OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2台のパソコン間をUSBでデータ交換したいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117446
  • 閲覧数179
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 74% (476/640)

Windows98は2台のパソコン間をUSBケーブルで接続してデータ交換できるそうですが、ドライバーもOS(Cドライブ)にはみあたらなく、分かりません。
Micro Soft のダウンロードの欄を見ても分かりません。
どなたか分かるかたがおられれたら教えてください。
ちなみに、1台のパソコンはWindows98 Second Edition、もう1台は、Windows98 First Editionです。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 24% (19/78)

ヘルプファイルに以下の記述があります。
テレホタイムを利用してダウンロードできませんか?


[アプリケーションの追加と削除のプロパティ] ダイアログ ボックスの一覧に目的のコンポーネントが表示されない場合、そのコンポーネントは Windows 98 の CD-ROM 版にしか含まれていない可能性があります。この場合は、コンポーネントを The Microsoft Network などのオンライン サービスや Microsoft の Web ページからダウンロードできます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

単にUSBで繋いだのでは出来ないのでは無いでしょうか?

こんな製品もありますが。。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (19/78)

スタート-ヘルプ でWindows のヘルプを開き、キーワード(N)に「ネットワーク」と入力して下さい。
その項目の中に「2台でネットワークの作成」があります。
補足コメント
greenhope

お礼率 74% (476/640)

ケーブル接続の項目をインストールしようとしたんですが、Windows98
secondEditionのWindows95からのアップグレードCDには必要な者が入っていないと表示されてしまいました。
投稿日時 - 2001-08-12 00:27:32
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

通信速度がそれ程要らないようでしたら、パラレルやシリアル接続の方が楽にできると思います。 Windousファイルの”通信”を見てみて下さい。
通信速度がそれ程要らないようでしたら、パラレルやシリアル接続の方が楽にできると思います。
Windousファイルの”通信”を見てみて下さい。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

私も#1番さんの回答が正しいと思います。 もともと一般的なUSBケーブルだとパソコン通しつながらないですよね? コネクタ形状が両端で同一形状じゃないですから。
私も#1番さんの回答が正しいと思います。

もともと一般的なUSBケーブルだとパソコン通しつながらないですよね?
コネクタ形状が両端で同一形状じゃないですから。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 24% (19/78)

間違った情報を書き込んで申し訳ありませんでした。 条件はUSBケーブルで・・・となっていますから明らかに間違いです。 正しくはネットワークでの接続となります。 クロスケーブルが必要となります。
間違った情報を書き込んで申し訳ありませんでした。
条件はUSBケーブルで・・・となっていますから明らかに間違いです。

正しくはネットワークでの接続となります。
クロスケーブルが必要となります。