32もあり、かなりの肥満です 少しでも改善したくてジムに通ってこのだらしないからだを何とかしたいと考えています ジムに通うのに、こんなデブが汗を流して見苦しい姿でいたらどう思いますか? 自分ではすごく恥ずかしいのですがこのままではだめだと思っているので通おうと思っています。 ダイエット目的でジムに通われた方などいましたら、アドバイスください。 ちなみにごはんは朝と夕が寮のごはんです これまたカロリーが高く、朝で約700、夜は800~1000超えです。 昼はおにぎりやパンなど購買で買うものです。 (たまにセブンのサラダチキンとキャベツ) 夜はご飯茶わん1杯、朝もごはんは多く盛らないように気を付けています。

  • ダイエットでおなかにガスが溜まります・・・

    今、プチダイエット中です。最近おなかにガスが溜まってしまって苦しいです。 朝は低カロリーの飲むヨーグルトか、無脂肪のヨーグルト。 昼は春雨ヌードルとサラダか、おにぎりとすまし汁。 夜は炭水化物抜きでおかずだけ。 寝る前に黒酢を飲んで寝ています。 毎食後にギムネマやキトサンなどが入ったサプリも飲んでいます。 この生活をするようになって、なんだかおなかにガスが溜まるようになったんです。どれが原因なのかが判りません。そこで質問です! (1)何が原因でガスが溜まってしまっていると思いますか?その原因のものは私に合わないということなんでしょうか? (2)ガスが溜まることは体に悪いことなんでしょうか?

  • ヨーグルトの脂肪分

    はじめまして。22歳男性です。 身体を絞ろうと最近ダイエットをはじめました。 現在の大まかな体型は以下のようなものです。 身長:175.0cm、体重:78.0kg、体脂肪率:18.5% ジムでの運動は有酸素運動を中心に、 ランニング(8km/h):1時間、バイク(21km/h):1時間、各部位の筋トレ:少々 といった感じの内容を週4~5回行っています。 8月中旬から始めて体重は4キロ、体脂肪は3%減りました。 これまでは、トレーニングの後にたんぱく質代わりとして好物のヨーグルトを食べていました。 具体的にはブル〇リアヨーグルトの500グラム入りのものを、付属の砂糖抜きでまるまる500グラム。 カロリー的には500グラムで約300カロリーぐらいなので、3食分は腹八分目で抑えているし、運動後だから大丈夫だろうと思い、あまり深く考えずに食べていました。 しかし、最近ネットなどで『乳製品は脂肪分が多いからあまり摂り過ぎてはいけない。』といったものを目にしました。 そこで質問なのですが、乳製品に限らず、『脂肪分』というのはカロリーと別に考えるべきなのですか? 例えば300カロリーを運動で消費した後に、300カロリーのヨーグルトを食べたら脂肪分のせいで太ってしまうのですか? ご不明な点がございましたら補足致します。アドバイスよろしくお願いします。

  • ダイエットの食事まちがってますか?

    朝食 サラダ キャベツ(200g)=46kcal レタス(100g)=12kcal ツナ缶(野菜スープ煮)×1=55~60kcal 胡瓜(100g)=16kcal ゆで卵(50g)×1=80kcal1青ドレッシング×2=18kcal 食パン(6枚or4枚切り←160~248kcal)どちらか1枚 またはイングリッシュマフィン×1=150 イチゴジャム×スプーン1 (メーカーにより異なるが45~55kcal) -----------------------昼 春雨スープ×1(味はその日に異なる)=80~120以内 レレトルトの焼きおにぎり×1=136kcal 茹でササミ×100~150g(有る時) バナナ×1=86kcal ヨーグルト×1=100~120以内の物 納豆×1=95 0カロリーゼリー×1 ↑ 昼食は上記の食品を1品か2品を食べます ---------------------- 夕方(夕食) 基本お腹が空かないので食べない、もしくはバナナ×1本、0カロリーゼリーを食べます ---------------------- ヨーグルトなどなるべくカロリー記載の商品を食べています。野菜のカロリーはテキストなどに掲載されているのを参考にグラムもはかっています ほぼ毎日上記に書いた食事ダイエットをしています。+80分程週3~5日ジョギング、腹筋、ストレッチなど… ですが体重、体脂肪ともに全く減りません(涙) 1日の食べた食事、運動消カロリーなど毎日ノートに書いています。 減量は7~8キロを半年で。 食事はダイエットになっていませんか? カロリー的に抑えられている自分では思っているのですが食べ過ぎていますか? 4ヶ月になりましたがダイエットスタート時より三キロ増加してしまいました。 宜しくお願いします

  • 私のダイエットメニューは正しいですか?

    こんにちわ。現在20歳の女です。 小学4年頃からお菓子をよく食べ始めずっと肥満気味でした。 中1のとき…150センチ、45キロ 中2のとき…153センチ、50キロ 中3のとき…155センチ、52キロ 高1のとき…155センチ、55キロ(夏ごろには60.2キロ…) 高2のとき…156センチ、58キロ 高2のときにさすがにやばいと思い、ダイエットを始めました。(4月~11月ごろ) 食事は朝ご飯は茶碗1杯、サラダ、味噌汁、昼は母が作った弁当、夜は野菜とこんにゃくと鶏肉をゆがいたもの、またはほしだいこん、ひじきだけ、そして一日3キロ走り、筋トレ、ストレッチをしていました。 途中からは頭がおかしくなり、ドレッシングを少しだけたべても太る、とか、ゆがいた肉以外は太る、お菓子もちょっと食べただけで太る、と脳が勘違いして一切それらのものを食べませんでした。 ちょうど朝バナナダイエットがはやっていたころで、夏くらいからはそれをしていました。 で、高2の夏ごろには156センチ、体重49キロになり、その後秋には46キロにまで落ちました。 その後受験勉強で一切運動をしなくなり、ストレスで食べ過ぎ、大学1年の春は157センチ49キロでした。しかし、その後、一人暮らしで怠惰な生活を続けすぎ、再度太り、今年の3月(今大学3年です)には158センチ、55.6キロに…。 3月からダイエットを開始し、今約2ヶ月目ほどです。(といっても、筋トレを始めたのは2週間前くらい。運動を始めたのは今週から) 朝は時間がないので、明治のプロテインダイエットを牛乳でのんでいます。(約180カロリー) 昼は、おにぎり2個、サラダラップ(200カロリー)とお茶です。 夜は、学食で、肉類、ライスS、味噌汁、野菜(500カロリー)か、家でつくるときは焼き魚などです。 最近よく、スタバのフラペチーノのようなものを飲んでしまいます…。 あとは、ガムとかたらたらしてんじゃねーよというお菓子もよく食べてしまいます…。 運動は、週3~4で早歩き(きついな、と思うくらい)で40分ほどあるいています。筋トレは、腹筋60回、腕立て30回、おなかをねじる運動50回、腕まわし50回、背筋20回などです。あとはストレッチをしています。 夏から留学にいくので、それまでに体を引き締めたいのですが、私の今のメニューは間違っているでしょうか?食生活は明らかにおかしいとは感じています…。ですが、うちの大学の学食はせまくて昼並んでいると3限目に間に合わないときがあるのでコンビニ等ですましてしまいます。 ちなみに、今日体重をはかると、 体重…51.3kg 体脂肪…29.3%(標準+) 筋肉…34.3%(少) BMI…20.1(標準) 基礎代謝…1153(標準) 内臓脂肪レベル…2.5レベル(普通) でした。 体重より(できたら45キロになりたいですが)、体脂肪を23%ほどにしたいと考えています。 このために、どのようなことをしたらいいでしょうか?また、この体脂肪率から23%ほどにするにはどれくらいの時間がかかると思われますか? ご回答よろしくおねがいいたします。

  • ダイエット7ヶ月目・・・胸だけ痩せた!?

    ジムに通いはじめ7ヶ月目に突入しました。 最近まで食事制限ができず、いまだに3~4キロの減量です。 とりあえず、食事制限もできるようのなってきたので これから・・・と思うのですが、 今までの減量分はすべて胸に集中していたような気がします(泣) 49歳 女 152cm 50キロ前後 体脂肪は28くらいだと思います 現在ジムではクロストレーナーで 600カロリー消費するよう運動しています。(週5回) あれこれできないので、もう少し体脂肪が落ちたら 筋トレに集中しようかと考えておりましたが、 このような状況でトレーニング方法が間違っているのか 心配になってしまいました。 食事制限は先月から1ヶ月ほどしていますが、 自分に甘い食事制限です。 内容は3食ご飯100g 卵豆腐1P、野菜サラダ(内容は少々変わります) 後、1品はバランスをとるために いろいろ体によさそうなものを食べています。 間食はジャーキーとかアメとかでごまかし、 週1回は食べたいオヤツ(400カロリーくらい)を食べています。 こんな感じですが、目標は47キロ・体脂肪は25を切ることです。 どのように続けていけば胸以外の体脂肪が減るのか アドバイスいただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ヨーグルト

    健康のために&好きなので毎朝ヨーグルトを食べようと思っています。 今は豆乳ヨーグルトというのを買って食べています。低カロリー&体に良さそう…という理由と、思ったより美味しかったからです。何か豆乳ヨーグルトについて良いことにしろ悪いことにしろご存知の方教えてください! また、普通のヨーグルトにも「低(または無)脂肪ヨーグルト」というのと「低糖ヨーグルト」というのがありますが、健康のためにはどちらの方がいいんでしょうか? その他、オススメのヨーグルトがありましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • レコーディングダイエットしてますが、効果出ません。

    11月12日からレコーディングダイエットを始めました。 今日で、11日目です。 毎朝、体重と体脂肪率を測っています。 でも、体重は69.0キロと69.9キロの間を行ったり来たりです。 体脂肪率も24%から27.4%の間で停滞しています。 私の基礎代謝量は、1505キロカロリーなので、毎日の食事による総摂取カロリーは1550~1600キロカロリーの範囲内に抑えるようにしています(たまには少しオーバーしたり、不足したりする日もあります) 朝は、豆乳と野菜ジュースとヨーグルトというパターンが多いです。 昼は、豆腐と納豆と味噌汁とおにぎり1個、あるいはコンビニ弁当と    いうパターンが多いです。 晩は、お惣菜とおにぎり1個とか、おでんとか鶏肉とか南瓜などもよく    食べます。外食する場合は色々ですが、つねにカロリーには配慮    しています。 また、水かお茶を1日に2リットルは飲むようにしています。 間食は、ほとんどしません。 運動は、週に2~3回、1時間20分程度ウォーキングしています。 毎日、カロリーはメモしてますが、いまのところ一向に効果がないのでちょっと凹んでいます。 やり方を間違えているのかなあ、と思うこともあります。 あるいは、このまま続けていれば効果は出てくるのでしょうか。 なにかアドバイスをいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ヨーグルトの種類と食べ方

    こんにちは。 ヨーグルトは、同じ種類のものを食べ続けなけれいけないのでしょうか。 あと、低脂肪やカロリー控えめ、なヨーグルトより、普通のプレーンのほうが体にいいのでしょうか。 フルーツヨーグルトよりもプレーンのほうが健康にはよい・・・等、違いはありますか。

  • 私のダイエット、間違ってますか??

    こんばんは。私は24歳女性、164センチ54キロ、体脂肪率24%です。 ダイエットを始めて1ヶ月ほど経ちますが、全然体重が減らず、悩んでいます。私のダイエット法としては、 朝:普通に食べる。 昼:おにぎり2個のみ。 夜:主食抜きでサラダなど野菜中心。 毎日20~30分程度のウォーキング、寝る前のストレッチ といった感じです。栄養もしっかり取っているつもりだし、運動も以前よりはするようになったのに全然痩せません。なにか間違っているのでしょうか・・・。