• 締切済み

バレンタインのプレゼント

気が早いですかね? いつもはプレゼントなんてあげないのですが、 今年は素敵なボールペンをあげようと思いたちました。 が、一体どこのボールペンが人気だったり、使いやすかったりするのかまるで知りません。 彼は27歳・営業マンです。 お勧めのボールペンはコレっていうのを皆様教えていただけませんか? 希望はシルバーでシンプルな感じです。 できれば自分で持ってみたりしたいので、ここのお店はボールペンが豊富にあるとか教えていただけたら尚嬉しいです。(東京近郊で願います。) よろしくお願いします!

noname#9112
noname#9112

みんなの回答

• Lioh
回答No.3

こんにちは。 いえいえ、気の早いなんて事は、 ないと思いますよ。 下記のように、 バレンタインの特集も、ネットで見ましたし。 http://allabout.co.jp/F/s/050112/?FM=ftop 筆記具は、個人の好みが多少あるので、少し難しいな・・・とは思うのですが、 素敵なプレゼントですね。 私からおすすめしたいのは、 カランダッシュ(CARAN DACHE ) の、 エクリドールという ボールペン です。 銀のような・・・金属質の材質で、 プラスチックでできたボールペンよりも、 ほどよく重みがあって、お気に入りです。 ボールペン自体の重さ で、 安定させて書く感じで、 筆圧の高い私には、とても書きやすいです。 複写式の書類を大量に書く時に、役に立っています。 私が購入したのは、 地下鉄 神保町 近くの 「金ペン堂」です。 http://www.fresheye.co.jp/contents/kenkyusyo/kenkyusyo3_3.html 予算と、書く用途などを伝えて、 合う筆記具 を 処方してくれる、 かかりつけの お医者さんのようなお店です。 周りに出版社が多いせいか、 作家のお得意さんも、多いですよ。 あと、 ラミー(LAMY) の「スイフト ローラーボール」は、 ノック式の水性ボールペンで、 使いやすいようです。 http://allabout.co.jp/fashion/mensfashionitem/closeup/CU20040828A/index.htm パラジュームコート や プラチナコートのものが、 出ていたと思いますので、 これも、「シルバー」っぽくて、書きやすいようですよ。 高級万年筆メーカーが、 使いやすいボールペンを作っていたりしますので、 下記のリンクのボールペンも、 参考になさって下さいね。 余談ですが、シルバーアクセサリーで有名な、 「クロムハーツ」製のボールペンも、あるらしいです。 「文具ファン」~ボールペン~ http://www.bungufan.com/ballpen.html 素敵なボールペンに出会えると、いいですね。

noname#9112
質問者

お礼

そうか・・言われてみれば、人から貰ったボールペンで使いにくいと思ったりすることって結構ありますね・・。 考え直した方がいいですかね? 色々細かく教えてくださり、ありがとうございました。 カランダッシュが気になります。彼も筆圧が高いのですよ。「金ペン堂」入るのに勇気が入りそうな店ですが、誰かを引っ張って行ってみたいと思います。

• nishi777
回答No.2

ボールペンといえばCROSSでしょー。 シルバーで質素な感じが持つ人を引き立ててくれる一品です。 自分の持った感想 重量:軽い フォルム:シンプル 周りから見た感じ:知る人ぞ知る1品 価格:¥5000位 確かシャーペンと対で売ってた気がします。(単品も在り) 紀伊国屋とか有隣堂など大きな書店の文具売り場にもありましたよ。 万年質ならモンブランですかね~。

noname#9112
質問者

お礼

CROSS?? さっそく、聞いたことないです。。 知る人ぞ知るですか。それは知っておかないと! シャーペンと対ってのも、いいですね。 チェックしてみます。ありがとうございました。

回答No.1

やっぱり、実物を見て、触って、書いてみてから決めたほうが良いと思います。 となれば、やっぱり文具と言えばここでしょう。 GINZA ITO-YA

参考URL:
http://www.ito-ya.co.jp/index.html
noname#9112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり王道、イトーヤですか。 知ってはいるけど、行ったことないんですよね。 文具買うようなこともなかったので。 基本として、覗いておこうと思います。 ありがとうございました。