• ベストアンサー

全力で行く考えに批判する方へ

好きな人との進展は、 どう転がるか本当の所、誰にも分からないと思います。 だから全力でぶつかっていこうと思いました。 飾らない言葉で、 素で、 ありのままを、 伝えて初めて受け入れてもらえたら、 大成功!!!って事で。 って考えに最近なりました。 作った自分でぶつかって、 成功してもいつか裏がばれる。 失敗したら後悔が倍になりそう。 って考えも含め。 これは一個人の考えなのですが、 そんな考えどうかしてる!!って、 思う人いますか?? こんな考えありえない、とか。 そう思う人はどの辺が変だと思いますか?? 素でぶつかるって事は、すっぴんだろ?? って、回答はないと思いますが、 身だしなみとしてメイクはちゃんとします。 でも、この考えが矛盾だろ?と思う人の意見もお願いします。 批判的な回答を求めていますが、 ケンカ口調での回答は、 お願いします、やめてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

質問の意味がイマイチよくわからないので、感じたままを 書かせていただきます。 好きな人に全力で当たっていくというのは、当たり前なのでは・・・ ただ、100%の力で当たってもうまくいかないときもあるし、むしろ70%ぐらいの抜けた状態で当たった方がいいときもあるのでは? 好かれてる方にしたら、「うわぁ~、こいつのパワーこえぇ~!!」という風に感じることもあるんじゃないかと思ったのでした。 私の場合、作った自分で相手に受けて、両思いになったものの、だんだんとその「作った自分」をやり続けることが苦痛になったことが多い気がします。 何をなすにせよ、全力で取り組むのは当たり前です。 ただ、それを俯瞰してどれぐらいの力を今出せばいい結果が残せるか?という統計は、経験によりもたらされると考えます。とりあえず今は、なんにでも全力で当たってください。そのうち力配分を学べばいいのだと思います。 ミカンズさん「いつかはあの子のハートつかもう♪」

mikanzu_sp
質問者

お礼

うわ~!!!!!   「いつかはあの子のハートつかもう♪」 改めて思えば、今の自分を後押ししてくれる歌詞盛りだくさんでした。 いやぁ。ミカンズも最高ですが、 今年は『あまったれ』ですね♪ 私情、挟みすぎましたっ!! 質問、まとまりのない文で本当ごめんなさい。 回答していただき感謝します。 あまりに強い想いでぶつかって、 引かれたらそれで終わりですよね。 全力が前提で、 それをいかにうまく使えるかですね。 むずかしいですね~。  ミカーンズ♪ミカ~ンズ♪    あほなお礼でごめんなさい。w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.4

個人的には大賛成です。 一般的には、嫌われることを恐れてしまいます。 相手のことを考えすぎて、ストレスが大きくなり。 抜け出せない恋の迷路に、迷い込んでしまいます。 余計な考えや時間は、非合理的すぎます。 自分のことを大切に、 相手のことを大切に思いのなら、 どんな結果でも、受け入れられると思います。 それでも、相手を求める人は、 相手のことを大切に思っていない証拠です。

mikanzu_sp
質問者

お礼

そうなんですよ! 余計な考えが頭の中にごちゃごちゃしてるから、 そんなのも追っ払ってただ前に進めばいいのでは?って事でした。 自分の想いに、 相手が不快さを感じたら、 それはもうダメですね。 大賛成!!!! 嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ありのままの自分を受け入れてもらえるというのは自分が持っている頭の中の世界に相手の人を取りこんで自由に支配するということですが、これは誰でもやっていることです。自分の頭の世界では自分はすっぴんでメイクもしていませんし身だしなみもありません。脳の中の世界と外の世界の区別を全然しない人というのは結構沢山います。しかし普通の人の誰でも部分的には区別が出来ないのだろうと思います。これが個性というものではないでしょうか。つまり個性というのは公私混同と同義語だと思います。堂々と公私混同が出来る人はエライ人とか権力者とか言われますがエラくもなく権力がない人がやればそれは反社会的とか非社会的と言われてしまいます。あなたの考え方で一番危ないなと思われるのは身だしなみを普通にしながら素の自分を相手に観てもらうというのは下着から上着まで全てシースルーの衣類を着ていれば、身だしなみは整っているのだから白昼堂々街中を歩いても周囲の人が眉を顰めることはないだろうというようなもののように思えることです。裸の王様とは少し違いますが,どこかが似ている様にも思われるのですが・・・

mikanzu_sp
質問者

お礼

常識は踏まえて、それでいて、ありのままという意味ですのでw 身だしなみが整ってる=裸 という考えの方もいるのですねw 参考になりました~~~w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

批判はしません。 異常でもなんでもないです。よくある考え方です。 でも、それは相手の負担になるかもしれない、ということも考えなくてはいけません。 >飾らない言葉で、素で、 >ありのままを、 と >全力で これが、うまく出来れば良いのですが…。 経験豊富な人なら良いですが、 ヘタにやってしまうと、最初は良くても、男性に 「ちょっと重いんだよね…」 「疲れる…」 「一緒にいても、おもしろくない」 と感じさせることになります。 そういうのが好きな男性もいますけど。 私は自分を作る、のではなく、 自分の魅力を引き出してうまく「見せる」ことが一番良いと思っています。 どうしたら相手に喜んでもらえるか、興味をもってもらえるか。 自分の気持ちだけでなく、それを自然と考えて行動できるのが恋愛じゃないでしょうか? それは心に余裕があって、他にも熱中できることがあって輝いてる人だと自然に出来ることで、 そういう女性に多くの男性は魅力を感じます、ということです。

mikanzu_sp
質問者

お礼

あああ!!! 相手の重荷って考えですか! そうですよね。 ちょっとやけになって、 質問してしまったので、 まとまりの無い文になってたこと、 本当に申し訳ありませんでした。 自分の魅力を引き出して、 それをいかに良く見せられるかですね! やっぱ、 恋ーーーーー!!!!!!ってだけの人よりも、 他にも充実させてる事のある人の方が、魅力的ですよねw 振り返れば、 いろいろ頑張って仕事も、友人関係も、 趣味も、みんな充実してる時の恋って、 意外にすんなりうまくいってました! あまりガツガツ恋だけにいかない方がいいですねw ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたは批判する事がありますか?

    あなたは批判する事がありますか? 批判といっても色々あります。世間を騒がせた事件の容疑者とか、 政府とか身近な人とか。あなたは批判する前に相手の考えや 心情を読んでその上で擁護できない場合批判しますか? それとも最初から批判はどんな場合でもしませんか? そもそも批判する事は醜い事だと思いますか?

  • 【お子さんがいる方おねがいします。】 この考えに対してどう思いますか?

    中学生の頃に目立った行動している子は、たいてい大人になってパッとしていない。 中学生は、体も発育も著しいし、 とりあえず、コツコツ規則正しい毎日を送って、基礎学力と体力を身につけたほうが良い。 身の回りに起きる矛盾にも敏感だろうけど、あまり深く考え込まずに、 大人になった時どんな事をしたいか夢見て過ごすと良いだろう。 という考えについて、どう感じますか? ちょっとご意見ください。 ※ 一概には言えない、何とも思わない的回答以外だと嬉しいです。 ※ よろしくおねがいします。

  • 自身の考えの押しつけ

    OKWAVEに限らずですが、自分の考えを押しつけるような質問は どうなんでしょう。 ・自分の考えと合わない回答には理解を示さない。 ・最初から自分の答えはあって同じ考えの回答以外は理解しようと  しない。 質問者の考えが一般的に見て偏っている場合もあります。 上記のような例で同意の回答を良回答とした場合 それを見た他の人が参考にできるのか、 一般的に見て正しい回答か、という事になります。 色々な質問を見た所そのような質問者には自分の考えに 凝り固まっている人もいるようです。 それで質問者を批判するつもりはありません。 ただ、自分でもそのような質問をしていないだろうかと 気を付けていますが、あなたはどう思いますか。

  • 入院時の身だしなみメイク

    来週から少し胃の疾患で入院することになりました。 一ヶ月程度になるみたいです。 いまその準備をしているのですが 入院している人はメイクどうされてるんでしょうか。 もちろん普段はすっぴんの方がよいのでしょうが お見舞いの人が来るときなんかはちょっと身だしなみ程度にメイクしたいなあと思います。 入院した経験がないのでよくわからないのですが よければレス下さい。

  • 23歳のOLです。最近自分のコンプレックスのことで悩んでいます。それは

    23歳のOLです。最近自分のコンプレックスのことで悩んでいます。それは、メイクした顔とすっぴんとがあまりにも違うということなんです。私は元々一重なんですが、つけまつげをすることで二重の大きな目になるんです。女友達にはメイクの技に感心されるほどです。最近好きな人ができたんですが、メールも頻繁にするようになり、デートにも誘われました。もし進展して付き合うことになったらすっぴんを見せるのがものすごく怖いです!ちなみに、今までの彼氏は、明らかにがっかりしていた人や、あまり気にしなかった人など様々です。そこで!私のような子をどう思うかや、初めて見たすっぴんがひどかったら…など正直な意見をお聞かせいただきたいです!!くだらないことですみません。

  • 依存したくない考え

    好きな人や恋人が出来た時に、すべてを支えたくなる性格でした… 尽くしたいし、その見返りに最大限に求めてほしいみたいな。 完璧な依存だったと思います。 少し偏った考え方だったのでこれではいけないと思い、新しく好きな人が出来た時も、好きになれそうな異性に言い寄られた場合も、昔のように全力で追いかけたりしなくなりました。 心の安定は叶ったのでこれはこれで良いのですが、あちらからお食事に誘われた時などに嬉しくてついうずうずしてしまいます。 それを悟られたくないので、連絡を取る際の文面には絶対に出ないように気を付けているし、そもそも、うずうずして待ち遠しくするのも嫌です。 しかし、はて?と考えたのは恋愛したら一喜一憂するのが当たり前だし、それが楽しさの要因でもあります。 それが出来ない相手なら恋愛対象として欠けているのではないでしょうか? 上から目線で言っているのではありません。 私の考えが矛盾していて葛藤するのではっきりさせたいのです。 素直に喜んでしまえば最終的には多くを求めて依存してしまいます。 そうならずにいるには相手をあまり好きになってしまわない事しかありません。 それもおかしな話ですよね。 依存傾向の強い方、克服された方、ノウハウをご教示下さい。 よろしくお願い致します。

  • 男性の方教えて下さい(>_<)

    男性の皆さん教えて欲しい事があります!えっと女性のメイクの事なんです。私はメイクはごく薄く最低限の事だけします☆ファンデにパウダーにチークとか。まだ16ですし(>_<)それですごいケバいメイクの人って私はあんまきれいだなって思いません。。男性からみてどうなんでしょう??こないだ好きな人(9歳年上です)にaaaabbbbccccはすっぴんやんな?って言われてすごい複雑な心境です(T_T)生まれつき色白で結構肌もきれいやっていわれるんですが、、、。なんか意味不明な文章ですいません!

  • ネットとメディア同士の批判

    最近、ネット上ではテレビ局や新聞社への批判が目立っているように思えます。 メディアへの批判が目立っているのは主に「2ちゃんねる」で、 大体の内容は「○○放送や××新聞は反日だから出てけ」だとか「創価学会が~」のような批判がほとんど「テレビや新聞を信用するな」ということが感じられました。 それに対し、テレビや新聞はインターネットの問題(特に2ch系)を指摘しているので、何を信じたらよいかわからない状態です。 まず新聞やテレビから感じ取れる悪い点は ・テレビは信じている人が多いこと(嘘をついても信じ込んでしまう) ・自社に都合の悪いことは言わないことが多い(デジタル放送の悪い点等) ・出演者の説明により人によっては理解にズレが生じることがある ・言っている事が無理なことだったり偽科学だったりする 等の点で、ネット(主に2ch)から感じ取れる悪い点は ・言葉遣いが荒かったり批判が行き過ぎて中傷になっていることが多々ある(2chによくある傾向) ・どこから知りえた情報なのかわからない(矛盾点などを指摘しているのならともかくメディアの情報が嘘だという証拠がないことがある) ・書かれていることが自分の考えなのか知りえた情報なのかわからないことがある(伝言ゲームのようにだんだん変わっていく気がします) ・外国人(中国や北朝鮮や韓国など)への偏見がひどい(これも特に2chにみられる) 等の点です。 様々な方向から見て答えを出そうとしても2chの批判がひどく見ていられない状態になり親はネットが悪いと批判し続けて自分が人間不信になってしまうので質問しました。 自分はまだ中学生で無知無理解な点やこの文章にもおかしいところがあるかもしれませんが、回答をよろしくお願いします。

  • 公務員に批判的な方は、皇室のことはどうおもっていますか

    どちらのサイトにおいても、公務員に対する批判を見かけることがときどきあります。 主に挙げられている理由は、「税金で給料をもらっておきながらいい加減な仕事をしている」「民間も苦しいのだから公務員も給料を下げろ」というものだと思います。 ※私がそう考えているのではなく、そのような意見が出されているという意味です。 ところで、その考えで行くならば、皇室に対しても「ワーキングプアが続出している現在、もっと生活を質素にせよ」という批判が出ても不思議ではないように思うのですが、そのような意見はあまり見かけることがありません。 「公務員は贅沢している」と考えている方たちは「皇室は贅沢している」とは考えないでしょうか? 各国の王室等と渡り合うためには格式の維持が必要とか、プライバシーが極めて少ないなど、かばうための考え方もいろいろあると思いますが、困窮している国民が多い中、考え直すべき点はあるように思います。 テレビや雑誌ではもちろんそのような発言はタブーでしょうが、ネット掲示板などでもそのような意見をあまり見かけないのが不思議です。 私が知らないでいるだけかもしれませんが。 紀宮様ご結婚の際に受け取った一時金も、「庶民の感覚」とはかけ離れたものでしたが、変と思う人はいないのかなと思っていました。 http://allabout.co.jp/finance/assetmanagement/closeup/CU20041215A/index.htm 遠く手に届きそうもなく実態が見えにくい人より、身近で見えやすい人に批判が向かいやすい心理かと思ったりもします。 公務員批判および皇室批判ではなく、「公務員について批判・不満の気持ちがある人は、皇室に対しても批判・不満を感じるか」という点について回答をお願いします。 個人の思想を問う質問なので、ドキドキしながらの投稿です。 冷静なご意見をお待ちしています。

  • 宗教批判をするのが本当の宗教?

    渦中にいる某人の言葉を聞いてショックを受けました。 「ブッダの教えが科学で否定されたらそれは科学が正しい」 宗教=カルトor政治の道具でしかなかった私にとってはショックでした。ネットで調べてみたら、釈迦もイエスも本来そこにはびこっていたカルト宗教を批判して、宗教儀式や宗教論争の無意味さを説いて回ったと書いてありました。これって本当なのですか? けど、宗教活動を批判しながらも自身は宗教を開くというのは何か矛盾しているような…。自分の考えは絶対に間違っていないという信念があったのでしょうか?それともカルト教と戦っているうちに自然に多くの人に慕われて、自分の考えを述べているうちにそれっぽい団体になってしまったとかでしょうか? どなたか教えてください。