• ベストアンサー

IS03のUSBドライバを2台のPCにインストール

仮に(A)というPCにあるエクセルファイルをIS03のSDカードに取り込もうと思うのですが、 このパソコンはネットに繋がっていません。 もう一台(B)という離れた所にあるパソコンはネットに繋がっており、USBドライバを インストールしてあります。 このような場合、この(B)のUSBドライバなるものは、コピーして(A)で使えるのでしょうか? 毎回IS03の裏蓋を外しバッテリーも取ってSDカードを取り出して、 (A)のパソコンのデータを移すのは面倒なので、USBケーブルを使って移動なりコピーを したいと思っています。 うまく説明できているか分かりませんが、よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

AのパソコンのOSはXP以降でしょうか? そうであれば、  「IS03をカードリーダモード」 にすれば、ドライバ自体が不要と思いますけど。 XP以降のOSであれば、最初に外部メモリを繋いだ時点で OSに付属している、大容量記憶装置ドライバ(という名前か どうかは判りませんが…^^;)が自動的にインストールされ、 以降は「カードリーダモード」であれば何度でもPCはIS03を 認識すると思いますが。

piroli_007
質問者

お礼

AのパソコンはWindows7です。 もしかすると「カードリーダモード」にはせず、 「高速転送モード」だったかで、やったような気が・・。 今はAのパソコンが手元に無いので、明日にでも試したみます。 ありがとうございます。

piroli_007
質問者

補足

報告としては、無事に成功しました。 方法なんですが、どこの項目だったがきちんと覚えてませんけど 「マウントする」だったか、この作業をしないといけなかったようでした。

その他の回答 (3)

• RosaCanina
回答No.4

> このパソコンはネットに繋がっていません。 > ネットには繋がっていないと最初に書いたはずですが。 別のパソコンでダウンロードをどうぞ。 「この」パソコンが繋がっていなくとも、他のパソコンは幾らでもあります。 ドライバーが必須の場合、結局、それを入手するしか有りませんので、 他のパソコン環境を探すことになります。 また、先に記してありますように、 IS03 の付属 CD にドライバーは収められていないのでしょうか? 改めて確認をどうぞ。

• otaku37564
回答No.2

ドライバーは その機械をつなぐための大切なプログラムなので ライセンスはありません。 好きなだけコピーして何百台のPCに入れることも出来ます。

piroli_007
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• RosaCanina
回答No.1

> この(B)のUSBドライバなるものは、コピーして(A)で使えるのでしょうか? 何か勘違いをなさっているようです。 コピー云々ではなくて、単純に、USB ドライバーをインストールする作業を、 別のパソコンでも改めて行えば良いだけです。 USB ドライバーは携帯電話の付属 CD に収められているか、 au のサイトからダウンロードして利用しましょう。

piroli_007
質問者

補足

>au のサイトからダウンロードして利用しましょう。 ネットには繋がっていないと最初に書いたはずですが。