• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元中日の森田さん)

元中日の森田さん、新人王を取った後のその後は?

zawayoshiの回答

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.2

>確かロッテか日ハム(パリーグは確か)に行ったと記憶してるんですが、その後が不明です…(-_-;)  それって、多分森田投手の前の年の新人王の与田投手と勘違いされてると思います。  1年だけ我が愛する日本ハムに在籍したことを思い出しました^^;  で、昨年阪神に移籍して、1年で引退だそうです

参考URL:
http://www.mg-fighters.net/fs/jinmei/player/ya_gyo/t_yoda.htm
noname#3809
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m そうですか。 パに行ったっていうのは与田さんとごっちゃになってたんですね(^^ゞ じゃあそのまま中日で辞めちゃったってことでいいんですかね…。

関連するQ&A

  • 落合中日

    中日ファンです。日本シリーズ、惜しくも、完敗で、ロッテに負けてしまいました。質問したいことはですね、えーっと、なぜ、中日は、ロッテに対してはあんなに弱いんですかね。先発ピッチャーがチェン投手以外は5回すらも、もちこたえることができない・・・これは、一番の敗因じゃないでしょうか?これだと、いくら中日とはいえ、いくらピッチャーがいても足りません。(結果として、最後の日に浅尾投手を4イニング目まで投げさせることになってしまいました。これは明らかに戦力不足ですね)。あと、ロッテは3位ですよ!!中日が負けたということは、12球団の中で上位3チームがパリーグのチームということになってしまうではないですか・・・やっぱり、セリーグって弱いんですか?パリーグのほうが、セリーグより一段上の野球をしているってことですか?

  • セリーグ - パリーグの順位はどうなると思いますか?

    セリーグ パリーグの順位はどうなると思いますか? 僕は... セリーグ 1.中日 新人野本に期待! 2.巨人  3.広島 4.ヤクルト 5.横浜 6.阪神 パリーグ 1.西部  2.楽天 田中頑張れ! 3.ソフトバンク 頑張れ和田! 4.オリックス 5.日ハム  6.千葉ロッテ

  • プロ野球

    今年もセリーグ・パリーグ共に開幕戦を迎えましたが、今年のセリーグは少し変わっています。3位と4位の勝率差が大きく開いていますし、巨人が現在横浜と5位争いをしています。 果たして今年はどうなるのか?と思い皆さんの意見も聞いてみようと思います。アンケート内容は、リーグ優勝をすると思うチーム名を願いします。参考に4/7(月)現在の順位を添えておきます。 自分は、中日と西部ではないかと思います。 セ・リーグ   順位  パ・リーグ 阪神     1 1 西部 中日     2 2 ソフトバンク ヤクルト   3 3 日ハム 広島     4 3 楽天 巨人     5 5 ロッテ 横浜     5 6 オリックス

  • 日本一早い、今年のプロ野球順位予想

    恐らく日本で一番早いんではないでしょうか、今年の順位を予想していただきましょう。 付け加えてどこのファンかも記載願います。補足大歓迎です! ちなみに私は阪神ファンです。 セ・リーグ 1、巨人 2、阪神 3、中日 4、ヤクルト 5、横浜 6、広島 パ・リーグ 1、ソフトバンク 2、ロッテ 3、オリックス 4、西武 5、日ハム 6、楽天 といった予想です。さて、皆さんは?

  • プロ野球のCS進出・リーグ優勝・日本一球団は?

    パリーグ(ソフトバンク・日ハム・ロッテor西武)、セリーグ(ヤクルト・巨人・阪神or広島)ですが、 (1)最終的にセリーグ3位は阪神か広島かどちらに成り、その後のリーグチャンピオンは? (2)パリーグ3位はロッテが有力ですが西武の可能性の有無、同じくリーグチャンピオンは? (3)そして、日本シリーズの対戦カードと勝敗は、日本一の栄冠に輝くチームは? ※順位表 http://baseball.yahoo.co.jp/npb/standings/

  • 戦力のバランス

    日本プロ野球の中で、戦力のバランスのとれたチームはどこだと思いますか? 私は、セ・リーグは中日、阪神。パ・リーグではロッテ、日本ハム、ソフトバンクですかね。

  • なんで中日対西武は人気がないのでしょうか?

    現在セリーグは阪神と中日が、パリーグはソフトバンクとロッテが、それぞれ1位争いをしていますが、結末に関係なくこの4チーム以外が日本一になる可能性は残ります。 なぜならパリーグではオリックスと西武が最後の切符をかけた争いを演じており、プレーオフおよびシリーズの結果しだいではこの2チームが1位争いをする4チームを差し置いて日本一になる可能性もまったく否定ができません。その結果、日本シリーズのカードが中日VS西武になる可能性もなくはないですが、なぜかこのカードは不人気でしょうがないようです。 昨年では観客が入らず金券ショップでも価格が暴落したそうです。とはいえ閑古鳥シリーズの噂はシリーズ前から出ていた模様です。案の定客は入らず視聴率も2003年に比べて低迷しました。特に西武のほうは惨めで、西武ドームでのシリーズも中日ファンの割合が多いという状況でした。 それが原因で、関係者は皆今年また落合中日VS伊東西武のシリーズになることを恐れています。 2003年のシリーズの再現となる阪神対ソフトバンク(03年時点ではダイエー)は人気球団だけに期待も大きく、ロッテも応援は日本一なので悪くないと期待されているだけに、この組み合わせの不人気ぶりが目立ちます。また、西武や中日の単体の優勝はあまり恐れている様子はなく、この2チームの同時優勝を恐れている模様です。 中日VS西武はどうして人気がないのでしょうか???

  • セパのCSの進出チームが決まりましたが、その対戦から結果を予想して頂け

    セパのCSの進出チームが決まりましたが、その対戦から結果を予想して頂けませんか? ※パリーグ ◇西武とロッテは → 「   」が勝ち抜く ◇「   」とソフトバンクは→ ?が勝ち抜く ※セリーグ ◇阪神と巨人は → 「   」が勝ち抜く ◇「   」と中日は→ ?が勝ち抜く その結果,? VS ? の日本シリーズが行われ、〇〇が日本一に!

  • プロ野球 2008年4月の月間MVPは?

    4月も今日で終わりました。 そこで、月間MVPは誰が獲ると思いますか? 私なりに可能性があると思うのは・・・ セリーグ (投手)  石川(ヤクルト)? 吉見(中日)? (野手)  金本(阪神)? 赤星(阪神)? 田中(ヤクルト)? 森野(中日)? パリーグ (投手)  岩隈(楽天)? ダルビッシュ(日ハム)? (野手)  山崎(楽天)? フェルナンデス(楽天)? 他にも可能性がありそうな人も抜けているかもしれませんが、 誰が獲ると思いますか?

  • プロ野球ランク付け

    セリーグ 2強 中日、巨人 4弱 阪神、広島、ヤクルト、DeNA パリーグ 3強 ソフバン、西武、日本ハム 2弱 オリックス、楽天 ダークホース ロッテ だいたいこんなでしょうか? 2000年代総合的な評価としてお願いします。