• 締切済み

バレンタインのプレゼント

気が早いですかね? いつもはプレゼントなんてあげないのですが、 今年は素敵なボールペンをあげようと思いたちました。 が、一体どこのボールペンが人気だったり、使いやすかったりするのかまるで知りません。 彼は27歳・営業マンです。 お勧めのボールペンはコレっていうのを皆様教えていただけませんか? 希望はシルバーでシンプルな感じです。 できれば自分で持ってみたりしたいので、ここのお店はボールペンが豊富にあるとか教えていただけたら尚嬉しいです。(東京近郊で願います。) よろしくお願いします!

noname#9112
noname#9112

みんなの回答

  • Lioh
  • ベストアンサー率49% (121/243)
回答No.3

こんにちは。 いえいえ、気の早いなんて事は、 ないと思いますよ。 下記のように、 バレンタインの特集も、ネットで見ましたし。 http://allabout.co.jp/F/s/050112/?FM=ftop 筆記具は、個人の好みが多少あるので、少し難しいな・・・とは思うのですが、 素敵なプレゼントですね。 私からおすすめしたいのは、 カランダッシュ(CARAN DACHE ) の、 エクリドールという ボールペン です。 銀のような・・・金属質の材質で、 プラスチックでできたボールペンよりも、 ほどよく重みがあって、お気に入りです。 ボールペン自体の重さ で、 安定させて書く感じで、 筆圧の高い私には、とても書きやすいです。 複写式の書類を大量に書く時に、役に立っています。 私が購入したのは、 地下鉄 神保町 近くの 「金ペン堂」です。 http://www.fresheye.co.jp/contents/kenkyusyo/kenkyusyo3_3.html 予算と、書く用途などを伝えて、 合う筆記具 を 処方してくれる、 かかりつけの お医者さんのようなお店です。 周りに出版社が多いせいか、 作家のお得意さんも、多いですよ。 あと、 ラミー(LAMY) の「スイフト ローラーボール」は、 ノック式の水性ボールペンで、 使いやすいようです。 http://allabout.co.jp/fashion/mensfashionitem/closeup/CU20040828A/index.htm パラジュームコート や プラチナコートのものが、 出ていたと思いますので、 これも、「シルバー」っぽくて、書きやすいようですよ。 高級万年筆メーカーが、 使いやすいボールペンを作っていたりしますので、 下記のリンクのボールペンも、 参考になさって下さいね。 余談ですが、シルバーアクセサリーで有名な、 「クロムハーツ」製のボールペンも、あるらしいです。 「文具ファン」~ボールペン~ http://www.bungufan.com/ballpen.html 素敵なボールペンに出会えると、いいですね。

noname#9112
質問者

お礼

そうか・・言われてみれば、人から貰ったボールペンで使いにくいと思ったりすることって結構ありますね・・。 考え直した方がいいですかね? 色々細かく教えてくださり、ありがとうございました。 カランダッシュが気になります。彼も筆圧が高いのですよ。「金ペン堂」入るのに勇気が入りそうな店ですが、誰かを引っ張って行ってみたいと思います。

  • nishi777
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.2

ボールペンといえばCROSSでしょー。 シルバーで質素な感じが持つ人を引き立ててくれる一品です。 自分の持った感想 重量:軽い フォルム:シンプル 周りから見た感じ:知る人ぞ知る1品 価格:¥5000位 確かシャーペンと対で売ってた気がします。(単品も在り) 紀伊国屋とか有隣堂など大きな書店の文具売り場にもありましたよ。 万年質ならモンブランですかね~。

noname#9112
質問者

お礼

CROSS?? さっそく、聞いたことないです。。 知る人ぞ知るですか。それは知っておかないと! シャーペンと対ってのも、いいですね。 チェックしてみます。ありがとうございました。

回答No.1

やっぱり、実物を見て、触って、書いてみてから決めたほうが良いと思います。 となれば、やっぱり文具と言えばここでしょう。 GINZA ITO-YA

参考URL:
http://www.ito-ya.co.jp/index.html
noname#9112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり王道、イトーヤですか。 知ってはいるけど、行ったことないんですよね。 文具買うようなこともなかったので。 基本として、覗いておこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんにちは! 私は18歳の高校生なんですが、付き合って4ヶ月になる22歳の彼氏へのクリスマスプレゼントを悩んでいます。 4月から営業マンになるのでボールペンやネクタイをプレゼントしようか悩みましたが、スーツ出勤ではないのでネクタイは微妙かなと……。ボールペンは実際に貰って嬉しいのでしょうか? また男性ブランドが全くわかりません。 予算~3万円を予定しています。 ボールペンやネクタイ以外にもお勧めのものがありましたらお答えお願いします。

  • 30代の彼にボールペンのプレゼント

    今日は、来月誕生日を迎える彼へのプレゼントについて相談させて頂きます。 彼は30代で某車会社のディーラーで営業をしています。 彼へ誕生日プレゼントを贈るのは2回目なのですが、前回奮発しすぎて彼から、「今年は気持ちだけでいいよ」と言われました。。 でも私としては、高価な物じゃなくても残る物を贈りたいとおもっているので、仕事柄、常に持ち歩いて使ってもらえる“ボールペン”をプレゼントしようと考えています☆ ボールペンに関して全く無知なので、みなさんのアドバイスをお借りしたいと思っています(><) ★今彼が仕事で使っているのは、「フランフラン」のボールペンです。 画像を探したのですが見つからずイメージしずらいと思うのですが、外観はシルバーで、スタイリッシュです。 色は黒・赤・シャーペンです。 色を変える際回したりするのではなく、変えたい色のボタンが付いている方を上に向け、ペンの重心をずらしてカチッと押すだけで変更できます。(説明が上手くいきませんが、とにかくスタイリッシュです) ★ボールペンについて調べましたが、「モンブラン」「パーカー」「クロス」等が出てきましたが、沢山ありすぎて分かりませんでした。 ★予算は10000円(1本)までと考えています。   ★ボールペンの色はシルバーで、太すぎず、重すぎず、スタイリッシュな物を探しています。 また、黒・赤・シャーペンが使える多機能型を見ています。 ★私もおそろいで持ちたいと思っていて、2本共にメッセージを入れたいと考えています。 以上になりますが、少しでも当てはまるような、またオススメなボールペンがありましたら、アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントなのですが・・・

    いつもアドバイスありがとうございます。 早速ですが、もうすぐ彼の誕生日なんです。 メーカーで営業マンをやっていて、今年29歳になります。 プレゼントの希望を聞いたのですが、「何もいらないよ。その気持ちだけで十分」と言われました。 でも、高価なモノは贈れないけど、何かカタチのあるモノをプレゼントしたいんですよね。 彼は以前、設計の部門にいて、そのときにはスーツのズボンをベルトではなく、サスペンダーでとめてたんですね。 営業に移ったので、ベルトにしたようですが、やはりサスペンダーが合っているようで、サスペンダーが欲しいってことになりました 。 私自身としてもサスペンダーなら、あまり高額でもなさそうだし、使ってもらえるしいいかなと思ってます。 でも、サスペンダーというのは、何か有名なブランドというのはあるんでしょうか? 営業ですので、ブランドのロゴがいっぱい入ってようなものじゃなく、シンプルなものがいいと考えてます。 彼を見ていると、特に好きなブランドというのはないようですが、営業用のカバンやクツ、コートなどそれなりの品を使っているように感じます(確認したわけじゃないけど、見た目が)。 お勧めのブランドがありましたら、お教えください。 お願いします!

  • ボールペンのプレゼント

    はじめて質問します。 とてもお世話になっている職場の先輩へ誕生日のプレゼントにボールペンを考えています。 色々調べたのですが、どんなものがいいのか悩んでいて、アドバイスを頂ければ幸いです。 29歳の男性で、普段はスーツ(黒やネイビー系が多い)で仕事をしています。 あまり重たすぎてもいけないので、予算は5000~10000円くらいで考えています。 パーカー、ウォーターマン、クロスなどを見て回っているのですが、どういったものが喜ばれるでしょうか? ボールペンのボディは、やはりブラックよりシルバー系の方が人気ですか? クライアントとの打合せや、商談などでも使用出来る感じがいいなと思っています。 少ない情報ですが、アドバイスお願いします。

  • もらうプレゼント、あげるプレゼント

    クリスマスがもう間近ですね。 私は18歳の大学生で、彼は26歳の マンションを売る営業マンです。 彼がクリスマスプレゼントに何が欲しいか 考えてというのですが、本当に私 「これが欲しい!」というものがなく 困っています・・・彼は時計かデジカメが どちらかをプレゼントしたいなぁと考えている そうですが、家がうるさくて 彼と付き合っていることは家族には内緒にしています。 時計やデジカメなど高価(というかいきなり自分で 買ってくるには不自然なもの)をもってかえって 家の人に何て言おうかと・・・ バレないように持つのも手ですが、悩んでいます。 「欲しいものがない」といわれるのも彼としては 困るみたいで・・・ 女性のみなさんは何をもらいたいですか? 家の者にもわからないようなささやかなものが 欲しいのですが思いつきません(>_<) また彼に名刺入れをプレゼントしたいと 思っています☆ ポール・スミスかグッチかを考えているのですが どちらがおすすめですか? マンションの営業なので良いものをあげたいのですが 学生なので2万以下くらいで探しています。 26歳がもっていておかしくない、おすすめの ブランドがあれば教えてください。

  • バレンタイン=きっかけ

    気になる取引先の営業マンにバレンタインにプレゼントをあげたいのですが。。。 年末に同僚の協力を得て、彼や別の取引先の営業マン5~6人で飲みに行きました。 彼は1週間に1度のペースで職場にくるのですが、事務的な会話しか交わした事がありません。 私の方から彼に、良いお店があるので次回一緒に行きませんか?とお誘いしたのですが「2人で行くより皆と行こう」と言われました。 年明け顔を合わせるのもビクビクでしたが、意外にも以前より フレンドリーな感じで接してくれるのでびっくりしました。 2人きりで会う事を一度断られている女性からバレンタインにお誘いを受ける事ってどうなんでしょうか? できたらこれをきっかけにお友達になりたいのですが。。。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    私の誕生日は1月なので、クリスマスプレゼントはいらないと彼に言おうと思っていますが、私は彼に何かあげたいと考えています。デート代彼持ちが多いですし、日頃の感謝の気持ちを込めて。でも重いかな? 彼にあげようと考えているものは、ネクタイ、ボールペン、名刺入れのどれかです。彼は最近カルティエのお財布を買ったので、それに合うカルティエの名刺入れにしようかなと考えたり、グッチのネクタイにしようかと色々悩んでいます。 彼は営業マン(28)です。クリスマスディナーも作る予定ですが、20代または30代の営業マンの方、上の3つでしたらどれをもらったら嬉しいでしょうか?

  • バレンタインのプレゼント

    今、付き合っている人がいます。彼とはお互い結婚を意識しておりこの間「今はお金を貯めよう。だからバレンタインとか誕生日とかもそんなに気を遣わなくていいからね」と言われました。 私は去年はチョコとちょっとした小物をあげました。そのお返しにホワイトデーには彼は高級な(有名な)お店のお菓子と小物をくれました。 今年も私はチョコと何かをあげたいと思っていたのです。 そしてその「何か」に思いつく物は「ちょっと高めなベルト」をずっと考えていました。 しかし、今はお金を貯めるとお互いで言い合っている今、バレンタインのプレゼントは「ちょっと高めなベルト」でいいのかなぁと悩んでいます。私はあげる分には全然いいのですが私が彼にあげた分相応のお返しを彼はホワイトデーに買ってしまうのではないかと・・・ そうするとお互いにお金貯められないし、私も含め無理している感じが出てしまうのではないかと考えてしまいます。 去年はプレゼントをあげていたのに今年はなしというのも男性からしたらどうなんでしょうか? 逆に彼女がプレゼント買うと彼氏もプレゼントあげなきゃと思ってしまうのでしょうか? あと、お金がかからないプレゼント、何かありますか? けっこう切羽つまっています。少しでも回答をいただけたら幸いです。

  • プレゼントに適したボールペン

    今片思いをしていて今年のバレンタインにチョコとプレゼントを渡そうと思っています。そのプレゼントにボールペンを渡そうと思っているのですが男性にボールペンを買ったコトがなくてドコのブランドを買ったらいいのかわからなくて困ってます。 まだ付き合っていないのであまり高価なプレゼントを渡すと重く感じられたら嫌なので5000円~10000円以内で考えています。 あとどんな色がオススメかなど色々教えて下さい。 その男性は28歳で広告代理店で働いていてシンプルな感じを好む感じです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    私は大学1年の女子です。今私には片思い中の彼がいます。最近色んな相談にのってもらったりして、彼にはとても支えてもらっています。でも彼がすごく大切に思ってくれてるってわかるけど、それは私が望んでるような形ではなくてお兄ちゃんが妹の面倒をみているようなそんな感じがします(私より3つ年上だし)。おそらく(っていうか絶対)つきあったりすることはできないでしょう。告白したりして、今の関係を壊してしまいたくはないと思っています。 そんな彼とたまたま25日のクリスマスの日に二人で会うことになりました。彼に何かプレゼントをしたいのですが・・・(1)好きでもない女の子からのプレゼントって迷惑じゃありませんか?(2)今あげようかなと考えているのはボールペンです。来年就活してから1年間留学しちゃうし、記者を目指しているので。でもボールペンってどんなのがいいのかさっぱりなので、おすすめのものを教えて下さい。ボールペンでなくてもこんなものはどう?というおすすめがあればぜひ教えてください。(3)いくらくらいだったら、そんなに気を使わせないでしょうか? みなさんアドバイスをお願いします。