• 締切済み

USBのドライバー

古いパソコン(もらい物)にUSBを新設しようとPCIUSBカードを購入しました。しかしそのドライバーがありません。ウインドーズ98で古いパソコンにUSBを新設しようとPCIUSBカードすがCD-ROMが必要みたいです。しかしCD-ROMがありません。USBのドライバーの入手方法はないのでしょうか?教えてください

みんなの回答

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.3

Win9xシリーズのWindows98以降のOSならOS標準のOHCI、UHCIのドライバーで大概動くので、カードメーカーも“Win98以降対応”とうたっていれば特にドライバーは用意していないと思われます。 よく“WindowsのCD-ROMが無いので…”というのを見かけますが、そもそもリカバリーCDもWindowsのCD-ROMもないという事はそのパソコンに入っているWindowsは使用する権利が無いということですので、お店で買ってください。 古いパソコンという事で、HDDが足りなくなっているか寿命が近づいているかもしれませんので(最初からWin98ならまだですけど…)、パソコンショップでならHDDとOSを同時に買うならWindows自身は単体販売よりは安く購入できます。但し、自分でHDDの交換や増設の出来る方でないと駄目なんですが。

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.2

 購入したカードのメーカだけでも分かると、ドライバの探しようがありますが....どうでしょうか?  もし、メーカ名がわからないとなると、一度カードを外して、カード上に名前が印刷されているはずですので、それを探してみてください。  それもダメなら...。WindowsUpdateにかけてみるしかないでしょうね(殆どダメでしょうけど)。

nachin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーカーに電話をした所、ドライバーは配布してない事のようです ウィンドウズアップデーターも行ってみました。だめでした。ちなみにメーカーは「Hit'sCONVERTING PRODUCTS」です。最初からドライバーのある奴を買えばよかったです。 う~

noname#258
noname#258
回答No.1

メーカーのサイトには置いてないのでしょうか? 最近はだいたいのメーカーはサイト上に最新のドライバを 公開していて、ダウンロード出来るようになっていると思い ますが……。 カードのメーカー、型番はどういったものなのでしょうか?

nachin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーカーに電話をした所、ドライバーは配布してない事のようです ウィンドウズアップデーターも行ってみました。だめでした。ちなみにメーカーは「Hit'sCONVERTING PRODUCTS」です。最初からドライバーのある奴を買えばよかったです。 う~

関連するQ&A

  • USBドライバを作りたい

    ハードディスク記録型のMP3プレイヤーを買ったのですが、USBをさしても、「新しいデバイスを探しています」とかでてきて結局できません。調べたらwindows98だからだとわかりました。そんでしかたないので製品のページをみにいったら 3:USBドライバーがインストールされていない場合はWindows® のCD-ROMが必要です。とかいてありました。 windowsのCD-ROmというのはなんなんでしょうか。

  • usbハブのドライバーがインストールできません。

    きょう、ダイソーでUSBハブを買ってきましたが、パソコンが認識しないのです。調べてみると、ドライバーが無いようなのです。このドライバーをインストールしたいのですが、製造元もわからず、ダイソーしかわかりません。このUSBハブにもuniversal USB serialbus としか書いてません。ドライバーの入手方法をどなたか教えて下さい。

  • USBメモリのドライバについて

    USBメモリをウインドウズ98で使いたいのですが、USBメモリの型式やメーカー名がわかりません。 ずっと他のパソコン(XP)で使用していたのでUSBメモリーに書いてあったメーカーロゴとかも消えて見れないのです。 この状態でこのメモリを98で使う方法ないでしょうか? XPではドライバを入れなくても使えますが、各メーカー共通ドライバみたいのがあるのでしょうか?

  • USBケーブルドライバー

    ソーネクストの 携帯電話Zero Ver18を ダウンロード版を 購入して ネットでUSBケーブルを購入した為 USBケーブルドライバーが 入ってるCDを 持っていません。 ドライバーは どこから入手したらよいか 教えてください。 OSは XPです。

  • USB2.0のドライバ

    プリンタを最近買ったのですが、それを使うときに、画面に「USB2.0で、もっと高速に出来ます」といった趣旨のメッセージが表示されます。 USB2.0というのはどっかからドライバを入手すれば2.0になったりするものなのでしょうか? もしそうなら、入手先を教えて欲しいです。 初心者の質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 外付けFDDのUSB用ドライバ

    TEAC製のUSB接続の外付けFDDユニットFD-05PUWを2006年2月に購入し所有しています。 私のパソコンのOSはWindows98なので、このFDDユニットを接続するにはドライバーが必要です。 買った時はTEACのホームページからダウンロードできたのですが、その後HDDをリカバリーしたので消えてしまいました。現在はTEACのホームページからはダウンロードできなくなっています。 TEACにメールを送っても返事は有りません。 何かFDDのドライバーを入手する方法は無いでしょうか。

  • USB2.0のPCカードのドライバがありません。

    ノートPC(OS:WIN98SE)にUSB2.0のPCカードを導入しているところですが、ドライバが組み込めません。状況としては、ドライバ(NEC USB Open Host Controller)が見つかりません。要求されたWIN98SEのCD-ROMにもありませんでした。どうしたらよいのか教えてください。宜しくお願いします。

  • USB2.0用ドライバを入手する方法

    お尋ねします。 NECのノートPC(LL550/4)WindoesXPを使用していますが、 原因はわからないのですがUSB2.0のドライバが無い状態となり、 外付けHDDなどをUSB2.0で使用できなくなりました。 ネットで対処方法を探しましたが、 SP2適用しても改善せず、 「WindoesアップデートからUSB2.0ドライバを単体で入手する方法」も試しましたが、説明通りにしましたが配布されていませんでした。 対処方法かUSB2.0用ドライバを入手する方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします

  • WL300NU-Gのドライバについて

    Aterm WR8300NのUSBスティックセットを購入しました。設定を試みているのですが、USB子機が使用できません。 付属のCD-ROMからユーティリティをインストール後、「デバイス装着待ち」が出て、子機を装着するものの、ドライバが認識されません。 windows7用のユーティリティをダウンロードして試してみましたが同じ結果となりました。HP社のパソコンで、OSはWin7の64ビットです。 購入前に、Atermのサポートセンターにて、USB子機ともにWin7の64ビットに対応してるとのことで購入したのですが、ドライバの入手方法、あるいは設定方法をどなたかご存じありませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • メビウスMN7150 CD-ROM ドライバー

    古いノートパソコン、メビウスMN7150を購入しました。ハードディスクは、完全消去されています。正規のWIN95のCD-ROMと、バックアップCD-ROMが付属しますが、Windowsのセットアップ起動ディスクが付属しませんので、CD-ROMからセットアップができません。 大昔に購入した、WINDOWS95のフロッピーディスク40枚セットがあるので、仕方なくそれでセットアップしましたが、CD-ROMのドライバーが無いためか、動作しません。CD-ROMデバイスには、九州松下 UJDCD8730 とかかれてるので、ホームページを見に行きましたが、このようなふるい機種は、もうありません。どなたか、ドライバーの入手方法、または、Windows95 のCD-ROMからセットアップするときのセットアップ起動ディスクの入手方法わかる方おられますか。 よろしくお願いします。