• ベストアンサー

全力で行く考えに批判する方へ

好きな人との進展は、 どう転がるか本当の所、誰にも分からないと思います。 だから全力でぶつかっていこうと思いました。 飾らない言葉で、 素で、 ありのままを、 伝えて初めて受け入れてもらえたら、 大成功!!!って事で。 って考えに最近なりました。 作った自分でぶつかって、 成功してもいつか裏がばれる。 失敗したら後悔が倍になりそう。 って考えも含め。 これは一個人の考えなのですが、 そんな考えどうかしてる!!って、 思う人いますか?? こんな考えありえない、とか。 そう思う人はどの辺が変だと思いますか?? 素でぶつかるって事は、すっぴんだろ?? って、回答はないと思いますが、 身だしなみとしてメイクはちゃんとします。 でも、この考えが矛盾だろ?と思う人の意見もお願いします。 批判的な回答を求めていますが、 ケンカ口調での回答は、 お願いします、やめてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問の意味がイマイチよくわからないので、感じたままを 書かせていただきます。 好きな人に全力で当たっていくというのは、当たり前なのでは・・・ ただ、100%の力で当たってもうまくいかないときもあるし、むしろ70%ぐらいの抜けた状態で当たった方がいいときもあるのでは? 好かれてる方にしたら、「うわぁ~、こいつのパワーこえぇ~!!」という風に感じることもあるんじゃないかと思ったのでした。 私の場合、作った自分で相手に受けて、両思いになったものの、だんだんとその「作った自分」をやり続けることが苦痛になったことが多い気がします。 何をなすにせよ、全力で取り組むのは当たり前です。 ただ、それを俯瞰してどれぐらいの力を今出せばいい結果が残せるか?という統計は、経験によりもたらされると考えます。とりあえず今は、なんにでも全力で当たってください。そのうち力配分を学べばいいのだと思います。 ミカンズさん「いつかはあの子のハートつかもう♪」

mikanzu_sp
質問者

お礼

うわ~!!!!!   「いつかはあの子のハートつかもう♪」 改めて思えば、今の自分を後押ししてくれる歌詞盛りだくさんでした。 いやぁ。ミカンズも最高ですが、 今年は『あまったれ』ですね♪ 私情、挟みすぎましたっ!! 質問、まとまりのない文で本当ごめんなさい。 回答していただき感謝します。 あまりに強い想いでぶつかって、 引かれたらそれで終わりですよね。 全力が前提で、 それをいかにうまく使えるかですね。 むずかしいですね~。  ミカーンズ♪ミカ~ンズ♪    あほなお礼でごめんなさい。w

その他の回答 (3)

• oinieaga
回答No.4

個人的には大賛成です。 一般的には、嫌われることを恐れてしまいます。 相手のことを考えすぎて、ストレスが大きくなり。 抜け出せない恋の迷路に、迷い込んでしまいます。 余計な考えや時間は、非合理的すぎます。 自分のことを大切に、 相手のことを大切に思いのなら、 どんな結果でも、受け入れられると思います。 それでも、相手を求める人は、 相手のことを大切に思っていない証拠です。

mikanzu_sp
質問者

お礼

そうなんですよ! 余計な考えが頭の中にごちゃごちゃしてるから、 そんなのも追っ払ってただ前に進めばいいのでは?って事でした。 自分の想いに、 相手が不快さを感じたら、 それはもうダメですね。 大賛成!!!! 嬉しかったです。

回答No.2

ありのままの自分を受け入れてもらえるというのは自分が持っている頭の中の世界に相手の人を取りこんで自由に支配するということですが、これは誰でもやっていることです。自分の頭の世界では自分はすっぴんでメイクもしていませんし身だしなみもありません。脳の中の世界と外の世界の区別を全然しない人というのは結構沢山います。しかし普通の人の誰でも部分的には区別が出来ないのだろうと思います。これが個性というものではないでしょうか。つまり個性というのは公私混同と同義語だと思います。堂々と公私混同が出来る人はエライ人とか権力者とか言われますがエラくもなく権力がない人がやればそれは反社会的とか非社会的と言われてしまいます。あなたの考え方で一番危ないなと思われるのは身だしなみを普通にしながら素の自分を相手に観てもらうというのは下着から上着まで全てシースルーの衣類を着ていれば、身だしなみは整っているのだから白昼堂々街中を歩いても周囲の人が眉を顰めることはないだろうというようなもののように思えることです。裸の王様とは少し違いますが,どこかが似ている様にも思われるのですが・・・

mikanzu_sp
質問者

お礼

常識は踏まえて、それでいて、ありのままという意味ですのでw 身だしなみが整ってる=裸 という考えの方もいるのですねw 参考になりました~~~w

回答No.1

批判はしません。 異常でもなんでもないです。よくある考え方です。 でも、それは相手の負担になるかもしれない、ということも考えなくてはいけません。 >飾らない言葉で、素で、 >ありのままを、 と >全力で これが、うまく出来れば良いのですが…。 経験豊富な人なら良いですが、 ヘタにやってしまうと、最初は良くても、男性に 「ちょっと重いんだよね…」 「疲れる…」 「一緒にいても、おもしろくない」 と感じさせることになります。 そういうのが好きな男性もいますけど。 私は自分を作る、のではなく、 自分の魅力を引き出してうまく「見せる」ことが一番良いと思っています。 どうしたら相手に喜んでもらえるか、興味をもってもらえるか。 自分の気持ちだけでなく、それを自然と考えて行動できるのが恋愛じゃないでしょうか? それは心に余裕があって、他にも熱中できることがあって輝いてる人だと自然に出来ることで、 そういう女性に多くの男性は魅力を感じます、ということです。

mikanzu_sp
質問者

お礼

あああ!!! 相手の重荷って考えですか! そうですよね。 ちょっとやけになって、 質問してしまったので、 まとまりの無い文になってたこと、 本当に申し訳ありませんでした。 自分の魅力を引き出して、 それをいかに良く見せられるかですね! やっぱ、 恋ーーーーー!!!!!!ってだけの人よりも、 他にも充実させてる事のある人の方が、魅力的ですよねw 振り返れば、 いろいろ頑張って仕事も、友人関係も、 趣味も、みんな充実してる時の恋って、 意外にすんなりうまくいってました! あまりガツガツ恋だけにいかない方がいいですねw ありがとうございました。