IS01とノートパソコンをUSB接続したい

このQ&Aのポイント
  • IS01のマイクロSDとWindows7を付属のUSBコードで接続したいが、Windows7のエクスプローラで認識されない。解決策は?
  • au IS01(SHARP)アンドロイド端末で開発サイトで、IS01用 USBドライバをWindows7にインストールしたが、ハードウェアの接続時のサウンドは鳴り、エクスプローラにドライブが表示されない。原因は?
  • パソコンの画面でIS01の中身が見れる方法はあるか?詳細を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

is01とノートパソコンをUSB接続したい

is01のマイクロSDとWindows7を付属のUSBコードで接続したいのですが、 Windows7のエクスプローラで認識しません。 どのようにすれば、よいのでしょうか? 下記のサイトの au IS01(SHARP)アンドロイド端末で開発サイト http://www.neko.ne.jp/~freewing/android/is01_develop/ IS01用 USBドライバ IS01用 USBドライバ is01_driver.exe をwindows7にインストールしてみたのですが、ノートパソコン側で、 ハードウェアの接続時のサウンドが鳴ります、エクスプローラにドライブが表示されません。 USBドライバーが違うのでしょうか? is01側の設定が必要なのでしょうか? パソコンの画面でIS01の中身が見れると大変便利だろうと思いますが、 そのようにはできないのでしょうか?

• diet7
  • お礼率78% (15/19)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Windows7のPCからIS01内のマイクロSDの内容を見られるようにしたいということですか? 説明書p246の「メモリカードリーダー/ライターとして使う」の手順は実施しましたか?

diet7
質問者

お礼

お蔭様でできました! 「お知らせエリアをタップしてUSBをマウントする」と書かれている所まで読んでいませんでした。 普通に外部ストレージとして認識するものと思っていましたが、IS01側の操作が必要でした。 助かりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Dimio1738
回答No.3

IS01のモード設定が必要かと。

diet7
質問者

お礼

できました! せっかく、お教えいただいたのに、肝心のIS01側のUSBをマウントする所まで読んでいませんでした。 助かりました。ありがとうございました。

• Dimio1738
回答No.1

そのドライバーを入れなくても、できませんか。説明書245ページを参照してみては。 http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/is01/is01_torisetsu_shousai_13.pdf

diet7
質問者

お礼

レスありがとうございます。 取り扱い説明書には、特にドライバーがなくても認識するように書かれているようですが、やはり認識できません。 Windows Xpでドライバーなしで接続すると、リムーバブルディスク(G)として認識されるのですが、 クリックすると、「Gドライブにディスクを挿入してください」とメッセージが出ます。 IS01側で何か設定が必要なのでしょうか?